topimage

2017-05

空に、海に、心に響け~♪ - 2013.09.25 Wed

今日は 雨が降ったり止んだりでした   関東南部

もう9月下旬です

日本橋高島屋では 10億円のツリーが お目見えしたそうです

金塊6億円に 純金の燭台やらが 飾られているそうです

眩しそうですね~(笑)

そう言えば スーパーには おせちの申し込みがありました

何だか 焦ってしまいます   ちょっと前まで 暑かったのに。。。


22日に 金沢文庫芸術祭がありました


s-DSCN0528.jpg


あき君が習っている お絵かきの先生も 出店していました

あき君も もちろん来ていましたが お友達と一緒でした


s-DSCN0507.jpg


最後に パレードがあるんです

子供達は いろんなヒモやら布やらで 洋服を作って着ています

あき君も 自分でペイントしたTシャツを 着ていました

とっても 自由で 楽しそうです! 


s-DSCN0503.jpg

手作りの楽器を 制作中の子供達

演奏をする人も 何チームかいます

「 空に、海に、心に響け!」 Liveのタイトルにありました

自然の中のLive 心に響きます


s-DSCN0514.jpg


何故か 台車で熟睡中の ちびっこちゃん 

ママは 忙しいのかしら? 私達の 前にいたので 気になって。。。(笑)


s-DSCN0513.jpg


この日は 車ではなく 自転車で行っています

珍しいビールを 見つけました    この為にね~(笑)


s-DSCN0509.jpg


フードの出店も 30店ほどありました

パパが選んだのは こちら!


s-DSCN0510.jpg


八ヶ岳スモークのお店の 取り合わせです

そして 私が見つけた 大好きなお店は こちら!


s-DSCN0532.jpg


やっぱりね~ (笑)

ここは 近くにある 蔵造りの酒屋さんの 出店でした

なんと お高いお酒がありました

「十四代」ですよ~  ビックリです

野外イベントで 十四代が 呑めるなんて。。。(笑)


s-DSCN0533.jpg


芳醇で 深いです!  ちょっと大きめな 御猪口が嬉しい!

舐めるように 呑みました  さすが 美味しいわ~

もう一杯呑みたかったけど 日本酒は危ないですからね!

と言う訳で 好きなお店は やっぱり 酒屋さんでした(笑)


s-DSCN0522.jpg


ワンちゃん達も いっぱいいました

いい匂いがするので 鼻のいいワンちゃんは 落ちつかないわね~(笑)


s-DSCN0524.jpg


イミュウさんも いろいろ気になるようです


s-DSCN0531.jpg


このイベントは 

人々の交流 自然への感謝 情報の発信 伝統の継承 自己の実現

等を核に 「子供の未来は 地球の未来」 がスローガンだそうです

私達は この地球を守って 未来を生きる子供達に 残してあげないとなりません

心配な事は 沢山あります

未来に生きる子供達が 私達を恨む事のないように。。。

美しい地球 そして 四季のある日本を 大切にしたいと思います
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
秋は、色々なイベントがありますね!
イミューちゃん、良い匂いがして落ち着かないですよね~(笑)

こんにちは!!

もう 秋 なんですよね~~~!!
8月は 熱く 長く感じましたが 毎年 思うのが 9月は 早く通り過ぎます。。。。

もう 来年のカレンダーの予約!! なんと 〆切り!!!
1年は 早いです。。。。。・・・!!

う~ん 孫六 今年50歳ですが うかうかしてると あっ という間に 2,3年 
過ぎてしまいそうで、、、、・・・・・ なんだか 怖いです(笑)!!!!

あっ!! 日本酒は 危ないみたいですねぇ~~!!
うちは 下戸 なんで おちょこ2杯で 撃沈します(大笑)!!!!

こんばんは~。
久しぶりにまとめ読みさせていただきました(笑)
いくこさんもお酒イケル口ですか?
うふふ、うちは旦那が飲めないので一人でちびちびやっています^^

随分色んな所にお出掛けしたのですね。
うちはアウトレットも拒否されたのでルークをつれて○鳥山に行ってきました。

イミュウちゃん遊ばれちゃって~ ( ̄m ̄*)
うちの旦那も意地悪ですよ~。
でも愛がアルからいいのです~。

イミュウちゃんお出掛け良かったね。
涼しくなったからオサンポが楽しいシーズンですよね。
私も頑張ってルークと歩きます!

今日のイミュウさんもカワイイです♡
八ヶ岳のスモークウマそうです。
いくこさんは「呑める口」なのですね!
呑めたらスモークと一杯が良いですね〜。

もうツリーにおせちの申し込み 早いですね~
年々早くなってるかしらね
バーゲンも早いですよね。。。

今回は自転車で芸術祭にいかれたのね
なるほどね~
蔵造りの酒屋さんのがお店出されたのね
こりゃ うまいわ(笑)
いろんな催しもががあって楽しいですね
イミュウちゃんもお出かけが増えて楽しいね。。。

おはようございます~

「美しい地球 そして 四季のある日本を 大切にしたいと思います」
こんな気持ちにしてくれるお祭り風景ですわ!
小さな子どもが台車で寝ている・・・お母さんの姿はないから心配になるけれど、
こんなに気持ち良く眠れる空気だったのでしょうね。
次男は絵を描いてます。
横浜やこんなイベントにも展示したことあるようで・・・もしやここに?

芸術の秋

こんにちは~!!

楽しそうなイベントですね
自由なあき君のペイントTシャツ
きっと
素敵なんでしょうね
ミースケも小さい頃
自由な絵画教室に通っていて
それを思い出しました

イミュウさんも良いお顔ですね

わ~、やっぱ芸術より、私はお酒だな(笑)
国産麦芽のビール、飲んでみたい!
ってゆーか、ふつう飲んでるビール、国産麦芽じゃないんだ・・・ハハハ・・・
ハムやソーセージと一緒に、おいしそーーーーっ♪
それに、その名前すら知らない高級な日本酒・・・
メモっといて、いつかは飲んでみたいです~
あぁぁぁぁ・・・ いいイベントだなぁ~~~

こんにちわ♪
じゅ・・・十億円のツリー??
これもアベノミクスの恩恵なのかしら?
みぃの懐にアベノミクスのありがた~い恩恵が
やって来るのはいつかな?いつかな?
まだ足音も聞こえません(* ̄□ ̄*;
恩恵が来る前に消費税が上がりそうですよ(爆
やっぱり一般庶民はこうなるのかなぁ~(´;ω;`)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
美味しそうなお酒~~
・・・私、下戸ですが(笑´∀`)ヶラヶラ
美味しくお酒が飲める体質の方が
羨ましいと思い始めて、約20年(爆

こんばんは!

十四代って名前のお酒知らないです。
ヤッパリいくこさんみたいに通じゃなかった。
もう一杯飲みたかったのに、惜しかったですね。笑

昨日とはうって変わって涼しくなりました。
体調を崩されませんように。。。イミュウさんもね~

10億円のツリーですか~凄いね~!
そのお金東北復興に使ってくれない?なんて思っちゃった(^_^;)
ツリーやお節なんて聞くともう今年も残りわずかって
焦っちゃいますね~ほんとつい最近まで、猛暑だ~って言ってたのに~!
イベントは楽しそうですね~ワンちゃんたちも参加できて
イミュウちゃんも嬉しかったね~!
お酒の為に自転車で行ったんだ~いくこさんらしい!
美味しいお酒に巡り合えたかな?(*^◯^*)

うふふ♪いくこさんの好きなお店はお酒のおみせでしたか。
おいしいお酒、飲めたみたいでよかったです。
私は日本酒とかはあまりくわしくないのですが、14代って
おいしそうですね。
スモークのハムがお酒にとっても合いそうですね。
イミュウさんも一緒に来れてよかったね。

こんばんは~。
やっと秋が始まったばかりなのに
おせちだ、ツリーだと言われても
まだピンときませんよね~。

やっぱりお酒のお店でしたね。
自転車で行くところもさすがです!(笑)
私はスモークの盛り合わせの方が興味あったり
します。(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪

海の公園は広いのでいいイベントでした
イミュウはいい匂いでそわそわです(笑)

さおとめ孫六さん こんばんわ♪

いい時期の9月は何ではやく通り過ぎるんでしょうね~
カレンダー予約〆切りですか?焦りますね~
50歳からが速いのですよ~
2,3年なんてもんじゃないです(笑)
日本酒とワインは危ないですね~
呑み易いのでつい呑み過ぎてしまって何度危なかった事か。。。(笑)

ルークねえさん こんばんわ♪

私は随分弱くなりましたが好きですね~
今度一緒にいかがですか~
ベイサイド意外に空いてましたよ~
お山も楽しそうでしたね~
イミュウね~乗せられました!パパはいつもあんなことします
愛があるのかな~(笑)
涼しくなってお散歩いいですね~

こんばんは~~

14代ですか。すごいですね。
まだ飲んだことないです。
新潟久保田の万寿も高価ですが
めっちゃ美味しいですね^^

けっこう飲んでも悪酔いしないのが不思議?
従兄弟が久保田を造っている会社に
勤務してるので、頂いたことがありますが。





ペチュニアさん こんばんわ♪

私はお酒好きですね~
スモーク美味しかったです。ビールが合います
ペチュニアさん体調大丈夫でしょうか?
お大事にね~

sheep☆さん こんばんわ♪

バーゲン早くなりましたね~
でもおせちって言われてもね~(笑)
自転車ですよ~車だと呑めないですからね~
私は呑みますけどね~
十四代美味しいですよ~探してみてください

スパティーさん こんばんわ♪

子供達が自由に楽しそうにしていました
この自然は残さないとイケませんね~
台車の子気になってづっと見てました
ママさん帰ってきて連れて行ったのでほっとしましたよ~
次男さん絵を描いていらっしゃるの?
そうでしたか~いらした事あるかもですね
15回目のイベントですから~

さくか★さん こんばんわ♪

あき君の写真撮ったんですけどね~
自由なので何描いてるんだか~(笑)
ミースケさん素敵なイラスト描きますね~
優しくて暖かくて可愛くて大好きです
あき君もあんなの描けるといな~無理ですね!

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

ビール何でしょうね~
変わってるな~って思って買いました
スモークが合うのよね~(笑)
日本酒検索してみて下さい
十四代は有名ですよ~お高いけど美味しいです

みぃさん こんばんわ♪

ツリー殆どが金塊ですからね~
金は今かなりお高いですから
我が家にもアベノミクス全く感じられません
足音もしないな~(笑)
早く来てくれないと困るわ~どうしましょうね~

風露草さん こんばんわ♪

十四代美味しい日本酒です
検索してみて~ビックリします
でもお安かったんですよ~600円かな~
もう一杯呑みたかったです(笑)
今日はちょっと寒いぐらいですね~
ありがとうございます。風露草さんもね~

パリちーちゃん こんばんわ♪

このツリーね~^殆ど金塊なんです
今金が高いですからね~
復興進まなくてこの日もサンマで支援したんですよ~
この日は自転車です。お酒のためにね~
十四代って名前が銘酒の名前です
美味しくてもう一杯呑みたかったわ!(笑)

まくまくさん こんばんわ♪

私らしいでしょ!お店見つけましたよ~
十四代は美味しいですよ~
今度探してみてください。
八ヶ岳スモークも美味しかったです
これから涼しくなって海も楽しくなります

そよごさん こんばんわ♪

全くピンときませんよ~
でもどんどん早くなってきますね~
やっぱりでしたね~(笑)
こんな場所で銘酒が呑めるなんてビックリでした
嬉しかったわ!
そよごさんは八ヶ岳スモークですか~(笑)

ごくしげさん こんばんわ♪

十四代知っている方いらっしゃらないわ!
かなり有名なんですがね~
万寿も高価ですよね~美味しいですね
日本酒は呑み口がいいのでつい呑み過ぎます
ワインもそうですが安いのは悪酔いしますね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1266-cf71361a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カワハギの皮を剥ぐのは面白い! «  | BLOG TOP |  » さんまで復興活動が風化されない事を願って。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR