topimage

2017-04

鎌倉カフェランチと報国寺~ - 2013.11.06 Wed

皆さま こんにちわ

今日も いい天気でした  関東南部

しかし 明日は 立冬ですね~ 朝晩は 少し寒くなってきました

札幌は 明後日は 雪だるまマークです!

いよいよ 寒くなるんですね~


先週末に行った 鎌倉です

朝比奈切り通しを歩き 鎌倉の十二所に着くと お腹が空いてしまいました

本当は 美味しいお蕎麦を食べるつもりでした

歩いていると ちょっと素敵なカフェがあり 入ってしまった


s-DSCN1141.jpg


小さなカフェですが いい感じでした


s-DSCN1135_2013110617201411e.jpg


テラス席もあって ワンコちゃんとどうぞ~と書いてありました

しかし 一席です


s-DSCN1137.jpg


カフェですが 夜はバーになるので ビールがありました

暑くなくても ビールは欠かせません(笑)


s-DSCN1138.jpg


ランチプレートです

s-DSCN1139.jpg


牡蠣とホウレンソウのグラタンが かなり美味しかったです

牡蠣って 本当に大好き!

そう言えば 去年行った 海の公園の牡蠣小屋が オープンしました

行かなくては。。。(笑)


s-DSCN1219_2013110617290392a.jpg


このカフェは 時々 フラメンコショーがあるそうです

お店は 女性が二人で 切り盛りしていました

パパってば 「あの人達が きっと踊るんだよ!」 そうかな~(笑)

ちょっと 雰囲気のある女性でしたよ~

ところで このカフェですが トイレに鍵がかからないんです

ちょっと 不安で かなり急ぎましたよ~(笑)


カフェを出て 歩いて行くと 報国寺があります


s-DSCN1143.jpg


報国寺は 竹の庭で有名です

s-DSCN1149.jpg


私は 鎌倉では かなり好きな寺です


s-DSCN1145.jpg


小さな寺ですが 佇むと 落ちつきます

s-DSCN1146.jpg


境内は無料ですが 竹の庭に入るのは 有料です


s-DSCN1153_2013110617554266b.jpg

お抹茶と落雁を頂く事も出来ます

s-DSCN1152_20131106175637158.jpg


水の音も いいですね~

s-DSCN1147_20131106175741d76.jpg

足利家時一族の眠る 報国寺でした

ここから 鶴岡八幡宮に向いますが 何と 雨が降ってきました

天気予報は 全く外れましたよ~ 切り通しを歩いてなくて 良かったです(笑)

八幡宮そして 小町通りに続きます


今日のイミュウさん

s-DSCN1215.jpg
     すわってあげるですの。。。。


最近 パパと イミュウの取りあいです

暖房要らずの 暖かさですからね~(笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

札幌もうすぐ雪なのでさうねぇ~!一瞬違うブログに来たと思ってしまいましたぁ~~!笑

鎌倉、若いころに何度も行きました。
いいですよねぇ~~!

一度は、、帰りの汽車(今のJR)の中でやくざやさんに絡まれましたが、横に急に熱を出した友達が一緒だったので、強かったんです!私!!爆笑!!ほんとはすごく怖かったけど、、笑

こんにちわ。
鎌倉のお寺、落ち着いた雰囲気ですね。
のんびりお散歩、いいですね~。

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
今回の3連休は何かと天気予報が外れた感がありましたよね。
さすがはいくこさん、素敵な生活されていますね。
この冬のクリスマス、ホテルではクリスマスディナーのパンフレットを
配布しちゃったので、誤表示にならないように本物の食材集めているんでしょうか。
八景島でもあったみたいですよね。

こんばんはー

こんばんはー
イミュウさん、今時期から必需品ですね。
電気要らなく、温度も適温^^;

うちの近所も牡蠣小屋ができるとこまでは見たのですが、いけないまま
いと悲しです。。
関東に来たので、鎌倉めぐりもしたいとこですが、
こっちからだと、ちょっと遠いですもんね。

おはようございます。
牡蠣のグラタンがたべたくなりました。
今晩作ろう!(笑)
イミュウさん、ひざに乗ってくれるんですね~。
うちはダメですね。乗ってくれません。(T_T)
そろそろ暖房器具が欲しくなってきましたね。

こんにちわ♪
いいですね~ 予定を変えてふらっとすてきなカフェへ♪
そういうことしてみたいです.*・゚☆ 
ふらっとカフェさんは、自信もって!!ココにはございませんv(*^^)v

牡蠣グラタン おいしいでしょう~~ ピラフとも合いますね
そうなんですよね、ビール(お酒)があってこそ、お食事ですのよね^^
うちは話せない二人です (≧ω≦)b
報国寺 鎌倉らしい趣を感じます~
静かな時間 心が洗われますね^^

イミュウちゃん これからがお仕事のハイシーズンなんですね♪
出張料はうんと高くしてね イミュウちゃん=*^-^*= 

こんにちわ♪
もう立冬ですかぁ~
これからどんどん寒くなるんでしょうね~(;´д`)トホホ
暑いのは我慢できますが
寒いのは我慢できないなぁ~・・・

牡蠣のグラタンですか!
とっても美味しそう(о'¬'о)ジュルリ♪
牡蠣小屋は未経験なので行ってみたいな~
何個でも食べられそう(*'-'*)エヘヘ

いくこさん こんにちは♪
>暑くなくても ビールは欠かせません
フフッ わかります~(笑)
牡蠣のグラタンおいしそうですね~

鎌倉のお寺も京都と似たところがあって
落ち着きますね
雨に降られたようですが
雨の散策もまた違った趣があってよかったのではないですか。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え!牡蠣小屋オープンしたの!?
行かなくちゃ!
報国時、私一番好きです。落ち着きますよね^^
家から歩いて行かれるの?いいな~^^

こんばんは いくこさん
鎌倉いいですね。長男が先週行ったのですが
こちらのお寺も行ったのかしら。
いくこさんとすれちがっていたりしてー。
竹が本当にキレイ。
札幌にはないので、見ると嬉しくなります。

今晩は♪

素敵なカフェ、見っけ♪ですね~(*^_^*)

牡蠣グラタン、美味しそうです~
ビールも♪

今度はゼヒ、夜に行ってみて下さい♪
フラメンコみてみた~い♪

私、たるお店でトイレに行ったら、『ドンドン!』って鳴ったんです
でもそこのトイレ広すぎて、「お返しのノック」が出来なくって・・・

で、外の人はもっと『ドンドン!!』って
鍵が外れるんじゃないかと・・・汗

その鍵は確か赤と青になるやつだと思ったんですけど~

イミュウさん、これから奪い合いですね♪

amiさん こんにちわ♪

札幌は雪だるまマークが出てました
そろそろですかね~
鎌倉はいつ行っても混んでますがいいですね~
やくざさんに絡まれたの?
それは大変な思い出ですね~何もなくて良かった!

アトムパパさん こんにちわ♪

鎌倉はまだまだ楽しめます
のんびりはいいのですが雨が降ってきたんですよ~(笑)

君平さん こんにちわ♪

お久し振りですね~
連休は天気予報外しましたね~
素敵ですか?運動不足で歩きましたよ~
ホテルはどこも大変でしょうね~
八景島もありましたね~
年末どこも本当に大変そうです
君平さんはどちらでクリスマスディナーでしょうか?

ibukiさん こんにちわ♪

イミュウが膝に乗ってくれると暖かいです
適温っていいですね~(笑)
牡蠣小屋できてましたか~
八景島にいらっしゃいますか?(笑)
千葉ってでもそれほど遠くないので是非いらっしゃいませ!

そよごさん こんにちわ♪

牡蠣グラタン美味しかったです
私も作ろうって思っただけ~(笑)
イミュウ誰かがソファーに座るとすっ飛んできます
KENちゃんは膝嫌いなんですね~
暖かくて飼い主は助かります(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

おかえりなさい~お天気が良くて良かったですね~
ふらっとって言うかお腹が空きまして。。。(笑)
鎌倉は路地裏にもカフェが沢山あります
いいですよね~我が家からはかなり歩きますけど~
牡蠣大好きでしてグラタン美味しかったです
報国寺は私は好きなお寺です
イミュウこれから忙しくなりますよ~(笑)

みぃさん こんにちわ♪

立冬ですね~寒くなりますね~
少し前まで暑かったのにね~(笑)
牡蠣グラタン美味しかったですよ~
牡蠣小屋は1盛りで出されるの!
ツルッと食べられちゃうのでいっぱい食べます(笑)

素敵なカフェだけどトイレに鍵がかからないのは
困るなあ
落ち着いて出来やしない  (笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

ビール歩いた後なので美味しかったです
そのために車で行かないパパさんです(笑)
京都程豪華ではないですがそれなりにいいですね~
雨って大雨が急に降ってきました
でも皆さん予報は晴れなのに傘持っているものですね~

鍵コメさん こんにちわ♪

連絡ありがとうございます
楽しみにしています

とびママさん こんにちわ♪

牡蠣小屋オープンしましたよ~
今年も楽しめますね~今度焼いて~(笑)
報国寺やっぱりお好きですか?いいですよね~
朝比奈切り通しを抜けるのは直ぐです
抜けてから鎌倉駅は遠いです(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

長男さんいらしてましたか~
すれ違ったかしら?(笑)
え~北海道は竹ないんですか?知りませんでした
竹って真っ直ぐ伸びてサラサラと音がしていいんですよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

牡蠣グラタンは美味しかったですね~
夜行ってみたいです。フラメンコをね~
ありますね~広くてノック出来ない所~
不安ですよね~ここも不安でしたよ~(笑)
イミュウこれから大好きになります

加夢さん こんにちわ♪

落ちついて出来ませんよ~
私結構さがしてたので時間かかってます(笑)
出てからパパに言ったらやっぱりなかったそうです
危険だわ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1296-aa58e2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の鶴岡八幡宮と小町通りが大変! «  | BLOG TOP |  » 朝比奈切り通しを通って鎌倉へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (224)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR