topimage

2017-06

防災グッズLEDランプの優れもの~ - 2013.09.03 Tue



皆さま こんにちわ

昨日は 埼玉千葉で 竜巻が起こりました

大変な事ですね!突然の事ですから。。。

我が家も 高台にありますので 風の怖さは 常に味わっています

私は 何か起こったら お風呂場に逃げる事にしています

TOTOの工事の方が お勧めしていました

以前は トイレと思っていましたが ドアが閉まったら大変です


先日 パパが 探してきたものがあります

s-DSCN0033.jpg


ソーラーの LEDランプです

これは 優れものなんです


s-DSCN0035.jpg


ここの取っ手を出して 回すとエネルギーがチャージされます

光りがなくても 点くんですね~


s-DSCN0034.jpg


上下にライトが点きますので まあまあ明るい!

防災グッズも 点検したいですね~


今日のイミュウさん

s-DSCN0156.jpg


今日も 暑くなりそうです

朝 5時半ですが 涼しくなくて 陽射しはいっぱい!


s-DSCN0157.jpg
    

眩しくて 反対を向いてくれない~


s-DSCN0158.jpg


チャンス!と思ったら こんなお顔でした~(笑)

しかも ヨダレが ダラダラ。。。暑いものね~


s-DSCN0161.jpg

朝から暑くて やる気の出ない日です

少し前の 秋を思わせる朝は どこへ?

ゆっくり速度の台風 そして 午後の不安定な空もよう 

早く このような気候の日々が 過ぎ去りますように。。。


そう言えば 今日は ドラえもんの誕生日ですって!

ドラえもんが 物語の上で誕生するのは 2112年 9月3日

あと99年です

99年後の今日 世界はどうなっているのかな?

ドラえもんに描かれた未来は 実現しているのでしょうか?

小さな 楽しくて幸せな事 見つけたいですね~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ニュースを見て心が痛みますね。
竜巻なんて 日本とは無縁のような気がしていました。
そうですね。防災グッズの点検は大切ですね。
このランプいいですねーー
パパさん さすがです。

竜巻のニュース怖かったですね
防災グッズの見直ししなきゃな~
うちのランプどうやって付いたかな?(笑)
釣りだのBBQだので使ってたけど、その後見てないわ^_^;

まわすタイプのラジオ&携帯充電器つき持ってるけど、今は携帯じゃないものね
ラジオの機能しかつかえないな~
家はとりあえず非難してから取りに戻るってかんじになってます。
潰れても掘る!!(笑)

こんにちは♪

こちらはず~っと雨です・・・
後1週間も曇りや雨マーク(>_<)

竜巻凄かったですね
お天気が良いから暑いでしょうが、雨降ると復旧や片づけも出来ないでしょうし、、、

ウチも昨日話してたんですが、風呂場とトイレの所が窓がないので、そこに逃げないと・・・
後は玄関ですね


お久しぶりです(^^ヾ

ここの所、読み逃げばっかでごめんなさいですm(__)m
竜巻、すごかったですね~@@
お家がなくなっちゃった方もあるって。。。天災は恐いですね><
地震も心配だし、備えしておかないといけないかなぁ

ランプ、いいですねぇ
うちは何もしてないなぁi-182i-201
防災グッズ そろそろ準備しようかな

イミュウちゃんも、朝のお散歩してるのね
朝でも、まだまだ暑いですね

いくこさん こんにちは♪
新聞の一面に竜巻の記事が掲載されていました
被害にあわれた方大変でしたね
こちらも数日 お天気は良くありません
我が家の防災グッズも、あるようなないようなです。
ペットボトルの水は期限が切れてるし・・・
もう一度見直さなくては。。。

こんにちわ♪
埼玉の竜巻被害は凄かったですね(゚∀゚ ;)タラー
建物や電柱があんなに壊れるなんて・・・
自然の驚異に人類の力はなす術がありませんね(涙
被害に遭われた方が1日も早く
今までの生活が取り戻せるように祈りたいと思います。
みぃも非常食チェックしておかないとなぁ~

コチラ北九州はすっかり秋めいております。
週末はまた台風が近づいて来ます(;´д`)トホホ
いくこさんも季節の変わり目ですので
体調にはお気を付け下さいね(*´∀`*)

Coucou の いくこ さん

お久しぶりです。
本州方面は気候の変動が激しくて大変ですね…(汗
くれぐれも体調に気をつけてください。
我が家の防災も見直せねばです。

こんばんは。

どこでもドアがあれば、会いに行けるのにね v-220v-17

竜巻すごかったですね。
ほんとうにいつ、どこでなにが起こるかわからない時代!
札幌は小雨でしたが、雨もどうぞお気をつけてください。

こんにちわ。

千葉は竜巻がありますね~。
平地なので、風の通り道になるのかな~?

防災グッズ、買っとこうかな~?、

いくこさん 
このソーラーランプとてもオシャレで機能的で いいですね~
さすが旦那さまです.*・゚☆
安心感がちがいますね~チェックφ(σ_σ)メモメモです^^

竜巻も視聴者さんからの画図にはどきどきバクバクしてしまいます
うちでも家のどこへかくれようかと話し合って・・ 
そうですか 毛布でももって浴室がイイですね☆!
よい情報をありがとうございます
そしてさきほどの地震、 時間的には割とながかったんです・・
続いてこられて参ってしまいます。。
こういう時ですから きちん暮らして基礎体力をつけましょうです( *^^)(*^^*)ッ!

こんにちわ~

ほんと、朝晩が涼しくなったと思ったら
ムシムシの日があって・・昨晩もひんやり涼しかったのに
朝から真夏を思わせるくらいに暑かったよ
どうなってんでしょうね
おまけに竜巻まで発生なんて・・・・日本じゃないみたい^^;

LEDのライト、便利そうでいいですね~
うちも見に行ってこよ~っと!

☂で涼しくなったと思ったら
また蒸し暑くなってきました(>_<)
防災グッズ大切ですね!
花火の写真美しいです♪

まだまだ暑いのね

こんにちは~!!
昨日は
ドラえもんの誕生日だったのね・・・
未来のその日まで
元気な地球であって欲しいですね

イミュウさん地方
暑い朝だったのね
札幌はずっと雨ばかり・・・
なんだか気持も落ち込むよ

秋晴れ希望です

イヴまま♡さん こんにちわ♪

竜巻は驚きましたね~
アメリカとかはよく聞きますが。。。
このランプ手動で点きますので便利ですよ~

midoさん こんにちわ♪

竜巻ビックリしましたね~
防災グッズって進化してるみたいね~
これは手動で点くので便利ですよ~
私は携帯です。(笑)パパはスマホだけどね~
でもラジオが使えるからいいですね
潰れても掘る?(笑)
都会だから掘れていいね~我が家は高台だから平地になるわ(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

母さん毎日雨~って言ってますね~
何だか気の毒~こちらも今日は変な天気です
竜巻って信じられませんね~怖いですね!
我が家は風呂場もトイレも窓あります
木造なのですっ飛んでしまうわ!

keyママさん こんにちわ♪

お久し振りですね~お忙しいのかな?
竜巻って信じられなかったですね~
防災ってつい後回しになってしまって。。。
ランプ手動で点くので便利ですよ~
お散歩最近頑張っています

sheep☆さん こんにちわ♪

竜巻には驚きましたね~
昔はなかったような。。。今はありますね~
こちらも今日は雨が降ったり晴れたり変なてんきです
防災グッズたまに見直ししたいですね~
我が家も水も買い直さないと。。。

みぃさん こんにちわ♪

竜巻は驚きましたね~
被害は凄かったですね~屋根が無くなったり。。。
本当のこの所天気が変で怖いです
防災見直す機会ですね
ありがとうございます
九州も雨が多くて困りましたね~
みぃさんもやっと落ち着いたかしら?

Aqua-riumさん こんにちわ♪

お久し振りです
今日はお久し振りの方が多くて嬉しい日です(笑)
関東も北関東が雷や竜巻が多いですね~
南は晴天続きでしたが今日は変な天気です
防災グッズを見直す機会ですね。
Aqua-riumさんもお体御自愛くださいね

ボスさん こんにちわ♪

どこでもドア欲しいですね~(笑)
でも私は自力でボスに会いにいきたいです

amiさん こんにちわ♪

竜巻には驚きました
日本とは思えませんね~何起きるか分かりません
防災だけはきちんとしたいものです
ありがとうございます。

アトムパパさん こんにちわ♪

千葉も竜巻ありましたね~
平地は風が通りますものね~
こちらは山が多いのであまりないかもです
備えはきちんとしたいですね

れぃんさん こんにちわ♪

このランプ手動で点きますので便利です
電池切れとか不安ですものね~
竜巻怖いですね~れぃんさんは大丈夫で良かった!
お風呂場はTOTOさんが勧めていましたよ~
地震ありましたね~ドキッとしますね
基礎体力とても大事な事ですね~

もも天々さん こんにちわ♪

こちらはまだとにかく暑いです
今日は変な天気だし。。。
竜巻ビックリしましたね~
そうそう!アメリカとかでは良く聞きますよね~
このライト便利だと思います
電池とかいつの間にか切れてたりするものね
探してみてね~

ショコラさん こんにちわ♪

まだまだ暑いですね~
防災グッズ見直しするいい機会です
花火綺麗ですか~ありがとうございます

さくかさん こんにちわ♪

今日も蒸し暑くて大変です
ドラえもんの誕生日ですって!
本当に地球も守らないといけませんね~
今日はこちらも変な天気です
札幌は雨ですか~雨ばかりの所も多いですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1248-0d6c7065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拘りの手作りケーキ~☆ «  | BLOG TOP |  » PCし過ぎでおこるストレートネック対策~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR