topimage

2017-08

タナカ貴金属ジュエリーのストーンカメオ展 - 2013.09.11 Wed

今朝は 肌寒いぐらいでした  関東南部

イミュウが フローリングで寝てるのが 寒そうなので カーペットを出しました

ところが 明日は 最高気温32度予報です

なんてことでしょう!  ベッドだけにしておけば良かった!

夏は 全くベッドに寝ませんので 片づけてしまってました

一緒に出してあげたけど 全く入らず。。。(笑)


s-DSCN9039.jpg


今日は カーペットが いいそうです(笑)

明日は きっと ダイニングのフローリングだわね~



昨日 ちょっと お出かけしていました

電車の中で やはり ネックレスを付けた方を 多く見かけました

私も 昨日は ネックレスを付けていました

夏は 汗をかくので 殆どつけません

やはり 秋ですね~ 

街は おしゃれな方が 多くなってきました


s-DSCN0276.jpg


山下公園の噴水です


s-DSCN0277.jpg

氷川丸を見ながら 向かったのは 元町でした


s-DSCN0282.jpg


ブーツにコート 秋って言うか 冬ですね~

ムートンが いっぱい出ています


s-DSCN0284.jpg


こちらは ZARAです

色は 薄いですが しっかりした厚手のコートです

歩いている人は 半袖なのに。。。(笑)

まだ コートは買えませんね~


そして 行ったのは タナカ貴金属ジュエリーです

今 こちらでは ストーンカメオの 展示をしています


s-DSCN0280.jpg


ドイツの作家 ゲルハルド シュミット氏の作品です

ストーンカメオなので 大きくて素晴らしい!


s-DSCN0279.jpg

4月に 山梨県立美術館で見た ミレーの 「種をまく人」です

これは カメオです! 素晴らしいですね~

私は カメオ大好きです


s-DSCN0286.jpg


これは アンティークジュエリーの お仕事をしていた時の お店の名刺です

19世紀の カメオです

アンティークは 彫りが 素晴らしいです

今 こんな彫りは 出来ないでしょうね~

とっても素敵なカメオを 拝見できて良かったわ~

たまには 街に出て 刺激をうけないと。。(笑)  


s-DSCN0283.jpg

元町には 何か所か こんなワンコの 水飲み場があります

散歩をしているワンコも かなりいます

今月 21日からは チャーミングセールが始まります

最近 行ってませんが 凄い人混みなんです

でも ちょっと頑張って 覗いてみたいですね~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

涼しいですねー
イミュウさんカーペットですね!
ミントは今日の朝もクールマットの上で爆睡してました、

元町いいですね~
先月私の誕生日に主人と久しぶりに元町に行きキタムラの本店でバックのセミオーダーしてきました
2ヶ月かかるので来月届きます、オーダーでも値段変わらないので自分の好きな色にしちゃいました
元町はお散歩してるワンちゃんもおしゃれでした
また行きたいなぁ!今度は涼しい時に

こんにちわ。

もう秋の気分ですね!
ファッションの秋ですね!
(私は、食欲かな~(笑))

こんちわ!

こちら 埼玉県も 朝晩は すごしやすくなってきました。。。・・・

カメオ と 聞いて、、、、、懐かしく・・・・

新婚旅行で ギリシャだか イタリア だかで 、、、
カメオが 安いお店(みやげや??)にはいって、、、
添乗員さんが これは 安い なんて 絶賛するんで 嫁も 熱心にみているし
つい うちも調子に乗って、、、
嫁に 買ってあげるよと 云ったら、、・・・。。。。・・・一言!!

興味ない・・・・・・

今まで 盛り上がって 見ていたのは なんだったの>>>????

頭の中が???? って なったこと を 想い出しました(笑)

おはようございます。

きのうは涼しかったですね。
それでもワンコにとってはまだ暑いのでしょうね。

たまには外に出て刺激をうけるのも
いいですよね~♪
元町行きたくなりました。
昔は結構行ってました。
だいぶ変わってしまっているんだろうな~。
ペットバーがあるんですね、へぇ~~です。
昔に比べペットグッズショップも元町に増えましたよね。
ラムボールが食べたくなりました。(笑)

おはようございます♪

カメオ・・・
持ってないし、欲しいとは思わないんです~

やっぱ、ダイヤが好き~(≧ω≦。)プププ

いつもカメオと聞くと、オカメ・・・と連想してしまうのでした~失礼!!


ワンコの水飲み場・・・良いですね♪
持って行くのを忘れたら、困りますもんね~

昨日はほんと涼しかったですね。
ひさしぶりにエアコンつけない眠れました。
だけど今日は朝から暑い。
日差しが強くて、でかける気分になれません。
紫外線も心配だわ。

ところで元町で開かれていたカメオ展、素敵ですね。
私もカメオ結構好きです。
でもアクセサリーは持ってませんね。
私は冬でもよく汗をかくのであまりアクセサリーがつけられないんです。

もう秋かと思ったらまだ夏かと思ったり、毎日お天気がめまぐるしく変わるけど、季節の変わり目、体調等崩さないように、お体には気をつけてくださいね。

いくこさん こんにちは♪
気分は秋で、洋服も秋バージョン 
ネックレスでちょっとオシャレもしてみたい
でも~ 外に出てみれば 暑いです
今日もいいお天気
大汗かいてしまいました~

元町 素敵な所ですね
わんちゃんにも優しい街ですね。。

こんにちは。
お久しぶりです。

昨日は涼しかったですが、今日はまた夏日に逆戻りですよね。
うちもマットとか色々出したら暑くて困っています。
今日はエアコンの元でお留守番してもらって、
美容院に行ってきました^^

早く涼しくなりますように~~☆

こんにちわ♪
お昼は夏なのに朝夕はすっかり秋ですね~
朝は寒くて目が覚めたりします
(寝るときに窓全開なので笑)

カメオのブローチは持ってないし見た事もないです。
宝石?彫刻?何にせよ手が込んでいる宝飾品ですね♪
いつかカメオのブローチが似合う女性に
なりたいなぁ~と思いました(´∀`*)ウフフ

ごきげんよう!

カメオ、イイですねぇ v-343
横顔じゃなくて、正面向きのって、珍しいですか v-363v-361
ブローチですけど、、、今度UPしましょ v-218v-17

ミントママさん こんばんわ♪

ミントちゃんクールマットですか?(笑)
でもイミュウも私が勝手に寒そうって思っちゃったの
だってフローリングで寝てるんだもの~
キタムラのセミオーダーって同じ金額なの?
知らなかったわ!前は良く買ってたんだけど~
では来月お越しくださいませ~私も行こうかしら~

アトムパパさん こんばんわ♪

秋ですね~
お洒落もいいけど食欲の秋です
このままだとちょっと困っちゃいますけど~(笑)

さおとめ孫六さん こんばんわ♪

涼しくなってきましたね~
え~奥様興味ナシですか?それは勿体ない!(笑)
私なら二つ買って欲しいわ!
イタリアの宝飾はデザインが素敵ですよね~
欲しいな~(笑)

そよごさん こんばんわ♪

昨日は涼しかったですが今日は暑いですね~
まだまだワンコは暑いかもですね~
元町は少し行かないと変わってますね~
宝飾関係がいっぱいです(笑)
ラムボール私も大好きです
でも近所にお店あるので結構食べてるの(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

カメオはいいですよ~(笑)
でもダイヤの方が使いやすいですね
オカメ?かなり違うわよ~(笑)
元町はワンコ多いですよ~
イミュウと違ってお洒落なワンコがね~

まくまくさん こんばんわ♪

今日は昼は暑かったですね~
カメオは昔のは彫りがいいんですよ~
これってお洒落ですよね~
そうそう!暑いと汗かいてアクセサリーも邪魔ですね
ありがとうございます
まくまくさんも御自愛くださいね

sheep☆さん こんばんわ♪

涼しいと思って出かけると暑かったりしますね~
私も暑かったもの~(笑)
でもネックレス付けてる人多くなりました
お仕事柄良く見てるの!
元町あまり買うものないですけどね~

ルークねえさん こんばんわ♪

今日は暑かったですね~
ルークちゃんはクーラーで涼んでたのね~
うちは窓開いてるのでつけてなかったわ!
早く涼しくなるといいですね~
今度遊んでね~

みぃさん こんばんわ♪

今日は暑かったですね~
窓開けて寝てるの?(笑)
最近我が家は閉めて寝ています
カメオ見た事ないですか?
そうね~あまり出ていないかもですね~
昔は良く付けてる人いましたけどね~
昔のは彫りが凄く素敵で作家物はお高いですよ~

ボスさん こんばんわ♪

お~今日はごきげんよう~ですね!
うちの子供の幼稚園はご挨拶がごきげんようでした(笑)
ボスのカメオ見たい!見せて下さいね~

もう、洋服屋さんは「秋」なんですね
というか「冬」?(笑)
最近こんなお洒落なショッピングセンターとか
行かないなあ
「しまむら」ばかりだわ
たまには刺激受けないと、、、、、、 (汗)

加夢さん こんにちわ♪

お返事遅くなってすみません
ファッション界は進んでますね~
全く目の保養です
しまむらいいですね~近くにないんだけど~
時々娘と出かけて教えてもらいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1255-793b9813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマートフォンのアクセサリーはいかがでしょうか? «  | BLOG TOP |  » 秋スタイルでお出かけ&ブロ友さんとランチ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR