topimage

2017-10

奥日光は絵に描きたい紅葉の山~ - 2013.10.27 Sun



皆さま こんにちわ

今日は 素晴らしい天気です  関東南部

お出かけ日和ですね~


それなのに 私は 昨日 台風の中 お出かけしてきました

今日だったら どんなに良かったかしら~


s-DSCN1020.jpg


一昨年は 京都の紅葉

そして 去年は養老渓谷の紅葉

今年は 日光に行って来ました

日光の紅葉は やさしい。。。

京都は 燃えるような赤で 養老渓谷は 少し物足りませんでした

日光は 黄色と赤のバランスが素敵で 優しくて素晴しかったです


s-DSCN1021_2013102707261186a.jpg


雨上がりの 湖畔も 本当に素敵でした

意図的に 綺麗に 黄色と赤い葉っぱを蒔いたようです


s-DSCN1010_20131027072739f86.jpg


そして 山が素晴しいです

絵を描きたくなる山って こんな山かも!

赤や黄色の絵の具を 丸く塗りつぶして埋めると とこんな感じかな~(笑)

雨上がりで 写真は暗いのですが。。。


s-DSCN1060_20131027073256a0b.jpg


こちらは 拾い集めた 赤い葉っぱたち~ 

ここは 落ちている葉っぱが 全て赤か黄色でした(笑)

近所では 茶色くなって散ってしまいます

この葉っぱ 押し葉っぱにします

綺麗に 赤が保てるかな~


東照宮 中禅寺湖の様子に 続きます


s-DSCN0957_20131027073815f49.jpg


イミュウは 日帰りなので お留守番でした

でも 初めてですが 帰りの横浜到着時間が 予定より2時間早かった!

ビックリです! 殆どのツアーは 1時間以上遅れます

台風でしたので 日光はツアーバスばかりで かえって良かったんですね~(笑)

いろは坂は 天気がいいと かなりの大渋滞だそうです

普通だったら 到着時間が遅れて 終電の心配をしてたかもです

日光の紅葉は とっても優しい秋色でした 

日本の四季は なんて素晴しいのでしょう

赤や黄色で埋まった山を 忘れることは ないと思います   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪

私も数年前に10月末に行きました~
まだ紅葉が浅かったかな~

いろは坂はお昼過ぎに上がって行ったのですが、混雑なしでした!!
良かったね~と思って中禅寺湖で1泊して翌朝降りて行くと、登りが大渋滞でした~

うわぁ~の一言でしたね

紅葉ももう少し先なんでしょうか・・・
と思ってたら進んでたりするんでしょうね~

私もどっか行きたいです~

こんにちは^^
いくこさん、ご無沙汰してます!おげんきですか??

今年はほんとに台風が多いですよね~。
旦那がお休みの時に限って、天気悪いです(笑)
でも季節柄、お出かけしたくなっちゃいますね♪
紅葉はまだ先ですが、その時期に合わせて、
お互いお出かけできたらいいですね^^

こんにちわ。
雨の紅葉も、いいですね~。
お猿さんはいませんでしたか~?

こんにちわ~
すばらしい紅葉です~~
日光見ずして結構と・・ こちらの紅葉にも当てはまりそうですね☆!
真赤な落葉が 描いたように美しいです♪
バスツアー実行されて大正解でした☆\(^▽^*)
それに見る人も少なくてゆっくりと観賞できましたのでしょうし^^
お写真から素敵な紅葉の様子がとてもつたわってきます

まぁぁ バスの到着がそんなに早くなったですね^^
紅葉のきれいなところをもっとゆっくりできましたのかも!!(*’-’*)”
イミュウちゃんもお利口さんでお留守番だったんですね~♥♡
同じような風がこちらへも吹いてくれますように~^^

ごきげんよう。

ほんじゃ v-237
紅葉狩りに v-34
日光へ ひとっ走り v-29v-355

                v-222v-17

こんばんは。
そうそう、天気が悪いと損するばかりじゃないですよね。
たまーにイイコトありますし(笑)
ラッキーでしたね、お疲れ様です。
日光も紅葉が綺麗だろうな~。

こんばんは~!
いろは坂!!きゃ~~!
バスで一番前に乗ってので、崖から何度も落ちるかと思って
いろは、、ではなく、、悲鳴坂でした!!笑

紅葉きれいですね。日本最高!!
でも、、いろは坂は、だめだわ~~!カルマ!!笑

こんばんは。
四季のある日本は
ほんとに素晴らしいですよね。
紅葉の日光に渋滞なしで
行けるなってなんてラッキー!なんでしょう!
イミュウさん、お留守番、おりこうさんでした(^^)

綺麗な赤い葉っぱですね~♪
この葉っぱの色をみるだけで、わくわくします♡
(*^^*)
おし葉♪ いいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一昨年だったかな?
この時期に日光に行きましたが
物凄く渋滞してしまって1日目に東照宮に行く予定が
2日目に変更になったことがありました

台風で空いていたんですね
人が少ない方がゆっくり見れたんじゃないですか?

こんにちわ♪
日光に旅行だったんですね~良いなぁ
みぃも日光東照宮見てみたいな!
それで、鬼怒川温泉に泊まる!!のが夢~

赤い葉っぱ綺麗ですね!
押し花・・じゃなくて押し葉っぱ上手くいきますように☆

いくこさん こんにちは♪
日光行かれたのですね~
紅葉がとてもきれいですね!
確かに 落葉すると茶色くなるのに
綺麗な 赤い葉っぱですね
押し葉っぱ 綺麗に色が残りるといいですね~

  ↓  ハチミツ味噌の豚ロース いい感じでい美味しそうですね
私も作ってみましょう。。。

こんにちは

台風思ったよりたいしたことなくて良かったですねー♪

先月近くまでは行きましたが(奥鬼怒温泉)
日光いいなぁ~
修学旅行以来行ってませんが(笑)今、この歳なら東照宮を堪能できる気がする(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

紅葉浅かったですか?
中禅寺湖の辺りはいい色でしたよ~
混んで無い時通ったんですね~
前の週末は全く動かなかったそうです
今年は暑かったけど急にすすんだのかしら~
いい紅葉が見られました

めぐさん こんばんわ♪

お久し振りですね~お元気で良かったわ!
私は相変わらず元気です
台風大変でしたね~
お出かけもワンコと一緒がいいですね~
またどこか行きたいですね~

アトムパパさん こんばんわ♪

大雨で大変でしたよ~(笑)
お猿さんも逃げちゃってたのかな~
いませんでしたね~

れぃんさん こんばんわ♪

中禅寺湖の紅葉は素敵でした
葉っぱを集めてきましたよ~
バスツアー中止かと思ったんですがね~(笑)
でも東照宮は大雨でしたよ~
あと数時間だったんですけど。。。
でも帰りの時間には驚きましたね~
イミュウが心配だったので良かったです
れぃんさんもあちらに行かれるといいですね~

ボスさん ごきげんよう~♪

一っ走りいいですね~
ボス家からは近いですものね~
中禅寺湖綺麗でしたよ~

ルークねえさん こんばんわ♪

日光は大雨で大変でした
でも帰りが早くてイミュウの心配がなく良かったです
中禅寺湖の紅葉素晴しかったです
ホント日本って素晴らしいですね~

amiさん こんばんわ♪

いろは坂が悲鳴坂ですか~(笑)
急な曲がりくねった坂ですものね~
昨日も山が見えるとキャーって声がしてました
素晴しい紅葉でしたよ~
いろは坂はイケませんか~(笑)

そよごさん こんばんわ♪

日本の紅葉は素晴しいですね~
大雨で泣きましたがラッキーな事もありました(笑)
遅くなるとイミュウが心配でね~
イミュもほっとしたかもです

nonnoさん こんばんわ♪

葉っぱ綺麗ないろでしょ!
集めて来ちゃいました~(笑)
おし葉上手く出来るかしら~
赤がうまく残るといいんですが。。。

鍵コメさん こんばんわ♪

ありがとうございます
リンク頂きましたのでまたお邪魔しますね~

加夢さん こんばんわ♪

やっぱりこの時期は大変ですよね~
ニュースで前の週末動かないって言ってたので心配でした
台風で良かったのかな~(笑)
東照宮は大雨で見るのも大変でした

みぃさん こんばんわ♪

日光東照宮素晴しいですよ~
是非いらして下さい。
今は混んで大変ですけどね~
鬼怒川温泉もいいですね~
押し葉上手く出来たらまた登場かも。。。(笑)

sheep☆さん こんばんわ♪

日光の紅葉素晴しかったです
hahaさんの所はまだですかね~
こちらは綺麗な紅葉が見れないので羨ましい!
押し葉上手く出来るといいのですが。。。
ハチミツ味噌美味しいです。是非作ってね~

ヘアーサロンアイバさん こんばんわ♪

台風それて良かったです
でも東照宮は大雨でした
近くにいらして、ましたね~
今度寄って見て下さい
そう言えばレモン牛乳買いました~(笑)

鍵コメさん こんばんわ♪

ポチありがとうございます
URL教えて頂けましたお邪魔できましたのに。。。
またいらして頂けましたら宜しくお願い致します

日光の紅葉きれいでしたね。
私は日曜日に行って来ました。
湯ノ湖は寒くて雪?だかあられ?が降っていました。
温泉に入ってあったまって帰りましたよ。
いくこさんも日光へでかけられたんですね。
おあいできたら嬉しかったけど、1日違いかあ。
混んでなくてよかったですね。
日曜は道路が渋滞でした。
だけどまた来年も見たくなる景色ですね。

まくまくさん こんにちわ♪

日曜日はいい天気で良かったですね~
私はパパさんが運転が嫌って言うのでツアーです
なのでササッと行って来ました。
紅葉は素晴しかったですね~
私も目に焼き付いていますよ~
来年も行けたら行きたいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1289-938bc098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐の中の日光東照宮 «  | BLOG TOP |  » 飼い主募集の猫さんと流行のハチミツ味噌~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR