topimage

2017-08

拘りの手作りケーキ~☆ - 2013.09.04 Wed

皆さま こんにちわ

夕べ やっと 少し雨が降りました  関東南部

今日は 青空が見えたと思うと 雷と大雨 変な天気です

雨でも 暑さは変わりなく 蒸し暑い~

今日は 地震があったりで 不穏な雰囲気で嫌ですね~


とは言え 夕べは 外から聞こえる 虫さんの合唱が賑やかでした

何の虫だろう? 結構大きな 鳴き声でした(笑)

そんな折 我が家に お客様が。。。


s-DSCN0162.jpg


玄関で パパの帰りを 待っていたみたい

何故 こんな虫かごが 我が家にあるの?(笑)

ヒロ君です! 小さい頃は 虫博士と呼ばれていました

もっと 大きい虫かごも あるんですね~

多分 大人になってから 何かを捕まえて 買ったような。。。(笑)

で いらっしゃったのは


s-DSCN0164.jpg


写真が ブレているのは 私の好き度のせいです(笑)

メスのコクワガタさん いらっしゃい~

あまり好きではないのですが つい 観察してしまいます

夕べは 梨をあげました

パパさんってば 水分が多いので お腹をこわすから ゼリー買ってくれば~ですって!

今日 あき君が来たので 持って行くように言いました

即。。。要らない!そうです

でも こんな狭い所は可愛そうなので 解放してあげましょう

折角 来てくれたのにね~


ところで 先月の30日は パパさんのお誕生日でした

私は 何もしてません

でも 週末に ちょっとだけ予定があります

なんとえみは ちゃんと 持って来てくれました


s-DSCN0167.jpg


チョコレートカップケーキです

えみの拘りは。。。


s-DSCN0168.jpg

立っている旗です!(笑)

パパの誕生日は 私にとっても かなり めでたいのです!

私は パパより1歳 年上です

私の誕生日は 7月20日でした

と言う事は 1か月と10日程 私は 2歳年上~(笑)

まあ どうでもいい事ですが この1か月ちょっと しつこく質問する人が。。。

あれ! 今 何歳? なんて~

すみません~ つまらない話でした


えみの チョコレートカックケーキは 元町キクヤの チョコボールみたいでした

ラムレーズンが入って 大きいチョコレートが ゴロゴロしていました

また 作ってもらいたいわ!

辛党の私が ケーキを誉めるって 珍しい事です


今日の イミュウさん


s-DSCN0169.jpg


あら! いない。。と思ったら 私の座っている 椅子の下にいました

耳が立っているのは 地震と雷のせいかな~

ちょっとだけ 緊張中の イミュウでした

青空と 急な雷と大雨 そして 地震 自然は厳しいです 

皆さま 十分に お気を付け頂きますように。。。  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。
今日は地震結構揺れましたよね。
大きい揺れの前に小刻みに震えていたから「大地震になる!?」って緊張して
ルークを抱っこして大丈夫そうなところに移動しました。
でも今日はほっ。
と思ったら今度は竜巻~~。
本当に怖いですよね。

クワガタさん、うちにも来てくれたのですが、
ゴキちゃんと間違えてシューしちゃいました^^;
慌てて洗ったけど…ダメでした(泣)
せっかくきてくれたのにね~。

いくこさんの所に来たクワガタちゃんは随分贅沢な思いをしたのですね(笑)
きっとまた来ちゃうような…。

暑いですから、ともかく熱中症には注意ですよね!
お互い頑張りましょうね☆

いくこさん こんにちは♪
地震に雷でしたか
イミュウちゃん 怖かったでしょうね~
こちらも 大荒れで 唯一の交通手段JRが止まっています。。
お仕事で京都方面へ出られる方が多い地方ですので
お迎えが皆さん大変なところです。
パパさんお誕生日でしたか
遅れましたが、おめでとうございます!
姉さん女房は金のわらじを・・・・・なんて申しますから
パパさん いくこさんに感謝しなきゃ~

こんばんは。

今日は風が、もの凄く強いです v-17e-270

コクワガタといえども昆虫 v-356
ダメ v-17e-356

パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
ケーキも美味しそうですね~^^
そしてパパさん、お茶目ですね~(笑)

地震、ビックリしましたね!この間の誤報もビックリしたけど…
最近、豪雨やら天災が怖いですよね。
いい加減、うちも非常食を用意しなくては…

今日はほんと変な天気でしたね。
青空だったり、もくもくと黒い雲だったり、見ていたらめまぐるしく空模様が変わりました。
台風の影響でしょうか?
明日は普通に晴れるのかな。

いくこさんのパパさん、お誕生日おめでとうございます。
お嬢さんのえみさん、ちゃんと忘れずにケーキを作ってくれるなんて
優しいですね。
こういうのってすごく嬉しいですよね。
こんなに素敵なお嬢さんを育てた素敵なお母さんであるいくこさんはすごいと思います。
いつまでも家族仲良くしてくださいね♪

こんばんはー

こんばんはー
パパさんお誕生日おめでとうございます。
クワガタ今年は1匹しかみてないです。
コクワのメスだったので、同じかな?
姫に見せたげようと思う時は、なかなか捕まらずです。
どうせ、うちもいらなーいって言われるでしょうけどね^^;
こっちは、すっごく涼しくなりました
昨日は夜18度。今日の朝も18度。。涼しいこえて肌ざむい。。
今日は、ちょっと温度あがってますが、今の時間だと扇風機無用ですね。

やっぱり、地震でしたか?tvのニュース見間違えかと思いました。
竜巻のこととこも出ていたので、頭が混乱
しばらく気をつけてくださいね。

今豪雨の札幌、ちょっと怖いくらいです。

パパさん、お誕生日おめでとう御座います!

チョコカップケーキかわいいです☆
中にチョコがごろごろなんて魅力的です。
食べたいです。
で、地震が来ているのですか?
歴史によると大地震の後は100年くらい大丈夫なはずなんですけどね・・。
気候も変だし、こわいです。

クワガタ子さん かわいいですよね^^
と、パパさんお誕生日おめでとうございます。

パパさんお誕生日
おめでとうございます。
えみさんから手作りケーキを
プレゼントされてお幸せですね。
えみさんは優しいお嬢さんですね♪

昨夜の東海地方は恐ろしい雨で
必死で帰宅しました。
車の運転に力が入ったので
肩、首ガ痛いです。。。
情けない事(笑)

関東地方、お気をつけて下さいね。

こんにちわ。。。

パパさんお誕生日おめでとうございます。
私も、家内が年上で、今現在は一歳年上です。
追い越す事はありえませんが(笑)

こんにちは♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます~♪
美味しそうなカップケーキ♪愛入りですねo(*^▽^*)o~♪

こちらはやっと雨が上がり、急に涼しくなってしまった我が家です
暑がりな私が靴下履いてます^m^ プププ♪

わ~、クワガタサンは、私にとってはゴ○ブリちゃんと、あまり大差ありません(笑)
虫嫌いって、キャンパーなのに、致命的ですよね~

ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
カワイイ旗が立ったケーキ、いいですね♪
私も食べたーい・・・

それにしても、お天気ってゆーか気象って言うか、ものすごいですね・・・
いくこさんのとこは、被害なかったですか?
特に、竜巻は実際見たこともないので、すごく怖いです・・・
もう起きなければいいけど・・・
実際あった方々、本当に怖かったでしょうね~

こんにちわ♪
パパさまのお誕生日 おめでとうございます.*・゚
これでお歳の尋問はなくなりますのでしょうか*^-^*
お嬢さんからの素敵なお祝のケーキですね
とってもシックなチョコケエキです
私はそのオシャレなペーパーカップにも目を奪われています♪
そして 2つを仲良くいただく様にフラッグもたっているのですね.*・゚
ほんとー うらやましいように素敵です~~

毎日毎日、、不安定で怖いようなお天気が続きますね
でも日々の暮らしを整えなくてはと なんとか気持ちアップしています^^
いくこさん どうぞご自愛なさってくださいね

ルークねえさん こんにちわ♪

地震怖かったですね~
私はイミュウ抱っこしてないわ~逃げちゃうんです
竜巻この辺りは山があるので大丈夫でしょうね~
え~ゴキちゃんと間違えたの?(笑)
贅沢ですか?梨をちょっとね~
今日も変な天気でしたね~蒸し暑くて嫌になりますね~

sheep☆さん こんにちわ♪

地震と雷でしたよ~
イミュウは隅っこでじっとしています
JR止まっちゃったの?それは大変でしたね
今日はこちらもかなり電車が止まってました
ありがとうございます
昔は良いと言われましたがね~今は?(笑)

ボスさん こんにちわ♪

ボスの所は風でしたか~
お気を付け下さいね
ボスらしくもない~(笑)
私は嫌いだけどつかめます

りかこさん こんにちわ♪

ありがとうございます
お茶目ですか?意地悪です
負けませんけどね~(笑)
地震も雷もいやですね~
そうそう!非常食用意しないとですね~
私もイミュウのカリカリ賞味期限が。。。

まくまくさん こんにちわ♪

雷やら地震やらいやですね~
今日も酷い天気でしたね~
ありがとうございます
えみはなにやらもくろみがある筈です(笑)
素敵じゃないですよ~
でもパパも喜んで目論見に乗っかります(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

ありがとうございます
同じの見つけましたか~
捕まらなかったの?(笑)
姫ちゃんは女の子だものね~
あき君ちょっと鍛えねばです!
18度ですか~羨ましいわ!
こちらは雨でも蒸し暑くてたまりませんよ~

amiさん こんにちわ♪

地震と雷で参っています
被害の出た所は大変な事ですね~
ありがとうございます
札幌も雨続きだそうですね~
今日はこちらも大雨でしたよ~

ペチュニアさん こんにちわ♪

ありがとうございます
私は甘いものあまり食べませんが美味しかったです
地震はこの辺はまあ小さかったです
100年来ないで欲しいです
気候は本当に変ですね~

ハノイさん こんにちわ♪

お友達可愛いでしょ!(笑)
ありがとうございます
今日は変な天気ですね~

☆マリー☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
ケーキやパンを焼くのが趣味なんですよ~
本当に変な天気で困りましたね~
あら!大丈夫ですか?
でもお怪我がなくて良かったです
ありがとうございます。マリーさんもね~

大自然の風になれさん こんにちわ♪

ありがとうございます
あら~一緒ですね~
私も今は1歳上ですよ~
そろそろ追い越してほしいです!(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

ありがとうございます
何かの目論見入りですよ~(笑)
え~靴下はいてるの?羨ましい!
こちらは蒸し暑くてたまりませんね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

ゴキちゃんとはかなり違いますよ~(笑)
可愛いお顔してるのに~
ありがとうございます
これ甘さが控えているので美味しかったです
私は辛党なのでね~
竜巻は驚きましたね~アメリカじゃないのにね~
最近の天気は怖いですね~

れぃんさん こんにちわ♪

ありがとうございます
そうなんです。意地悪でしょ!負けませんけど~(笑)
カップ可愛い色ですよね~さすがれぃんさんですね~
目の付け所が違うわ!
いろいろと目論見を感じていますけど~(笑)
今日も大変な天気でしたね~
大雨は大丈夫ですか?我が家は風が怖いのですが。。。
ありがとうございます。れぃんさんも御注意くださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1249-38b19253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白熱の戦いに決着? «  | BLOG TOP |  » 防災グッズLEDランプの優れもの~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR