topimage

2017-04

横浜マリノスグランドで運動会~♪ - 2013.10.15 Tue

皆さま こんにちわ

朝晩は 大分涼しくなりましたが 日中の陽射しは暑いです

特に 日曜日は かなり暑かったです

日曜日は あき君の運動会でした

日陰もなく 強い陽射しで 更に黒くなった私です


s-DSCN0851.jpg


今年の運動会の会場は Jリーグの 横浜マリノスの練習場です

懐かしかった!

実は ヒロ君が チビさんの時 マリノスに入っていたんです

通いましたよ~ 自転車で!


マリノスの試合も 良く観戦に行きました

Jリーグ初期の時で 井原が活躍した時代です(笑)


で あき君の運動会です


s-DSCN0852.jpg


凄いでしょ! 剣道の型をしています   ビシッ!

もちろん あき君ではなくて 年長さん~


s-DSCN0854_20131015031831cb2.jpg


これも 凄いでしょ!

これも もちろん あき君はいなくて 年長さん~(笑)

この後 鼓笛隊で ピアニカやリコーダー 小太鼓やらで演奏しながら行進します

去年は 感動しましたが あき君の出る種目が終わったので 暑さに負けて帰っちゃいました

もちろん あき君はしてないので 来年に期待!

年長さんの 来年が待ち遠しいわ!   あき君 ピアニカ得意なんです~ 

でも大きいから 太鼓かも~(笑)


s-DSC_7272.jpg


この子達は アンパンマン競技に出る 未就園児ちゃん

アンパンマンのお面を付けて 赤いマントを着て。。。可愛い!


s-DSCN0856.jpg


お弁当は 皆で7人です

私はご飯担当ですが 鮭をまぶしたおにぎりが バラバラ事件!

鮭の脂と 自転車がね~(笑) おいなりさんが 無事で良かった~

えみが 抜け目なく用意したデザート! 暑かったので 好評でした

今年は 涼しくなる予報を裏切って とても暑い運動会でした

チビッ子さん達 そしてあき君 良く頑張りました!

そして あき君は 来年に期待です~



ここは 近所の神社です

s-DSCN0875_20131015034100bb8.jpg


伊勢神宮の 御祝いの旗が立っていました


s-DSCN0876_20131015034629acc.jpg


いつもは イミュウと行くので 上には上がりません

ワンコが入れない神社なので 抱っこして ここでお祈りします


s-DSCN0877_20131015034755ffc.jpg


昨日は パパがいたので 上まで上がりました

頑張っている人に 愛と勇気と 少しのご褒美を。。。

私は 頑張っていないので 何もいりませんよ~(笑)


s-DSCN0795.jpg


イミュウさんも 何も頑張ってないので おやつは要りません(笑)

今ぐらいの 健康を。。。


皆さまにも 公平な幸せがありますように。。。  


大きい台風が 関東に接近しています

9年前に 大きい台風が 関東を直撃しました

その台風以上だそうです

あの時 お仕事をしていた横浜そごうが 台風で午後から閉店でした

嵐の中を ずぶ濡れで帰った覚えがあります

私の 小さな家が 飛ばされませんように。。。  

皆さまも ご注意くださいね! 被害が出ない事を 祈ります  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます(^^)/

朝晩はヒンヤリしてきましたが、日中の陽射しはまだまだ強いですねェ~
お孫ちゃんの運動会!木々に囲まれた気持ちの良い場所ですね!
園児とは思えない演技ですわ!v-424お花見のようですわぁ~
Jリーグで井原が活躍した時代は・・懐かしいです~
長男も中学でサッカーをしていて三浦カズの大ファンでした。
私も鹿島スタジアムへも行って観戦しましたよ!
もちろん私も若かったし凄く元気だったなぁと・・・あれから何年経ったのでしょう?
大型台風が直撃しそうですネ!
ベランダの植物や物が飛ばされないよう、今から片付けなくては・・。
被害などありませんようにv-421

私も来春初孫が・・・今からウキウキしちゃいます~♪
運動会はやはりお弁当がメインかな?!
息子達の頃はお稲荷さんと青いみかんがレギュラーでした。
デザート付き!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
幼稚園生の運動会は可愛くて大好きです!
るなっちが小学生になってからは
出場する出番も少なくて淋しいです~
なんと言っても6学年ありますからね(;´д`)トホホ
幼稚園時代は出番が結構あったのになぁ~
あき君の来年の活躍を楽しみにしています!
それにしても運動会にスイーツ持参とはビックリ♪
えみさんの気配りが素敵だと思いました(´∀`*)ウフフ

こんにち~。
アキくん、運動会がんばったのね~
いくこさんも7人分のご飯作りがんばったのですね。(^^)

すごい階段の神社ですね。
神社ってワンコ禁止なので。
一緒にお参りしたい時に困りますよね。

イミュウさんのおててかわいい~♪

こんにちわ。

幼稚園の運動会はきつかったです。
みんな親御さんが若くて、本気になっちゃうから・・・(笑)

幼稚園の運動会が、一番楽しいですね~。

ごきげんよう。

せっかく咲いた、10月のアサガオが e-275 で、どうなるのやら。。
台風に負けないに v-220v-17

イブままさん、運動会は楽しみですね。
10月!運動会の時期なのですね。

大型台風の被害がでませんように!
最近、今までにないくらいの、、、というのが多くて不安になりますね。
どうぞ、お気をつけて!

今晩は♪

いいお天気で良かったですね(*^_^*)
でも暑すぎるのも困りますね・・・

幼稚園でもお弁当があるんですね!!
大きな幼稚園なんでしょうか?

ウチは各学年2クラスだったので、午前中で終わってました

v-375は私はギューギューと握っちゃうので、多少のアクシデントも大丈夫なんです

Coucouのいくこさんはふんわりv-375で、かじるとほろっとくずれる理想のv-375なんですね~\(^o^)/

私、頑張ってないけど、何か欲しい(*≧m≦*)

コチラは大丈夫かと思いますが、Coucouのいくこさん、気をつけて下さいね

鼓笛隊!

こんばんは♪
楽しい運動会でしたね!お疲れ様でした。
あき君たちの幼稚園は鼓笛隊があるんですね!
私の生徒の通っている幼稚園でもあるようですが
練習が厳しくて大変だと言っていました。
あきくんは、ピアニカが得意だなんて凄いです♪♪
大太鼓があれば、それもカッコいいですよね。
来年!待ち遠しいですねっ。

マリノスに入っていた息子さん。
素晴らしいです(*^_^*)
あきくんは、サッカーに興味ありますか?

日曜日、暑かったですよね~
晴れて運動会日よりだけど、暑くて体は大変でしたね。

あき君、マリノスにもっと小さい頃に入っていたんですか~
鮭のおにぎり、バラバラになってしまって残念(>_<)
えみさんの作ったデザート、美味しそうですね♪
あき君、沢山美味しい物を食べれて幸せですね(*^_^*)

神社でイミュウさんもちょっと離れたところでお祈りして、これからも
元気でいられるかも!

明日は、台風がどうなることか心配です(>_<)
大きな被害が出ませんように☆

運動会

おはよう~ございます

台風
イミュウさん地方
大丈夫でしょうか
今が一番酷い時かな
イミュウさん気をつけてね。。。

あき君の運動会
お天気良くて
よかったですね~★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スパティーさん こんにちわ♪

ここの幼稚園可哀そうなぐらい厳しいの
なので運動会は大変なんです
息子さんもサッカーしてたのですね~
三浦カズさんも頑張ってましたね~
鹿島に行ってたんですか~
台風大変でしたね~被害の大きさに驚いています
お孫ちゃん楽しみですね~運動会も!
いろんな行事で楽しませてもらえますよ~(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪

中止で安心しました
本当に良かったです
また次の機会を探して下さいね

みぃさん こんにちわ♪

幼稚園の運動会好きですか?(笑)
年長さんは大変ですが小さい子は出番が少なくて。。。
あき君私と一緒で運動会嫌いなんです
私も大嫌い!逃げ回ってました(笑)
暑い日で冷たいスイーツが美味しかったです

そよごさん こんにちわ♪

あき君暑いのに頑張りました
私はおにぎり失敗しましたよ~(笑)
この神社ワンコは入れないんです
でも抱っこしてお参りだけしちゃいますけど~

アトムパパさん こんにちわ♪

きつかったですか?
なるほど~年齢もさまざまですね~
私は運動会嫌いです
運動が大の苦手ですからね~

ボスさん ごきげんよう~♪

朝顏さきましたか~やっぱりね!
台風で折れてないといいけど~

amiさん こんにちわ♪

amiさんイヴままさんですか?(笑)
10月なんですが暑かったです
台風の被害甚大です
こちらは大丈夫でしたが。。。

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

いい天気で暑かったです
幼稚園大きいですね~
何クラスかな?10クラスぐらいありそうです
おにぎりね~きっと鮭の脂がいけなかったかな~
自転車もですね~(笑)
台風こちらは大丈夫でした。でも被害大きいですね

マリーさん こんにちわ♪

鼓笛隊お見せしたかったです。素晴しいんですよ~
この幼稚園は結構厳しくて体育と音楽の先生が特別に来ています
なので幼稚園児とは思えない合奏をします
楽器も何種類演奏するのかな~とにかく素晴らしいです
去年の写真お見せすれば良かったわ!
あき君ピアノが好きなのでピアニカもえみのを使って弾きます
でも体が大きいので太鼓かもですね~(笑)
練習は厳しいです!こちらが可哀そうになります
息子はピアノも好きでしたがサッカーも好きでしたね~
あき君はサッカーは今の所しません
息子はあき君ぐらいの時マリノスに行ってましたからね~

Hidemamaさん こんにちわ♪

本当に暑くて参りました(笑)
マリノスは私の息子です。えみの弟です
あき君はえみの子供なんですよ~
おにぎり恥ずかしかったですよ~(笑)
デザートは暑いので冷たくて美味しかったです
台風たいへんでしたね~

さくか★さん こんにちわ♪

ご心配頂いてありがとうございます
こちらは大丈夫でしたが被害が大きかったですね
心が痛みますね
運動会はいい天気でしたが半端なく暑かったです(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪

わざわざ連絡頂きましてありがとうございます
良かったです!安心しました
でも残念でしたね~素敵な予定があったんですね
また探して下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1279-fba094eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やなせたかし氏と台風と。。。 «  | BLOG TOP |  » 秋の洋服出来ました~KURE5-56のおかげ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR