topimage

2017-10

花の国から東京湾フェリー乗り場へ~ - 2013.10.19 Sat


皆さま こんにちわ

ちょっと寒い 曇り空の週末です   関東南部

今日は 駅前で ハロウィンの仮装パレードがありました

可愛い子共達で いっぱいでした

夜は 花火大会も 開催されました 

この時期の花火大会は かなり 寒かったです

ダウンを着て行けば良かった!ぐらいね~

その様子は また 今度~


先日の続きの 久里浜 花の国です


s-DSCN0831.jpg

愛の鐘がある 恋人広場を過ぎると ハーブ園があります

赤丸の看板見えますか?

ここは ワンコは入れないんです


s-DSCN0832.jpg


とても見晴らしのいい所で 足湯などもあります

ここまで来て 何でここだけワンコが 入れないのかな?

残念ですね~


s-DSCN0835.jpg


また違う フラワートレインが来ました

トレインと言っても レールを走っていません


s-DSCN0836.jpg


時速10キロ制限です(笑)


s-DSCN0837_201310191358261b7.jpg


テラスのある レストランがありました


s-DSCN0839_201310191359599f1.jpg


まだ ちょっとお昼には早かったので 名物の ラベンダーソフトを食べました


s-DSCN0838_20131019140116169.jpg


イミュウも コーンの所を ちょっとだけね~

そして下りて行くと 第2駐車場に着きます

失敗したのは ここからフラワートレインに乗って 第1駐車場に帰れば良かった!

第1駐車場から 第2駐車場まで 3キロほどあるんです

もう一度山を登って戻るのは かなり大変!

と言う訳で 直ぐ近くの 東京湾フェリー乗り場に行ってみました


s-DSCN0840_2013101914030620f.jpg


丁度 出航するフェリーが 接岸されています


s-DSCN0841.jpg

乗りたかったのですが 車が第1駐車場なので。。。

千葉に着いても どこにも行けない!

今度のために ワンコが乗れるか 聞いてみました

船内はキャリーに入れて デッキはリードで大丈夫だそうです

今度は きちんと計画して 是非乗りたいです


s-DSCN0843_20131019141500d1d.jpg


近くのレストランの 入口です

さすが 横須賀です  和洋食レストランですって!(笑)

そして 山を上らず 国道を通って 第1駐車場に戻りました

フラワートレイン お子さんの乗り物ではなくて 大事な足だったんですね~(笑)

花の国は アーチェリー エアーライフル パターゴルフ場などもあります

リベンジは フェリーと フラワートレインに乗る事です(笑)  

千葉が こんなに近いとは。。。リベンジに燃える 私です~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
ステキなお出掛けしたのですね。
気温も過ごしやすくなって、お出掛けしやすくなりましたし~。
ここは行ったこと無いのですが、ワンコと一緒に行ける場所って貴重ですよね。

私は今日は普通のお散歩をしましたら途中で雨がポツポツ来て、1キロルークと走りました(笑)
これで痩せれればいいのですがね(笑)
疲れたのか足元でイビキかいてねています^^

では、いつは逢えることを祈って…台風、頑張って切り抜けましょうね!

そうでしたか!
駐車場に車をおいてきてる・・・残念!
フラワートレインは大事な足だったんですね。
ぜひ次回はトレインに乗らなくちゃッ!
電車やバス同様、フェリーもキャリーバックですネ。了解v-219
ラベンダーソフト・・・富良野で食べたわぁ~ また食べたくなりましたぁ~v-415
今日のお天気だったら、こうわ行かなかったですね!

こんにちわ。

なるほど!フラワートレインは役にたってるんですね~。
今日は、横浜に行ってきました。
中華街、混んでますね~。

お疲れ様でした。
花の国ステキですね♪
ラベンダーソフト食べたいです。
味はどんな感じでしたか?
いつかイミュウさんを抱っこして
一緒にお出かけしたいと夢見ています。
次回、フェリーと フラワートレインに乗る事
楽しみですね(^^♪

久里浜花の国、きれいなコスモスが咲いてますね。
私もお花の写真が撮りたくて今年の2月頃行ったんだけど、何も咲いてなかったんです。
時期をちゃんと選ばなきゃだめですね。

ゴジラとハンバーガー、おもしろいですね。
このゴジラはすごい大きいんですよね。
イミュウさん、怖がらなかった?

そうそう、私も第一駐車場にとめました。
テラスまで結構歩きますよね。
朝一で行ったから、フラワートレインもまだ走ってなくて。
元来た道を歩いて帰りました。

フェリーやアクアラインができたから、千葉まで近くなりましたね。
千葉県にどんどん遊びに来て下さいね。

こんばんは

久里浜 花の国って看板だけみたような気がしますが
行ったことないです。
コスモス畑やハーブ園なんかもあるんですね。
フラワートレインは姫連れて行ったら、間違いなく乗ったでしょうね^^

今日、近場のコスモス畑まで姫後ろに乗っけてバイクで行ってみましたが
まだ、ちょっとこちらも早かったみたいです。
来週くらいには良い感じになるかなー

広くて素敵な場所ですね!
フェリーですか~
神奈川も近いのですね♪

おはようございます♪

コチラも昨日、今日と雨で、(´・ω・`)ショボーンな週末です~
といってもわたしは毎日お休みですけど~

ハーブ園、イミュウさんは残念でしたね~
心無い飼い主さんがいるかもしれないからでしょうか・・・

ラベンダーソフト美味しそうです\(^o^)/

おはようございます。

だいぶ前に行った時
フラワートレインに乗りましたよ~
歩くのは大変そうだったので
そうそう、こどもの乗り物みたいですよね。(笑)
ハーブ園はわんこ禁止なんですね。
ラベンダーソフト食べたい!
橋やらフェリーやらできて千葉もぐんと
ちかくなりましたよね。

是非フェリーに乗って千葉に遊びに来て下さい!
金谷もお魚が美味しいですよ
金谷からだと館山へも高速で20分位だし木更津アウトレットも高速で同じ位ですよー

私はアクアラインが出来てからはフェリーはまったく乗ってません
子供のころ船酔いしてからちょっと苦手なんですが金谷ー久里浜は時間が短いので何度か乗りました

お花きれいですね!
でも私はラベンダーのソフトクリームが気になってしまいました(>人<;)

金谷にいらっしゃる時は連絡下さい、ミントと駆けつけまーす\(^o^)/

こんにちわ♪
久里浜 花の国 とってもやさしいフラワーパークですね~
こちらではあまりお名前聞かなくて、こんなに素敵なのに~ってびっくりです^^
私もこーゆー道路トレイン 乗ってみたいです(*’-’*)”
ラベンダーソフトクリームもおいしそうです♪

フェリー乗り場のマネキンさん カッコイイですね~
その脇ででパチリとしたくなるかもな私デス (・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
ほんとに横須賀らしいですもの
今度ぜひいらっしゃってくださいね、千葉といっても離れてますけど^^
気にいっていただけたらうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!

ごきげんよう。

ラベンダーソフト v-367 に、目が釘付けのボスです v-17e-356

ルークねえさん こんにちわ♪

花の国楽しかったですよ~
かなり広くて沢山歩けます
ワンコも行けるのでいいですよ~
1キロ走ったの?それは大変ですね
会えるといいですね~
こちらの鍵コメに連絡先を頂けるいいのですが。。。

スパティーさん こんにちわ♪

駐車場が2か所あるんです
フラワートレインは大事な足でした(笑)
しかもトレインにはバッグに入れないと乗れなくて。。。
フェリーも中はバッグインです
ラベンダーソフトはラベンダーの香りがしました
当たり前ですよね~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

中華街にいらしたの?
そうなんです!いつも混んでましてね~
私も行きたいけどつい敬遠してしまいます

マリーさん こんにちわ♪

ラベンダーソフト味は美味しいです
香りがラベンダーなので私はちょっと苦手です(笑)
ありがとうございます
イミュウいつでも抱っこしてあげて下さい
ちょっと重いですけど~(笑)
近いうちにリベンジしますね~

まくまくさん こんにちわ♪

2月でしたか~
ここはポピーとコスモスがかなり咲きます
ゴジラ大きいですね~イミュウは平気でしたよ~
マックさんは怖がった?
あら~何時だったのかしら?
今度千葉に行くつもりでいます

ibukiさん こんにちわ♪

ここは広いので楽しいです
姫ちゃんトレインに乗せてあげたいな~
かなり長いので楽しいと思います
バイクで姫ちゃんといいですね~
こちらもコスモスまだちょっと早かったです

ショコラさん こんにちわ♪

フェリーいいですね~
久里浜と金谷はすぐそこに見えます(笑)
近いんだわ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

週末は残念な天気でしたね~
ハーブ園は入れないかったんですよ~
何かあったのかしら?
ラベンダーソフトは香りがね~当たり前ですけど~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

フラワートレイン乗りましたか~
乗れば良かったです
ワンコはバッグに入れないといけないそうです
今度はバッグ持って行かなくちゃ
違って久里浜からだと近いですね~
リベンジしますよ~

ミントママさん こんにちわ♪

金谷のお寿司やさん行った事あります
美味しかったわ~
館山も木更津も近いんですね~
私フェリーに乗りたくなりました
今度是非リベンジします
え~駆けつけて下さるの?わ~い!
楽しみが出来て嬉しいわ~

れぃんさん こんにちわ♪

花の国久し振りで行きましたが楽しかったです
かなり広いので運動になりました(笑)
今度トレイン是非乗らなくては。。。
マネキンさん面白いですよね~
さすが横須賀です(笑)
千葉行きますよ~近いうちに是非~
私意外に千葉のお友達が多い事に気付きました
でも千葉は広いですものね~

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスはラベンダーソフトですか?(笑)
アイスは美味しかったですよ~
でも香りがラベンダーなの!当たり前~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1282-144944d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1分茹で時間のエコなナポリタン~ «  | BLOG TOP |  » くりはま花の国100万本の秋のおくりもの~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR