topimage

2017-08

二本指の法則で男性脳だった私~ - 2013.09.14 Sat


皆さま こんにちわ

今日から 3連休です   天気が心配ですね~

台風が 関東直撃でしょうか?

どうぞ ご注意くださいませ

私は 何も予定はありませんが あき君はキャンプに行っています

明日 早く帰ってきてほしいわ!

今日は 晴れ予報ですが どんより雲っています

s-DSCN0191.jpg



先日 テレビで見たのですが 二本指の法則 ってご存知ですか?

人差し指と薬指の 長さによって脳が違うらしい。。。


私は かなり 薬指の方が長い!

これって 男性脳 なんだそうです

男性脳は 支配欲が強い! え~?

狩場を把握して 獲物を捉える能力が高い

では 女性脳は?

母性が強く 他者とのコミュニケーションの 会話力が優れている

確かに私は 自由気ままな所があるかも~

でも それって B型のせいって かなり言われてました 

そして 今でも お店を持ちたい! みたいな欲望がかなりあります 

二本指の法則は 胎児の時の テストステロンの影響で 指に差がでるらしい。。

統計では ハッキリしてるそうです

私の指 完璧に薬指が 勝ってます(笑)

化学的に 性格が証明されたみたいで ちょっとへこみます

皆さまの指は どうですか? 


s-DSCN0189.jpg

昨日は 秋? じゃなかったですね~

暑かった! 32度ですから。。。


s-DSCN0310.jpg


以前紹介した 案山子です

近所の保育園児ちゃん達が バケツで育てています


s-DSCN0311.jpg
 

ここは 秋ですね~(笑)

実ってきました  収穫が 楽しみですね~


s-DSCN0313.jpg


おしろい花 懐かしい!

この黒い実を潰して 中の白い粉を 顏に塗ったものです

小さい頃は 女の子だった~(笑)


s-DSCN0207.jpg


この辺りでは あまり見なくなりました

黄色いおしろい花も 見つけました

イミュウと散歩で 近所のいろんな物を 見つけます


s-DSCN9990_20130914072351602.jpg


最近 良く 膝に乗って来る イミュウさん

時々 無性に抱きしめたくなります


s-DSCN0304.jpg


何も言わないで 信じきってくれているのって 愛しいわ~

しつこく ギューってすると 怒られますけど~(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

お天気、心配ですね。
あき君、雨に降られずに帰ってこられますように。
いくこさん、お店持ってみたいんですか?
何のお店でしょう?
いつかオーナーさんとしてバリバリと働くいくこさんにお会いしに行きたいです(*^-^)
ぎゅーって抱きしめるとうちの子はすぐに逃げますよ(;^_^A ・・・

おはようございます!
知ってる~、前に何かでやっていましたよね。
で、またもやお仲間です!
私も男性脳みたいです^^;
男性脳って車で違反したりしやすいとか聞いて…「やだー」って思いました。

お店ですか?
宝石とかですか?
いいですねえ。
でも私、一番作って欲しいのはドッグカフェですがね(笑)
ここら辺ってなかなかワンコにいい場所ないですよね。
宝くじが当たったら作ろう!
…なんてこと言っている私です( ̄ー ̄)

こんにちわ。
台風が来てますね~。関東直撃みたいです。
イクコさんは男性脳ですか?
商売には良いかもしれませんね!

私も薬指の方が長いです(^_^;)
台風来ませんように~

こんにちは。

ひえ~ッ!
私の指、右と左で違います。
右の薬指は人さし指より微妙に長く、左ははっきり短い。
今の今まで知らなかったです。(笑)

ひざに乗ってくれるなんて~!
うらやましい~。
うちは有り得ないです。

こんにちは いくこさん
日本指の法則?初めて知りました。
私も薬指の方が長いですーー
そしてそして
自由きままなB型です。ふふふっ

すぐに自分の指を見てしまいました~
私も男性脳のようです(笑)
両手、薬指の方が長いという事は、完全に男性脳ということですよね~

イミュウさん、最近は人恋しいんでしょうか~
でも、膝に乗られるとやっぱり可愛いですよね!

ごきげんよう。

小太郎散歩デビュー(明日、記事更新しますが。。)
失敗でした v-17e-263

こんばんは
明日明後日、関東地方は荒天だそうですね。
せっかくの連休なのに、残念です。
ウチの中でビデオ三昧かな~

こんばんは!

何何、男性脳?薬指の方が両方とも長いですよ~
O型で男性脳?って?
支配欲は強いかな?って思います。笑

関東の方、台風が来そうですね、
お天気も悪いのでしょうか?
気を付けて下さいね。
私も、断然薬指が長いです。
「男性能」・・・自分でも納得です↓

こんにちは♪

私、ほんの少し薬指が長いけど、たいして変わらないです~

オシロイバナ・・・しりませんでした~そこからオシロイがきてるんですね?

私もワンコ・・・ギューッてしてました。
可愛すぎて、潰しちゃいそうなぐらい・・・
でも『ぐぇっ』って言ってました~(≧ω≦。)プププ

もう出来ないのが残念です

こんにちわ♪
ま、 計るまでもなく、はっきりと私も男性脳でした~!!!
両手ですから~☆(*’-’*)”
胎内にいるときのホルモンの関係で指の長さが決まるということからも
お脳の形成にもぜったい影響があるとおもいます♪♪
そして なにより私が男脳って頷けてしまいます(*;^-^)ゞ

お散歩道も秋の装いなんですね
くりーむいろのオシロイバナ 可愛いです 
クリーム色は私の中でお姫様でした^^
そしてイミュウちゃん お膝にのってくれるんですね( *^^)(*^^*)ッ!
ヒーリング度 満点です (*'▽'*)キュッ.:ソット*・゚.*・゚☆
どうぞお気をつけながらよい休日をお過ごしくださいね

ちゅーちゃん こんにちわ♪

台風心配ですね~
でもこちらは晴れて暑いです
お店はお酒は無理なのでカフェですね~
ドッグカフェがいいな~
いつか夢が叶ったら是非いらしてね~(笑)
イミュウも捕まえようとすると逃げます
でも膝に乗って来たら抱きしめちゃうの~

ルークねえさん こんにちわ♪

ルークねえさんも男性脳でしたか~(笑)
何だか男性脳っていい事言ってなかったわ~
宝石は仕入れがお金なくて無理~(笑)
コミュニティーカフェご存知?
あんな感じでドッグカフェにしましょうか~(笑)
一緒にやって欲しいな~いかがですか?

アトムパパさん こんにちわ♪

台風まだきませんね~
よく晴れて暑いです
男性脳なんです。見るからに!ですよね~

ショコラさん こんにちわ♪

台風来ませんね~
晴れて暑いです
男性脳の方多いですね~疑わしくなってきた~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

そよごさん左右で違うんですね~
でもきっと男性脳じゃないですね~
だって本当に女性らしいもの。。。
え~KEN君乗りませんか~
イミュウは私がソファに座ると直ぐに乗ってきます
でもさすがに暑い時は来ないのでやっとたまに乗るようになりました

イヴまま♡さん こんにちわ♪

え~イヴままさんもですか~
すごく女性らしくて素敵なのにね~(笑)
でもB型も同じですね~
なんだか嬉しくなってきました~

Hidemamaさん こんにちわ♪

Hidemamaさんもですか?
そんな感じしないわ~凄く女性らしいのにね~
何か信じられなくなってきました
イミュウ直ぐに膝にのります
でも今はまだ暑いですからすぐにどいちゃいます

ボスさん こんにちわ♪

小太郎君どうしたの?
失敗って行きたくなかったのかな?
心配だわ~

かぴさん こんにちわ♪

台風きてますね~
でも今日は晴れていて暑いです
1日損した気分です~(笑)
ゆっくりビデオもいいですね~

風露草さん こんにちわ♪

男性脳でしたか~一緒ですね~
そしてO型ですか~いいですね~
私のお友達男性脳の方が殆どみたい(笑)
不思議ですね~

ペチュニアさん こんにちわ♪

台風来てるんですが今日は晴れて暑いです
何だか2日も損しちゃいました~(笑)
納得の男性脳ですか?私も同じです~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

やっと女性らしい人がいましたね~(笑)
お友達殆どの方が男性脳みたいです
ここから作るのはないと思います
白い粉が入ってるので真似っこです
ワンコ抱きしめるって落ち着きますね~
イミュウお貸ししますよ~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

え~れぃんさんもですか?何だかこの統計疑わしいわ!
私は疑いもなくですけど~でもれぃんさん頷けますか?(笑)
でもご一緒で何だか嬉しい!
少し赤い葉っぱが見えて来ました
でも今日も晴れて暑いですね~
イミュウは私がソファーに座るとすっ飛んできます
でもまだ暑いので直ぐにどいちゃいますけど。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1257-5c5688df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生きる全てをかけて疑いもなく待つ犬! «  | BLOG TOP |  » スマートフォンのアクセサリーはいかがでしょうか?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR