fc2ブログ
topimage

2024-03

あき君の七五三お祝い行事~ - 2013.11.12 Tue

皆さま こんにちわ

今朝は 寒かったです  関東南部

今日の私は 忙しかったです

今 歯医者さんに通っていますが 昨日治療した詰め物が 取れてしまった~

今朝は 急いで 歯医者さんに行って それから えみの着付けでした

全く 何でこんてことやら。。。



s-DSCN1284.jpg


きものに袴をはいたあき君 転がっています(笑)

「 もう嫌だ! 暑い! 苦しい!」


写真撮りが終わっていて 良かったわ~

でも 随分と長い間 きちんとしていたのですよ~

その後 近所の いつもの神社に向かいます

s-DSC_7630.jpg


背が高くてほっそりのあき君パパ そしてえみ あき君と私~


s-DSCN1288.jpg


近所の神社です

イチョウは まだ全く色付いていません


s-DSC_7647.jpg


パパ方のじいじと 神社の階段を上るあき君

袴の裾をめくって どんどん上がります

いつから こんなに逞しくなったのかな?(笑)

危ないので 階段ではない方を上がろうと 思っていたのに。。。

何と言っても 履き慣れないぞうりですからね~


s-DSCN1291.jpg


神社で 七五三の祈祷をして頂きました


s-DSC_7651.jpg


あき君 お参り終了!

この後 階段を下りますが 草履が脱げて大変!(笑)

私と手を繋いでますが 二人で転がらなくて 良かったわ~


そして 恒例 あき君行事の 両家の呑み会になります

両家の呑み会 まあ 大変!

お酒の品評会~ (笑) つづきます~


今日のイミュウさん

もちろんですが お留守番でした


s-DSC_7592.jpg
     どこいくですの。。。。


週末じゃないのに パパが休んでいるので 不思議~

もしや。。。 なんて事ありません

しっかり お留守番してもらいましたよ~

しかし 歯って 大事ですね~

悪くなってから 真剣に 大切にすれば良かったと。。。 

そう言えばあき君 大人の使った箸やスプーンは 絶対に使いません

虫歯菌って 移るそうですね~    
スポンサーサイト





応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

あき君、頑張って登ってますね!
逞しくなりましたね~。

私も差し歯が取れたままです。
なかなか歯医者さんに行くヒマがなくて・・・

七五三って普段着慣れない服だし
あき君良く我慢したねえ \(^o^)/

ご両家の飲み会
両方とも飲める家系なんですか?
それはきっと楽しいでしょうね \(^o^)/

こんにちわ♪
あき君 七五三のお祝い おめでとうございます
しっかりとお参りもできて凛々しい5歳さんですね
それに背もお高いです~=*^-^*=
でも寝っ転がったり とっとと階段を上る様子はまだまだ可愛盛りちゃんですね♥♡

そのあと御両家ご一緒の祝賀会もいいですね~^^
お孫ちゃんを真ん中に、成長を祝っての食事会
これこそ親業へのご褒美の幸せなひと時と思います( *^^)(*^^*)
 

七五三おめでとうございます。
5歳なのですね。

すっかり、このしきたりを忘れてしまっているわたしです。
お写真をみると、やはり日本はいいなぁ~と思います

こんにちは。
無事七五三を迎えられておめでとうございます。
アキ君、おつかれ~(^^)
着物は大変よね。

恒例両家の飲み会、楽しそうですね。
両家仲良く楽しめるのは良いことですね
それもお酒の力?(笑)

歯は大切!ほんとそう思います。
私も若い頃ケアをいい加減にしていたおかげで
今苦労してます。

あらためて
あき君 七五三おめでとうございます!
最初の一枚i-68に あら~大変って思ったけど
あき君最後まで頑張れましたね。
えみさんも綺麗に着付けが出来て
皆さんとってもいいお祝いでしたね。
近所の神社ですか
立派な神社ですね~
さあ ご両家の飲み会は
どないなりましたね(笑)

こんにちは。
本音ですよね。
窮屈で暑いですよね。
でもこれが大人になって
いい記念の写真になりますから。

こんにちは♪


あき君、ちょっと疲れてゴロ~んってしちゃったんですね^m^ プププ♪
可愛いです~

階段登るあき君、ほんとに頼もしくって、りりしいですね~e-266

うちも写真だけ撮りました~
長男5歳の時に、3歳(実年齢)の次男と一緒に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

懐かしいです~
私も載せようかな~♪

飲み会、次回ですか?
楽しみです~

ごきげんよう。

口移し、、、なんてぇのも、ヤバイです v-237
直接じゃなくてぇ、大人が噛み砕いてあげたのを、
幼児の口へ v-356

ボスんちも、やりません e-463v-17

七五三、おめでとうございます♪
袴をまくりあげてどんどん階段を上る姿・・
逞しく・・かわいいですね~♪
大きくなりましたね~!
(*^^*)

あき君、立派に成長されていますね。
階段、良く登りました。
ちゃんとお参りも上手に出来ていますね!
これからも楽しみです。
きっと、皆に愛されて育ったからね!

あき君の七五三詣で、おめでとうございますv-353
袴を着て草履では・・・でもちゃんとお参りできてお利口さんでしたネ!
高い階段もスイスイ・・見ているいくこさんはヒヤヒヤだったでしょうネ!
それにしても、いくこさんもお穣さんもスラッとしていて、
ご家族みなさんスタイル良くて羨ましいわ!
寒くてもお天気に恵まれて良かったですネv-426
今は千歳あめを持たないのかな?

こんにちは!!

着物を着て寝ころぶ あき君 気持ちは わかります(笑)!!
着物は 動きづらいからね~~!!
うちの子も 大変だった(大笑)!!!

でも 頑張って お参りに行かれたんですね!!

七五三 お祝い 申し上げます!!

こんばんは

5歳のお祝い、おめでとうございます。
このくらいになると、やはりしっかりしてくるんですね。
羽織、袴お清掃もお似合いです。

ご近所の神社、いい雰囲気ですね。
思わず写真が撮りたくなるような・・・

急に冷え込んできたのでこれで紅葉も
一気に加速するでしょうね。
野島公園も、金沢自然子縁も
これから紅葉素敵でしょうね。

あき君七五三おめでとうございます(*^◯^*)

元気な様子のお孫チャン
でも、この日は慣れない晴れ着、特に草履で歩くの頑張りましたね
神社でお参りしている後ろ姿は凛々しいでね(素敵ですよ♪)(^o^)

ますます明るく元気に過ごしてね

ご両家の祝宴その後も楽しみにしてますね

こんばんはー
5歳の七五三ですねー
おめでとうございます

ほんとあっという間にたくましくなりますね
頑張って階段のぼっていって、昔ならだっこだったのにって感じですよね

両家の飲み会楽しそうですね
うちも両親、たまには会わせて飲み会でもせんとですかねー

あき君

おはよう~ございます

羽織袴で正装のあき君
ばったり(笑)
疲れちゃったのね~可愛い

そして
ご家族の後ろ姿
皆さま❤細い・・・DNAですね
シャンとしてますね
素敵です♪

自分の後ろ姿って
想像しただけで・・・恐怖の私ですよ

アトムパパさん こんにちわ♪

あき君ちょとだけ逞しくなりました
差し歯とれたままですか~
歯医者さんは長くかかりますからね~

加夢さん こんにちわ♪

あき君最初は嬉しそうでした
その内転がってましたよ~(笑)
パパ方のお母さんはあまり呑めません
ほかはみな呑みますので楽しい会でしたよ~

れぃんさん こんにちわ♪

何度もお祝いをありがとうございます
転がっていますが少しだけ逞しくなってくれました
背は高いので袴は大きいのにチェンジしています(笑)
パパかたの両親も近いので良く集まります
成長を祝えて嬉しいです

amiさん こんにちわ♪

ありがとうございます
去年都合が悪くてできなかったので満5歳です
オーストラリアではこんな習慣ないんでしょうね~
袴姿もいいものですね~

そよごさん こんにちわ♪

ありがとうございます
きものは着なれないので大変ですよね~(笑)
最初は嬉しそうに自慢してたんですが。。。
パパ方のお母さん以外は皆呑みます
いつもの呑み会になってしまったわ(笑)
歯はたいせつですね。解ってはいたんですが大変です

sheep☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
最初は自慢げにきちんとしていたんですけど~(笑)
着付け久し振りで大変でした
きちんと着てますかね~
近所の神社なので割りと楽でしたよ~
呑み会です!困ったものです(笑)

あかちんさん こんにちわ♪

記念の写真ですか~(笑)
最初は自慢気にきちんとしていたんですがね~
まだまだ脱げません!

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

あき君最初は自慢気にきちんと座ってました
そのうちに暑いとかキツイとかいいだしましてね~(笑)
豆ちゃんのお写真見たいです
袴姿ってちょっといいですよね~
御祝いは恒例の呑み会ですよ~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

昔は噛み砕いてあげてましたよね~
今はやらないんですね~気を遣うわ~
ボス家もですね!

nonnoさん こんにちわ♪

ありがとうございます
なんだかやっと恰好がつきました
階段怖かったですよ~長いしぞうりですから~
なんとかお祝いが出来て嬉しいです

ペチュニアさん こんにちわ♪

何とか階段を上がれるようになりました(笑)
袴姿はいいですね~嬉しいです
まあこれからが大変なんですが何とか育ってほしいです
じじばばは大勢いて彼なりに大変かもです(笑)

スパティーさん こんにちわ♪

ありがとうございます
孫は成長が早いですね~もうこんなになりました
階段はひやひやしましたよ~ぞうりなんで!
私は寒くてコートを着てるので酷い写真ですよ~
千歳あめ持っています
ちゃんとした写真は顏が出るのでアップしてないの。

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

ありがとうございます
やっぱり大変でしたか~(笑)
最初は何とかちゃんとしてたんですが見たら転がってました
でも階段をスタスタ上がれたので満足です(笑)

まりんママさん こんにちわ♪

ありがとうございます
しっかりしてないんですよ~背は高いんですがね~
神社はちょっといい雰囲気なんですよ~
でも階段を上がるのに大変です。私も低いヒールで行きました
紅葉進んで赤い葉っぱもありそうですね~
今度金沢自然公園行ってきますね

LEOMAMAさん こんにちわ♪

ありがとうございます
やっとお祝いが出来て嬉しいです
きものはやはりきつかったようです(笑)
元気にそだって欲しいと願っています
両家の呑み会いつものことなんですよ~(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

ありがとうございます
最近少し逞しくなってきました。やっとですよ~(笑)
背が高いので抱っこは困ります
ちょっと前まで抱っこしてましたがね~
両家ってこんな時でもないと会いませんからね~
嬉しいものですよ~せんといかんですね~(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

あき君最初は気取っていたんですよ~
そのうちのバタンでした~(笑)
えみとあき君パパは細くて高いです
私は細くないしうちのパパはデブです(笑)
後ろ姿怖いですね~コート着てるので載せちゃいました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1300-86982d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久保田の千寿いいですね~ «  | BLOG TOP |  » 野島公園の紅葉とカサカサ遊び~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (554)
イミュウ (129)
お出かけ (232)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (130)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (55)
私の事 (116)
近所 (94)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR