topimage

2017-08

バースデーパーティーの飾り付けはジャングル~♪ - 2013.09.09 Mon

皆さま こんにちわ

今日は 風は涼しいのですが 陽射しは夏です  関東南部

そろそろ秋服に変えたいけど 無理ですね~


昨日は あき君のお誕生日パーティーでした

5歳になったあき君 大きくなりました

昨日のパーティーで あき君が飲んでいたジュースは オレンジ―ナです

リチャードギアのCM 面白いですね~


orennji-na.jpg


これは フランスのジュースなんです

今まで このジュースを 「みかんジーナ」 と言っていたあき君です

昨日は 「それなんだっけ?」と聞くと オレンジ―ナ と言ってました(笑)


そんなあき君の 誕生日パーティー

えみの頑張りが 毎年ありますが 見ますか?


s-DSCN0221.jpg

なんと 今年のコンセプトは ジャングルの羊?でした(笑)

夏休みに 恐竜展に行ったあき君 すっかり 恐竜にハマったらしい。。。


s-DSCN0223.jpg


キャビネットの上も こんな感じ~

毎年 えみは 徹夜でこの作業をします

作り物好きなえみの 今年のジャングルは どうでしょうか?(笑)


そして 何だこれ?


s-DSCN0232.jpg

家の中に クーラーボックスが。。。

お酒好きの じじばばのために お酒がたんと冷えてました(笑)


s-DSCN0230.jpg


我が家で持って行った スパークリングワインと 父方の両親が持って来て下さったワイン

そして ビールとハイボール やっぱり飲み会でした(笑)


s-DSCN0224.jpg


えみが頑張った 料理が並び。。。。


s-DSCN0231.jpg


あき君のパパが頑張った お赤飯です

美味しいお赤飯でした


s-DSCN0225.jpg


そして ケーキにもやっぱり 恐竜ジャー付き~


s-DSCN0219.jpg


さて プレゼントは何かな?

あき君は じじばばが4人 曾じじばばが4人 皆に見守られて育っています

これからも 元気で優しく育って欲しいです

イミュウとも 一緒に遊んでほしいけど。。。


s-DSCN0197.jpg


それは まだ無理! って言われそう

でも 後1,2年して あき君が小学生になったら どうかな?

そんな事を思う あき君の誕生日会でした

今週末は幼稚園の敬老会 そして 運動会 七五三のお祝い

じじばばも お孫ちゃん行事で 結構忙しくて楽しいわ~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。

楽しいパーティーの様子が目に浮かびます v-363

 我が家の長男坊も幼稚園の時に恐竜に嵌り、福井県の勝山にある「恐竜博物館」や北九州市の「いのちのたび博物館」へ行きました。(^_^;)
 子供って、恐竜が好きなんですね。(*^_^*)

あき君、お誕生日おめでとうございます。
えみさんっていいママさんですね~。
お料理も美味しそうだし、いいパーティだったんですね。
イミュウちゃんもそのうちあき君と仲良しさんになれますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とても良いご家庭です。
このような環境でスクスク育つあき君の将来が楽しみです☆
みんなが見守るお誕生会、とっても素晴らしいです。
手作りのお料理や飾り付け、お嬢様も素敵な女性ですね!!

あき君、お誕生日おめでとうございます!

えみさん、なんて素敵なママさんなんでしょう(*^_^*)
飾り付け、私、しないです(汗)
徹夜で飾り付け、そしてご馳走も素晴らしいです!

両方のおじいちゃん、おばあちゃんが集まってとっても楽しいバースデーバーティーですね♪

こんにちわ。

あきくん、幸せですね~。
きっと、すくすくと育ちますね!

お誕生日会、手作り感がいいですね!

あきクン、誕生日おめでとう^^

オレンジ~ナは私の大好きな
ドリンクのひとつです^^
あぁ~~、この恐竜、私も作りました。
この木製の恐竜、インテリアにもいいですね。

あきクンは幸せ者ですね^^
こうして沢山の人からの愛情をいただいて……^^

今晩は♪

やっぱり飲み会ですね~
しかもクーラーボックスが置いてるんですね!!
そっか~冷蔵庫の開け閉めが激しくあるからですか~\(^o^)/

えみさん、凄い!!毎回コンセプトがあるんですね♪
アキ君、シアワセ~

お誕生日

おはよう~ございます

あき君
一つお兄ちゃんになったんですね
お誕生日おめでとう~★
優しい家族の愛情を沢山貰って
健やかに心豊かに
育っていきますね

イミュウさんを追い越して
仲良く遊び
お世話してくれる日も
きっと近いね

お誕生日おめでとうございます。
何とも豪勢なお誕生日ぱーてぃー!
大人も大喜びのメニューですね^^

あき君のお誕生日おめでとうございますーー
心がこもったパーティー素敵ですねー
たくさんの人の愛を受けてすくすく育っていることでしょうね。

わ~い 素敵な誕生日パーティーですね
えみさん頑張りましたね
飾り付けもお料理も素敵です!
そしてパパがお赤飯を作ったの
これもすごいですね~
大いに盛り上がったことでしょう
いい飲み会でしたね(笑)

あき君 たくましく大きくなってください
お誕生日おめでとうございます。

こんにちは。
愛情たっぷりのお誕生会ですね。
すばらしいですね。
良いひと時をアキ君も大人たちも過ごされましたね。

ボスさん こんばんわ♪

目に浮かびますか?
ワインを飲んで大騒ぎしてました~(笑)

びんさん こんばんわ♪

え~幼稚園で福井や北九州までいらしたんですか?
言い出したらどうしましょう?(笑)
恐竜何で好きなんですかね~
大きくて強いからですかね~(笑)

ちゅーちゃん こんばんわ♪

ありがとうございます
えみですか?暇なんですよ~(笑)
でも親戚で集まる機会があるっていい事ですね~
イミュウとあき君仲良くなれるから?
あと数年かかりますかね~

ペチュニアさん こんばんわ♪

いえいえ!あき君きっと煩いと思います
でもこんな機会も楽しいですね~
親戚が近くで集まりやすいので良かったです
娘は何か作るのが好きなので毎年あんな事しています

Hidemamaさん こんばんわ♪

ありがとうございます
娘はあんな事が大好きなんですよ~
そして暇なんですね~
娘よりあき君のパパが凝り性で面白いんですよ~
毎年何か作ってくれますね~
近所なので行かない訳にいかなくて。。。(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪

今のところ何とか育っています
手作り感が大好きな親なんですよ~
いろいろ作りますからね~(笑)

ごくしげさん こんばんわ♪

ありがとうございます
オレンジ―ナ美味しいですよね~
娘が好きであき君も狙ってました(笑)
恐竜はパパが作ってあげたらしいです
1人の孫なのであき君も大変なの(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

やっぱり飲み会でした(笑)
違います!冷蔵庫はケーキとか入ってお酒が入らなくなったらしい。。
どんだけ呑むんでしょうね~
えみはあんな事が大好きな人なんですよ~

さくか★さん こんばんわ♪

ありがとうございます
やっと5歳になりました
何とか育って欲しいですが煩いかもですね~(笑)
近いですかね~早くお世話して欲しいです

ハノイさん こんばんわ♪

ありがとうございます
子供より大人の肴が多いですかね~
でもあき君お刺身やお寿司が大好きなんです
末恐ろしいわ~(笑)

イヴまま♡さん こんばんわ♪

ありがとうございます
何だか皆近くなのであき君煩そうです(笑)
でもこんな機会なのに呑み会になっています
無事に育って欲しいです

sheep☆さん こんばんわ♪

えみはいつものあんな事ですよ~
あき君のパパは凝り性でしてね~
いつも何か作ってくれるんです!
これには毎年感心しています
ありがとうございます
逞しくはちょっと問題かも~(笑)

そよごさん こんばんわ♪

大人が楽しんでいますよ~(笑)
何でも集まれて楽しければいいですね
年に何度もこんな事しています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1253-f844ef45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋スタイルでお出かけ&ブロ友さんとランチ~ «  | BLOG TOP |  » 秋のワードローブのために買った本!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR