topimage

2017-06

嵐の中の日光東照宮 - 2013.10.28 Mon

皆さま こんにちわ

昨日から 秋らしい清々しい天気です   関東南部

暫く いい天気が続きそうですね~

今週末 三連休は お出かけ日和になりそうです


先週の土曜日 台風の中 紅葉狩りに行って来ました

場所は 日光です

東照宮の辺りでは 大雨でした


s-DSCN0959_2013102815595479f.jpg


素晴しい紅葉の時期ですが 上を見るのは無理!

小さい傘だと ずぶ濡れです


傘が邪魔で 上手く撮れない神厩舎の 三猿

聞かざるが 撮れてない~(笑)

s-DSCN0963.jpg


上神庫です

s-DSCN0964_201310281605535ef.jpg

五重の塔

s-DSCN0983_201310281624021fb.jpg


眠り猫

s-DSC_7424.jpg

回廊

s-DSCN0976_2013102816281051e.jpg

唐門

s-DSCN0978.jpg


雨の中でしたが 素晴らしい東照宮でした

鳴き龍も 久し振りに聴きました

もう少し小降りだったら ゆっくり見れたのに。。。(笑)

東照宮は ゆっくり見ると 数時間では見きれないでしょうね~

陽明門が修理中だったのと 輪王寺まで行けなくて残念でした

輪王寺の辺りは 紅葉が素晴しいそうです

もう少し続きます



昨日のイミュウさん

s-DSCN1070_20131028163643189.jpg


大好きなヒロ君が 来たんですよ~

散々顔を舐めまわし 押し倒して乗っかり。。。。(笑)

ずっと ヒロ君とお嫁ちゃまの間から 離れませんでした

幸せな時間は そう長くは続かないわね~(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

☂の日光もしっとりと風流だったでしょうか?
イミュウさん 
幸せそうな穏やかな笑顔ですね~♪

ごきげんよう。

眠り猫、、、相変わらず寝てますねぇ v-17e-356

日光は、ちょうど紅葉の季節なんですね~。
岐阜は奥飛騨が今ちょうど 見頃らしいです。

日光東照宮は、東京にいた頃 1度行った事があります。
ダンナっちに、一生に1度は見ておくとイイよって言われて行ったんだっけ(笑)
その時も、しとしと雨降りでした。
でも、しっとりとした東照宮も 素晴らしかったです。
見に行って良かった~。
もう1度行きたいです。

いくこさんこんばんは

私も20年位前に日光を旅行しました。私は冬に行きました。
雪の日光も綺麗でしたよ~

中禅寺湖に行った時はマイナス2度でした。華厳の滝もつららが一杯でした
日光の写真を見せて頂いて懐かしく思い出しました。

わ~っあれからもう20年も経ったんだぁ~
確か結婚30周年の記念に行ったんです。だから来年は金婚式を迎えます。

陽明門が修理中だったのと大雨は残念でしたね~ 私のもう一度行ってみたい
場所の一つです。

こんにちわ。
日光なんて、何年も行ってません。
生憎の雨でしたね~。

綺麗ですね

おはよう~ございます

嵐の東照宮
ちょっと残念だけど
綺麗ですね
それもまた風情ですね

イミュウさん
大好き❤ヒロ君に会えて
嬉しいね
良かったね~~★

おはようございます♪

懐かし~(*^_^*)

お猿さんもネコさんもみましたよ~

訳わからず写真撮りまくって、『これはなんだ!?』がいっぱいあります♪
私達が行った時もどこかが大改修で、観れなかったんですよ~
どこだったんだろう(≧ω≦。)プププ

そのかわりネコさんをくぐって、上の方まで上がれたんですが、死ぬかと思うぐらい、しんどかったです~

この時は義母が行きたいと言ったので、具父母と我が家で行ってみたんですが、自分の中では行きたい所の候補にも上がってなかったので、逆に行けたって事が感謝です

雨は本当に残念でしたね・・・
私も出雲さんが雨だったので、ちょっと残念でした~

イミュウさん、お邪魔虫~^m^ プププ♪

台風の中、日光お疲れ様でした~

日光に行ったのは、小学校6年生の時だけで、大人になってからは行ってないです。
大人になって行くと良さそうですよね~
雨が降っているとそれはそれで、趣がある感じで良いかも(*^_^*)

イミュウさん、ヒロ君夫婦が遊びに来て、良かったね!
お互いに幸せな時間だったんでしょうね♪

こんばんわ♪
見ざる言わざる聞かざるも
眠り猫もいつかこの目で見てみたいです!
でも当分叶いそうにないなぁ~(≧ω≦ )プププ
いくこさんの写真をみて満足満足(´∀`*)ウフフ
どの建物もきらびやかで趣がありますね~♪

ほんとうに、ひとつひとつすばらしいですね。

いろは坂はいかないで(しつこい~~!)、また日光へ行ってみたいです!笑

こんばんは。
日光は小学校の修学旅行で行ったきりです。(笑)
東照宮みごとですね。
またいつか行きたいと思っています。

イミュウさん、幸せのひとときだったのね~♪

ショコラさん こんにちわ♪

小雨だった良かったのですが大雨でした
それで迷ったりして~(笑)
イミュウ嬉しそうでしょ!相思相愛です

ボスさん ごきげんよう~♪

相変わらず寝てましたよ~
これから雪で大変になりますね~

ゆかぶ☆さん こんにちわ♪

日光は今がいい時期でしたよ~
奥飛騨もきれいでしょうね~かなり前に行きました
東照宮は本当に素晴らしいですね~
行って来たばかりですがもう一度じっくり見たいです
大雨でしたからね~(笑)

ぽぽさん こんにちわ♪

雪の日光でしたか~素晴らしいでしょうね~
今回のツアーは紅葉で混む予想でしたので華厳の滝はナシでした
でも行けたかもですね~
今年は金婚式ですか~おめでとうございます
陽明門見たかったです。残念でした~

アトムパパさん こんにちわ♪

日光素晴しいですよ~
是非いらしてみて下さい
雨も大雨ですからね~(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

大雨で迷いましたよ~(笑)
小雨なら風情があるんですけどね~
しかし東照宮は素晴しかったです
イミュウやっとヒロ君に会えました
嬉しそうでしょう~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

写真難しいですね~
私もいい感じで撮ったのに解らない写真いっぱいです(笑)
改修は残念ですよね~陽明門見たかったです
上の方ってお墓かしら?私行かなかったの。大雨でしたから~
ここは一度は行ってほしいですね~
出雲大社今度是非行きます

Hidemamaさん こんにちわ♪

台風の日で中止になって欲しかったです(笑)
日光は大人になると見方が違うかもですね~
是非またいらしてみてください
四季折々いい感じがしますね~
イミュウやっとヒロ君に会えて嬉しかったみたい!

みぃさん こんにちわ♪

いつか是非いらしてみてね~
きっと素晴らしい事が解りますよ~
私の写真じゃあね~しかも大雨です(笑)
煌びやかですが彫刻の素晴しさは実応えがありますよ~

amiさん こんにちわ♪

東照宮素晴しいですね~
私ももう一度リベンジしたいです
いろは坂よほどイケませんでしたか~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

やはり小学生時代ですか~
大人になってからだと見応えがありますよ~
素晴しいです。また行きたくなりました
イミュウ幸せ顏でしょ(笑)

こんにちはー

こういう所で雨はブログをやってるもんには困りものですけど、たんに見る佇むってだけなら、きっといい雰囲気だったでしょうねえ。

聞かざるクン!ちゃーんと半分見えてますよー!(笑)

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪

ここは大雨でしたよ~傘持ってカメラ持って濡れました~(笑)
小雨だったら佇みたいですね~
でももう一度ゆっくり行きたいです
聞かざるクン半分になってますね~(笑)
これはちゃんと撮らないとイケませんね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1290-22cd6e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光葵御膳ランチ~ «  | BLOG TOP |  » 奥日光は絵に描きたい紅葉の山~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR