topimage

2017-08

洋服を捨てられない理由~ - 2013.09.18 Wed

皆さま こんにちわ

朝は ひんやりして 半袖では 寒いぐらいです  関東南部

日中は 30度近いのですが。。。

風邪をひかないように 注意したいですね~


s-DSCN0406.jpg


昨日の夕方は こんな空でした

これは 巻雲(けんうん)と言う雲だそうです

刷毛で 白いペンキを 伸ばしたような雲の事です

関東全域で 見られたそうです


昨日の朝 寒かったので 少し 長袖のブラウスを出しました

そして ノースリーブのワンピースを 片づけました

今年も 1度も着なかったワンピース また しまっちゃいました

もう 何年も着てないのも 一緒に。。。(笑)


捨てられない理由を 考えてみました

先ず 人生のいい時期に着ていて 似合っていたと思っている!

今着ると 体型はそんなに変わらないのに 何となく あちらこちらキツイ感じ~

しかし 二度とないであろう 過去の一時を 捨てられずにいます(笑)

仕事をしていないと 着る機会の少ない洋服ばかりです

そして 今年買った洋服の分 クローゼットが狭くなります

いい加減に 諦めて 捨てればいいのに。。。

靴も同じです  高いヒール もう履けないのに。。。

2,3日 真剣に考えて 絞り込む事にしましょう(笑)


イミュウのお散歩で 毎年見る 不思議なガーベラです

s-DSCN0247.jpg


何の手入れも してないと思われます

いつも 草と一緒の鉢で 花の時期でない時は 古い鉢がポツン!

でも 毎年 パッと咲いて 驚かされます

手入れしている私の花達は 結構 枯れちゃうのに。。。

毎年 不思議だな~っと思って 見ています

ガーベラって 強い花なんでしょうか?

私は あまり ガーベラは好きではありません

でも えみ曰く 若い人は 好きな花だそうです

そう聞くと 強そうだし 存在感は抜群だし 買ってみたいですね~(笑) 


今日のイミュウさん 


s-DSCN0384.jpg


朝から 真っ青な空で 気持ちのいいお散歩でした


s-DSC_7020.jpg


帰ってからは ソファーでへそ天 伸びきっています~

s-DSCN0375.jpg


こんな恰好です

お腹の毛が モジャモジャなので 隠さなくて大丈夫~(笑)

しばらく いい天気が続きそうです

涼しくなってきたし ゆっくりお散歩できますね~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

イミュウちゃん、ちょっと元気になりましたかあ?
ゴキゲンみたいですね。
ガーベラは植えてみた事があるのですが、キツい日差しのベランダでみるみる弱ってしまいました。
地植えだとこんなに育つんですね。
意外と難しかったです。アブラムシの餌食になってしまいました★

服とか捨てられないのって
男子も女子も一緒なんですね。^^
もう絶対着ないだろうってのも中々捨てられない。
あと、このサイズもう無理だろwってのも。

おはようございます。

涼しくなりましたね~。
へそ天イミュウさんも気持ち良さそうですね。

着ないで出たり入ったりだけしている服って
あります、あります。
なかなか処分できないんですよね。
でも私の場合、人生のいい時期の思い出では
ないですけどね。。。(笑)
単なるまだ着れそうなのにもったいないな~って
感じですけどね(笑)

いくこさん こんにちわ♪
朝はひんやりとしてきましたね~ ウシウシ^^
捨てられない服って、、あってもいいようなきがします。。
ッテ私は数が少ないから、、5枚くらいだから笑) 論外ですね(*’-’*)”
いくこさんはお洋服も靴もたくさんのようですもの、ゆっくりとお考えになってくださいね( *^^)(*^^*)ッ!

そ、そう~ 散歩w、、 コレなして~?!ということありますね
ぜったい植えっぱなしのなずなのに、その季節には爛万と咲きほこってるんです(*’-’*)”
ぁぁ 私だけじゃなくって、よかった~^^
レディーなイミュウちゃんでもヘソテンさんですか~ 
その落差が!たまりませんねv(*'-^*)bぶいっ♪

こんにちは!
台風が去って一挙に秋の空、そして朝は涼しくなってきましたね。
イミュウ姐御の散歩も気持ちいいですね。

洋服いつか着れる?勿体ない!何かに使えるな~んて。。。笑
そんなことないのに溜まっていく。
何もかもを大掃除しないと、段々要らないものでわが家は狭くなっていく。
即断行とはいかないまでも、思い切ります。(>_<)

ごきげんよう。

天候に恵まれて、小太郎の散歩練習は続いています v-17e-263

捨てられない服!
私もあるんです・・・
おっしゃるとおり、、若い時着て、バンバン繁華街歩いてた時の、
すっごく似合うって思ってたチャラチャラした服なんです、私の場合・・・(笑)
ダンナ様から、「そろそろ捨てれば?」って、いっつも言われてます・・・
ま、いいんです、その内捨てる気分になると思って・・・

今回の台風、いくこさんのとこも、さほどのことがなかったみたいで良かったです・・・
それにしても、ひどいことになりましたね~
九州は、まったく何ともなかったんですよ・・・
キャンプしてたんですが、何か申し訳ない感じで・・・

こんにちわ。
過ごしやすくなりましたね!
朝晩は寒いくらいです。
私も、若いころ着てて皮ジャンを捨てれません。
カビが生えてるんですが・・・

強いのね

こんばんは~!

捨てられない。。。って
洋服に限らず
ありますよね

ガーベラ
意外と強い花なのかな
切り花だと
直ぐにでも頭を下げそうだけど・・・

イミュウさん
涼しくなってお散歩も沢山出来ていいね
あった屋近辺は
寒くなりました

季節は秋ですね
十五夜さん
観られるといいねv^^

こんばんはー

イミュウさんの、おなかのもじゃもじゃ可愛いですね
ガーベラ、なかなか毎年咲くほど持たせたことないです。
ママが好きなのでたまに買いますが、冬は案外長持ちしますけどね。
成長とまってるからかな?
なかなか物って捨てずらいですよね。
うちは数年に1回、車にいっぱいにゴミ積んで、ゴミ焼却場に持ち込みます。
袋に詰めずに済むので、大物もそのまま捨てれますので。
車ごと入るときに重量測って、帰りに測って差分の重量で料金払う感じです。

おはようございます♪

ガーベラ好きだし1輪差しで大丈夫なんで買ったりしてたんですが、、、
2、3日したら、ちっちゃい虫が出て来たの~

いえ、虫が怖い訳じゃないんですよ、、、
ご飯の中に落ちても嫌だし、そのまま床に落ちて踏んづけるのも・・・
と思って以来、買わなくなっちゃった~

数年前に独身の頃のパンプスとかを履けないので処分しました。
サイズもそうですが、カビも生えちゃって!!(≧∇≦)キャー
諦めつきました( ̄▽ ̄;)アハハ…

おはようございます。
ようやく秋らしくなってきましたね。
私はガーベラが好きですが毎年ダメになります(笑)
花言葉は「希望」らしいですよ!
買ってあげて下さい(^.^)
「人生のいい時期に着ていて似合っていたお洋服!!」
素敵ですね♪
大事にとっておいてあげたら
いかがですか(^.^)

ペチュニアさん こんにちわ♪

イミュウとっても元気です
ありがとうございます
このガーベラ鉢植えなんですよ~
冬には枯れて見る影もないのに咲くんです
不思議ですね~(笑)

ハノイさん こんにちわ♪

男性の方も一緒ですか~(笑)
サイズも頑張って着ようなんて夢みたいな事思ってます
少し捨てないとたまるばかりです

そよごさん こんにちわ♪

涼しくなっていい気持ちですね~
イミュウよくへそ天します
捨てられない服ってありますね~
カッコ良く書きましたが普通に勿体ないだけです
でもサイズが何となくキツイような。。(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

朝晩はかなり涼しくなりましたね~
あってもいいですかね~(笑)
私もそんなにはないんですがケチなので勿体なくて~
時々思い切って捨てるんですけどいつの間にかたまります
れぃんさんも見かけますか?不思議ですね~
だって冬は見る影ないです(笑)そしていつの間にか咲いてます(笑)
落差いいですね~見てると面白いですよ~

風露草さん こんにちわ♪

涼しくていい時期ですね~
イミュウ今日は1時間半も歩きました
まあだらだらクンクンしながらですけど~(笑)
なかなか思い切れませんね~
私もいい加減思いきらないとですよ~

ボスさん こんにちわ♪

ごきげんよう~
小太郎君歩いてますか?
いい時期で気持ちいいのにね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

チャラチャラした服ですか?(笑)
私のはキッチリした服です
今はダラダラしてるので絶対着ないと思います(笑)
くるみさんキャンプ中でしたか~
関東も南部はそれほどでもなかったの。
風が怖い家なので心配でしたよ~

アトムパパさん こんにちわ♪

いい時期になりましたね~
皮ジャンですか?
皮は干して磨くと大丈夫そうですね~
着てみてくださいよ!(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

洋服に限らずね~その通りです
溜まってしまって困ります
ガーベラ不思議な花ですね~
時期になるとちゃんと咲くんですよ~
イミュウ今日は1時間半歩きました
十五夜きっと見れると思います

ibukiさん こんにちわ♪

イミュウお腹モジャモジャです
ここに顏を突っ込むと気持ちいいです(笑)
ガーベラ難しいの?不思議ですね~
ここのガーベラ手入れしてる感じ全くなしです
こちらにも車の重量で金額決まる所あります
今度まとめて持っていこうかしら~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

小さい虫ですか?
外だと仕方ないけど家の中は嫌ですね~
靴ね~私も絶対履かないと思います
だって最近ヒール履くと疲れちゃって~
娘曰く普段履く靴を高いのを買いなさい!ですって~(笑)

マリーさん こんにちわ♪

マリーさんガーベラお好きなのね
でもやっぱり難しいのかしら?
希望ですか~一度買って見ましょう!
人生のいい時期ってカッコつけちゃいました
でもお仕事頑張っていた時期は他の事も頑張れました
海外旅行とか最近行ってませんからね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1260-7e65eda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は十五夜&固くならないお団子作りました~♪ «  | BLOG TOP |  » 至福のロールケーキ対濃厚フロマージュは?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR