topimage

2017-08

白熱の戦いに決着? - 2013.09.05 Thu

皆さま こんにちわ

昨日から 雷と大雨の関東南部

今日は 朝から 大雨警報が 出ていました

交通機関にも 影響がでているそうです

大雨でも蒸し暑いので 止むと窓を開けて 降りだすと閉めに走ります

時々失敗して 床がびしょ濡れ~ 急なんです!

二階まで往復 何度したかな~(笑)


s-DSCN0170.jpg


昨日の夕方も こんな青空で一安心すると 急に真っ黒な雲で覆われました

何とか 天候が 落ち着いて欲しいですね!


s-DSCN0172.jpg


イミュウも 夕べ おトイレでお外に出ると いきなりの雷で 家に猛ダッシュ!

私より 速かった!(笑)

そして 1晩 おトイレを我慢してました

一晩中 雷鳴ってたのよね~


s-DSCN0085.jpg
     これですの?


暇そうなので 前にかじったガムを 再度与えられて 仕方なく カミカミ。。。

いつも 巻いてあるササミだけ食べて 放っておくんだもの~

不満タラタラ顏の イミュウです(笑)


最近 コラーゲンを摂るべく 嫌いだった鶏皮を 食べるようにしています

昨日は これ!   ネギの切り方が 雑~(笑)


s-DSCN0076.jpg


手羽先の 黒酢煮です

今まで 鶏手羽って 買った事なかった~

一度茹でて 脂を落としてから 再度黒酢で煮ています

柔かく煮ているので 骨がポロっと取れて 黒酢でさっぱり頂けました

これなら 皮を気にせず 食べられます  

これは お勧めですよ~



ところで 皆さまは どちらがお好き?


s-DSCN0052.jpg


先日入った 新聞広告です

国民調査結果発表ですって!(笑)

アーモンド 187万4434票  マカダミアン 191万1710票

凄いですね~ 378万人が 投票したんですね~


私は マカダミアンの方が 好きです! 

でも ケチなので アーモンドを買う確率が高い!

だって かなり 粒の数が違うと思うけど。。。

新商品の ライスやクリスピークランチの 粒数が気になる~

チョコレートは お酒のお供になるので いいですね~ 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

雨ばかりでお日さまが懐かしいですね。
カミナリさんのお出ましでイミュウ姐御ビックリ!だったんですね。
本当ね、カミナリさんだけはご免こうむりたいわ。(笑)

マカダミアンに一票!大好きよ。

今日は一日晴れたり雨が降ったりいそがしいお天気でした。
でも夕方には晴れたので、さっきお散歩行って来ました。
イミュウさん、雷こわくてトイレ我慢したのね。
ゴロゴロ一晩中なってましたね。
9月は台風シーズンなので、竜巻とかいろいろ気をつけなきゃですね。

私もマカダミアナッツの方がすきだけど、量で選ぶとアーモンドかなあ。
なんだか食べたくなっちゃった。
あとでコンビニ行ってきます。


カミナリ、ミントも大変でした!
2日間早朝からのカミナリでバニクッてハアハアと興奮して恐がって私にベッタリくっついて助けをもとめてました(>人<;)
おかげで寝不足です

手羽先の黒酢煮、美味しそう!
チョコ、大好物です!私はマカダミアナッツが好きです
明治のはチョットあまいのでロッテがお気に入りです

こんばんは~~

私もマカダミアンが好きですね^^
近くの輸入食品の店「カルディ」では
時々、ハワイのあのマカダミアンチョコが
めっちゃ安く買えるので、食べています^^
ついでにタダでいただけるコーヒーも
飲んでいます^^
これは買わない時も、店にいって飲んでいます。(笑)

こんにちわ。

最近は雷が多くて、イミューちゃん、恐いでしょうね~。
アトムは、なぜかカミナリは平気です(不思議?)

私は、マカダミアが好きですね~。

こんばんは。

今日はめまぐるしいお天気でしたね。
雨、すごかったですね。

手羽中、手羽元、我が家は結構よく食べます。
黒酢煮、おいしそうですね。酢も体にいいし、
作ってみます。

チョコレートもナッツも好きなんですが、
それが合体すると苦手になるんですね、私。
嫌いじゃないんですけどね。
別々に食べたくなるんです。(笑)

イミュウちゃん、お疲れさまでした。
今日は、静かなよるだと良いですね。
チョコのマカダミアは好きです。
15粒が12粒に減っちゃったのは、このメーカーだったけ?

雨すごかったみたいですね。
来週は東京方面に行くので雨具を、、、と思ったら
昨日傘を忘れてきてしまったようです。

少し災害なしの日本でいてほしいですね。

雷は怖いですよね
近くに落ちてレジとテレビが壊れた事ありますから、、、、
急に雲が出て、急に降ってきますからね
窓なんか開けられナイですよ、、、、

僕はアーモンド派だなあ
マカダミアナッツの方が多いとはちょっと驚き/(^o^)\

こんにちは♪

イミュウさん、そんなに我慢できるの~?
ウチの子なら絶対に漏らしてたよ~

私もマカダミアの方は粒が少ないので、アーモンドを買っちゃう♪
3倍ぐらい入ってませんか?

ちなみにCoucouのいくこさん、チョコのお供は赤ワインですか?

鶏の手羽先、私も酢で炊いたりするんですが、黒酢いいですね♪
コクがでそうです♪( ..)φメモメモメモ

こんにちは。
今日はあっついですねえ。。
干からびそうなお天気です。

イミュウちゃんのいじけたお目目が可愛いです。
うちのもガムがあんまり好きではなく、残すかポイします。

私もマカダミアが好きですが、高くてあまり手が出ません(笑)
チョコって幸せですよね~。
色んな種類があって悩みますがね^^

いくこさん こんにちは♪
私もアーモンドの方が好きです!
でもマカダミアの方が投票多いのね。。
そうか確かに量はアーモンドが多いですね(笑)
イミュウちゃん ここんところ大変ね
地震・雷・大雨  ストレスたまってないかしら。。。
なんだかご不満のお顔ですね(笑)

こんにちわ♪ 
こちらも忙しいったらありゃしない御天気でしたの
ドンと構えてればいいのに、すこしでもとお洗濯干すものだから
行ったり来たりで、結局おお濡れでした (*>∇<*)

鶏手羽肉の黒酢煮、美味しそうですね~~
いい照りですもの ここまでにするには時間かかりますね
黒酢 美味ししいですね うちでもやめられなくなってます^^
こんどこちらに挑戦してみます~デキルカナァ^^!!
私もマカデミアン派ですけど、、チョコならなんでも大好きです♪

こんばんは。

マカダミアの方に一票 v-222v-17
でも、アーモンド購入の方が多いボス家です v-356

風露草さん こんにちわ♪

昨日は大雨でしたね~
関東は晴れが続いていたのに。。。雷はね~
イミュウ結局オシッコ我慢しちゃいました
マカダミアンに1票了解です(笑)

まくまくさん こんばんわ♪

昨日は変な天気でしたね~
イミュウおトイレ我慢しちゃったの!
雨は平気だけど雷はダメですね~
そうなんですよね~
アーモンドの方がかなり沢山はいってるものね~(笑)

ミントママさん こんばんわ♪

雷大変でしたね~
ミントちゃん可愛いじゃない!
イミュウは一人で耐えるの!呼んでも来ないし~
マカダミアンはやっぱり人気ですね~
そう!ロッテの方が甘くなにの?知らなかったわ!
今度はロッテにしようかな~って言うかチョコはそんなに食べないの!

ごくしげさん こんにちわ♪

やはりマカダミアンですか~
カルディーつい行っちゃいますよね~
そうそう!チョコありますね~
買わなくてもコーヒー飲んじゃうし。。。
でもつい買っちゃいますね~

アトムパパさん こんにちわ♪

イミュウは雷はダメですね~
え~アトム君平気なの?花火はダメなのにね~
不思議~(笑)
マカダミアン美味しいですね~

そよごさん こんばんわ♪

昨日は大変な天気でしたね~
手羽良く食べるの?
でも居酒屋さんとかは美味しいですね~
黒酢はまったりして美味しいです
へ~珍しい!別がいいんですね~
私は一緒がいいな~(笑)

ペチュニアさん こんばんわ♪

ありがとうございます
夕べは大丈夫でしたよ~
マカダミア美味しいですよね~
え~15粒が12粒ですか?知らなかった!
調べなきゃ~(笑)

amiさん こんばんわ♪

雨凄かったですよ~雷も!
1日中雷ってないですものね~
来週関東ですね~
来週はきっと晴れそうな感じしますけど~
最近災害多過ぎですね!

加夢さん こんばんわ♪

雷怖いです!
我が家も数年まえ電気製品いくつも壊れました
電気を引いちゃったらしいです
加夢さん違う!アーモンドの方がずっと多いです

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

イミュウね~お水あまり飲まない子なんです
でも我慢できないと起こされますよ~
クーンクーンって鳴きます。この日は大丈夫だったの
そうですね~3倍ぐらい入ってる感じですね
私ワインじゃなくて焼酎でもチョコ食べます(笑)
黒酢いいですよ~私飲んでるのよ~

ルークねえさん こんばんわ♪

今日はちょっと涼しくないですか~
干からびないでね~(笑)
イミュウ歯磨きしないので夜はガム食べてるんですよ~
でもたまに飽きて全く食べなくなるの
ルーク君も食べないの~歯磨きしてるものね~
やっぱりマカダミアンですね~私も辛党なのでたまにです

sheep☆さん こんにちわ♪

アーモンドの方が好きなんですか~
マカダミアンの量少ないですよ~
イミュウやっと今日はご機嫌です
散歩をするようになったのでできないとね~
不機嫌顏でしょ!(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

本当に忙しいったらありゃしない天気でしたね~(笑)
れぃんさんもかけっこしたのね~わたしもですよ~
私保温のお鍋あるんです。シャトルシェフっていうの
沸騰したら放っておきます。なので簡単でしたよ~
れぃんさんチョコ好きなんですね!覚えておこうっと!

ボスさん こんばんわ♪

ボス私と気が合いますね~
何だか似てる?(笑)
好きと買うのは違うわよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1250-bd5046a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うるおうグルコサミンドリンクとトマトゼリーで完璧! «  | BLOG TOP |  » 拘りの手作りケーキ~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR