topimage

2017-06

お土産を焦って大失敗~ - 2013.10.01 Tue


今日は 雨が降ったり 止んだりの関東南部

台風が また来ています

日本に 影響がないといいのですが。。。


8月ですが パリのお友達が 帰省していました

私は 八景島で 会う事が出来ました

その時の事を パリち-ちゃんが 書いてくれました

「ギネスとゆかいな仲間たち」です

ちーちゃんは とっても優しい方で キャバリアのギネス君 そして うさぎさんやインコを飼っています

私も載っていますので 覗いて見て下さいね~



先日 近くの保育園の子供さんが 稲を育てている事を書きました


s-DSCN0310_201310011701598de.jpg


これは バケツで育てていて いくつものバケツが並んでいます

ちょっと前に ここを通ると 稲が刈り取られていました


s-DSCN0580.jpg


かなり 採れたんですね~ 美味しい新米 いいですね~

案山子さんも 変わったかな?(笑)

ところで ここは こんな所です


s-DSCN0579.jpg


どこかと 思ったでしょ!

国道沿いの 大きなビルの前でした

イミュウは ここを通って 踏切を渡って 公園に行きます


s-DSCN0414.jpg


この公園は イチョウの木が 何本も植えてあるんです


s-DSCN0412.jpg


見上げると 鈴生りでした

銀杏は 焼くと美味しいし 茶わん蒸しにも必需品です

しかし 匂いが。。。


s-DSCN0413.jpg


沢山 落ちています

お散歩に行くと この匂いで ちょっとへこみます

暫くは この匂いがします


s-DSCN0415.jpg


イミュウも 踏みそうなので 避難させました

銀杏は 食べたいけど 処理が大変ですものね~



s-DSCN0603.jpg


先日行った 伊東のお土産です

こがし万寿も お漬物も美味しかった

ところが 失敗です


s-DSCN0604.jpg


ホテルの部屋に 金目鯛の干物の チラシが置いてありました

もう すっかり 同じものだと思って 買ってきたら。。。

部屋のチラシは 金目鯛4枚セットでした

買って来たのは 金目鯛2枚と 鯵が5枚でした

残念! いつもこんな失敗ばかり。。。

実は 最後の一パックで 焦って買ったのでした~(笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

バケツで稲を・・このビルの前で反射熱も凄かったでしょうね。
でもちゃんと収穫できたようで、本当に良かったですネ!
我家も西日のあたるベランダで苦労します~
もうこんなに銀杏が鈴生り・・秋ですネェ!
銀杏が色づくのは待ち遠しいですが、銀杏のあの匂いは私もダメです~
後始末が大~変(-.-) 臭くない、匂いがつかない方法でも有ると良いのにネ。
イミュウちゃん、非難して正解ですわ。

鯵と金目では大違いでしたね。ガッカリですねェ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は♪

新米でおにぎりが美味しいでしょうね(*^_^*)

お土産の失敗は私もしょっちゅうです(>_<)
余分にかってるつもりが、あ、あの方もこの方も~って・・・
実家と親友達は確保してますが、ご近所さんとか(子供の制服をもらったりした時とか)

銀杏!!好きですが、処理が出来ないし、匂いがね~
イミュウさん、踏んづけたらとんでもない臭いをお持ち帰りしちゃいますね(*≧m≦*)

今回の札幌でも、きんなんがなっていました。
今年もぎんなんを追いかけるのかな??笑

稲刈りの時期ですね~
バケツで育てるって凄い!

銀杏、匂いがたまりませんよね~
茶碗蒸しには、入れた方がやっぱり美味しいけど、イチョウ並木の下に落ちている
銀杏は、避けたいものです。

↓ 温泉女子会、良いですよね~
とっても楽しそうです♪
お土産、時間がない中だと、うっかり...と言う事がありますよね。
でも、美味しそうです(*^_^*)

こんにちわ。

もう銀杏が成ってるんですね~。
焦ってると、良いこと無いですよね!

確かに、銀杏の実の臭いは「ウーム」ですね。
でも、イチョウの紅葉は見事で黄金の輝きがとても好きです。
この公園は紅葉の時季には、とってもロマンチックな場所になると思います。
イミュウちゃん、元気そうですね。
食欲、ちゃんとあるのかなあ?

イチョウ 僕も苦手ですw
イミュウさん、お足元にお気をつけてくださいね。

おはようございます。

ぎんなんはおいしいけれど
あの匂いは強烈ですよね。

温泉女子会、たのしそうですね。
おみやげもおいしそ!
おみやげ選びって意外にむずかしいですよね。
焦っていたりするとなおさらね。(^^)

いくこさん こんにちは♪
わ~ 子供たち稲刈りしたのですか~
案山子もお役に立ったみたいですね
すごい いい経験ですね

銀杏の季節ですね
そうそう ニオイと下処理が大変ですよね
イミュウちゃん くちゃかったですか(笑)
お足元 お気をつけ下さいね(笑)

お、もうギンナンがたくさんですね
僕も臭いは嫌ですが
おいしいんだよなあ
だから頑張って剥きますよ
今度、小僧と摂りにいってこよっと  (*^▽^*)

こんにちわ♪
バケツいねさんが黄金色に実のっていますね~
綺麗に刈り取って天日干し、伝統的な刈り入れの光景です
先日は刈り入れ直前の田んぼから稲がごっそり盗まれることがありましたね、、
何てことだろうと思います 罰が当たりますよね!(○`ε´○)ぶぅ~
ギンナンもたくさん実が付いてますね
匂いもですけど、めさめさかぶれますので、ご存じかとおもいますけど、素手ではメンメですね
私 それこそ失敗したんです (;^_^A ・・・

こがしまんじゅう 美味しそうですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
まぁ、キンメさんだけじゃなくまじっていたんですか、、それは 残念でしたね。。
でも伊東の鯵でしたらおいしいかもです~(*^_^*)

あは、ここの公園私もよく行きますよ~。
今は銀杏のシーズンでちょっと臭いかな?(笑)
お土産美味しそう!
秋はお出掛けにいいシーズンですよね^^

ごきげんよう。

v-345 で、顔が見えないよ v-356

スパティーさん こんにちわ♪

刈り取る前はビルの横にあったんです
結構採れるものですね~
我が家も西日あたります。夏は暑いですね~
銀杏美味しいのにあの匂いは困ります
イミュウも足に付くと大変です(笑)
鯵開いてビックリでしたよ~金目が良かった~

鍵コメさん こんにちわ♪

了解しました。メールにて。。。
宜しくお願いします

鍵コメさん こんにちわ♪

優しさと美味しさに感激です
本当にありがとうございました
でもお洋服1枚と財布とジャムまで買っちゃった(笑)
あの日は3時間しか寝てなくて家に帰って寝ましたよ~
楽しかったです。呑み過ぎ食べ過ぎ~(笑)
そうそう!タオル長いのね~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

新米きっとおにぎりになりますね~
お土産買うのは楽しいけど帰りが大変!
私は少ないけど皆後悔してました
足りないのも寂しいですね~
銀杏美味しいけど注意ですね~

amiさん こんにちわ♪

札幌でも生ってましたか~
追いかける?食べると美味しいですものね~

Hidemamaさん こんにちわ♪

ここは保育園ですがバケツで育ててました
銀杏って焼き鳥屋さんでも美味しいですよね~
一度拾ってきて食べてみたいけど匂いが~(笑)
女子会楽しかったですが食べ過ぎ呑み過ぎです
鯵も伊豆なので美味しかったですがキンメが良かった!

アトムパパさん こんにちわ♪

銀杏沢山落ちてましたよ~
焦ってるし欲深ですからね~
最後だったので~(笑)

ペチュニアさん こんにちわ♪

黄金の輝きですか~
さすがロマンティックですね~
まだ緑なので冬になる前は素敵かもですね
イミュウ元気です。最近食べるようになりました

ハノイさん こんにちわ♪

ハノイさんも苦手ですか~
イミュウもうっかり踏んだら大変ですからね~
足洗っても家中が臭っちゃうかも~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

公園は結構踏まれてるので臭います
肉球に入ったら大変そう(笑)
女子会は楽しけどお土産は失敗です
キンメのつもりがね~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

子供達が稲刈りしたんでしょうね~
これできっとご飯残さなくなりますね
銀杏おいしいのに大変ですね
今度頑張ってみようかな~(笑)

加夢さん こんにちわ♪

加夢さん近所だったらな~
いっぱい拾ってちょこっともらうのに。。。(笑)
でも本当に美味しいですよね~
串焼きにしたの大好き!
お酒がすすみますよね~

れぃんさん こんにちわ♪

この干し方珍しいですよね~
そうそう!私もニュースで見ました
きっと罰があたりますね!大事に育てたのに酷い事を。。。
かぶれますか?知りませんでした
ちょこっと拾ってきてみようかな~って思ってました
軍手して拾わないとですね~
鯵も伊豆のは違いますね~美味しかったです
でもキンメ食べられると思って意気込んでました~(笑)
でも1枚づつは食べてやはり美味しかったです

ルークねえさん こんにちわ♪

この公園近いでしょ!
今度ご一緒して下さいね
今はかなり銀杏臭がしますよ~
踏むと肉球に入りそうで怖いけど~(笑)
いい季節になってきましたね~今日は暑いですが。。。

ボスさん ごきげんよう~♪

ボス見て頂けたんですね~
♡は邪魔よね~
でもあそこは見ない方が良いかと。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1270-a47bff9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体調不良は弱い所に出るみたい~ «  | BLOG TOP |  » 温泉女子会は特別室で~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR