topimage

2017-05

雨の鶴岡八幡宮と小町通りが大変! - 2013.11.08 Fri

皆さま こんにちわ

今朝は ちょっと冷え込んでいます  関東南部

少し前に 楽天優勝セールが ありました

私は 見ていたのですが 何も買っていません

どうも 目で見ないと 買えないものが多くて。。。(笑)

しかし 不正な値段を付けた店舗が あったそうですね~

これから 年末になると 大変な事が多くなります

普通に生活出来る事が とてもありがたいです


先日行った 鎌倉の続きです

s-DSCN1154.jpg


報国寺の後行ったのは 鎌倉宮です


s-DSCN1156_20131107192953306.jpg

兄妹っていいですね~

しかし この二人 何歳でしょうか?

お兄さん 5歳って事ないし 妹さんも 3歳でも8歳でもない感じ~

あき君は5歳で 今年七五三ですが 大きいけどこんなに立派じゃないな~(笑)

s-DSCN1159_20131107193853e35.jpg


これ 初めて見ました

一言願い串です  初穂料がいいですね~

s-DSCN1165_20131107194515f81.jpg

鎌倉では 人力車を良く見かけます

ビックリです! 若い女性が 二人で乗っていました

下りると 手提げバックを 持って下さるんですね~ 若い人だけ?(笑)


s-DSCN1171.jpg


そして 鶴岡八幡宮にやってきました

なんと 大雨です! またです! 日光もそうでしたよ~(笑)


s-DSC_7551.jpg


結婚式も 執り行われていました

少し前まで 降ってなかったのに お気の毒です

雨降って 地固まる! ってパパが。。。(笑)


s-DSCN1172_2013110719570473c.jpg

大雨の為 年に何度も行っているので 本殿には行かずに帰りました

s-DSCN1176_201311072002227ac.jpg


樹齢1000年とも言われる大イチョウは 数年前 強風で倒れました

今 若芽が凄い生命力で 頑張って育っています

大銀杏にちなんで ぎんなんは 名物です


s-DSCN1178_2013110720060109d.jpg

そして 小町通りの入口に 干物屋さんがあります

ここで 自由に試食出来ます

自分で焼いて食べるんですね~(笑)

s-DSCN1181.jpg


そして 工事中の所がありました


s-DSCN1182_20131107201017e39.jpg


なんと 遺跡が見つかったそうです

大変です! 工事は中止ですね~ さすが鎌倉です


s-DSCN1186.jpg

3時間ほど歩きましたので 帰りは もちろん電車です

頑張って歩いて 美味しいものを食べて 小町でお買いものをしました

鎌倉は いつも混んでいますので 電車と歩きがいいですね~


今日のイミュウさん

s-DSCN1212.jpg


我が家の主のような 寝方ですね~

ソファーで クッションを枕に のびのびと。。。(笑)


s-DSCN1213.jpg


あ~ 起きちゃった!

どうぞ ゆっくり お休みくださいな~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
雨が降っちゃったんですね~。残念。
ひもの、焼いてると匂いで買いたくなっちゃいますよね~。
銀杏なんて、屋台で売るんですね!

いくこさん こんにちは♪
七五三ですね~
写真のおにいちゃん 確かに5歳にしては立派なお姿ね(笑)
深く考えないことにしましょう(笑)
「雨降って地固まる」 きっと披露宴でも言われてるでしょうね
白無垢姿のお嫁さん 綺麗ですね。。
雨にふられちゃったけど
パパさんと歩いて、食べて、飲んで
お買い物もされたのね~
素敵なお出かけでしたね。。。

こんにちわ♪
鎌倉の散策 途中からの雨は残念でしたね・・
ほんとですね、鎌倉は電車に限ると思いました^^
長男家族と車で出掛けましたら、、
駐車場なんて場所取りで怖いくらいでした^^;

アキ君 ことし七五三なんですね~~
おめでとうございます.*・゚☆
男子はお式関係では女子におされぎみですね^^
アキくん うんと凛々しく華麗になさってくださ~い=*^-^*=
お姫さまなイミュウちゃん ますます優雅なオーラ出てますです♥♡

こんにちはー♪
お孫さん七五三祝いなんですね♪
おめでとうございます

写真の子はどう見ても小学校高学年くらいに見えますねぇ(笑)
5歳20歳以外の微妙なサイズもあるんですね~

天園ハイキングコースもいいですよね
冬になったら久々に行ってみようかな(笑)

ごきげんよう。

v-279 の嫁入りは v-426 なんですよ v-363

七五三の頃になったのですネ!
最近はあまり見かけないのは私だけかしら?
確かにこの男の子は大きいですね。7,8歳に見えます
妹と並んで撮影するためかしら?
雨の中の花嫁さん、忘れられない雨になりましたネ!
甥が来春こんな感じで結婚式を・・・オマケに人力車でホテルに向かうそうです~
楽しみです♪
鎌倉に住む友人は車が多過ぎて休日は出かけられないとこぼしてます。
電車が良いですよねv-218

こんにちは♪

朝比奈峠を越えて鎌倉へ。
いいコースですね。
一度歩いてみたいけれど
のぼりに弱くて、すぐへばっちゃうから
無理かも・・・

私はバスで越えました(笑)
結構のぼりがきつそうですけど・・・

鶴岡八幡宮は、ちょうど七五三の時期ですね。
先月もう早々お参りに来ている親子連れを
見かけました。

小さいお子さんの着物姿、可愛いですよね。
あき君も紋付袴でお祝いされるのかしら?

来週称名寺に行きます。
それからバスで朝比奈へ
お昼は八百膳だそうですけど・・・
お味はどうかしらね。

いいなあ、雨の鎌倉!
そして結婚しきってなんだか嬉しくなりますよね。
着物綺麗ーー!花嫁さんお幸せに~。

しばらく鎌倉には行っていないのでまた行きたいな~。
結構歩くし運動になりますよね!
イミュウちゃんはお留守番だったのかな?
安心し切ったお顔が可愛いですね!

メールありがとうございます。
どきどきしていますが宜しくお願いしますネ☆

鎌倉、良いですね~
七五三の兄妹、何歳でしょう...
お兄ちゃん、5歳には見えませんよね。
あき君、今年、七五三ですか~
これからですか?

鶴岡八幡宮、雨の中、結婚式でしたかー
雨降って 地固まる...パパさん、ナイスフォローですね!

イミュウさん、毛布掛けて寝ている姿、可愛いです(*^_^*)

私のハンドルネーム、Hidemamaから、ミミmama☆に変更しました。
これからもよろしくお願いします!

こんばんは~。
3時間!すごいです!
よい運動にもなりましたね。
自分で焼くひものはおもしろいですね。
あれこれたくさん食べてしまいそう。(笑)
鎌倉行きたくなりました。
イミュウさん、ぬくぬく気持ち良さそう~♪


おはようございます^^

鎌倉は四季を通して、いつ行っても
それなりにいいですね^^

人力車は、まだ乗ったことないです^^
あれって乗るのにはちょっと勇気がいりますね^^
なんかめっちゃ恥ずかしい感じです。

雨とはお気の毒!
結婚式の新婚さん。

でも古式ゆかしく行うのもまた、いいものですね^^
今度行う時は~~~

な~んて、アホなこといってるとヤバいですね^^(笑)

こんにちは。
神聖な儀式時に雨はかわいそうですね。
でも当人は一生忘れない印象的な儀式なのかもしれません。

こんばんはー
男の5歳には見えませんね。。。地方によっては7歳で男のもお祝いするとこも
あるようですけどね。
鶴岡八幡も長いこと行ってないので、こっち居る間に1回くらい行こうかな。。。
こっちに何時まで居るかで。。。1回で終わるか解りませんが^^;
大イチョウは若芽が伸びていってんですね。
一回やっぱ見に行こうかな。
今日は、清州会議見てきました。見応えありました。

アトムパパさん こんばんわ♪

予報は晴れだったんですが。。。(笑)
干物買いましたよ~でも試食はしてません
銀杏有名なんです

sheep☆さん こんばんわ♪

男の子立派ですよね~
あまり深く考えない事にしましょう(笑)
白無垢のお嫁さん綺麗でしたよ~
披露宴でも言われてますね~(笑)
鎌倉は楽しみがいっぱいあっていいんですよ~

れぃんさん こんばんわ♪

鎌倉は駐車場が混んでますね~
子供達の七五三は大変でしたよ~
最近はいつも電車か歩きです(笑)
ありがとうございます
火曜日にお祝いなんですよ~
写真撮ってきますね~男の子は寂しいですけど~(笑)

ヘアーサロンアイバさん こんばんわ♪

ありがとうございます
火曜日にお祝いで娘にきものを着せないとです
大きい男の子のお祝い着あるものですね~
立派でしたよ~
天園は2度自然公園から行きました
かなり大変ですがまた私も行こうかな~

ボスさん ごきげんよう~♪

雨はOKなんですか~なるほど~
赤い唐傘が素敵でしたよ~

スパティーさん こんばんわ♪

七五三の時期ですね~
この男子立派ですよね~びっくりです
大きいお祝い着あるものですね~
雨の結婚式も素敵ですね~
甥っこさんもですか?人力車?いいですね~
鎌倉にお住まいの方人も車も多くてお気の毒ですね!

まりんママさん こんばんわ♪

お久し振りです
朝比奈の切り通しは楽ですよ~
30分位ですし上りは少ないです。
出てから駅までが長いのですがバスもありますよ~
七五三の時期になりましたね~
あき君もきもの袴で火曜日にお祝いです
称名寺も桜とイチョウが色づいたかもですね
八百膳さんですか?行った事ないんです
まりんママさん良くご存知ですよね~
美味しいお店だといいですね~

ルークねえさん こんばんわ♪

鎌倉急な雨でしたよ~歩いてる時でなくて良かったです
白無垢のお嫁さん綺麗でしたよ~
鎌倉はいつも混んでいますね~
でもお買い物もできるし楽しいです
イミュウはお留守番でした。
こちらこそ宜しくお願いします
とっても楽しみです

ミミmama☆さん こんばんわ♪

ハンドルネーム変わったんですね~
先日拝見したんですが申し遅れてすみません
こちらこそこれからも宜しくお願いします
鎌倉もいろんなお店があって楽しいですね~
あき君火曜日にお祝いなんですよ~
結婚式も赤い唐傘がとっても似合って素敵でしたね~

そよごさん こんばんわ♪

3時間みっちり歩きましたよ~
結構いい運動で疲れました~
干物ね~混んでいたので食べてないんです
でも買ってきたら美味しかったです
これから紅葉でいいですよね~

ごくしげさん こんばんわ♪

鎌倉は四季いいですよね~
これからは紅葉で綺麗になります
人力車恥ずかしいですよ~
若い女性なら絵になりますけどね~(笑)
鎌倉の結婚式もいいですね~でも観客が多いです(笑)
え~何ですと?もちろんヤバいです!(笑)

あかちんさん こんばんわ♪

雨はちょっと気の毒でしたね~
そうですね!お二人は思い出になったでしょうね~
鎌倉は見てる人が多くて大変そうですよ~

ibukiさん こんばんわ♪

そうですか~7歳位な感じでした
是非一度いらして下さい。
これから紅葉が綺麗になりますよ~
いつまでになるんでしょうかね~
大イチョウ結構伸びてきました
清州会議見られたの?見応えありましたか~
私も行きたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1297-afb3adc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤ちょうちんがいい感じ~ «  | BLOG TOP |  » 鎌倉カフェランチと報国寺~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR