topimage

2017-08

さんまで復興活動が風化されない事を願って。。。 - 2013.09.24 Tue



今朝は ちょっと寒かったです  関東南部

日中は いい気候でした

しかし 着るものに困ります

ジャケットで出かけた私 昼間は暑かったです


22日 日曜日は 金沢文庫芸術祭がありました

海の公園は 賑やかでした

s-DSCN0494.jpg


このイベントは 今回で15回の開催だそうです

始めて行きましたが 子供達は とても楽しそうでした


s-DSCN0505.jpg


海の公園の 芝生の広場は アートでいっぱいでした

120件の アーティストそして ミュージシャン 手作りショップが並びます

s-DSCN0530.jpg



青空をバックに 世界中のダンスや演奏 パフォーマンスが披露されていました


s-DSCN0498.jpg


スペシャルライブは 篠笛奏者 村山二郎さんの 演奏だったそうです


s-DSCN0534.jpg


海ですから サンドアートもあります

八景島をバックに 楽しそうでした


s-DSCN0500.jpg

そんな賑やかな中 私が行ったのは こちら!

サンマを 食べに行きました


s-DSCN0501.jpg

これは 横浜南部市場の主催で 八景島シーパラダイスでも 開催されたそうです

東北女川町のサンマを 炭火で焼いて 無料で配っています


s-DSCN0499.jpg


こちらでは 700匹 シーパラダイスでは 1000匹用意されているそうです


s-DSCN0502.jpg


炭火焼きって なかなか食べられないので 美味しかったです

でも 丁度私の所で 区切れて パパのが焼けるのを 待っていました 

私のサンマ ちょっと可哀そうでした(笑)

無料ですが もちろん 復興の支援ですので 寄付をします

こんな小さな事でも 出来る事はしたいですね

どうか 支援が風化されないで 続きますように。。。


s-DSCN0523.jpg


イミュウも 自転車のかごに乗って 行きましたよ~

サンマも ちょっとだけ 食べました

イミュウは 食べるだけだけど。。。

東北のワンちゃん達も 元気かしら? きっと 元気ですね~

私の大好きなお店もあったので 明日 もうちょっと続きます(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは~~

女川町のさんま美味しいでしょうね^^
炭火焼で食べて見たいですね^^
いつもガス焼きなので。

金沢文庫の海岸でのサウンドアート。
私もやりました。
子供の頃、金沢文庫や金沢八景の
海岸での砂遊び!
懐かしい思い出です^^

こんばんは♪
篠笛奏者 村山二郎さんの演奏を
聴かれたのですか?よかったですね。
確かワールドカップ フランス大会の
開会式で出演されたと聞いています!
八景島シーパラダイスって、ステキな処なんですね。
行って見たいです(^^)
サンマ、おいしそうですねーっ!

こんばんは♪
今日はありがとうございました。

サンマね、テレビで見て、また行くの忘れた~ってやってる我が家です。
ボケボケは毎年変わらずで困るわ。
結局お店で買って、食べました。
サンマ高いけど、脂がのってて美味しかったわ

いくこさんの気になるお店はどんなのだろう?
楽しみにしてるね~♪

秋刀魚で「復興支援」ご苦労様でした。
美味しそうな「焼き色」ですね。
お魚の炭火焼はウマいでしょうね。
ウチも昨日は秋刀魚でした。
東北の被災した方々、元気になって欲しいです。

こんばんは

今年は、去年より2,3倍サンマが高いとか言うNEWSを見たような
記憶がありますが、もー採れだしたんでしょうか?
なんかサンマたべたくなってきた。こんがり焼けてめちゃ美味しそうですもん。
イミュウさんもサンマ食べれてよかったね
うちも、ちょうどお魚をあんずにあげましたよ。地物の魚^^;

サンドアートとか姫とやったら面白そうですね。
関東にもしかしたら10月からしばし張り付くかもなので、
そっちで小旅行またいきたいです。

こんにちわ。

手作り感があって、いいイベントですね!
秋はさんまですよね!
震災のこと、忘れないようにしないと、いけませんね。

さんまおいしいですよね!!
今回はお魚、一人なのでいつもより食べるのが少ないのですが
毎日でも飽きない魚をいくこさんのように満喫します!!

おはようございます。

楽しそうなイベントですね~♪
おいしいサンマが食べられて復興支援もできて
良い休日でしたね。
イミュウさんもサンマもらえたし~(笑)

手作りショップ、覗いてみたいな~。

こんにちは♪
さんまで復興支援してるんですね。
この時期のさんまは脂がのっていておいしそう。
イミュウさんも食べたのね。
おいしかったかな?
私もこの前行ったひまわりフェスティバルで復興支援の手作りのものを売るお店があって、いくつか品物を買って来ました。
ちょっとでも助けになるといいなと思います。

いくこさんの大好きなお店ってどこだろう?
続きも楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

いろんな催しがあっていいですね~

無料のさんまですが、寄付って形なんですね♪
炭火焼のさんまって美味しいのでしょうね♪

イミュウさんも満足してたかな?

いくこさん こんにちは♪
連休中いろんなところへお出かけでしたね
イミュウちゃんも あき君と木登りしたりして(笑)
サンマの炭焼き そうねうちでは出来ないですよね
旬ですね おいしそうです
美味しいものたべて復興支援
いいことですね。。

そうそう、復興って言うのが最初だけ、、、ってことに
ならないようにしないといけないですよね
女川の方もこうやって努力しておられるんですからね
秋刀魚は炭火で焼くとホントにおいしいですよね   (*^▽^*)

こんにちわ♪
秋のの風に乗って公園での芸術祭 いいですね~
体をつかてのアート、表現は、人間の根源にあるよろこびのようにも思います~(●^o^●)
子どもちゃんも大喜びでしょうね♪

炭火焼さんま~ おいしそうです~~
炭火焼は屋外でないとムリですし、もう何年も私などいただいてません
こうして、出掛けて行って いっしょになての寄付、、なおのこと価値があるように思いました。。
よいお話し シッカリとお聞きしています
素敵お店さんのお話しも楽しみにしています(*^^)v 

サンマ、無料なんですね!
でも、災害復興ってことなら、本来のサンマの値段以上のお金を寄付しちゃいますよね・・・
昨年、炭火でサンマ焼いたけど、ふっくらおいしかったです♪
やっぱ、クッキングヒーターのグリルじゃ勝てませんよね~

イミュウちゃんも、もらえてよかったね・・・
あ、ララはまだ、お魚を食べたことがないような気が・・・
今度、あげてみよう!

八景島シーパラダイスとか、いくこさんのお近くには、イベントとかある大きな公園がいくつもあるんですね・・・
さすが関東!
芸術的な催しも多そうですよね~
芸術はワカンナイけど、観るのは大好きです♪

ごきげんよう。

さんま v-237
旨そー v-363

ごくしげさん こんばんわ♪

女川町のさんま美味しかったです
炭火焼きは格別ですね~
そうでしたか~
海岸でも遊んでいたんですね~
うちの主人と会っていたかもですね~(笑)

マリーさん こんばんわ♪

ごめんなさい!
この方は最後の〆の演奏でした
私達は夕方前に帰ったんですよ~
そんな有名な方でしたか~
もっと遅い時間に行けば良かったです
ここは海の公園で向こうに見える三角屋根がシーパラの水族館です
是非いらしてくださいませ~

midoさん こんばんわ♪

こちらこそありがとうございました
そのうち記事書こうと思ってます(笑)
サンマ先日100円で買ったの!美味しかったです
まだ高かったのね~
お店?もちろんお酒ですよ~(笑)

ペチュニアさん こんばんわ♪

炭火焼きはウマいですよ~(笑)
何かの形でこれからも支援が出来るといいですね
秋のサンマは最高ですね!

ibukiさん こんばんわ♪

サンマ捕れなくてお高かったですね~
もう捕れてきたそうでお安くなってきました
炭火ですがちょっと焼き過ぎてます(笑)
え~関東にいらっしゃるの?家族でですか?
サンドアート姫ちゃんきっと喜ぶわね~
是非いらして下さい!

アトムパパさん こんばんわ♪

大きいイベントでしたよ~
秋はサンマが美味しいですね~
復興支援どんな形でも出来るといいですね

amiさん こんばんわ♪

日本の秋はサンマですね
そうですね~お一人でしたね
お魚満喫して下さい!北海道は美味しいものいっぱいですものね!

そよごさん こんばんわ♪

美味しい休日でした(笑)
復興支援こんな形でも出来る事はしたいですね
イミュウもほんのちょっとあげました
美味しかったかな?

まくまくさん こんばんわ♪

さんまで復興支援です
美味しいのでいいですね~
手作りのもの買われたんですか~
それもいいですね!
大好きなお店はあれですよ~(笑)

鍵コメさん こんばんわ♪

リンクありがとうございます
こちらも頂きました
これからも宜しくお願いします

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

秋は芸術の秋ですね~
やはり楽しいイベントが多いみたいです
サンマは支援で頂きましたよ~
イミュウ満足したかな~ちょっとしかあげてません

sheep☆さん こんばんわ♪

お出かけしましたが近くです
木登りしましたね~(笑)
復興支援どんな形でもいいので続けたいですね
サンマで支援は美味しくていいですね~
炭火焼きですからね~

加夢さん こんばんわ♪

復興まだ風化してはイケませんね~
まだまだ足りていませんからね
どんな形でも支援できればと思います
サンマの炭火焼き美味しいですね~

れぃんさん こんばんわ♪

海で芸術を観るって凄いです
やはりスケールが違いますね
人間の根源にある喜びですか~そうですね!
着たり描いたり作ったり表現できますからね~
子供さん達はそれは楽しそうでした
サンマ食べませんか~
お魚焼くフライパンはいかがですか?
美味しく焼けます!お試し下さい
支援風化させないように何かしていたいですね

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

サンマ無料ですが結構お高いです(笑)
千円札がいっぱい入ってました
まあ寄付でお礼にサンマを頂いた感じですね
でも続けて行って欲しいと思っています
え~ララちゃんお魚食べないの?
イミュウはマグロも鮭も大好きです
八景島は横浜でも端っこです
みなとみらいはもっと大きなイベントがいっぱいです
観るのは楽しいですね~

ボスさん こんばんわ♪

サンマ旨そうでしょ!
でも私のはちょっと焼き過ぎで時間が経って今一でした
パパのは焼きたてで抜群でしたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1265-c1f25f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空に、海に、心に響け~♪ «  | BLOG TOP |  » これは虐待ではありませんけど~(笑)

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR