topimage

2017-10

やなせたかし氏と台風と。。。 - 2013.10.16 Wed

皆さま こんにちわ

台風26号は 大変な被害をもたらしました

皆さまの所は 大丈夫だったでしょうか?

我が家は高台なので 風を非常に心配しました

玄関周りの鉢は 全て玄関に避難させ ベランダの物も片づけました


ご心配頂き ありがとうございました

9年前の大型台風の時は お隣の屋根がめくれました

私も 玄関を開けた途端に 風にあおられて フェンスに叩きつけられました

今回の台風 報道を見ると 悔しくて 凄く憤りを覚えます

どうか 一瞬でも早く 助けられますように。。。


s-DSCN0881_20131016122445e93.jpg


10時過ぎに 雨も風もおさまったので お散歩に出ました

イミュウも トイレを我慢してまして。。。

風で 道路もお庭も 葉っぱだらけで 皆さん 片づけで外に出ておられました

特に 被害が出た様子はなく 安心しました

自然の猛威には 逆らえません

高台の家は 見晴らしはいいのですが 風が怖いです



やなせたかし氏が 亡くなられましたね

私は 昔 「詩とメルヘン」 と言う本が好きでした

少し文学少女を 気取ってまして。。。(笑)

メルヘンチックな絵と詩が とても 優しいのです


やなせたかし氏は アンパンマンを書いた漫画家です

アンパンマンは 子供から大人まで 誰でも知っているヒーローです

アンパンマンの歌も 大好きです

アンパンマンは お腹が空いてる子供に 自分の顏をちぎって分けてあげます

これは 酷評も受けましたが 実際は やなせたかし氏の 志すところなんですね

自己犠牲がないと 正義は行えない

そして 戦争より 飢えた人を救う方が 先決!

老いドル ダンじい なんて自分の事言ってるほど お洒落な人でした

老いても お洒落をすると 気持ちがシャンとすると言っています

人は 人を喜ばせる事が 一番嬉しい事なのだ!と。。。

やなせたかし氏の ご冥福をお祈りします



s-DSCN0774.jpg


ヒロ君が 小学生の時買った 変なお花が 毎年咲いてくれます

サボテンの種類なのか お水も殆どあげません

もう一種類のサボテンも お水をあげないのに 毎年咲きます

この花も もう20年程 毎年咲いてくれます  いいこだわ~

そして こぼれ種で ちっこいビオラが咲いてくれました

植物って 偉いですね~



今日のイミュウさん

s-DSCN0805.jpg
いやですの。。。


記念撮影コーナーで ぶら下がり~(笑)

連休中 久里浜はなの国に コスモスを見に行きました

今度 紹介しますね~

最近 抜け毛が凄いので 胴回りが細い(笑)

s-DSCN0815.jpg


久里浜 花の国のコスモスは 4分咲きでした

台風で 倒れてないか心配です

後2週間ほど 満開のコスモスが迎えてくれますよ~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。
コスモスの元気な姿みたいですね。
生きていればいろんなことがあるんですよね。

いくこさんのお宅は高台なのですね。
怖かったでしょう。
フェンスに叩きつけられた経験があるだなんて
怪我をしたら大変。
「詩とメルヘン」懐かしいです。
私も何度か手にしました。
やなせ氏はお空に行ってしまったけれど
アンパンマンはこの先も長く息づいて
子どもたちを育ててくれますね。

台風の影響そんななかったようでよかったです。
大きな被害も出ていますね。。。
コスモスは風に弱そうですよね。
倒れていないきれいな状態だといいですね。

ごきげんよう。

ボス出勤時は、雨も風も、もの凄かったです v-356
恐かったぁ。。。
小太郎は、朝から風の音に吠えてました v-286v-321

こんにちわ。

これは、ツユクサの仲間でしょうか?

やなせtかし氏、あのお年で、現役漫画家だったんですね。
氏の「手の平を太陽に」、とても良い歌と思います。
ご冥福をお祈りします。

こんばんは^~~

台風、無事に通過してくれましたね。
って我が家の地区のことですが^^

私もやなせたかし氏が亡くなったと昨日知り
その訃報にガッカリしました。
なんたって子供たちを、あんなに夢中にさせ
夢を与えてくれたのですからね^^

コスモスはまだ満開ではないんですね^^
私も近くにある河原に咲く、コスモスを見に行こう!
好きな花のひとつです^^

こんばんは

台風被害をニュースで見てました
首都圏の交通はマヒ状態でしたよね
いくこさんのお宅 被害無くてよかったですね

お花 私もつゆ草の仲間だと思います
わが家にも毎年咲く花の色は違いますが 葉っぱが似てる!
やなせたかし氏 ビックリです
アニメを通して 大人にも諭してたんでしょうね
あんこはつぶあんって なかなか考えてますよね

台風は風が強くて本当に怖かったです。
ルークは低気圧がダメなのでストレスからか朝吐いていました。
今は私にベッタリしていますか(笑)

私はサボテンに水をやりすぎてダメにしたオバカさんです^^;
今年クロトンもダメにしたし、もう植物買っちゃいけない気分です~。

雨もあがって風も弱まったら明日はお散歩行きたいです~。

今日の朝、被害が大きいことを聞きました。
なんと心が痛いことでしょう。

災害にあわれたかたがたにお悔やみをもうしあげます。
どんなところにいても、いつ、どこでと、容赦なく襲ってくる災害
行方不明の方々のご無事を祈っています。

台風 関東はすごかったみたいですね。
高台だと風が怖いですよねー
うちも高台なのでよく判ります。
福岡は大したことないと思ってたのですが
こちらでもかなり風が強くて、油断してたらバイクのカバーが
吹き飛ばされてました。

コスモスは強いみたいなので倒れても、しばらくすると
起き上がってくるとか、聞いたような気がします。
満開になってくれると良いですね。

台風、雨風が夜中から朝にかけて凄かったですね~
いくこさんのお家は、高台ですか...
それは、余計に怖いですよね(>_<)
私も、家が壊れたらどうしようと思いましたがとりあえず、被害が出ずに済み一安心です。

やなせ氏、残念ですね。
これからも、アンパンマンの人気は衰えないで欲しいものです。

コスモス、台風で倒れていないと良いですね~
↓うっかり、ヒロ君と書いてあるのをアキ君と勘違いしてしまいました(>_<)
すみません!

またもや大きな爪痕を残してくれましたね。
もうニュース報道を見るのも辛い映像にショックを受けています。

やなせ氏も亡くなられて・・残念です!
あの“手のひらに太陽を”の作詞者だったとは知りませんでした。
元気のでる大好きな歌でしたもの・・。

私はピンクのお花が好きで、特にコスモスが風にゆらゆら揺れている姿が愛らしいですね!
今年はまだ一度も高原のコスモスを見てないの・・・昭和記念公園にでもと・・。
久里浜のコスモスを楽しみにしてますよ~
ヒロ君の小学生の頃の・・可愛いお花ですネ!
よほど居心地が良いのでしょうネ!

こんにちは♪
台風過ぎ去って落ち葉がすごいですね
いくこさんのお家高台だから強風で大丈夫かな?って思ってたんです。
何事もなくてよかった(^_-)-☆

家はね風で家が揺れてた(笑)
でもね、その揺れが眠気を誘うのよ~(≧▽≦)
学校も休みになったから、朝は少しゆっくりできました♪

おはようございます。
いくこさんの所も被害なかったようで
良かったです。

久里浜の花の国、
ずいぶん前に行ったことがあります。
その時はポピーでした。

ヒロ君のお花、
お水もたいしてあげないのに毎年咲いてくれる
って感激ものですね!

こんにちはー
台風怖かったですねぇ・・・
何でもある東町の家で屋根が飛ばされてしまったらしいですよ・・・
良い陽気は短いのに秋に台風とは・・・
もっと秋晴れを満喫したいですね~(笑)

いくこさん こんにちは♪
台風の影響はさほどなく安心しました
高台だと少しの風でも怖いですね
今年は台風が多い年といわれています
怖いですね。。。
アンパンマン
やなせたかし氏はそのものなんでしょうね。。
漫画といえど子供たちに教えてくれていますね。
ご冥福をお祈りいたします。

今回の台風も被害が多かったですね
土砂にうもれ亡くなられた方が多いとか。。。
本当に心が痛みます

イミュウさまは、お外派かしら
marronはお家の中で絶対してくれません><
台風の中、keyママとmarronはカッパを着てすませてまいりました。
本当に雨風関係なくお外派なんです~~i-240

いくこさん こんにちわ
今回の台風 高台のおうちでそれはご心配でしたね
それでもシッカリ用心されちたのが なによりとおもいます
ソレがいろいろなことが前もって届かなかったんでしょうか、、辛くて残念でなりませんね
若いバリバリ体力ある人の救援部隊をどんどん差し向けてほしいと思いながらでした

やなせたかし氏の平和への強い意志、啓蒙に私も感激しておりました
ひとりにの人の力 でもそれはこんなにも大きいですね ご冥福をお祈りいたします
コスモス畑とってもきれいです 楽しみにしています^^

こんにちわ♪
台風の被害は関東圏で
かなりひどかったようですね(゚∀゚ ;)タラー
特に伊豆大島での被害は目を覆う惨事・・・
行方不明の方が1分でも早く
1人でも多く救助されることを祈っています。
自然の驚異は恐ろしいですね(´;ω;`)

高台だと風が怖いですね
うちは高台では無いですが
田舎の一軒家なので風がやっぱり怖いです
近所の温室が壊れてましたね、、、、怖いなあ


やなせたかしさん
アンパンマンの作者と言うよりも
「手のひらを太陽に」の作者って言う方が
驚きでした
94歳かあ 大往生ですね

あかちんさん こんにちわ♪

コスモス元気でいてほしいです
先日は4分咲きでした
いろいろありますが生きているので頑張りましょう
あかちんさんは頑張っていらっしゃいますね~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

9年前の台風も大きかったです
私はケガしませんでしたがパパが助けようとして爪をはがしました
高台は怖いですよ~
イヴままさんも詩とメルヘン読みましたか~
何だか嬉しい!
アンパンマンは愛と希望のヒーローですからね~

ちゅーちゃん こんにちわ♪

我が家は大丈夫でしたが大きな被害でしたね
コスモスは茎が欲しくて高さがありますものね~
風で倒れてないといいけど~
まだ4分咲きだったので見頃はこれからです

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスは出勤時だったんですね~
それは怖かったですね~
無事で良かったです
小太郎くんも怖かったのね~災害大きかったですね~

アトムパパさん こんにちわ♪

ツユクサの花も葉っぱも似てますね~
やなせたかしさん現役にこだわったそうです
そですね!あの歌の歌詞知らないで唄ってました

ごくしげさん こんにちわ♪

台風は被害の大きさに驚いています
やなせたかしさんがっかりですね~
誰もが知っていて人気のヒーローを描いてましたからね~
コスモスまだこれからでした
倒れてないといいんですが。。。

miniらんらんさん こんにちわ♪

お久し振りです・コメントありがとうございます
我が家飛ばされなくて良かったです
でも大きな被害が出てしまいましたね~
葉っぱはつゆ草ですよね~毛が生えてるの(笑)
そうそう!アンパンマンのあんこは粒あんなんですよね~
なんたって脳ですものね~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

台風怖かったですね~
あら~ルークちゃん吐いちゃったの?大丈夫ですか?
イミュウもガタガタいうので変な顔してました
このサボテン全く気にしてないの。強いですよ~
あまり綺麗じゃないけど咲くと可愛いのです(笑)

amiさん こんにちわ♪

被害大きくて驚きました
このところの災害には本当に心が痛みます
でもどうする事も出来なくて。。。
手を合わすしかないですね~

ibukiさん こんにちわ♪

ibukiさんの家も高台ですか~
高台は怖いですね~もう生きた心地しませんよ~
引っ越したくなります
コスモスは強いですか~
倒れてもまた伸びて欲しいです
まだ4分咲きだったのでこれからですものね~

Hidemamaさん こんにちわ♪

我が家は本当に風に弱いです
もう引っ越したくなってます(笑)
アンパンマンはずっと人気者でしょうね~
コスモス今日知ったのですが随分被害を受けたそうです
残念な事ですね~
いえいえ!こちらこそ変な説明してしまってごめんなさい
息子に君ってへんですよね~ (笑)

スパティーさん こんにちわ♪

被害の大きさに驚いています
やなせ氏も残念ですね~
あの歌もそうでしたね~唄っている時は知りませんでしたよ~
アンパンマンは受け継がれていくでしょうね~
コスモス先日は4分咲きでした
今日ニュウースで殆ど倒れちゃったそうです
自然には逆らえませんね~

midoさん こんにちわ♪

心配して頂きありがとうございます
何とか家残ってましたよ~(笑)
揺れが眠気?さすがmidoさんだわ~
私なんか大きい音がするとビクッとします
イミュウもよ~

そよごさん こんにちわ♪

我が家は残って良かったです(笑)
でも被害が大きかったですね~
花の国は春はポピーなんですよ~
でも台風でかなり倒れちゃったそうです
ヒロの花面白い花です。毎年ちゃんと咲くのよね~

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

台風怖かったですね~
私の友達も東町に住んでいます
物置が壊れたって言ってました
秋のいい季節なのにね~

sheep☆さん こんにちわ♪

台風大きな被害が出ましたね~
我が家はかろうじて大丈夫でした
やなせ氏もすごく残念です
でもアンパンマンは受け継がれていくでしょうね~
やなせ氏そのものなんでしょうね~

keyママさん こんにちわ♪

台風大変な事になりましたね~
我が家はなんとか持ちこたえました
イミュウ外派です。家では全くしません
雨が小降りの時庭でさせました
我慢しちゃうので可哀そうですね~

れぃんさん こんにちわ♪

本当に被害の大きさに驚いています
何とか一刻も早く救助してさしあげたいですね~
心が痛みますね!
やなせ氏はどなたもいろんな形で楽しませてもらっています
そして何より考え方に尊敬します
コスモス今日知ったのですが倒れているそうです
残念ですね!

みぃさん こんにちわ♪

台風大変でしたね~
被害の大きさに驚きです
我が家は何とか持ちこたえました
自然は大きいですね~
しかし災害って本当に辛いですね!

加夢さん こんにちわ♪

加夢さんの所もかなり風吹いたでしょ!
テレビで放送されてましたね~
渥美半島って言うと加夢さんの所だ~って思います
温室倒れましたか~
こちらでも物置が壊れてる家ありました
自然は怖いですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1280-1df4e4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くりはま花の国100万本の秋のおくりもの~♪ «  | BLOG TOP |  » 横浜マリノスグランドで運動会~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR