topimage

2017-09

1分茹で時間のエコなナポリタン~ - 2013.10.21 Mon



皆さま こんにちわ

週末は 天気が悪かったです   関東南部

我が街では ハロウィン祭りで 花火大会がありました

土曜日は 小雨でしたが 開催されました

しかし 寒くて。。。ダウンを着て行けば良かった!

そんな週末の事は また 今度~


先日 ためしてガッテンナポリタンを 作ってみました

これが 美味しいんです

先ずは これ!


s-DSCN0886.jpg


28センチのフライパンが 丁度いいですね~

お水に パスタを漬けています

漬け時間は パスタの太さで 違いますよ~

だいたい 1時間半ぐらいです


そして 1分茹でます   1分ですよ~(笑)

ナポリタンは ケチャップを使います

ケチャップは 水分が多いので かなり炒めます


s-DSCN0888.jpg


かなり炒めて 水分を飛ばした具材を 端に寄せます

空いたところで 茹でパスタを炒めます

最後に 混ぜ合わせます


s-DSCN0889.jpg


美味しく出来ました

ケチャップはかなり炒めて 水分を飛ばすのが みそですって!

ナポリタンって 簡単なのに 何だか今一でした

お水も少なくて 茹で時間も少ないパスタ エコですね~



今日のイミュウさん

s-DSCN0894.jpg


山が 秋めいて来ました

こんな時は 注意ですね!

皆さまも ご注意くださいね!  ほら~


s-DSCN0895.jpg


ひっつきむし~   草の実ですが。。。

いつ 付いたのかな?  注意してたんですが!

あちらこちらに 頭を突っ込むからよ~(笑)


s-DSCN0896_2013102107201353d.jpg
    なにするですの。。。。


取るのが 大変なんです

毛が 一緒に抜けるし 引っ張るので 嫌がるし~

この後 ブラッシングで やっと取れました

イミュウさん かなり 悪い子の顏~(笑)

今日は 画像がアップ出来なくて 簡単更新です

皆さまは 大丈夫でしょうか?

今日のいい天気は 忙しいですね~

また 台風で 天気が悪くなりそうですから。。。     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
そろそろ引っ付き虫の時期ですね!
取るのが大変ですよね~。

あ~ ひっつき虫ねえ~
あれつくと大変ですよね
外飼いワンコの時はブラシするのが大変でしたね
自分の服にもついちゃうしね(笑)

パスタ あれま 簡単に出来るのですね
美味しそう・・・

いくこさん地方では ハロウィンや花火大会で賑やかそうですね~
田舎では花火大会って、夏祭りだけですよ(笑)
いいな~

へえ、1分茹でるだけなんですね
パスタは好きですが
湯で時間が長いのが気になるんですよね


あ、引っ付き虫だ
うちの子も良く付けて来たなあ 
今は海老蔵ですが、、、、、笑

こんにちわ♪
わぁぁ ナポリタンがめさめさおいしそうです~~(*^_^*)
そうですのよね、ヘンにごちゃごちゃした味ではなくて!
それでいてケチャップが水っぽくない~! この味、この見た目なんです~( *^^)(*^^*)ッ!
今度作ってみます~ ペンペンってケチャップ 胸に飛ばしながらたべたこと懐かしいです^^

まぁぁ イミュウちゃん かわいいですよ~~
くるりんとしたお目目の表情 お茶目さんぶりがたまらないです♪
私にもくっつきむし とらしてください=*^-^*=

こんにちは♪

パスタをフライパンで?
2人分ぐらいが限度でしょうか?

ウチは4人ですが、5人分は茹でるんです~

(* ̄m ̄)プッイミュウさん、嫌そうな顔ですね~

そう!!台風が2つもありますね!!
まだ動きがはっきりしないんですよね

どっか行っちゃえ~~

それはためしてガッテン!!ですね。
お昼前に11頃にフライパンに入れておく・・そして1分茹で!
早速作ってみますよ!
いつも観ているのに、その時はたまたま違うチャンネルでした。
週末は真冬でしたねェ~
私は厚着してだれてました~ ハロウィン祭り♪ 楽しそうですねェ~
次回を楽しみにしてます~
イミュウちゃんの上目使い・・・タマリマセンv-238そんなカワユイ目で見ないでェ~

ひっつきむしというのですね。
こちらでも、似たのがあります。
口のまわりにつくと、もう大変!!

わーーーー!ナポリタン美味しそう!
ジョリーパスタに行っても、セブンイレブンに行っても、どうしてもナポリタンにしちゃうぐらい好きです!(^^)!

ええっ、パスタゆでるの1分でいいんですか?
すごい時間短縮にもなっていいですね。
パスタゆでるのって、めんどくさくて。
これなら私でもできそうです。

そうそう今の時期、お散歩行くとひっつきむしがつきますよね。
毛が長いからとるの大変ですよね。
イミュウさんも嫌がるんですね。

こんばんは。
ナポリタン、本当においしそ~。
もう何十年も食べていないように思うけど。。。。
久しぶりに作ってみたくなりました。

ひっつきむし、こりゃ、たいへんだわ。
これからお散歩要注意ですね。
イミュウさんのお顔、なんともいえなくかわいいですね。

こんばんわ〜♪
ナポリタンは大好物です。
こんなゆで方?「作り方」知りませんでした。
有り難う御座います。
良く炒めて水分飛ばすんだ! これまた知らなかった★
有り難う御座いました。

こんばんは♪
スパゲティ…エコだけど…つけてる時間長いね(笑)
レンジでチンも簡単だけど、少量しか出来ないし
我が家はやっぱり茹でが楽かな(笑)
これは、量の問題だわね。(゚o゚;育ち盛りがいるから無理か!

ひっつき虫の季節だね。
家もどこで?!ってくらい付いちゃって、ブラッシングしないと無理だった。

草の実

おはよう~ございます

イミュウさん
ひっつき草の実の季節だね
沢山付いちゃったね
イヤ~~ってお顔して
そんなお顔も
めんこいちゃん♪だよ

パスタ
食べたくなっちゃった~v^^

こんにちわ♪
パスタを水に浸して1分茹でる!!?
そんな調理方法があったなんて~∑(゚ω゚ノ)ノ
パスタは太さによって茹で時間が変わりますが
みぃの家は大体9分の麺です・・・
9分茹でるのって大変なんですよね~(゚∀゚ ;)タラー

ひっつきむし~(笑
この前ティアラにもひっついてましたよ~

アトムパパさん こんにちわ♪

引っ付きむしの時期ですね~
いつの間にか付いています
しかも取れなくて大変ですね~

sheep☆さん こんにちわ♪

ひっつきむし付くと大変ですね~
いつの間にか付いてます
ナポリタン美味しくできましたよ~
秋祭結構大がかりです
花火も2500発です。でも寒かったです。
花火はやっぱり夏がいいですね~

加夢さん こんにちわ♪

パスタ1分っていいですよね~
でも準備時間はかかりますけど~(笑)
ひっつきむし大変です
イミュウは取らせないんですよ~
海老蔵君は自分で取るからいいですね~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

ナポリタンって昔良く食べましたね~
喫茶店で~(笑)
あの味ってなかなか出なくて。。。
これは結構美味しかったですよ~
れぃんさんくっつきむし取って下さい
イミュウ取らせないので家までお持ち帰りでした(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

そうですね~多いとフライパンでは無理かな~
でも茹でる前に大きな鍋にお水をつけておくといいですよ!
是非作ってみて~
台風また来てますね~困ったわ!
土曜日お出かけなのに。。。どっかいっちゃえ~(笑)

スパティーさん こんにちわ♪

ためしてガッテン凄いですね~
以前作ったピザも簡単に出来ちゃうの!
パスタ上手く茹るか心配でした
でもちゃんと上手く出来ますよ~
ハロウィンパレード見逃がしちゃったの!
すみません!ちょっとだけ~(笑)

amiさん こんにちわ♪

本当はちゃんとした名前あるんでしょうね~
似たのがありますか~
イミュウ取らせないのでお持ち帰りです(笑)
ブラッシングでやっと取れました

onorinbeckさん こんにちわ♪

美味しそうですか~良かった!
かなりお好きなのね~(笑)
私も昔食べたナポリタンの味が懐かしくて~

まくまくさん こんにちわ♪

パスタ茹でるの面倒ですよね~
お試しくださいね!ちゃんと茹ります
くっ付きムシ困りますね~
イミュウ嫌がって取らせないの
持ち帰って家でブラッシングでした

そよごさん こんにちわ♪

え~何十年も食べてませんか~
私は家で作る時はかなりの確率で食べます
でも何だか今一なのよね~(笑)
これは上手くできましたよ~
イミュウ取らせないんです!
家でブラッシングでやっととりましたよ~

ペチュニアさん こんにちわ♪

大好物でしたか~(笑)
準備時間はかかりますが上手く茹ります
簡単なので是非お試しくださいね~

midoさん こんにちわ♪

そうそう!我が家は一人か二人分だものね~
でも水に付けて置く時間が有れば簡単に茹るわよ~
上手く茹でられるか心配だったけどちゃんと出来ました
midoさん所も草あるの?(笑)
こちらはどこにでもあるわ~
しかもおバカだから取らせないのよ~(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

パスタ時間あったら試してね~
結構上手く茹りましたよ~
ひっつきむしいっぱい付いてビックリです
いつ付いたのかな~(笑)
イミュウ取らせなくて困っちゃうの!

みぃさん こんにちわ♪

パスタ茹でるの面倒ですよね~
時間がある時は水に漬けてね~(笑)
でも上手く出来るか心配だったけど大丈夫でしたよ~
お試しくださいね
ティアラちゃまもついちゃいましたか~
取れなくてね~イミュウは取らせないんだけど~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1285-181fe6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン仮装パレードのドレスが素敵~♪ «  | BLOG TOP |  » 花の国から東京湾フェリー乗り場へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR