topimage

2017-08

壮大なツバルの星砂計画!! - 2010.09.06 Mon

    今日の 朝5時  ちょっと涼しいじゃん!

と思い散歩に 行きました。ところが 帰って来ると
きっちり 太陽が 昇り始め やっぱ 暑いです。

この所 少し動くと汗が あふれ出て さわってみると べタ ベタ。。。

そこで この暑さが まだまだ ずーと終らなかったら どうなるの?

もしかして カフカの 変身のように ベタベタした 虫になったりして。。。
どうしよう?  クーラー クーラー  

クーラーの中で じっとしてたら 乾燥で 今以上に 枯葉のように。。
どうしよう?


0906.jpg

虫。。。バッタ? 枯葉。。。


ところで 今日 すごい記事発見!!

ツバル  南太平洋の フィジーの 上にある 小さな島です
ここが 地球温暖化により 海面上昇で 水没の恐れが あるそうな。。

そこで 東大教授の 研究により 防波堤を 造るのではなく
生物の力で 水没を防ごう としているそうです

エー 生物 って何? と思いきや これがすごいんです

  <星砂 >  です

これは 有孔虫の 一種で一匹から 数百匹に増えるそうです
この 虫が 陸地を造る って すごい話し ですよねー

これが 成功すると モルディブなど やはり 水没する恐れの島にも
役立てるそうな。。

しかし 地球温暖化は 何とか 止めたいですね


イミュウさん 今日の散歩は どうでしたか?

今日も やっぱり 猫さんの アイドルでした。。

0902 006

そうですね 朝は ほんと 猫さんが いっぱいですね

猫さんは 自由でいいですね イミュウさんも 自由になってみますか?

でも イミュウさん わがまま だから 皆さんとうまく暮らせますか?
 
 あなたに 言われたくないそうです!!

 静かにねてれば 虫 とか 枯葉の心配 ないそうです。。

 エー 変身の グレゴールも 朝 起きたら 虫になってたんですよー

 恐い こわい。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ♪
ホントに毎日毎日暑いですね(゚∀゚ ;)タラー
この暑さは当分続くようですよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

島の水没を防ぐのに『星砂』ですか~。
さすがに東大教授の考える事は一般人とは違いますね( ゚д゚)ホゥ
自然の力で防ぐことが出来るのならそっちの方が断然良いですね。
地球温暖化・・・なんとか食い止めることが出来たら良いんですが。
小さい事から出来ることをしなければいけません(o´・ω-)b ネッ♪

みぃさんへ

こんにちわ。
ほんと暑いです。関東はもう全く雨が降ってません
夕立もないしよく植物は生きてるなーって感じです
星砂すごいでしょ!これが死んじゃうと沖縄で売ってる
星の砂になるんです。
でも人工が増えて排水が汚くなると
死んじゃうそうです。
うまいこといかないですねー

No title

カフカ・・
初めて読んだのは子どもの頃だったけれど
結構衝撃的でしたよ。モゾモゾモゾモゾ。

私の家も海抜ほぼ0mなので
水没寸前ですよ(笑)

地球温暖化の原因は宇宙の膨張なのではないかと
密かに考えている私です。
もぅどうしようもないですねv-8

ろずままさんへ

すごーい
ろずままさんカフカ子供の時読んだんですか?
それはショックでしたね。
私は高校生でしたがかなり衝撃的でした
大丈夫です。星の砂が助けてくれますよ
なんなら我家は高台なので避難してね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/128-703bd670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウの血液型は? «  | BLOG TOP |  » イミュウのわがままっぷり!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR