topimage

2017-10

中禅寺湖といろは坂の紅葉~ - 2013.11.03 Sun


皆さま こんにちわ

三連休 いかがお過ごしでしょうか?

関東南部 今日は まあまあの天気でしたが 昨日は 昼から雨でした

明日は 晴れるといいですね~


しかし 関東南部は 紅葉は見られません

桜の葉は 少し色づいたものの 散ってしまいました


先週行った 日光も 今年は例年になく 散ってしまっていたそうです

私は かなり綺麗な紅葉だと 思いましたけど!

という訳で 中禅寺湖の紅葉が まだでしたので。。。


s-DSCN1026.jpg


男体山と中禅寺湖です

s-DSCN1015.jpg


やはり 台風でかなり散ったのですね~

s-DSCN1018_201311031744121bf.jpg


落ち葉も 赤や黄色で とっても綺麗!

s-DSCN1011_201311031746254c1.jpg


この日も 台風でしたので スワンもお休みで並んでます

s-DSCN1008_201311031748249c8.jpg


中禅寺湖に着いた時は すでに 雨は止んでいました

s-DSCN1021_20131103174938186.jpg


お土産屋さんには ストーブが入っていました

この寒さが 色付かせてくれるのですね~

s-DSCN1034.jpg

中禅寺湖に行くには いろは坂を通ります

い から ん まで48の文字板のある つづら折りのカーブです

s-DSCN1036.jpg


バスに乗って 色付いた山が見える度に あ~ とか ふ~ とかため息です

バスの中が ため息だらけ~(笑)

車窓から見える山 本当に綺麗でした

s-DSCN1042_2013110317553102b.jpg


紅葉って 秋ですが 心がときめきますね~

今日のイミュウさん

s-DSC_7574.jpg
      またですの。。。。


はい! またです~

体中に 引っ付きムシが付きまして。。。

お出かけ後 シャンプーをしました

ところが ビックリです!

耳のかなり後ろに 大きな毛玉が 何個も。。。どうしよう?

シャンプー前は なかったのに~ 

私もイミュウも かなり ブルー! 悲しいわ~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんはー、
 中禅寺湖の紅葉とっても綺麗ですね!
良いなあ。。。。日光は、もう何年も行ってません。
どうも紅葉の時期の日光でクルマの大渋滞って聞いているので
腰が引けちゃうんです(www

ごきげんよう。

四季のある日本って、ホントにイイですねぇ v-17e-266

紅葉・・わくわくしますよね~♪
落ち葉も素敵・・♡
日光・・小学生の時に修学旅行に行ったきりです・・(笑)
・・また、行きたいな~♪ でも、遠い~~!

パピヨンの大事な耳毛に毛玉・・涙・・ですね~~((+_+))

こんにちわ。

日光は、暫く言ってません。
今年の紅葉は、台風のせいで、イマイチみたいですね。

耳の後ろの毛って、すぐに毛玉になりますよね~。

紅葉もきれいですね!!

風であっという間に散ってしまう葉もおしいですが、その落ち葉もいい感じですね。

おはようございます♪

私達が中禅寺湖に行った時は、まだストーブはでてなかったんですが、
もう出てるんですね~

スワンは乗りました!!
義父母と豆1号が乗ったボートが多い通りに進まなくって、大爆笑してました
懐かしいです~

いろは坂はビデオで撮りながら上がったんですが、ビデオが壊れちゃって上手く撮れてるのか、未だに見れてナイんですよ~

イミュウさん、大変!!
毛玉ちゃんはやっぱりブラッシングで取れるの?
切っちゃうの~?

日光の紅葉きれいですよね。
今年は暑さのせいで色づくのがちょっと遅れているとか。
でもここ最近の寒さで一気に紅葉が進んだようです。
いろは坂、酔いませんでしたか?
あそこの連続のカーブはほんとすごいですよね。
自分じゃ絶対運転したくないです。

あらら、イミュウさん、毛玉ができちゃったんですね。
うちもミミの後ろに1つ毛玉ができているのを発見しました。
どうしよう。

日光って何十年前かに行きました。
それからヤッパリ変わっているでしょうね。
紅葉は今が最高?ですかね。
こちらはまだまだですね。
昨日は寒かったですがきょうはそれほどでもないですね。
寒さがあって赤くなるんですものね。
イミュウさんも元気そうでなによりです。
ひっつき虫がついたら取るのに大変ですね。笑

こんにちわ♪
日光の紅葉がとっても綺麗です
中禅寺湖って紅葉が似合いますね~ 
夏より凄く麗しく思います(v^ー^v)ブイ
私も箱根と日光 ほんとに好きなんですよぉ(*'-'*)”

車窓から見るたびにため息~ ほんときれいです.*・゚☆ 
羨ましいナイスご旅行でした=*^-^*=
私は明日から前回キャンセルの旅行へ行ってまいります
うっとり溜息がでますように~♥♡
イミュウちゃんの毛玉、、哀しいですね。。
いい方法が見るかるといいです~。。

紅葉

こんにちは♪
中禅寺いいですね。
日光は子供の頃行っただけなので
また訪れたいです。
私たちの京都旅行は、紅葉がまだ早かったのです。
バスからの眺め、紅葉の景色はステキでしたね♪

毛玉って、どうしてなるのですか?
ブラッシングは、痛くないのかしら?
イミュウさん頑張ってね。

こんばんは~~

中禅寺湖あたりは今が紅葉なんですね^^
去年の秋、日光へいきましたが、いろは坂を上った
山の方はすでに紅葉が終わってしまっていましたが
ふもとあたりは紅葉がとてもステキでした^^
今でもあの美しい紅葉の印象がしっかり、残っています。

華厳の滝ではチラリ初雪が降ってきました。
紅葉もわずかな期間なので、それに合わせて
出かけるのに大変ですね^^

いろは坂

おはよう~ございます

いろは坂って
カーブが48あるんですね
紅葉
いいですね~★
秋深しですね

イミュウさん
毛玉ちゃん。。。どうですか
とれましたか
毛が柔らかそうだから
大変だね

onorinbeckさん こんにちわ♪

日光の紅葉は綺麗ですね~
この日は台風で昼まで大雨でした
いい天気だといろは坂は凄い渋滞ですよね~
前の週に全く動かないってニュースで聴いてました
マイカーではいけませんね~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

紅葉は本当に素晴らしいですね
四季があるから紅葉が見られますね~日本ってすてき!

nonnoさん こんにちわ♪

紅葉いいですよね~
こちらでは綺麗な紅葉って観られません
日光は本当に素晴らしいです
でも遠いですね~
毛玉は原因不明です。不思議なんですよ~
昨日切っちゃいました!

アトムパパさん こんにちわ♪

今年の日光は今一だったようです
私的には素晴しかったんですけど~
毛玉原因不明で驚きましたよ~

amiさん こんにちわ♪

日光の紅葉凄く綺麗でした
でも台風が今年は多くて散ったそうです
散った葉っぱも綺麗ですよね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

私が行った日もそんなに寒くなかったけどストーブ出てました
スワン乗りましたか~いいですね~(笑)
いろは坂ビデオ撮ったの?大変だったでしょ!
山も色づいて綺麗ですね~
毛玉はイミュウ取らせないのいで切りましたよ~

まくまくさん こんにちわ♪

日光の紅葉素晴しいですね~
今年は台風で散ってしまったそうです
いろは坂バスなのでゆっくりで酔いませんでした
イミュウの毛玉不思議なんです
シャンプーが良く落ちてなかったのかな?
切っちゃいましたよ~

風露草さん こんにちわ♪

日光はあまり変わってないと思います
重厚で素晴しいですね~また行きたいです
紅葉の時期はかなり混んで大変ですが今は綺麗でしょうね~
こちらも寒くなると紅葉進みますね~
イミュウ大変でした。毛玉も出来てあちこち切りましたよ~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

れぃんさんは夏にいらしてるんですね~
箱根も日光も素敵ですよね~
でも混むのでつい避けてしまいます
れぃんさん今日からですか~素晴らしい天気ですね!
紅葉もきっと素晴しい事でしょうね~
お土産話凄く楽しみにしています。お写真も。。。

マリーさん こんにちわ♪

日光は紅葉もいいですが東照宮が素晴しいです
是非いらしてみてくださいね
京都も紅葉は素敵ですが混んで大変ですものね~
毛玉何か原因が解らないのですよ~
突然何個も出来ちゃいました
昨日さっぱりと切りました。
可哀そうですが仕方ないですね~

ごくしげさん こんにちわ♪

私も久し振りに見た日光目に焼き付いています
紅葉も東照宮も素晴らしかったです
例年だと混むのでつい避けてしまいますけど。。。
華厳の滝今回は見なかったんですよ~見たかったな~
雪になると凍りますものね~

さくか★さん こんにちわ♪

いろは坂はいからんまで48カーブです
往復ですけどね~
紅葉この辺りでは見れないので素晴しかったです
毛玉原因が解らなくて~切っちゃいました
ほどこうと思ったんだけど根元が薄くなって毛先は硬いの
抜け毛が酷い時期なので可哀そうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1294-59d6fb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝比奈切り通しを通って鎌倉へ~ «  | BLOG TOP |  » 新歌舞伎座の変わらない素晴しさ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR