topimage

2017-08

くりはま花の国100万本の秋のおくりもの~♪ - 2013.10.18 Fri

皆さま こんにちわ

夕べはは 十三夜でした  

こちらは 曇っていて ぼ~っとした月が見えました

自然は 時に猛威を振るうけど 月も太陽も どこからでも見えます

十三夜の月 静かに眺めてみました


先日の連休中 コスモスを見に行きました


s-DSCN0796.jpg


横須賀市 久里浜にある 「はなのくに」です

ここは 春は ポピーが一面に咲きます

今の時期は コスモスまつり開催中です


s-DSCN0797_20131017193006883.jpg


入口の門も コスモスです


s-DSCN0802.jpg


こんな何種類かの フラワートレインが走っています

子供さんが乗るものだと思いきや これは 大事なトレインでした

それが 最後に解ったのですよ~(笑)


s-DSCN0810.jpg


まだ 4分咲きとの事で 写真がうまく撮れなくて。。。


s-DSCN0815_2013101719523709f.jpg

s-DSC_7200.jpg

s-DSC_7197.jpg

s-DSC_7202.jpg

イミュウは 新鮮な草を食べ放題!(笑)

s-DSCN0813.jpg
    ここがいいですの。。。

引っ張っても 動かない~

地面に へばりついています(笑)


コスモスを後にして 上に上がって行くと 冒険ランドがあります


s-DSCN0818_201310172002104d5.jpg

巨大ハンバーガーとゴジラ!(笑)

ゴジラは 結構大きいですよ~

s-DSCN0822.jpg
     ガオ~

何だかな~(笑)

この広場は アスレチックがあって 子供達は大喜び!

s-DSCN0828.jpg


ここは 恋人たちの広場かな?

愛の鐘なるものが。。。(笑)

s-DSC_7208.jpg


イミュウさんは 一人ぼっちですが 写真撮り~


s-DSC_7156.jpg


パパのバッグに繋がれて 不機嫌極まりないイミュウでした(笑)


s-DSCN0829_20131018053651807.jpg


ここからは 海が見えます

久里浜港です

と言う事は 向こうに見えるのは 千葉ですね~

千葉に 行きたくなりました

なので 東京湾フェリーを 見に行く事に。。。。

東京湾フェリーは 横須賀久里浜と 千葉の金谷を就航しています

以前 一度乗った事がありますが 40分で 千葉に行けるんです

東京湾フェリー乗り場に 続かせてくださいね~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはよう~ございます


あった屋からは綺麗に見えました
気温が低くなると
月の光は碧く
周りには
虹のような輪が・・・

自然とは
本当に人間の力の及ばない
壮大なもので
時に美しく
時に激しく・・・ですね

鞄にリードって
意外といいかも~~って思ってしまった
私です
イミュウさん
コスモス綺麗でしたか

揺れるコスモス
写真撮るの難しいよね

こんにちわ。

フェリーに乗ったんですか~。
すると、明日は鋸山かな~?
でも、登るの厳しいしな~。

久里浜にこんなとこあったんですね。
フェリーで東京湾渡って行きたいな。
お弁当持って。

花の国は以前から聞いて知ってましたが、行った事がないのです~
イミュウちゃんもOKなら、ノアもOK!今年は行けそうにないけど、
行ってみたくなりましたぁ~
子どもが喜びそうなゴジラ・・息子が喜びそうですわ(笑)
コスモスの写真、やはりピンクが一番ポピュラーでいいですわぁv-353
広い園内は汽車があるといいのかな?
千葉までフェリーでね・・楽しみだわぁ♪ それも40分で行けるなんて!便利ですね!
イミュウちゃんは船酔いしなかったかな?

おはようございます♪

コスモスは4分咲きでも綺麗ですね~
Coucouのいくこさん綺麗に写ってますよ~o(*^▽^*)o~♪

どうして大きなハンバーガーとゴジラなんでしょう^m^ プププ♪
ゴジラのハンバーガーですか?

外が気持ちいい季節ですね♪
でもどこも行かないですけど~

こんにちは♪
コスモスはまだでしたか~^^;
満開になったら綺麗だけど、人もすごいだろうね。
この公園は大人から子供までが楽しめるんだね♪
ゴジラにバーガー(笑)

フェリー乗ったの?
いいないいな(*^^*)
家ねパパが船ダメだから乗れないの
旦那の実家に帰るときに乗りたいのに…
いつも横目で見てるだけ(゚o゚;

こんにちはー

今年は1月、3月とハイキングでもフェリーに乗りました(笑)
最近は千葉に行くと言ったらアクアラインの方がメジャーですが
フェリーは40分の船旅が味わえるのでいいですよね~♪

横須賀生まれなのに花の国に行ったことないんですぅ・・・(汗)

お久しぶりのコメントです。
読み逃げばかりでごめんなさいm(_ _)m

この前まで夏日だったのに、もうコスモスの時期ですね~
去年はくりはま花の国、行ったな~
小春がハゲ期だったような…
今年は行けない気がします。残念!
でも、秋…お出かけはしたいですね。

いくこさん こんにちは♪
そうですか 昨夜は十三夜でしたか
妙にお月様が気になっていたのですが、こちらも
曇り空でした。。。

コスモスまつり
まだこれから満開の時期をむかえるのですね
可憐で可愛いお花ですね。
イミュウちゃんもサラダバーが気に入ったようで・・・(笑)

えっ フェリーで行っちゃったの??

私はリバークルーズ 1時間楽しみました
それが今日の記事です(笑)

こんにちは いくこさん
一面のコスモス畑いいですねー憧れちゃいます。
9月生まれなのでコスモスに惹かれます。
ピンクや白ですしね(笑)
イミュウちゃん繫がれちゃった時のお顔と
その上のお顔にギャップがあって
そんなところがまた可愛いですー

こんにちわ♪
フラワーパーク とっても綺麗です~~
やさしく 少し哀しいコスモスのイメージにキュンなっています
百恵ちゃんのコスモスを思う浮かべる年代ですから(*’-’*)”

海の見える景色 違いますね~
想いがひろがって澄んでいくようです
これからフェリーへと続くんですね~楽しみにしています
あー 羨ましい~~☆\(^▽^*)

ごきげんよう。

ゴジラだぁ~ v-363

ボスは、モスラファンだけど。。。

こんばんは!

26号台風大丈夫そうでヨカッタです。
昨日は冬になったような寒さでした。
もう秋がなくなったのかと。。。
でもここにありました。
コスモスきれいですね。いいですね、可愛いですね。
イミュウ姐御も元気そうで何よりです。
船に乗って千葉に?
またUPしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
今度はコスモスの時に行きたいな~。
わんこも入れるんですね。

去年、そのフェリーに乗って
のこぎり山まで行きました。
山に登って
筋肉痛でひどい目にあいました。

そうなのですね。千葉が見える~~!
かえって、東京からのほうが時間かかるのでしょうね。

また台風が近づいているようです。どうぞお気をつけてくださいね。

さくか★さん こんばんわ♪

月綺麗に撮れてましたね~
こちらはちょっと雲ってぼやけてました
自然はとっても綺麗で慰められます
しかし時に大きくて恐ろしいですが仕方がないですね
パパは良くバッグにつなぎます
走り出すことはないけどちょっと不安なのかな~(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪

フェリー乗らなかったんです
今度いろいろ調べてリベンジしますよ~
千葉フェリーだと近いですね~

ハノイさん こんばんわ♪

久里浜面白いです
和洋なの(笑)
フェリーいいでしょ!カモメが飛んでます
今度近いうちに乗りますよ~
お弁当持ってデッキで食べようかな~
ハノイさんもいらっしゃいな~

スパティーさん こんばんわ♪

花の国いろいろあって広いので遊べますよ~
今度是非いらっしゃいませ~
そうなの!トレインってそう言う事だったの
私は子供さんの乗る物だとばかり。。。(笑)
この時は乗ってないのですよ^
今度是非リベンジしますね~
40分で千葉ですからね~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

綺麗ですが4分咲きって残念でした
でも台風で倒れちゃったみたいなの
ハンバーガー解らないの!(笑)
どうしてなのかしらね~
いい季節ですね~お出かけが楽しいです

midoさん こんばんわ♪

コスモスちょっと早かったの
ここは結構広くて楽しいですよ~
ゴジラにハンバーガーだもの!(笑)
パパさん船嫌いなの?それは残念ね^
今度パパ置いて遊びに行きましょか~(笑)
私船大好きなの!気持ちいいですよね~

ヘアーサロンアイバさん こんばんわ♪

フェリーいいですよね~
私も船に乗ると違うお出かけみたいで楽しいです
この時は乗ってないんですけど~
今度リベンジしますよ~
花の国随分昔行っただけでした
結構広くて歩けましたよ~

小夏ママさん こんばんわ♪

お久し振りです
去年行きましたか~
私は何十年振りかで行きました
今度はフェリーに乗りに行きたいと思います
お出かけにいい時期ですね~

sheep☆さん こんばんわ♪

hahaさんの所も曇りだったんですね~
十三夜だったんですよ~
私もぼーっと眺めてしまいました
コスモスね~4分咲きでした
でも台風でかなり倒れてしまったそうです
フェリー乗ってないのよ~思わせぶりでしたね~
今度近いうちにリベンジしますからね~

イヴまま♡さん こんばんわ♪

コスモスって可愛いですね~
沢山のコスモスが風で揺れているのは優しいですね~
イヴままさんにお似合いだわ!
イミュウよくパパのバッグに繋がれますよ~

れぃんさん こんばんわ♪

コスモスと言えば百恵ちゃんですね~
コスモス可愛いのに風で揺れてる姿はちょっと悲しいですね~
山の上から千葉が霞んで見えました
ちょっと嬉しかったです
フェリー乗らなかったんです。残念です
今度近いうちにリベンジしますね~

ボスさん ごきげんよう~♪

ゴジラかなり大きいのですよ~
モスラね~ボスらしいわ!
今度ゴジラと戦って~(笑)

風露草さん こんばんわ♪

台風大変な事でしたね~
そうですね!急に寒くなって洋服なくて~(笑)
コスモスってやっぱり秋ですね~
でも4分咲きで台風で倒れたらしいです
千葉は行ってないんです
今度か必ずリベンジしますね~

鍵コメさん こんばんわ♪

わざわざありがとうございます
こちらこそ凄く嬉しく思います
雰囲気似てるのかな~そんな事ないな~
似てたら素敵!(笑)

そよごさん こんばんわ♪

ワンコも入れますよ~
でも足湯があるハーブ園だけ入れませんでした
フェリー乗らなかったんです
鋸山大変だったの?
今度行くつもりなんですけど~(笑)
イミュウも一緒にね^

amiさん こんばんわ♪

そうなんです!
東京からだと距離は凄いですよ~
今度フェリーでイミュウと行ってきますね!
ありがとうございます
また週半ばに影響が出そうなんですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1281-5a250427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花の国から東京湾フェリー乗り場へ~ «  | BLOG TOP |  » やなせたかし氏と台風と。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR