topimage

2017-08

新歌舞伎座の変わらない素晴しさ~ - 2013.11.02 Sat

朝晩 かなり寒くなってきました

イミュウパパさんも スーツにネクタイ着用になりました

今までは ネクタイはポケットでした   霜月ですものね~

今日から 三連休です

いい時期なので どこかに行きたいですね~


先日 東銀座の 新歌舞伎座を見に行きました

新しくなる前は 何度か 歌舞伎を観に行った事があります

銀座なのに 直ぐに解る建物です


s-DSCN1108.jpg


新歌舞伎座は 29階のオフィスビルが 後ろに出来ました

前面は 以前と変わらない 和風桃山様式の建物です

素晴しいです! 凛としています


s-DSCN1112.jpg


歌舞伎稲荷大明神も 以前は隠れていたのに 前に出ました

ここは 毎月 歌舞伎役者さんが 勢揃いして参るそうです

見てみたいですね~


s-DSCN1110_20131101182805c3e.jpg


残念ながら この日は定休日でした

定休日なんて 知りませんでしたよ~


s-DSCN1114.jpg


以前は チケットがないと 中には入れませんでした

新歌舞伎座は 地下鉄と直結しています 

地下のフロアーでは お土産などを買うことが出来ます


s-DSCN1113_201311011830510c1.jpg


しかし 買いたかったあんぱんが。。。(笑)

定休日に合せて 機械のメンテナンス中!

買いたかったのは これ!


annpann.jpg


隈取りの あんぱんです   見たかったな~(笑)


s-DSCN1115_20131101183445c5f.jpg


歌舞伎揚げが入った ソフトクリーム

歌舞伎揚げって 美味しいですよね~  おせんべいです!


s-DSCN1116.jpg


こんなのもありました  バームクーヘンです(笑)

この日は まだ 予定がありましたので 買いませんでした


s-DSCN1118.jpg


パパは大好きですが 歌舞伎座で買った証拠のない 豆大福を買いました(笑)

これは 普通の大福の 有に倍はあります


s-DSCN1117.jpg


ここには チェーン店のカフェもあります

いいですね~ 以前は こんなカジュアルでは なかったです

今年4月に完成した 新歌舞伎座でした

定休日でしたが お土産を買うフロアーに入れるって いいですね~

今度 是非 また歌舞伎を観たいです


今日のイミュウさん

s-DSCN1089_20131101184330ae0.jpg


昨日ですが いつも 自転車で行く友達の所に イミュウと歩いて行きました

自転車だと 直ぐなのに 2時間近くかかって 疲れた~

私の方が かなりの運動不足です!

イミュウは よく歩いて いい子でしたけど~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

今から出勤です。
コンビニでおまんじゅう買いたくなりました!
美味しそう・・・じゅる・・・。

おはようございます♪

歌舞伎は残念でしたね(>_<)
私は1度も観た事がないのです~
まだまだ敷居が高く感じちゃうんですよ~

それにこちらではどこでやってるのかも知らないし~

私、今の気候が好きです~
まだ日焼け止めは必要ですが、日傘をささんくて良いかな~と(本当は必要なんでしょうね)

イミュウさんも気持ちいいんでしょうね♪

今度は歌舞伎が観れると良いですね♪

こんちわ!!!

歌舞伎 ご覧になられるのですね!!
うちは 大衆演劇派(笑) なので 明治座 新橋演舞場 が ホーム???なんです。。???

なんで 歌舞伎座は 行ったことが ありません。。。
でも1回は 観てみたいとは 思っています。。。


しかし 定休日って・・・ 舞台公演の狭間 だったんでしょうか???
今度 孫ロックの練習(いつも上野でやってるで)帰りにでも 寄ってみよ~~
んなんて 思いました。。。。 
こういう 情報 大変うれしいです!!
ありがとうございます!!!

晴れた時の新歌舞伎座!

こんにちは(^.^)

私も先日(20日 日曜日)新歌舞伎座に行ってきました
でも、残念ながら☔️雨でした
雨の中ワザワザ外に出て外観を見ました
「見事だなぁ」って、思ってましたが
やはり晴れた時の方が何倍も素敵です
それに日曜日のためかスッゴイ人人人・・・でした
ゆっくりお土産物コーナーも楽しめたようで羨ましいくらいです

私も少しですが、歌舞伎見た事があります
何か分かりませんが素敵な魅力をいつも感じて好きです

今度は歌舞伎を見に新歌舞伎座に行きたいと思ってます(^O^)

こんにちは~。
暑くなったり寒くなったりで、なかなか気候が落ち着かなかったけど、
最近はほんとに、秋めいちゃいましたね。
暑いのがダメなわたしには、安心の季節です^^

歌舞伎座の中に、こんな美味しそうな物たちがっ!!
歌舞伎より食べ物に反応するわたし。
まさに食欲の秋です(笑)

歌舞伎座がリニューアルして、人の流れも少し東銀座へとなっているみたいです。
我家から歌舞伎座まで15分、何回かお菓子を買いに行ってます~

地下鉄の通路からそのままこの大きな提灯へ行けるので便利です~
でもまだ歌舞伎は観た事がないですよ。
友人はもう熱烈な勘三郎ファンでしたが、淋しくなりましたねェ。
大御所が相次いで亡くなり・・・
歌舞伎揚げの入ったソフトクリーム??ソフトじゃあなくなりますかね?
一度試してみます~

こんにちわ。
歌舞伎って、見たことありませんね~。
券を買わないでも、お土産は買えるんですね。
行ってみようかな~?

こんばんは~~

歌舞伎座は新しくなってからは
まだ行っていないので、見てみたいですね^^

この4月、こけら落としに私の師匠が
琴を演奏しましたが。
チケットが手に入らず!残念!

歌舞伎は2度くらい観に行ったきりです。
あまりよく解からなかったけど
でも玉三郎はいいですね^^

ぜひ観たいのは玉三郎の”阿古屋”です。
いつやるのだろうかと、待っているのですが~~

いくこさん こんにちわ♪
新歌舞伎座 見せていただいてうれしいです~
凛とした伝統はそのままにカジュアルなショップさんもできたんですね♪
お土産店へもこんどぜひ行ってみたいです
前は、それは混雑で選べるどころではありませんでしたね^^

イミュウちゃん たくさん歩きましたね~=*^-^*= 
いくこさんも2時間がんばられましたです.*・゚☆
私も、生まれて初めて血圧高めということ経験して超ショックを受けています^^
  

こんにちは。

お休みでもお土産フロアはやっているのですね。
良かったですね。でもお目当ての隈取アンパンが
なかったのね。がっかりですね。
歌舞伎揚げ入りソフト、食べてみたい!
おいしそう~。

やまやの明太子食べ放題、
明太子があれば他のおかずはいりませんよね。(笑)

ペチュニアさん こんばんわ♪

豆大福美味しかったですよ~
大きいので分けて食べました~(笑)
コンビニで買ってくださいね~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

歌舞伎見るとハマりますよ~
でもお高いのでそうそう行けませんけど!
幕間もあるのでかなり1日がかりです
大阪の歌舞伎座ってあったと思います
豆ちゃん達が成人したら観てみてね~
いい時期ですね~いい天気の日は日傘が要りますね~
イミュウもよく歩くようになりました

さおとめ孫六さん こんばんわ♪

ホームですか?(笑)
前には新橋演舞場にも行きましたね~
歌舞伎も3回ほど観ただけです。また行きたいです
定休っていうか休業日かな~
お土産だけでも買えますので行ってみてくださいね~
練習は上野なんですね。直ぐですね!

LEOMAMAさん こんばんわ♪

まだ休日は混んでいるんですね~
この日は休業日だったからかもですよ~(笑)
道路の反対側から撮りました。
車が通るので難しいですね~
歌舞伎って不思議な世界ですよね~
私も3度ほどですが観ました。また行きたいですね~

めぐさん こんばんわ♪

いい季節ですね~イミュウも良く歩きます
私も暑いのダメで日傘がないと出られません
歌舞伎座美味しいものもありますよ~
めぐさんは何が好きかな?
豆大福も大きくて美味しかったですよ~

スパティーさん こんばんわ♪

15分ですか?いいな~
それはお菓子を買いに行きますね~(笑)
何が美味しいかったかしら?
歌舞伎界も寂しくなりましたね~
私は3回ほど観ただけなので全く詳しくないの
今度また観に行きたいです

アトムパパさん こんばんわ♪

歌舞伎不思議な世界で素敵です
また今度観に行きたいです
お土産だけでも買えていいですよね~

ごくしげさん こんばんわ♪

歌舞伎座立派でしたよ~
こけら落としに師匠さまが出られたのですか?凄い!
私も3度ほどなので解っていません(笑)
でも不思議な世界で引きこまれますね~
私玉三郎は観てません。見たいです!

れぃんさん こんばんわ♪

そうですね~以前私も何度か行きましたが混んでました
しかもカジュアルさなんてなかったような。。。
今度は地下鉄から上がるとお土産買えます
後のビルの5階辺りにも観るものがあるそうです
れぃんさんも血圧高めですか?
私も以前は低かったのに最近かなり高めです
薬のみたくないので食事注意してるんですがなかなかです

そよごさん こんばんわ♪

歌舞伎座お土産フロアーが変わりました
入れて良かったですよ~
あんぱん買えませんでしたけど~(笑)
やまやの明太子暫く要らないと思いましたがまた行きたくなりました~(笑)
お肉は娘に任せたら食べ過ぎたそうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1293-95b36f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中禅寺湖といろは坂の紅葉~ «  | BLOG TOP |  » やまや銀座コリドー店でランチ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR