topimage

2017-04

秋のワードローブのために買った本! - 2013.09.08 Sun

皆さま こんにちわ

今日は 朝から 雨が降っています  関東南部


56年振りの 東京オリンピック 決まりました

7年後 賑やかになりますね~

TOKYO 2020 そうなんだ~ 

日本が 元気になりますように。。。


昨日 久し振りに 本を買いました


s-DSCN0205.jpg


洋服を買いに行っても 似合いそうな服が 見つからないです

で 昨日 本屋さんに行って 見つけたんです

着たい服! の写真(笑)


s-DSCN0206.jpg


この写真の 真ん中の服が好きです

タイカラ―で ちょっと上品で 何より ゆったりして着られます

ゆったりが とっても大事!(笑)


このソーイングの本は 先ず 作りが簡単です

そして 大人な上品さがあって 何着も作りたい服が 載っていました

しかし 問題は 生地ですね~

家にある在庫も 処分したいけど やはり いい生地を買いたい!

早速 在庫を見てから ユザワヤに行こうと思います

気持ちがのっている時に 作らないとです! 

飽きちゃうんですよね~(笑)

ところで 本屋さんで これ 貰いました


s-DSCN0204.jpg


え~ 本屋さんで 日焼け止めのサンプル?

今 本屋さんって 楽しいですね~

バッグなどの 雑誌の付録が いろいろあります

でも サンプルだけど 本屋さんで日焼け止めには ビックリ!



昨日は 近所の焼肉やさんに行きました


s-DSCN0218.jpg

ここは お肉が 評判のお店です

私は 初めて行きました

お肉は そんなに食べない私ですが パパが行きたいそうで。。。


s-DSCN0214.jpg


さすが 近所です!

友達に バッタリ逢ってしまった

その友達 良く行くって言ってたので 噂してたんです(笑)


s-DSCN0215.jpg

お肉は いいお肉でした

カルビ2皿 ロース 牛タンで 計4皿!

良く食べました  パパがね~

私は 5,6枚しか 食べてない筈! 十分ですが~(笑)

キムチは 大好きです

でも そんなには 食べられません

s-DSCN0209.jpg


帰りにパパは また 行こうよ!

私は しばらくお肉は いらないかな~ (笑)


今日のイミュウさん


s-DSCN0202.jpg

朝の カリカリフードを食べない時は。。。


あき君が来ると 急いで食べ始めます

そして 掃除機や床をワイパーで 掃除し始めると 食べるんです!

いつも 掃除機と戦うイミュウ 変ですね~


s-DSCN0196.jpg


今日は イミュウの敵 あき君のバースデーパーティー

イミュウは お留守番です

毎年 この日は あき君の両家のじじばばの 飲み会になる日です(笑)

酔わないで帰って お散歩行けるといいね~(笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

あき君、お誕生日おめでとう御座います☆

健やかにご成長されおられ、嬉しいです。
夏の思い出もたくさん作ってもらわれました。
これからも元気で過ごされる事と思いまするよ〜。

で、お肉美味しそうです。
私も、焼き肉はずっと食して居りません。
友人と都合が合えば行きたいです。

お洋服も気に入るのが出来れば嬉しいですね☆

おはようございます♪

Coucouのいくこさん、小食になんですね~
そんなにお肉が食べれない!って言ってみたい・・・(´・ω・`)

我が家は焼肉に行ってないので、行ったらきっと後悔するぐらい食べちゃうだろうな~

アキ君、お誕生日おめでとうございますv-314
v-384お誕生パーティは楽しみですね♪

Happy Birthday!
ご家族揃って楽しい1日ですね♪

焼肉いいですね~

わたしも焼肉好きなはずなのにここ数年4~5枚で箸が止まっちゃいます・・・

特に脂がきつい・・・(笑)

でも見ると食べたくなっちゃいますねぇ~

こんにちわ♪
きょうはアキ君のバースデーパーティーなんですね
おめでとうございます.*・゚☆
ご両家さんそろって和やかなことですね

いくこさん ソーイングもバチリ凄いですね~
袋ものとは数段上級の、お洋服も作れちゃうんですね レスペクトです
本を見て、・・どれを作ろうかな~って^^ 
そういうこと味わってみたかったです♪
イミュウちゃんの食事に関することおもしろいですね~(*^_^*)
何かしら緊急事態って!おもうんでしょうかしら^^
可愛いですね~ お嬢さまがとっても愛おしいです*^-^* 
ぁぁ おいしいお肉をいっぱぁい食べてみたいですの!^^

こんばんは。
本屋さんでサンプル私は好きです。
ちょっと前ですがにファッション誌にビーチサンダル
付いてました。

アキ君!おめでとう!!

両家のジジ・ババが集まるなんて、イイ光景でしょう v-218v-17

あきくん(*^_^*)

あき君お誕生日おめでとうございます♪
楽しいパーティだった事でしょうね。
あき君は幸せですね。
みなさんのニコニコ顔が目に浮かぶようです♪

いくこさん、タイカラーのお洋服
ステキですね。完成されたら見せてくださいね。
楽しみにしています☆

雑誌の付録は以前買った事があります。
オシャレなバックが欲しかったからです(笑)
でも街で同じバックを持っていた人を
数人見たので、それからは付録目当てはやめました。
同じ物を持っている人がたくさんいる事は
当たり前なのに^^;


イミュウさん

おはよう~ございます

イミュウさん
カリカリ。
食べないと。あき君に食べられちゃう~~@@
やっぱり
面白い二人の関係
イミュウさん的には
同等ですね
そして家族なんだね(笑)

心が可愛い~♪

お洋服
頑張って作ってね
手仕事の秋ですね

こんにちわ。

東京オリンピック、決まりましたね!
私は、前の東京オリンピックを微かに覚えています。
ジェット機が飛んで、飛行機雲で五輪を書いていました。

おはようございます。

できあがったお洋服が見られるの
楽しみに待ってます。(^^)
涼しくなって何かに集中できる
季節になってきましたね。

お肉おいしそ~。
焼肉はお店で食べるのが一番ですよね。
家ではおいしく焼けない。。

イミュウさん、掃除すると食べるって
おもしろいですね。

誕生パーティー、楽しかったことでしょうね♪

いくこさん こんにちは♪
いくこさんは器用ですから何でも出来ちゃうのよね
今回は秋用のお洋服ですか
楽しみですね~

あき君のバースデーパーティーですか
あき君おめでとう!!
そうそう 両家のご両親がそろって楽しい飲み会
ですよね(笑)
素敵な家族・親戚でお楽しみください。

ペチュニアさん こんにちわ♪

ありがとうございます
お孫ちゃんまだ1人なのでかなり大事にされています~
お肉美味しかったです
でも私はお肉よりお寿司の方が好きです
お洋服作れるといいのですが。。いつになるかな~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

小食じゃないですよ~
元々あまりお肉好きじゃないのです
お寿司ならかなり食べますよ~(笑)
男の子はやっぱりお肉食べますよね~
ありがとうございます
お孫ちゃん1人なのでもっと欲しいわ~

ショコラさん こんにちわ♪

ありがとうございます
昨日はやっぱり呑み過ぎました~(笑)

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

ここのお肉は美味しいです
駅前の慶州苑ですよ~
やっぱりそんなに食べれませんよね~
パパは3皿食べています
いい歳なのに困った人です(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

ありがとうございます
偶然ですが家が割と近くなんですよ~
いつも集まっては呑んでまして。。。(笑)
この雑誌の洋服は簡単なものばかりです
頑張らないとですね~
そうです!きっと緊急事態って感じです(笑)
れぃんさんお肉お好きかしら?

あかちんさん こんにちわ♪

え~ビーチサンダルですか?(笑)
最近の本屋さん面白いですね~
座る場所もあるし楽しい時間が過ごせそうです
バッグもかなりいろんなのが付いてますね~

ボスさん こんにちわ♪

ありがとうございます
やっと5歳になりました
両家が同じ駅の範囲ですぐ集まっちゃいます(笑)

☆マリー☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
あき君じじばばも大勢いますからね~(笑)
パーティーは呑み会でした
お洒落なバッグついてますよね~
そうですか~街で会っちゃいましたか~
でもいいな~と思ったのがあって買おうか迷いました

さくか★さん こんにちわ♪

イミュウ面白いでしょ!
理解に苦しみます(笑)
緊急事態って思って急いで食べてる感じです
そろそろミシンかけでもいい気候ですね~
頑張って在庫の生地を使わないとです

アトムパパさん こんにちわ♪

私も覚えてますよ~
そうそう!五輪を描いてましたね~
経済効果150兆円だそうです
期待したいですね~

そよごさん こんにちわ♪

いつできるやら~(笑)
私何故か在庫の生地沢山ありまして~(笑)
そろそろミシンかけ出来ますね~
頑張って作りたいです
お肉ここのは美味しいです
でもそんなには食べれませんね~
イミュウかなり変なこでしょ!
パーティーは呑み会でしたよ~

sheep☆さん こんにちわ♪

何でも出来るといいのですが。。。
これは簡単ソーイングの本ですからね~(笑)
頑張らないとです
ありがとうございます
呑兵衛が揃うと大変な事になりますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1252-9b6a33da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バースデーパーティーの飾り付けはジャングル~♪ «  | BLOG TOP |  » うるおうグルコサミンドリンクとトマトゼリーで完璧!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR