topimage

2017-06

カワハギの皮を剥ぐのは面白い! - 2013.09.27 Fri

皆さま こんにちわ

今日は スッキリと晴れました   関東南部  少し寒いです

乾燥肌の私は 肌が カサカサしてきました

と言う訳で 今日は 温泉に行って来ます

友達4人で行く温泉 凄く楽しみです


先日 横須賀方面に 買い物に行きました

今年出来た 横須賀ポートマートに 初めて行きました


s-DSCN0544.jpg


生きているお魚が 売られています

ここは 地消センターで 地元で採れたお野菜や お魚が売られています

でも マグロは 安いとは言えませんでした(笑)

買わなかったけど 美味しいのかな?


s-DSCN0545.jpg


見つけたのは 地魚の詰め放題です(笑)

パパが 参戦しましたよ~

でも 私達が行ったのは 昼過ぎです

当然ですが 魚が少なくて 見ると カワハギばかり。。。

お店の方は 朝は 鯵 鯖 イナダなど いろんな魚がいたそうです

残念です! 途中で 止めようかと思いました

でも イサキや エボ鯛 カマスが少しいたので 続けました(笑)


s-DSCN0549.jpg


カワハギは 肝和えにすると 美味しいですね~

しかし 小さい。。。(笑)


s-DSCN0571.jpg

カワハギは うまづらはぎと 種類は同じです

では お顔を どうぞ~ 馬かな? 変な顔~(笑)

私は カワハギの皮 剥いだ事ありません


s-DSCN0570.jpg


面白いです! こんなに綺麗に 一気に剥げました

カワハギの 煮魚は 美味しいですよね~


s-DSCN0572.jpg


カワハギの煮魚 金目鯛の煮つけに 負けませんよ~

しばらくの間 食べられます   かなり 詰めましたから~ 

でも 途中で カワハギばかりなので もういいか~ で止めました

もっと 詰めれば良かったわ!(笑)


秋が 深まってきました

s-DSCN0556.jpg


落ち葉の季節ですね~


s-DSCN0555.jpg


今年の紅葉は 綺麗に色づくかしら~

楽しみですね!

涼しくなって 山も海も 装いが変わります


s-DSCN0539.jpg


イミュウは 変わりなく パパの食べ物に 釘づけ~(笑)


s-DSCN0540.jpg
     

遠い目のイミュウさん

貰えなかったみたいです(笑)


食欲の秋ですね~

サンマは食べたけど 栗も お芋も 松茸もまだ食べてないわ!

松茸って 昔は お安かったのに。。。   


コメントのお返事 明日の夜には出来ると思います
すみませんが 宜しくお願いします
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

かわはぎのお顔、初めて見ました。かわいいです。
お煮付け、美味しそうですね。
今度、お魚のお煮付けの勉強したいです。
マツタケは、今年は少しお安いってラジオで言っていました(でも何万もするそうです。)↓

こんにちわ。

温泉、いいですね~!
カワハギ、美味しそうです。
昨日、アトムに、少しだけサンマをあげました。
美味しそうに食べてました。

おはようございます♪

カワハギ・・・さばけな~い!!魚全部さばけません!!
鰯の手開きだけです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ウチの実家辺りでは、カワハギを『ハゲ』と言いますの~^m^ プププ♪
鍋の水炊きでよく食べました♪肝はダメでした~

煮付けでも美味しんですね♪
やってみたいけどさばけないです~

温泉ですか~良いですね~
シットリと潤って来て下さいね♪

お気をつけて~o(*^▽^*)o~♪

お魚のつめ放題ですかーー
楽しそうですね。
カワハギ、知ってはいますが
食べたことがありません。美味しいのですねーー
なんだか体全体がお顔みたいなイメージです。うふふっ
こちらもかなり乾燥してきました。
温泉でしっかりぷるるんお肌になって来てくださいねーー

楽しいご旅行を!
お土産話楽しみです♪

今朝は寒かったですね
温泉行かれてるのですね
温まってくださいね
サンマ・栗・芋は食べましたよ~
でも 松茸はね~いつから食べてない???です。

こんにちわ♪
今日は温泉のお泊り旅行なんですね~.*・゚☆
温泉も おしゃべりも お食事も みんな心をあっためてくれますね
お肌もツルピカさんで輝きますことでしょう~ いいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
お魚の詰め放題って はじめておききします~☆^^
海の町の地元さんらしくて、新鮮に決まってますものね わくわくします~♪

きのうの記事もとても心に響いて読ませていただきました
忘れないでいこうと私も思います。。
お返事は、どうぞお気にされないでくださいね
m(^^)m

刺身を肝もおいしいですが
カワハギの煮付けもいいですよね
さすがにカワハギばかりじゃ飽きちゃうかな?  (笑)

こんにちは♪
魚のつめ放題って面白いね(^_-)-☆
魚の調理はパパ担当?
しばらくはウマウマづくしだね(^^♪

旅行楽しんできてね♪

ごきげんよう。

温泉 v-48

v-17
e-460

こんばんは~。

カワハギは大好きです~♪
皮をはぐのも大好き、食べるのも大好きです。(笑)
肝醤油でおさしみ、煮付けにお鍋。

いくこさんはお酒のんで温泉入っているのね~。
いいわね~~♪

温泉!

おかえりなさい!
お友達と温泉、すてきですね!
更新が楽しみです♪
イミュウさん、寂しがって
いたのでしょうね。

私、お魚さばけません。。
どうしましょう。。。

ペチュニアさん こんにちわ♪

カワハギ可愛いですか?(笑)
私の煮魚はいいかげんです
でも美味しかったですよ~
松茸昔は毎年食べましたが今はお高くて無理です

アトムパパさん こんにちわ♪

温泉久し振りに行きましたよ~
カワハギって結構美味しいお魚でした
アトム君サンマ食べたんですか~
イミュウも美味しそうでしたよ!一緒ですね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

魚捌くの大変ですものね~
魚臭いしね~でもカワハギは面白いです
鰯は簡単よね~(笑)
ハゲって聞いた事あります。可哀そうに~
お鍋もいいですね~今度しましょうっと!
温泉久し振りでうるおってきましたよ~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

魚の詰め放題パパが頑張りました(笑)
でももっと早い時間にすれば良かったです
カワハギは美味しいお魚です
久し振りの温泉で潤いましたよ~(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

久し振りの温泉楽しかったです
お土産話少し待ってね~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

温泉いい天気で楽しかったです
お芋も栗も食べたんですね~
栗ご飯食べたいわ~
松茸私も随分食べてませんね~

れぃんさん こんにちわ♪

温泉久し振りで楽しかったです
そうなんです!何より一晩中のおしゃべりが楽しくて。。。(笑)
魚の詰め放題もっと早く行けばよかったです
今度リベンジしますね~
心に響くなんて嬉しいお言葉ありがとうございます
しかし孫がいると将来を案じますね~

加夢さん こんにちわ♪

カワハギは肝醤油でお刺身がいいですね~
でも煮ても美味しかったです
でもエボ鯛もかなりあって良かったです

midoさん こんにちわ♪

魚の詰め放題面白いでしょ!
でも朝行かないとダメね~パパは朝が弱いのよ~(笑)
何をおっしゃいますか?パパなんて何も出来ませんよ~
息子は釣りをするので魚を捌くの上手いですけど~
ありがとう。いい天気で楽しかったです

ボスさん こんにちわ♪

温泉久し振りで楽しかったです
しゃべりまくってきましたよ~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

そよごさん皮剥いだ事あるんですね~
楽しいですね!ペロッとむけますよね~
肝醤油いいですね~でも刺身には小さくて面倒でした
お鍋ですか~今日はお鍋にしましょうっと!
温泉楽しかったです。お酒も~(笑)

マリーさん こんにちわ♪

ただいま~伊東から帰りました
温泉は食べて温泉入ってしゃべって。。なのであまりお話しがないんです~
でもちょっとだけ書きますね!
イミュウはパパがいたので大丈夫です
ご心配ありがとうございます
お魚は指をケガするとイケないのでお店で捌いてもらいましょう
それか切り身をお求めになってね!
私は暇なので魚も捌きますけどね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1267-319f77a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜元町チャーミングセールでお買いもの~♪ «  | BLOG TOP |  » 空に、海に、心に響け~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR