topimage

2017-04

今日は十五夜&固くならないお団子作りました~♪ - 2013.09.19 Thu




今日も 秋晴れのいい天気です

今日は 中秋の名月です   

きっと 名月 見られますね~

その前に お団子作らなくちゃ~(笑)

昨日 ブログで拝見した 固くならないお団子 作りましたよ~


s-DSCN0441.jpg


こんなに 出来ちゃいました~

これは 白玉粉に 絹ごし豆腐が入っていて 固くなりません

こんなに出来ても 大丈夫! 明日も 食べられます


s-DSCN0442.jpg


餡子は面倒なので みたらしで頂きます

豆腐の感じが全くなく 美味しいです


今日の イミュウ散歩で ススキの穂も 採ってきました

イミュウさん 今日は 公園のはしごです(笑)


s-DSCN0426.jpg


下の公園です


s-DSCN0427.jpg


抜けるような 青空で 涼しくて 気持ちいいですね~


s-DSCN0429.jpg


そして 上の公園は 造園業者さんが お仕事中でした

時計 見えますか? 9時前です

でも 涼しくて いい時期ですね~


s-DSCN0430.jpg


草の中に 顏を突っ込むイミュウさん

後で見ると 顏に草の実が いっぱい付いてました(笑)



s-DSCN0438.jpg


帰り道 ちょっと 違う所を通って ススキ見つけてきました

見当は ついてたんですけどね~


s-DSCN0440.jpg


まだ 元気な穂で 風情がないですね~

でも 小さい穂を 2本取ってきました

今日は お団子とススキの穂で 中秋の名月を 楽しみましょう~



s-DSCN0400.jpg


今日は 1時間半のお散歩をした イミュウさん

ちょっと お疲れ~ ベッドで ぐっすりです

ワンコも 子供と一緒ですね~

沢山歩いたり お出かけしたりすると その日は静かに 寝てくれます

私は せっせと お団子を作りました

れぃんさん 教えて頂いて ありがとうございました

皆さま 今日は中秋の名月です   お団子を作りましょう~     


拝見したレシピです  
白玉粉 100g 絹ごし豆腐 半丁
こねて丸めて 1,2分茹でる
みたらし餡
醤油 大さじ 1~1,5  砂糖40g 水100cc 
みりん小さじ 1  片栗粉小さじ2
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いくこさん こんにちは♪
今日は記事が同じでした
中秋の名月ですものね~
ススキにおだんご 準備もバッチリですね
きっと 綺麗なお月様みられると思います。

いくこさん
とってもきれいにおだんごできていますね~.*・゚☆
わぁ やっぱり横浜ちっくですね( *^^)(*^^*)ッ!
うちのよりすんごくおしゃれさんです~
それにススキの穂もそろってらっしゃって、お月見さんフルスペックですもの♪
今日の夜は全国的に晴れるそうですね♥♡
御主人さまとイミュウちゃんとどうぞ素敵な秋の夕べを楽しまれてください.*・゚☆
ご紹介いただいてありがとうございます~m(_ _)m

今年は・・・

こんにちは~!!

昨日は
綺麗な月が出て・・・でも直ぐに雨
今日は
曇ってるの
あった屋近辺

お団子
作ったんですね
美味しそうですね
今年は
お飾りもお団子もなし
少し寂しいけど・・・こんな時もって(笑)

イミュウさん
頑張って歩いたんだね
ゆっくり休んで
仲秋の名月観賞ね

こんにちわ♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
今日は中秋の名月ですか?
確かに昨日のお月様は満月に近かったな~
いか~ん!団子の用意が出来てない!
るなっちにぶつぶつ言われそうだ(笑´∀`)ヶラヶラ
それに比べていくこさんの準備の良さ!
う~ん♪尊敬っす!!

るなっちの塾の事ではいくこさんの
体験談をお話して下さってありがとうございました。
「母の悩み」って状況は多々あるにしても
誰もが持っているんだなぁ~って
ちょっと安心しました。
毎日悩みながら「母」として自分も
成長しないといけませんね(・∀・)ウン!!

お団子、おいしそうですねヽ(*^^*)ノ
甘いもの大好きです☆
朝夕は肌寒いくらいの気温になってきましたね。
イミュウちゃん、お散歩元気に行けてるようで( ̄m ̄〃)!
やっぱり暑いとわんこも嫌になるんですよね。

ごきげんよう。

来年の今頃は、散歩記事を。。。。。
ムリかもぉ v-17e-263

お団子いっぱい出来ましたね~
美味しそう!
私はお団子は毎年生協でズルしてます(>人<;)
お月様が出る前にガマンできずに1個食べたら母に見つかり怒られました!
ススキはお隣の庭でGET!
お月様見ながら母と夕食食べました、お月様綺麗です

イミュウさんお散歩頑張ってますね
ミントも久々に公園に行き大好きなおバアちゃま達に会ってきました!
涼しいとお散歩気持ちいいですね!

こんばんは~。

お豆腐入り団子、おもしろいですね。
おいしそうです。
今年は準備できませんでした。

イミュウさん、涼しくなったらちゃんとベッドに
入るのね。
一時間半お散歩して満足そうですね。(^^)

こんばんは♪
私もお団子作ったよ~
硬くならないお団子じゃなかったけど、皆で食べたから残ってないの
でも、次はこのレシピで作ってみようっと(笑)
ススキは見つからなくてナシ!だったけど、気分だけは味わえたかな。

お散歩にはいい気候ですね。
夏場に太ったから動くのダルい(汗)
悪循環だわ~いいダイエットないかね?^^;

こんにちわ。

月が綺麗ですね!
涼しいし、お散歩も楽しい季節ですね!

いくこさんこんにちは~!
美味しそうなお団子ですね~!
1週間程前私もお団子作ったのよ~♪
あずきのこしあんで食べたんだけど(^_^;)

娘がみたらし団子食べたいって言ってたから、
いくこさんが作られたレシピ、豆腐入りなんて
ヘルシーで美味しそうだし、是非私も試してみます。
レシピありがとう♪

イミュウちゃんもいっぱいお散歩できて良かったね~
こちらは最近雨が多くて十分なお散歩出来なくて、
ストレス溜まりそうよ~(^_^;)

絹豆腐入りのみたらし団子ですか。
何かやわらかそうで、めっちゃ美味しそう!
ススキも飾って月見を楽しんだんですね^^
風情あってとてもステキですね。

ほんと昨夜の月は、まんまる満月でしたね^^
こんなきれいなお月さま見れて、
最高の中秋の名月となりましたね。

おはようございます♪

お団子美味しそうです~

しまった!!私、お団子じゃなく、ケーキにしちゃいました(*≧m≦*)

湿気が無い分、日影にいると涼しいですよね♪
もう少しお昼間の気温が下がれば、一番過ごしやすいでしょうね~

イミュウさん、お疲れ様・・・

レシピ拝借!!

おはようございます♪
本当に秋晴れの良い天気でしたね!
中秋の名月!観ましたよ☆
でもここ2日程仕事が忙しくて
お団子を作る気持ちになれませんでしたが
いくこさんのレシピを見て
あぁっ作ればよかった!!と後悔しています。
それで私のブログにいくこさんのお団子レシピを
載せてしまいました!

お豆腐ですか。。固くならないのはいいですね。
今後のため作ってみます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

初めてコメントさせてもらいます。
中秋の名月、綺麗に見えましたね。去年は曇っていただけあって見れなかったのに今年はちゃんと見ることが出来ました。お月見団子も美味しそうですw(*´∀`)

sheep☆さん こんにちわ♪

昨日の月は綺麗でしたね~
どこも晴れていて本当に良かったですね~
準備バッチリですよ~(笑)
ススキまで用意しちゃいました

れぃんさん こんにちわ♪

そんな事ありませんよ~(笑)
横浜チックですか?でも丸めるの楽しかったです
今度はもう一度作ってきな粉で食べます
昨日の月は素敵でしたね~
れぃんさんのお写真にビックリです
とっても素敵なお写真でしたね~うさぎさんが見えましたよ~

さくか★さん こんにちわ♪

全国的に晴れだと思ってました
さくかさんの所は曇っていたの?残念でしたね~
でも今日も綺麗ですがどうですか?
準備は例年になく出来ましたよ~(笑)
イミュウも頑張って歩いてくれました
涼しくなってとても散歩が楽しくなりました

みぃさん こんにちわ♪

みぃさん忘れてたの?忙しいものね~
私は暇なのでススキまで用意しちゃった!
名月綺麗でしたね~
昨日はかえってお手数をおかけしました
大した事じゃないのにね~すみませんでした
子育てはいつの時代も難しいですね
人それぞれですものね~頑張ってくださいね

ちゅーちゃん こんにちわ♪

このお団子簡単なので作ってみて~
今度また作ってきな粉で食べようと思います
イミュウのお散歩充実してるでしょ!
最近元気です。嬉しいです

ボスさん こんにちわ♪

え~無理ですか?
どうしてかしらね~
でも少しづつお庭から慣らしてみてね!

ミントママさん こんにちわ♪

昨日の月は綺麗でしたね~
生協さんのは美味しいでしょ!
これも簡単で美味しので作ってみてね~
お隣にススキあるなんていいですね~
私は頑張って採ってきましたよ~
涼しくなって散歩楽しいですね~
ミントちゃんも大好きおばあちゃまに会ったの?いいわね~
イミュウあまりワンちゃんに会わないな~

そよごさん こんにちわ♪

このレシピ簡単でいいですよ~
お豆腐なのでヘルシーです(笑)
でも食べてもお豆腐感じませんよ~
イミュウベッドで寝るようになりました
涼しくてお散歩もいいですね~

midoさん こんにちわ♪

さすがmidoさんね~
ちゃんとお団子も作るんだね~
私なんて久し振りでしたよ~
これ簡単なので作ってみてね
そうそう!私も動かなかったから太ったわ~
私にもいいダイエットあったら教えて~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

昨日は月が綺麗でしたね~
涼しくてお散歩も楽になりました
私も沢山歩かないと太ってきました~

パリちーちゃん こんにちわ♪

お久し振りですね~落ち着いた?
え~パリでお団子作ったの?さすがね~
このレシピ簡単で美味しいです
いっぱい作ってね~
そうですか~雨が多いんだ~
雨だと可哀そうですね~
こちらは今涼しくなって過ごし易いです
お散歩がとっても楽しくなってきましたよ~

ごくしげさん こんにちわ♪

お豆腐の団子でヘルシーですよ~
是非作ってみてくださいね
昨日の月は綺麗でしたね~
ごくしげさんのお写真も素敵でしたね~
いいお月見できて良かったですね

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

お団子美味しかったですよ~
あら!ケーキでしたか~
でもケーキ食べるのは楽しいですものね
お散歩楽しくなってきました
午前中は大丈夫ですね~

マリーさん こんにちわ♪

これは手軽に出来ますのでお勧めです
マリーさんおいそがしいですものね~
今度作ってみてね
レシピの紹介ありがとうございます
固まらなくて翌日も食べられますよ~
私はまた作って今度はきな粉で食べます(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪

大丈夫です!
私がそうなだけですから~
今ちょっと後悔しています

おいさんさま こんにちわ♪

はじめまして~♪
コメント頂いてありがとうございます。嬉しいです
夕べの月は綺麗でしたね~
何だかホッとする月でした
お団子はとても簡単で美味しかったです
ハマりそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1261-28dada8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい予定を沢山持ちましょう~ «  | BLOG TOP |  » 洋服を捨てられない理由~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR