topimage

2017-06

体調不良は弱い所に出るみたい~ - 2013.10.03 Thu

今日は 10月になって すでに3日です

なんて 早いんでしょう

でも 私は 待っている事があります

随分前から スーパーのレジ前には このポスターがずらり!


そう! 11月の 第3木曜日です

今年は 11月21日ですよ~

ボジョレー・ヌーボー解禁!!!   楽しみですね~

今年の出来は どうなんでしょうか?

今年は この日を どのように過ごそうかしら?

と言っても 家で ちょっとフランスっぽい料理を食べて 軽く1本空ける!ですかね~

しかし 待ち遠しいです  予約しようかな。。。。



台風の影響で この所 雨が降ったり止んだりでした 関東南部

やっと 今日は いい天気です


s-DSCN0638.jpg


いつもの公園に行くと。。。。

s-DSCN0639.jpg


どゆこと??  最近 私的に 流行語です(笑)

公園の中に 車が入ってました


s-DSCN0640.jpg


公園入口は こんな感じで 鍵がかかっています

もう 一か所の入り口は 階段だし。。。


s-DSCN0642.jpg


いろんな不思議が ありますね~

でも 良く考えたら 鍵を持っている関係者ですね  きっと!


s-DSCN0492.jpg


えみが 先日 パンを焼いてきてくれました

パンに 名前が貼ってあるんだけど そのまま~(笑)


s-DSCN0493.jpg
 

しかし バカにしては イケません

バジルが効いていて 美味しいのです

オリーブオイルも ワインも合います


そして 今の時期 私が大好きなのは これ!


s-DSCN0551.jpg


甲斐路 大好き~

ピオーネとか巨峰ほど 甘くなくて 爽やかなのが好き!


s-DSCN0552.jpg


以前は 実家から 甲州ブドウが 送られてきました

父がいなくなってから来ませんが 甲州ぶどうは あまり好きではなくて。。。

しかし 何度 他のがいいと母に言っても 甲州が送られてきました

山梨の昔の人は ぶどうを送るのなら 甲州!って 確信してたんですね~(笑)

今となっては 甲州ぶどうが懐かしいです

でも 自分では 買いませんけど~


今日のイミュウさん

s-DSCN0541.jpg
      なにするですの。。。


何てこと?  パパが 脇を持って 振り回しています

最初は おとなしく ユラユラ。。。

でも そこはイミュウです  

黙って 揺られてる訳もなく 怒りだしました(笑)


s-DSCN0367.jpg


やっと解放されましたが 怒っています


皆さま 季節柄 体調には くれぐれもご注意ください

私は 弱い歯にきました

痛くはないのに 歯茎が腫れてしまって。。。

片側の頬が アンパンマンみたい! って どゆこと?  (笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます\(^o^)/

関東ではお天気が良くない日が続いたんですね(´д`|||)
こちらはずっといい天気でしたね

今年のボジョレーの出来はどうでしょうね?
私の実家の近くも葡萄の産地で今年の食べる用のは夏の暑さで甘くて美味しかったので期待しているんですが~(*^^*)

歯茎腫れたんですね(´д`|||)
私も今年体調が悪くて、同じく歯茎腫れてずっと歯医者に地道に通ってます、バイ菌入ってなかなかな治りません。
体調が復活しないとしんどいのでご無理なさらずにね(*^^*)

いくこさん こんにちは♪
今年のボジョレーどうでしょうね 
昨年は確かちょっぴり残念だったような。。。
美味しく出来てるといいですね。
えみさんのパン 
オリーブオイルもワインも
わ~ おいしそう!
私もワインで食べるの好きです(笑)

いくこさん歯茎腫れちゃった
私もちょっとやばそうですわっ
お大事にね。。。

ボジョレーヌーボーですか。
ワイン好きのいくこさん、さぞ楽しみにしてらっしゃるんでしょうね。
我が家はあまりお酒を飲まないので2、3年前に買ったボジョレーヌーボーがまだ開封せずに残っています。
2、3年たっちゃったらもうボジョレーではないですね。

イミュウさん、パパにゆらゆらされて怒りましたか。
わんこもちゃんと感情があるからおもしろいですね。

こんにちわ♪
毎年ボジョレーの時期には
この日を楽しみに待ってる人々のニュースが
テレビで流れますね~(´∀`*)ウフフ
ボジョレー・・・・
みぃは飲んだこと無いです・・・ハイ・・・(;´д`)トホホ

えみさんのパン♪
お店で売ってるのと変わらないですね!
とっても美味しそう~(´∀`*)ウフフ

こんにちは(^-^)

ボジョレ、今年は11月21日ですか?!
私は味がわからないけれど、毎年のように頂いてますよ。
夫がここ1年禁酒状態なので、今年はどうかしら?
いつも行く公園・・「どゆして?」(笑) 地下鉄はどゆして?ですネ!

私、実は巨峰より甲斐路が好きなんです~(^~^)
皮ごと食べてもOKですよね。
コリコリ感とサッパ甘感が大好きです~

パパさん、イミュウちゃんに反撃されませんようにね。
歯ぐきの腫れ・・私も時々あります。疲れてますネ!休んでください!

ごきげんよう。

体調、、、、、崩れました v-356
v-16 鼻水  v-284 発熱  v-17 喉
v-284 の運動会が土曜日にある! っつうのに e-270

どうゆこと(笑)

車はもしかして、、、階段を上がれるようになってるとか~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぶどうはこの夏買ってませんね~貰ってもないですし~
あるのがわかってても、豆2号以外は催促しません!
私と豆2号で1房食べてる感じです~

なので買うのに躊躇しちゃいます~

イミュウさん、、、怒ってるの~ ψ( ̄▽ ̄)ψ

こんばんは。

娘さんのバジルのパン、私好み!おいしそう♪

季節の変わり目
夏の疲れが出るころなんでしょうね。
お大事ね。

パパさん、イミュウさんをそんな振り回して
どゆこと?(^^)

バシルのパン美味しそうですね!
バシル大好きです

私も甲斐路が一番好きです
ウチの義父も同じですよー、ぶどうは甲州が一番美味しいと言ってます
去年山梨に帰省した時、ぶどう園でディサービスの人達のお土産に嬉しそうに甲州ぶどう山の様に買ってました(>人<;)
私達はもちろん甲州ぶどう以外を買いました!
後でもらった人達、迷惑じゃなかったかちょっぴり心配になりましたけど

お身体大丈夫ですか
お大事にして下さい

こんにちわ。

ヌーボーですか~?
私はお酒を飲まないので、買ったことがありません。

先日の飲み会で、吟醸酒の口当たりが良くて、少し飲んだら、
ホワイトアウトしそうになりました(笑)(貧血のいっぽ手前です!)

歯茎、痛そうですね~。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくこさん、歯、大丈夫ですか?
早く治ると良いですが...

ボジョレーヌーボー、今日は暑かったからまだまだ...という感じがしちゃいますが
もう10月なんですよね~
今年のボジョレー、どうでしょう!

イミュウさん、せっかくパパさんがユラユラしてくれたけど、嫌だったんだ~

いくこさん、お大事にしてくださいね☆

こんばんはー

こんばんは
ボージョレーの旬の味も好きですが
甲州ぶどうで作ったワインって和食に合うので
結構すきだったりします。なのでたまーに見つけたら買ったりしますけどね。
今は芋焼酎と純米酒ばっか飲んで、ワインはたまにですけど。

自分もあんずをからかって、ストレス発散しようかな。。。
逆襲されるけど^^; イミュウさんも同じだね。

体調

おはよう~ございます

札幌
昨日もポカポカ小春日和でした
でも
朝晩は冷え込みます
この時期私はハクション大魔王になってしまいます

いくこさん
歯茎ですか~~パンパン
お大事にしてくださいね

イミュウさん
抱えられてユラユラ
それは嫌ですね
怒っていいです(笑)

えみさんのパン
美味しそうですね

ボジョレヌーボー解禁までに「歯」がなおるとよいですね。
バジル入りパンもぶどうもワインに合いそうです。
いくこさんは、「ワインがお好き」なのですね。
私も、アルコールは苦手なはずなのですが、ワインを飲む機会が比較的あるので
ワインは多少戴きます。

ボジョレー解禁、11月21日ですか^^
私も今年は買おうかなぁ~~^^

そうだ!個展開催の記念祝いに
飲んじゃおうかなぁ~~^^

ワインは大好き~~!
サンマの塩焼きと冷奴でワインなんてどうかな?
って冷奴でワインはやったことあるけど(笑)
楽しみです^^

みけさん こんにちわ♪

関東は天気が悪かったです
いい時期なのに勿体ないわ(笑)
今年のボジョレーどうでしょうね~
そうそう!暑いとぶどうは甘くなりますね
期待しましょうね~
みけさんもですか~困りましたね
私はお薬で大分良くなりました。お大事にね!

sheep☆さん こんにちわ♪

今年のボジョレーどうかしら?
去年は今一でした。一昨年が美味しかったのよね~
フランスパンみたいなのってワインに合いますね
結構美味しいかったです
sheepさんもヤバそう?(笑)
私はお薬で大分治まりました。腫れないといいですね~

まくまくさん こんにちわ♪

ボジョレー凄く楽しみです
あら!まくまくさんお酒呑めるじゃないですか~
2,3年前ってきっと美味しかった年かな?
呑んでみて~
イミュウ怒ってましたよ~
そりゃああんな事されたら怒りますよね~(笑)

みぃさん こんにちわ♪

ボジョレー凄く楽しみです
毎年ニュースで流れますね~
日付が変わるのを待って呑んでる人~(笑)
毎年買いますが美味しい年は箱で買います(笑)
パン美味しいんですよ~
鎌倉パスタのお店のレシピなんですって!

スパティーさん こんにちわ♪

ボジョレー楽しみですね~
私も詳しくは解りませんが美味しいと何本も買っちゃいます
旦那さま禁酒中ですか?一人では呑めないのかな?
一緒に呑めるといいですね~
車どゆして?(笑)
やっぱり甲斐路美味しいですよね~
私遊び疲れかしら?(笑)
ちょっと用心しないとですね~

ボスさん ごきげんよう~♪

あら!それは風邪ですよ~
運動会私もあります
ボス!早く治してね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

車ね~最初見た時ビックリしました
階段登った?(笑)
あら~ぶどう好きじゃないのかな?
我が家はずっと巨峰買ってたけど甲斐路見つけました
遅いんです~甲斐路は!美味しいですよ~

そよごさん こんにちわ♪

バジルのパン美味しいです
鎌倉パスタのレシピなんですって!
丁度疲れが出る頃遊び過ぎました(笑)
ありがとうございます
イミュウ怒ってましたね~どゆこと?(笑)

ミントママさん こんにちわ♪

バジルと言えば先日のバジルフサフサしてきました
これでバジルパン頼めます(笑)
やっぱり甲州ですか?(笑)
今は甲斐路の方が美味しいですよね~
でも甲州も何だか懐かしいです
ありがとうございます。大分良くなってきました

アトムパパさん こんにちわ♪

ボジョレー毎年楽しみです
でもツウは寝かせたワインの方が美味しいんでしょうね~
吟醸酒ですか?それは大変でしたね
ワインも日本酒も割らないので酔いますね
ありがとうございます。良くなってきました

鍵コメさん こんにちわ♪

そうでしたか~
お忙しいのにありがとうございます
遊びつかれですね~(笑)

Hidemamaさん こんにちわ♪

お薬で大分良くなってきました
ありがとうございます
ボジョレーきっと美味しいでしょうね~
楽しみなんですよ~
イミュウ怒ってましたね~(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

甲州ブドウのワインですか?
確かに山梨で買うワイン美味しいのありますね~
買うって言うか試飲かな~(笑)
私も普段はビールと焼酎ばかりです
でもこの時期はワイン呑みたくなりますね~
からかってストレス発散?
そりゃあ怒られますよ~(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

札幌はもう朝晩寒いのかな~
風邪に注意して下さいね
ありがとうございます。大分良くなりました
怒っていいですか~(笑)
真剣に怒っていましたよ~
パンえみの最近の趣味なの~

ペチュニアさん こんにちわ♪

大分よくなりましたので解禁には大丈夫です
お酒はなんでも飲んじゃうんですよ~
でも日本酒とワインは外ではあまりね~
危ないんです!(笑)
ワインは美味しいですよね~

ごくしげさん こんにちわ♪

今年のボジョレーどうですかね~
個展の記念いいですね~
サンマの塩焼きと冷奴ですか?
それはあまりないですね~
豆腐にオリーブオイルとお塩がいいですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1271-81ac193b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンビニ弁当はプロの味です! «  | BLOG TOP |  » お土産を焦って大失敗~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR