topimage

2017-06

PCし過ぎでおこるストレートネック対策~ - 2013.09.02 Mon



昨日は 真夏が戻ってきました   関東南部

エアコンを暫く使ってなかったのに 復活でした

油断できませんね~

特に お一人で暮らしていらっしゃる年配の方 

周りが 注意してあげたいですね


今日から 近所の幼稚園が 始まりまして 賑やかな声が聞こえます

9月の幼稚園児たちは 大変なのです

敬老の日 運動会 発表の場が 沢山ありますから。。。

これから もっともっと 賑やかになりますよ~(笑)


ところで 数か月前 頭痛でMRIを撮った私です

あの時の頭痛は なくなりましたが やっぱり頭が重い!

PCを長い時間すると 首がストレートネックになるそうです

本来 首は17センチの 半円カーブになっています

ところが PCやスマホを長くすると 頭が首より前に出る姿勢になってしまう

この状態が続くと 首こり 肩こり 頭痛 吐き気と言った症状が出るそうです

さて これは何?

s-DSCN0074.jpg


毎日 寝る前の数分 これに 頭を乗せています

中身は テニスボールが二つです

ハンドタオルで巻いて 輪ゴムで両脇を 止めています

後頭部の 出っ張った所の下に置いて 首を左右に動かすと 気持ちがいいんです

以前 テレビで 予約が取れない整形外科医の方が 教えて下さいました

1日1分乗せると ストレートネックが 治ってくるそうです

同じ姿勢で 長い時間のPCは 要注意ですね~

今 一番欲しいものは 体に合った枕です

どなたか お勧めはないでしょうか?


土曜日に行った 海の公園の花火大会です


s-DSCN0116.jpg


イミュウも 一生懸命歩きましたよ~

昨日 土屋アンナが 無人島生活で 花火に感激して 泣いていました

やはり 感激しますね!

しかし 見る人は二人なのに あの花火の量はどうなの?


さて では 海にあがる花火です


s-DSC_6680.jpg

s-DSC_6777.jpg


s-DSC_6877.jpg

s-DSC_6762.jpg


海面が 花火色に染まるのが 綺麗です!


s-DSC_6615.jpg


s-DSC_6798.jpg


s-DSC_6791_2013090209132688b.jpg

s-DSC_6810_20130902091325ede.jpg


いろいろな 形が出来る花火も 面白いですね~


s-DSC_6629.jpg




s-DSC_6929.jpg

s-DSC_6867.jpg


最後は やっぱり 大輪の花火です

夜空を彩る花火 感激します

そして 体に響く音が いいですね~

今年の暑かった夏は 終りました

来年も 花火を見に行く元気が ありますように。。。  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

お!花火が綺麗に撮れましたね
花火って難しいんですヨね
ああ、やっと夏休みが終わった、、、、、、\(^o^)/

こんにちわ♪
直ぐ秋ではないってわかっていても、昨日と今日の暑さにはがっくしですね
頭が重い~って、 私だけじゃなくて安心ました~(*’-’*)”
道の立ち話でも 持病の話に花が咲くのは、同じような症状をお互い交換して
安心出来るからなんですよね( *^^)(*^^*)ッ!

花火のお写真がとっても美しいです.*・゚
夜空に舞い上がった時の広がり 花火の命ですものね 
花火が写ってゆらめく湖面も見惚れています
私も 今年の夏の花火をご一緒させていただきました
素敵時間を分けていただいてありがとうございます
m(^^)m

いくこさん こんにちは♪
この夏最後の花火でしょうか
とっても綺麗ですね。。
9月になりましたね
ホント子供たちは夏休みが終わると
色々と忙しいのですね~

頭痛大丈夫ですか?
現代人のほとんどがストレートネックかも
知れませんね~
肩を回したり首をまわしてみたり
気が付いたときだけですが動かすようにしてます。。

こんにちは!
キレイな花火がとれましたね。
変わった花火もありますね。撮るのは難しいです。

私も肩こりがスゴイです。
右が余計に酷いです。
やはりPCを長くすると起こるんですね。
まぁ~ボチボチとやることにします。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

v-341 ドンっと 鳴った花火が キレイだなぁ
空いっぱいに 広がった 枝垂れ柳が キレイだな v-341

今晩は♪

コチラはず~っと雨です~
これからも雨や雲マークがず~っと続くようです(>_<)
しかも台風がまた発生でした~

TV観てました~
私、あんなに料理出来ないよ~って言ったら、父ちゃんに「えー!?」って言われちゃった^m^ プププ♪
花火・数字も出てましたね~
ホントにどんだけ上げてんの?って思うぐらい上がってましたね

この花火はパパさんの1000枚の中のですか~?

お大事に☆

こんばんは♪
いくこさん、頭痛大変でしたね。
私は、職業病で首を少し痛めているので
2週間に一度 はりに行って体をケアしています。
楽譜を書いたりPCをしたら、必ず天井を
みるようにしていますが、
最近無理したので(笑)、首が痛いです。。。
枕は、何を買っても合いませんでしたので
バスタオルを枕にして寝ています♪
ご無理しないでくださいね。

こんばんは~~

枕ってけっこう自分の身体に合っていないのを
使用している人が多いようですね^^
今のところ、なにも問題起きていないようなので
そのままにしていますが、体に合った枕では
ないと思います^^

デパートなどの寝具売り場にて
いろいろテストしてアドバイスしてくれ
その人の体にあった枕を作ってくれるという
店があるそうですが^^
合わない枕で寝ていると、いろいろと身体に支障
になるようなので、私も考えなくては^^

こんにちは!!

今年は 結局 1度も 花火 見にいけなかった。。。。。・・!!
毎年 夏の初めには 今年こそは・・と 思うのですが、、、
如何せん 嫁が 花火の音 が ダメみたいで・・・・。・・・・
独りでの花火も つまらないし、、、、、。。。。。

なので ブログで 花火 UP していただき 堪能しています(笑)!!!

そうそう コメントにも ありましたが 肩こり うちもひどく 
バスタオルを 重ねて 高さを調整して 寝ていましたが、、、、
しらないうちに 治りました!!!
自分に合った 高さ を 知るのが いいのだとか・・・!!
うちの場合は バスタオルは 4枚折り かなり 低いです!!!

肩こりは 辛いですからね~~ 、、 早く治ることを 祈っています!!

花火のお写真出来たのですね☆
綺麗です。
今年は花火大会に行かなかったので、これで「行った」としますワ〜。

pcの電磁波はかなりすごいですよね。
わたしもなるべく長くならないようにします。
首は大切だから気をつけなくてはいけませんね。

花火美しいです!!!

いくこさん こんばんは

大変ご無沙汰致しております。いくこさんは良く更新頑張っておられますね~
私は今年の夏は本当に応えました。もう、そろそろ以前のペースに戻さない
といけませんのに・・・書きたい事も頭に浮かんで来ません。

脳みそもこの夏の暑さで壊れてしまったのかも知れませんね~
すっかりサボり癖が付きました。イミュウちゃんも元気そうで何よりです。
私も主治医にレントゲン写真でストレートネックを指摘されました。

私も治すように心掛けます。ところで花火綺麗に撮れていますね~

私の今年の夏の唯一のお出掛けは千葉の孫に会いに行って来た事だけですよ~
本当にダメな私です。






こんにちわ。

花火って、撮りだすと夢中になってしまいます。
難しいですよね~。
水面の映った花火、綺麗ですね!

海を挟んでの花火、素敵すぎます。

キャンディみたいな枕、ちょっと真似させてもらいますね。
仕事柄8時間近くPCの前に張り付いているので、偏頭痛は友達なんです。><

加夢さん こんにちわ♪

お疲れさまでした~長かったですね~(笑)
先日八景島の花火で失敗してるんです
なので連写でかなりの枚数撮ってこれですよ~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

れぃんさんも頭が重いですか?同じですね~
私はHPやらでPCし過ぎです
今かなりセーブしています
このテニスボール気持ちがいいのでやってみて~
今回はパパさん頑張りましたよ~
頑張り過ぎて消すのが大変でしたけど!(笑)
れぃんさんはさすがのお写真でしたね~
うちのパパはやっぱりお任せが一番!なんてバカな事言ってます(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

最後の花火ですね~見れて良かったです
子供達大変な時期ですね~
いろいろ練習があって可哀そうです
頭痛は大丈夫ですがやっぱり頭が重いですね~
私も今肩と首を良く動かすストレッチをしています
枕も替えたいんですよね~

風露草さん こんにちわ♪

花火の写真難しいですね~
前に失敗してるので連写でガンガン撮ってます
やはり肩こりありますか~
ストレッチで動かすしかないですね~
水泳がいいんですがめんどうなんですよね~

鍵コメさん こんにちわ♪

わざわざありがとうございました
大変でしたね~
たまにはいらして下さいね~

ボスさん こんにちわ♪

今度は少しマシに撮れたでしょ!
海に写ってるのがいい感じです!

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

そうですね~関西方面は雨で大変ですね
台風もご注意くださいね
あの二人いろいろ作ってましたね~
しかもお魚捌いてたしね~(笑)
花火の量半端なかったですね~
テレビとはいえ勿体ないと思っちゃいました
そうそう!結局私がどんどん消してあげました(笑)

☆マリー☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます。お優しいですね~
ハリですか?ちょっと怖いけど効きそうですね
マリーさんはPCだけじゃないですものね~
マリーさんもお大事になさってね
テニスボール気持ちがいいですよ~
タオルですか?私もやってみようかな~
今までそんな事なかったのですが最近目覚めが悪くて。。。

ごくしげさん こんにちわ♪

私も今までなんともなかったのですよ~
でも最近枕を変えてみたくなりました
朝起きると疲れているんです。主に頭から肩ですね
やっぱりオーダー枕が欲しいです
でも合うまでがたいへんそうですね~

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

え~奥様は花火の音嫌いですか~
私はもっと近くで体に響くのがみたいです(笑)
こんな写真で堪能して頂いて。。。
やはり肩こりますか~
バスタオル4枚折りですか~低いですね~
オーダー枕欲しいです!
ありがとうございます。

ペチュニアさん こんにちわ♪

花火やっと何とか撮れました
見て頂いてありがとうございます
海に写るのが結構いいですよね~

amiさん こんにちわ♪

そうですね!電磁波もありますよね~
私も最近はあまり長くしていません
やっぱり体が大事ですからね
花火頑張りました。パパですけど~(笑)

ぽぽさん こんにちわ♪

ぽぽさんお久し振りですね~お元気でしたか?
今年の暑さには参りましたね~
そうそう!千葉にいらしてたんですね~
暑くなかったですか?頑張っていらして喜ばれましたでしょ!
私もこの夏は閉じこもりましたよ~
お出かけは夜やパパがいる時の車でしかしてません
やはりストレートネックですか?
どうやって治していらっしゃるのかしら?教えて下さい!
私も最近いいかげんな記事しか書けませんよ~
頭が回らないと書かない日もあります
ボチボチでいいですよね~
涼しくなってぽぽさんが書きたい事が出てきますように。。

アトムパパさん こんにちわ♪

パパの写真はリベンジですからね~(笑)
でも自動が一番!ですって!
連写なので消すのが大変でしたよ~

ハノイさん こんにちわ♪

海に写ってちょっと綺麗に見えますか?
良かったです!
ハノイさんも片頭痛が友達ですか~
私もですよ~
キャンディーですか?もっと可愛いタオル使えば良かったわ!(笑)
これ結構気持ちいいです!お試し下さいね

こんにちはー!

最近、マニフレックスというメーカーの枕を手に入れて使ってますが、けっこういいです。 http://www.flag-p.com/lineup.html
実際に買ったのは、この中のものと微妙に違うみたいなのですが、イオンで買いました。
見ると幾つか種類がありますねえ。

ご参考までに~^^

あっ!
パパさーん!花火楽しませてもらいましたよー^^

大坂の桐たんす職人さん こんにちわ♪

すみません。お返事遅くなっちゃいました
情報をありがとうございます
さすが拘りの職人さんですね~早速探してみます
どうも朝起きた時の不快感が枕のせいかな~と思いまして。。。
わざわざありがとうございました
花火?そうですか~良かった!
八景島の時私に文句を言われて頑張ったみたいです
頑張り過ぎですよね~消すのが大変でした。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1247-42fb95b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

防災グッズLEDランプの優れもの~ «  | BLOG TOP |  » 横浜金沢海の公園花火大会です~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR