topimage

2017-08

秋の洋服出来ました~KURE5-56のおかげ~ - 2013.10.12 Sat


皆さま こんにちわ

先日 ダラダラ宣言をした私です

先日って? 10日でした~(笑)

ダラダラって程の事もなく 更新しています

大勢の皆さまに 応援して頂いて スッキリしていまいました~

お騒がせして すみませんでした


今日 どうしても 記事を書きたくなりました

これです!


s-DSCN0791.jpg


KURE 5-56  ご存知ですか?

少し前に お仕事で ミシンをかけていました

ところが 全く不調になってしまって 酷い縫い目でした

蓋を 3か所外して ミシン油を 久し振りに注入しました

ところがですよ~  

全く 動かなくなってしまいました  どゆこと?(笑)

油をさしたのに もっと酷くなるって。。。

困ってしまって 早速 買うしかないかな?


でも 思い出しました

何でも直す 魔法の液体! KURE5-56!

まさかと思いつつ 蓋を外して ミシンにスプレーしました


なんと。。。。いい音で 動き出しました

KURE5-56凄い! これって 何でも使えますね~(笑)

動かないものが きっと 動き出します!

もう なんと嬉しかった事か。。。。

皆さまも 動かないで困っている物には 絶対にお試し下さいね!


それで 忙しいのに 調子にのって 作っちゃいました

s-DSCN0789.jpg


これは 色が紺に見えますが パープルっぽい紺です

Aラインなので ロングブーツを履くと 可愛い感じです


s-DSCN0205_20131012181227dd0.jpg


少し前に 本屋さんで つい買ってしまったこの本 役に立ちました~(笑)

表紙の このワンピースです

これは なんと 4時間ほどで 作っちゃいました

シンプルだけど 着てみると 意外と可愛い!

型紙 要る方いませんか?(笑)


今日も暑かった 関東南部です

今日は イミュウさんと コスモスを見に行って来ました

そして 明日は あき君の運動会です

イミュウさんは お留守番~


s-DSCN0633_20131012182136e7f.jpg


また 明後日 遊びに行こうね~

でも あき君の応援に イミュウも行けるといいのにね!

この三連休 いい天気だそうです

皆さまも 素敵な時間を お過ごしくださいね

今 この時間 この瞬間は 戻って来ませんから。。。 

私も 時間を大切にしたいと 最近 よく考えます   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは~~^^

元気になられたようですね^^
ブログも更新!
そうそう、こうこなくてはね~~

実は私も最近疲れぎみ~~~~
KURE5-56でもスプレーして、
元気になりたいです~~!

ってことで、さっき、アリナミンZEROを
飲んで見ました^^

暑くなったり涼しくなったりの毎日!
気を付けなければね^^

いくこさん、ありがとうございます!
嬉しいワ!(^-^)
やっと、いくこさんとこうしてお付き合いできるようになれて、
本当に喜んでいるのです~

今日の魔法のKURE 5-56  名前は知ってましたよ。
それに以前何かに使った覚えが・・・何だったか思い出せない。
私は全くソーイング音痴!三兄弟で育ち女の子らしいこと出来ず・・母をずっと心配させてました。
こんなワンピが作れたら、もう既製なんて着れませんネ!
先日のコサージュも一段と映えますよ!

明日から平年並みになるそうです。
オシャレも楽しめそう♪

ブログなんて所詮遊びですからね
マイペースでいいんですよ \(^▽^)/

5-56、、、これは常備してます
ホームセンターで安売りをしていたら必ず買いますね
機械類はいいんですが
ハサミは使えないんですよ
不思議です、、、、笑

こんばんは♪
素敵なワンピースですね。
いくこさんに似合うと思うなぁ〜
この前のネックレスとも合うね。
お洒落してお出かけかしら?
付き添いは間に合ってますかぁ(笑)

556家にもあります。
そんなに使う頻度はないけど何だか持ってるってやつね(^○^)

あきくんの運動会楽しみですね
皆で食べるお弁当って格別よo(^▽^)o
頑張れあき君!

こんにちわ。

ミシンの腕前、さすがですね!
5-56は、カメラのネジが回らない時に使っています。
浸透力が強いので、すきまにもすぐに染み込んでくれます。

でも、持続力は無いので、動くうちに、ちゃんとしたオイルをさした方がいいですよ!
ささないと、すぐに同じ状態になってしまいます。

こんばんは^^

素敵なワンピですね
私 紫が大好きなので こういう雰囲気のワンピース
すごく好きです 
そしてそして 我が家のミシン 一年前から
突然動かなくなりました~
ものすごく重いんです
私もこのスプレー買ってみようかな~??

Coucouのいくこさんこんばんは

洋裁できるんだ・・・
わぁ~魅力的な人ですね~
今はなかなか出きる人が少なくてね~

5ー56動きよくなりますか~
我家のアヤッペにも、掛けてみようかな・・・(笑)
それではまた

昔CMで強烈に頭にこびりついて…今家にありますよ~。
これ本当にベンリですよね。
何でも使えると言うか~。

いくこさんはミシン使えるのですね。
私簡単な作業しかできません^^;
ワンピが作れるなんて尊敬しちゃいます!

お裁縫、したいけど私不器用だしなあ。。。

では相変わらず寒暖の差が激しい毎日ですが
風邪などひかないようにお互い頑張りましょうね~☆

こんにちは。
もうお洋服出来上がってしまったんですね~。
すごいです~。

うちに556あるけど
なぜか使ったころないです~。
今度積極的に使ってみます。

いくこさん こんにちわ♪
ほんとにいいお天気ですね~(*^^*)ッ!
そしていくこさんお部屋にお邪魔させていただいて私にはうれしい連休です(*^^)v

5-56☆! 
昔からすごくお世話になって、、今もその威力健在なんですね~
細かいところに効いてくれるこの力 日本の技の誇りです (v^ー^v)ブイ
お上手に素敵にできていますね~.*・゚☆
Aラインワンピさんとブーツ~ お嬢様仕様ですもの ルンルン♪
さっそくお出かけもなさいませんとね
m(^^)m

ごぶさた中です。

ダラダラ宣言もなしに、全然更新してない桐たんす職人です(汗)
「魚の皮をかんたんにはぐ」の回にコメントしたかったんですが‥(この辺でもよくいただく魚なので。ここらでは「ハゲ」と呼んでます!^^)

いい情報いただきました!556!
スゴイ!!

そして、今回もかわいいワンピをおめしのいくこさんのお姿はなし‥なのですね‥(泣)

ごきげんよう。

ボス家、4人の孫たちの運動会は、先週全員終了しました v-237
同居 v-284 しか、応援に行けませんでしたけど。。
あとの子たちの日は、仕事でした v-17e-263

こんにちは♪

休もうかと思ったら、、、皆に聞いて欲しい話が出来ちゃって、結局休めないんですよね♪

556!常備してます!!
ドアのギシギシにもシューです^m^ プププ♪

4時間で服が出来ちゃうんですか?凄いです~
きっと素敵なのが出来たんでしょうね♪

運動会は無事に終わりましたか~?

こんばんは!
このスプレーでPCの消えた画面を治せるといいのに!!

ソーイング楽しそうですね。
ミシンはあるけど、足で押す機械が見つからない !!笑

絶好の運動会日和でしたね!
可愛いワンピースですね
先日の?アクセサリーも素敵です

更新されていたので「一安心」です。
私の方はどうかな?アハハハ・・・↓

なんとなく気分がブルーになる日もありますよ。
私なんてしょっちゅうです。
ブログも気分の乗った時に一気に更新して、何もやる気がしないときは
放置してます。
これって典型的なB型の性格が現れてます。
いくこさんは血液型は何型ですか?
血液型でひとを判断する事はできないけど、
よく雑誌とかで特集されている血液型診断みたいな記事、結構好きで読んでます。
以外にあたったりするんですよ。

話がそれました。
KURE5−56ってすごいですね。
ミシンがなおっちゃうなんて。
昔からあるけど、あまり使った事なかったです。
今度いろいろなものに試してみようと思います。

いくこさんのお手製のお洋服、とっても素敵です。
シックで上品で、これからの季節にぴったりですね。
私は裁縫がにがてなので、器用な人を見ると尊敬しちゃいます。
これを着てどこへでかけようか想像しただけでワクワクしますね♪

こんばんはー

ダラダラしたいですよねー。
自分もそう思います。
でも性格なのか、あまりダラダラできません^^;
3連休も奇跡的に休めてますが、2日間お出かけしてしまいました
今日はダラダラのつもりでしたが、あんずを洗って、今から釣りいくかとか
企ててたり^^;あれ?って感じ。
556良いですよね。サビも落ちるし、キシミも治ります。
ただ556は油分も落として、すぐ効果もなくなるので、効能切れると逆に
錆びやすくなる感じです。コマ目に使われないなら油も指してた方が良いかもですよ。
ちなみに自転車のチェーンとかは556でなく、チェーン用のが良いです。油膜が持ちません。

Aラインワンピって可愛いですよね。
表紙のお洋服の色より いくこさんの選んだ色の方が好きー
色白イメージのいくこさんに似合いそう。
魔法の556で膝痛や腰痛も治るといいのですがねー

ダラダラ宣言、よく分かります・・・
私もPCに向かう気力がなくなって、何日も放置する事ありますよ(笑)
のんびりマイペースが一番♪^^

KURE 5-56、CMで見た事あったけど、スゴイですね!
うちのミシンも最近調子が悪いので、さっそく買ってみよう~☆
ワンピース、とっても素敵ですね♪^^ いくこさんに絶対似合いそう!!
私も自分のお洋服、チャレンジしてみようかな~!

こんばんわ♪
Aラインのワンピース素敵ですね~
色合いと言いとっても落ち着いてて
「大人な女性」って感じ~(´∀`*)ウフフ
みぃはるなっちから「エプロン作成」をお願いされてて
布も買ってるのにナカナカスイッチが入らなくて(゚∀゚ ;)タラー
早く作らないとブチブチ言われそうだぁ~(≧ω≦ )プププ

ごくしげさん こんにちわ♪

お騒がせしてすみませんでした
ごくしげさんはお疲れですか?
お忙しですものね~
556スプレーします?(笑)
あまり無理されませんように。。。。
個展楽しみにしています

スパティーさん こんにちわ♪

こちらこそありがとうございます
こんな事で喜んで頂けるなんて本当に感謝です
KURE556ビックリですね~
私ももうかなり前に何かに使ったのね
最近物置の鍵がうまく閉まらなくて使ったの
ミシン復活して良かったわ!
洋服ってなかなか好きなのが売ってなくて。。。
裏側は見せられません(笑)

加夢さん こんにちわ♪

そうですね!本当におバカな私です
加夢さんも使ってますか~
何だか嬉しい!(笑)
ハサミはイケませんか?覚えておかなくちゃ!

midoさん こんにちわ♪

一応出来たけど中は酷いの
付き添い間に合ってません。
宜しくお願いします(笑)
そうそう!これも何年も前に何かで使ったのです
でもミシン動いて良かったわ!
運動会暑くて大変でしたよ~

アトムパパさん こんにちわ♪

え~オイルさした方がいいですか?
556の前にさしてダメだったんですけど。。。
オイルが古くてイケないのかもですね
教えて頂いてありがとうございます

にゃうわんさん こんにちわ♪

お久し振りです
コメントありがとうございました
ワンピース簡単なのですよ~
ミシン動かないの?是非探してみて~
私も凄い音で全く動かなくなっちゃったの
今はいい音になりましたよ~(笑)

ラムさん こんにちわ♪

ラムさんお久し振りです
コメントsりがとうございます
私もいつも読み逃げですみません
これは表紙にもありますが簡単なのです
誰でも作れちゃうんですよ~
あやっぺさんですか?それはいけません!
優しく撫でてあげるといいかもですよ~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

これ便利ですよね~
そうそう!何でも大丈夫になっちゃうの!
このワンピ凄く簡単です
誰でも作れちゃうの!ねえさんも必ず出来ます
本かしましょうか~
本当に朝晩は涼しいですが日中は暑いですね~
風邪ひいてませんか?ご注意くださいね

そよごさん こんにちわ♪

このワンピは凄く簡単です
でも着てみると意外と可愛いの~
556は何でも使えますね~
先日も物置の鍵に付けたらあら不思議!でしたよ~

れぃんさん こんにちわ♪

れぃんさんお騒がせしてすみませんでした
でも元気なので直ぐに復帰でした
嬉しいお言葉身にしみます。ありがとうございます
556今でも健在ですよ~
我が家にあるのもかなり以前に買ったものですけど~
ミシン動いてくれて良かったです
ワンピ意外と可愛かったです。お腹が隠れますし~(笑)
お出かけ出来るかしら~

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪

職人さんは忙しいのでいいのですよ~
私は暇なのに忙しいフリしちゃいました(笑)
ハゲですか?(笑)
カワハギって皮を剥ぐのは面白いですね~
ベロっと剥けて楽しかったです
556使えますよ~でも職人さんも使えるかな?
紛い物かも!(笑)
ワンピ可愛いです。想像してみてね~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

運動会行って来ました
年中さんなのであまり出なくてね~
暑くて参りましたよ~
お弁当食べて速攻帰りました

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

休めませんでしたね~
是非聞いて欲しくて~
でもその後2日も休んじゃいました
556は便利ですよね~
ワンピは簡単なのですよ~作ってみて~
運動会暑くて参っちゃいました

amiさん こんにちわ♪

PC画面ですか?(笑)
PC困りましたね~直るといいですね
ミシンの機械がみつからないのですか?
amiさんは忙しいからこんな事なさらないで~

ショコラさん こんにちわ♪

作り物のワンピに安いアクセですよ~
まあお安い私です
運動会暑くて参りました

ペチュニアさん こんにちわ♪

お騒がせしました
ご心配頂きありがとうございます
ペチュニアさんも無理なさいませんように。。。。

まくまくさん こんにちわ♪

私もB型ですよ~
でも小心者なので書くと決めると一生懸命になっちゃいます
でもこの所ちょっとダラダラを決めました
そうすると結構平気なったりして~
556は便利なんですよ~
私もあまり使わないけどたまにビックリする事があります
ミシン直って良かったわ~
ワンピ大した事ないんです
なので本当に着るの?って感じです(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

私もです!ダラダラするって決めたのに。。。
いつもそんな感じで続けていたりします(笑)
ibukiさんはいつも忙しいのですからダラダラしましょう!
え~逆に錆びるんですか?
油をさして動かなくなったので油は古くてイケないのかも!
早速新しい油買ってきます
いろいろ教えて頂きありがとうございます

イヴまま♡さん こんにちわ♪

表紙より私の方がいいですか?
なんと嬉しいお言葉でしょう!
でも私色白じゃないのよ~
イヴままさんは似合うかもですね~
腰ですか?可哀そう!私がモミモミしてあげます~(笑)

りかこさん こんにちわ♪

のんびりマイペースですね!
りかこさんはお出かけ沢山してるから大変ね
私はイミュウの事書く事なくて~(笑)
556は威力ありますよ~
りかこさんも最近ひとし君やいずみちゃんの洋服バッチリですね
今度はワンピ作ってみて~これは簡単なんですよ!

みぃさん こんにちわ♪

ワンピ凄く簡単でした
今の洋服って作りはこんなものなんですね~
昔の難しい型紙じゃないからね~
みぃさんは何でも作れちゃうのにね
スイッチは私もいつも入るのが大変
入ると同時にいろいろ作ったりです(笑)
エプロン頑張って~

こんにちは~♪
気分転換できたみたいで良かった~✌
素敵なワンピースが出来たね~!
私は、年末に近づいて来たから色々整理中!
記事を書く時間がなかなか取れなくて~
いくこさんの方がたくさん書いてる~(@_@;)
やっぱりいくこさんだ~って思ったよ~

↑台風来てるんだね~被害が出ませんように!
さあ~日本の天気予報見なきゃだわ~(^O^)

パリちーちゃん こんにちわ♪

ありがとうございます。
つい息詰まる弱い私です(笑)
やっぱり私ですか?これから忙しくなりますね
私もいろいろ検討中です。
台風それほどひどくなくて良かったです
でも今交通機関が大変な事になっています
何でも無理は禁物ですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1278-0ed26934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜マリノスグランドで運動会~♪ «  | BLOG TOP |  » 皆さまにお手紙です~♡

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR