topimage

2017-06

日光葵御膳ランチ~ - 2013.10.30 Wed

皆さま こんにちわ

昨日は寒かったです   関東南部

今日は 7度上がるそうで ほっとしますね~


ホテルの料理疑惑が 世間を騒がしています

いろんなホテルが どんどん出てくるのかな~

滅多に ホテルの食事なんて行きませんので 騙されると悔しいですね~

しかし こういう事で ホテルの評価が下がるのは とても 残念です

 
先日の 日光ツアーのランチです

s-DSCN0999_20131029192708e0c.jpg


かなり大きいお椀の入れ物で ちょっとテンション上がりました


s-DSCN1000.jpg


東照宮は徳川ですから 葵御膳です(笑)


s-DSCN1001_20131029193001b9d.jpg


裏には こんな素晴らしい字が 書いてあります

人の一生は 重荷を負いて、遠き道をゆくが如し

急ぐべからず。不自由を常とおもへば不足なし。。。。。

及ばざるは過ぎたるよりまされり  


これは あまり期待するな!って事かな~(笑)


s-DSCN1002_201310291936069f1.jpg

生ゆばと 蕎麦の実のあんがかかった厚揚げが 美味しかったです


s-DSCN1003.jpg


蒸籠に入った 栗おこわも美味しかった

という訳で 団体なので こんなものですね~


s-DSCN0997.jpg


雨のせせらぎと もみじの落ち葉が いい感じの日光でした

s-DSCN1031.jpg


中禅寺湖に 続きます


今日のイミュウさん

s-DSCN1064_2013102919462559f.jpg
     なにかおちてこないかな。。。


真剣に 食事中の私達を 見詰めるイミュウ

待っていても パンくずしか落ちてこないと思うよ~

私が食べ終わると 自分のフードを食べ始めるイミュウ

たまに ちょこっと パンの耳を貰えます~(笑)      
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

雨に濡れた日光も、絵になりますね~。
苔に紅葉、きれいだな~!

こんにちわ♪
いくこさんの日光三昧の旅 とっても 重厚で素敵です
日光東照宮 この前にたってぶるぶると感動したこと思いだしてます
シックな洋式建物もすばらしいですけど
極彩色の絢爛たる建造物にも ことばにならない感激ですね
ご膳ランチも美味しそうです 華やいでいいですね~.*・゚

イミュウちゃん ここはお家なんですね^^
旅行も一緒に~って、おバカな勘違いしてしまいました^^;
今日はうきうきする秋晴れですね、 歩ける幸せ感じてきました (〃∇〃)ゞ

こんにちは!
ちょっとご無沙汰してました~

日光ですか・・・
昔、一回行ったことがありますけど、確か夏・・・
紅葉の季節もいいんですね♪
栗おこわ、おいしそうです!

パンの耳、ララも大好きですよ~
いや、もちろん、白いトコもすきでしょうけど(笑)
イミュウちゃんのお目目が真剣だわぁ・・・フフフ・・・

ごきげんよう。

毎日のニュースで、今度はここが、、これが、、と、
偽りのナンチャラが発覚してますね。。
言い訳をしても、自己保身にしか聞こえません。
何で正直に商売しないのかなぁ v-217v-17

こんばんは。
真面目なホテルもあると思います。
でもリッツはだめです。
許したらホテル業界浄化されませんので
いかんです。

おいしいものもたくさん食べてきたのですね~~!
季節によらず、日本の食べ物は最高ですね。

ホテルの偽装ね
正直、近くにホテルがあるんですが
裏話とか聞いてるのでそれほどビックリしませんでした  (笑)
でも、あの社長は、、、、やっちゃいましたね 
ただ反感買っただけ、、、、でしょ (*`▽´*)

この時期の日光はいいですよね
コチラからだと結構距離があるので
行く機会なんてないですからね
行った気にさせていただきます  (*^▽^*)

いくこさん こんにちは♪
日光東照宮 行かれたのね
私は中学の修学旅行でいきました
随分昔です(笑)
雨の日は雨の日の良さがありますよね。
お食事もおいしく召し上がれてよかったですね
私も 11月に入ったら日帰りバスツアーでお伊勢さん
いってきま~す。
お天気は どうかなあ~

こんにちは。
最近の世の中、何を信じていいのやらですね。

雨に濡れた紅葉や苔もしっとりと趣があっていいですね~。
日帰りバス旅行も気軽でお得でいいですね。

私もKENにパンの耳をちょこっとおすそ分け
しますよ。どこのコもこの視線は一緒ですね。(^^)

アトムパパさん こんばんわ♪

紅葉綺麗でしたよ~
でも大雨でした(笑)
行いが悪いので仕方ないですね~

れぃんさん こんばんわ♪

東照宮は本当に素晴らしいですね~
帰ったばかりでもう一度行きたいです
本当に言葉にならない感動を覚えますね~
重厚な彫刻類は造った方達の事を思います
葵御膳はやはりゆばがメインでした
男子は物足りないかな~(笑)
イミュウはバスツアーで日帰りなのでお留守番でした
早く帰れて良かったです
今の時期は歩ける幸せ沢山感じられますね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

日光はいつでもいいですね~
紅葉はきれいでしたが大雨でしたよ~
栗おこわ美味しかったです
ララちゃんも耳もらうのね~(笑)
だって真剣にずっと待ってますからね~

ボスさん ごきげんよう~♪

本当に言い訳聞くと腹立たしいですね~
お高いのに。。。
安く食べられるお店なら少し解る気もします

あかちんさん こんばんわ♪

リッツはダメですか~
私は良く解りませんがお高いのに酷いと思います
許したらいかんですね~
細やかなおもてなしをしてる人達が気の毒ですね~

amiさん こんばんわ♪

湯葉がメインなのでヘルシーでしたよ~
精進料理みたいでした~
栗おこわは美味しかったです

加夢さん こんばんわ♪

裏話やっぱりありますか~
あの社長酷いですね~ビックリです
紅葉の日航は最近良くテレビで見ます
この辺りも紅葉しないのでとっても見応えがありましたよ~
加夢さんの所からだと大変かもですね~

sheep☆さん こんばんわ♪

中学生時代ですか~
今いらしてもきっと素晴らしいと思います
帰ったばかりですが又行きたくなりました
お伊勢さん日帰りっていいですね~
私も数年前行きましたが今年は特別ですものね~

そよごさん こんばんわ♪

本当にホテルまで~って感じですね
お高いのにね~(笑)
日帰りで行けるので日光また行きたいです
お泊まりだとワンコがいると大変ですものね
視線がね~真剣過ぎて可哀そうになっちゃいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1291-fbb621f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やまや銀座コリドー店でランチ~ «  | BLOG TOP |  » 嵐の中の日光東照宮

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR