topimage

2017-09

楽しい予定を沢山持ちましょう~ - 2013.09.20 Fri

皆さま こんにちわ

夕べの 中秋の名月 とても綺麗でした

人生には いろいろ悩みや 苦しい事もあります

でも 全ての人達が 名月を見て やすらかになれた事でしょう

名月を見ながら いろいろな人を 思い出しました

優くて 大きな 深い愛のような 中秋の名月でした


s-DSCN0457.jpg

月見のために 採ってきたススキですが 一晩で こんなにひらいてます

昨日は 若い穂で 真っ直ぐだったのに。。。


今日は 少し 想う所があり ここに行って来ました


s-DSCN0451.jpg


この階段を上がらないと ご利益はないかもです

しかし イミュウ連れで 上がりませんでした


s-DSCN0453.jpg


この神社は ワンちゃんは入れないんです

なので 抱っこして お参りを済ませました

神様 どうか 皆が元気で 普通の暮らしが出来ますように。。。


s-DSCN0454.jpg


イチョウの御神木も そろそろ 銀杏が落ちるでしょうか?


s-DSCN0452.jpg


目の前は 国道ですが 神社に入ると静かです

ヒヤッとした空気が 流れています


人は 瀕死の時は 楽しい予定があると 戻れるそうです

なので 沢山 予定を持っていた方が いいかもですよ~(笑)


私も いろいろ 楽しい予定があります

娘曰く 遊び過ぎ~(笑)

そんな事はありません

いつ 何が起きるか分かりませんから。。。

実家の母 主人の両親 今は元気でいてくれるので 感謝です

しかし もうかなりの高齢ですから。。。


そこで いつもの居酒屋さんに行ってきました(笑)

s-DSCN0418.jpg


このドア 昼にみても 何も感じません

夜見ると 入りたくなっちゃうんですね~(笑)


s-DSCN0420.jpg

刺身盛り~ 生シラスが 美味しいんです


s-DSCN0419.jpg

カリカリポテト乗せサラダ~

混ぜると 美味しくなる事 間違いなしです


s-DSCN0423.jpg

エビ春巻き  明太子のたれが 大好きです

余ったのを 持って帰りたかったわ!


s-DSCN0422.jpg


コロッケ! 大きいでしょ!(笑)

これは 里芋のコロッケで 美味しいんです!

4人で分けても かなり大きい~

もっと 食べていますが 酔ってしまって 写真は終わり~

カロリー計算すると 恐ろしいです


今日のイミュウさん

s-DSCN0347.jpg

今までで 一枚もない写真かも~(笑)

呼んでも知らん顔のイミュウ 今日は 笑顔で見上げてくれました

s-DSCN0308_201309201653119ef.jpg

そして おやすみイミュウでした

先週と違って 明日からの三連休 天気が良さそうですね

皆さま 素敵な連休を お過ごしくださいね~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

現在、ボス在住の上州には、歩いて行ける距離に居酒屋さんはありましぇん v-356
と、いう事は、、、、、v-448 なんですよ。。
外では飲まない事にしているし、居酒屋さんとは縁遠くなりました v-17e-263

こんばんはー、
僕も賛成!楽しめるうちに楽しんでおきましょ(笑)
楽しんじゃったもん勝ちです!(^^)!

こんばんは。ご無沙汰しています~。
昨日の中秋の名月綺麗でしたよね!
撮らなかったけどまんまるなお月様…秋っぽくてよかったです。

イミュウちゃん、元気そうでなによりですよね。
季節の変わり目で体調を崩し勝ちですが、お互い気をつけて冬を迎えましょ♪

この神社ワンコだめですよね。
私は知らずに怒られたことがあります (;^_^A

そろそろ涼しくなってお散歩シーズン再びですね!
明日はドコまで歩くか楽しみです☆

いくこさんのお参りの願い事の内容が好きです。
この世の人がみんな「普通に」生けて行ければ本当に素晴らしいと思います。
そんないくこさんの「優しさ」が大好きです。

おはようございます^^

皆が元気で普通の暮らしができますように
と言う言葉ににグッときました。

里芋のでっかいコロッケ
めっちゃ美味しそう!
食べて見たい!一人で全部~~~!^^

おはようございます。

すごいボリュームのサラダだわ~!
崩していくのが大変そう(笑)

そうそう!楽しめるうちに楽しまなくちゃね。
食欲の秋到来ですね。
たまにはカロリーも気にせず
食べて飲んで楽しみましょう!!(笑)

初めまして

初めましてLEOMAMAと申します

最近よくお邪魔ダケしてます

ホント、名月を見て、皆が良い気持ちになれますね
先日台風で大きな被害が出て今も大変な方も、チョット、ほっとして明日も頑張ろうって思えたのではないかしら?

そう思う事って素敵ですね

またお邪魔させてくださいネ(*^◯^*)

生シラス光っていますね!
普通の生活 
それが一番の幸せですよね

お寺とか不便な所にあると
それだけでご利益があるような気がしますよね
家族だけじゃなく、みんなが幸せに暮らせる世界がいいですよね

居酒屋さんかあ
最近行って無いなあ
お酒って楽しんで飲まなきゃ損ですよね \(^o^)/

お刺身、カリカリポテトのせサラダ美味しそう!
食べたいなぁ~
お月見の団子にお彼岸のおはぎ連日カロリーオーバーです(>人<;)

イミュウさん、いい笑顔ですね!
今日いい事がありました
ミントのお母さんがブリーダーさんの所から引き取られ偶然にウチの近所にいる事が分かり今日対面してきました!大きさも毛の色の模様もおんなじでした!
血統書の番号も一致、間違いなく親子でした
本人(本犬?)達はお互いビビり合って知らん顔してましたけど
これから散歩で会えるのが楽しみです

>優くて 大きな 深い愛のような 中秋の名月でした
さすが、いくこさんは、詩人ですね。
素敵です(^_-)-☆
そして、楽しい予定がおありなんですね!
いいですね♪
私も楽しい予定があります。
10月に旅行に行きますので
楽しみにです(*^_^*)

こんにちわ。
美味しそうですね!
やっぱり、食べることが一番ですね~。

ボスさん こんにちわ♪

そうでしたか~
ボスと呑んでみたいです
私車運転出来ません(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

楽しんだもの勝ちですか?(笑)
年老いた両親がいるのでいつまで遊べるのかな?
頑張ります(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

こちらこそご無沙汰しちゃいました
お月様綺麗でしたね~
私も撮ったけど載せられません(笑)
この神社ワンコは入れないのよね~
鎌倉とか結構大丈夫なんですけどね~
今度遊んで下さいね~

ペチュニアさん こんにちわ♪

あら~ありがとうございます
そんなに優しい人間ではないので恥ずかしいわ!
普通に元気でいられたらいいですね~

ごくしげさん こんにちわ♪

元気で普通がいいですね~
あまり欲張ると何か悪い事になりそうで。。。
小心者です(笑)
里芋のコロッケ本当に大きいです
奥様に半分あげてください(笑)
ねっとりして美味しいですよ~

そよごさん こんにちわ♪

サラダがボリュームあるって嬉しいです
ガツガツ食べちゃいます
でも4人ですけどね~(笑)
楽しめる時間はあとどれぐらいかしら?
今の内ですね~
ちょっと太ってきてまずいです。。。

LEOMAMAさん こんにちわ♪

はじめまして~♪コメントありがとうございます
私も去年までパピヨンブログにいたんですよ~
いらして頂いて嬉しいです
名月きれいでしたね~
台風の被害に遭われた方昨日は片づけで大変でしたでしょうね~
今朝のネットニュースで出ていました
月もかけてきましたが皆さんがどこからでも眺められて穏やかになれるといいですね
私もお邪魔させていただきますね
これからもまた宜しくお願いします

ショコラさん こんにちわ♪

生シラス美味しかったですよ~
甘いです
普通の生活がいいですね
災害だけはこわいです

加夢さん こんにちわ♪

神社上がりたかったんですが転ぶといけないので。。。(笑)
災害が多くて最近の日本困りますね
皆さんで普通にくらせたらいいのに。。。
お酒呑んでると楽しいです
いつまで呑めるのかな~(笑)

ミントママさん こんにちわ♪

ここのお刺身は地魚で美味しいです
そうですね~ここの所食べ過ぎてるわ~
え~ミントちゃんお母さんに会えたんですか?
いいな~でもミントちゃん達は知らん顔ですか?(笑)
いいですね!お散歩でお母さんに会えるなんて。。。
イミュウも千葉のブリーダーさんか我が家にきたんですよ~
探してみようかしら~

マリーさん こんにちわ♪

詩人でしょ!頑張りましたよ~(笑)
予定いくつかあります
少しだけ先の予定で楽しみなんです
両親が元気でいてくれるといいのですが。。。
旅行ですか?どこにいらっしゃるのかな?楽しみですね
私八ヶ岳必ず行きます(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

そうなんです!
お酒と食べ物があると幸せです
いつまで呑めるかしら?

おいしそうな飲み屋さんですねえ、近くにこういうお店があるといいですね。
あまったら持って帰ってもいいんじゃないですか?

TORUさん こんにちわ♪

この居酒屋さん流行っていますよ~どんどん支店が出来ています。
横浜にも3店舗あります。
ランチの天ぷらとかかなりボリュームがあっていつも持って帰ります
家から5分ですから。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1262-8245e056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ~ «  | BLOG TOP |  » 今日は十五夜&固くならないお団子作りました~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR