topimage

2017-08

秋に向けてお肌のケアです! - 2013.08.27 Tue


今日は とっても涼しい朝でした  関東南部

気温が20度って いいですね~

気持ちも 晴れます

s-DSCN0046.jpg


お散歩に行く前に 化粧をして髪をブローして。。。

あら! 何だか変!

眉を描くのを 忘れてました~(笑)

一応あるんですよ! 長さと濃さを 整えるだけ!

でも やっぱり 整えないと変です

私の友達は 3分の1しか 眉がないんです  

なので スッピンの時も 眉だけは 描くんだって!

描かないと マロなんです! 

旅行に行った時 見せてもらって 大笑いしました


s-DSCN0049.jpg


今日の空は 秋です  

風もいい気持ちの 爽やかさでした

で イミュウさん 最近 お散歩の度に お尻が汚れる~

なので 昨日 濡れてる時 チョロチョロしてる 長い毛を切ってみた!


s-DSCN0047.jpg


何だか パッツンな感じもします(笑)

おかしいな~ スキバサミで切ったのに~

まあ 直ぐに戻るし 顏はイミュウです


s-DSCN9980.jpg


ちょっと 怒ってる?(笑)


そう言えば 秋になると 肌が気になりますね~

今年の夏は 買い足した日焼け止めを 開けてないんです

日中は 殆ど出かけなかったみたい!

しかし 日焼けしてるのは 何故かな?

でも 秋でも 紫外線は まだまだ強いですね~


ところで 私は 鶏肉の皮が嫌いです

でも コラーゲンは 鶏肉の皮に 多く含まれるそうです

なので 食べるようにしました


s-DSCN9964.jpg


鶏皮入り 棒棒鶏です

混ぜてしまうと 食べられるものですね~

コラーゲンって 毎日摂らなくてもいいそうです

肌が再生する 1週間おきに摂るのが ベストらしい!

夏の間に 焼けて疲れた肌 少しお手入れしようと思います

最近は お風呂上りに 保冷剤でマッサージ中

引き締め効果 あるといいのですが!

そして 秋に向けて 腹筋です! お腹周りが。。。    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

女性は、この夏は、紫外線対策が大変だったでしょうね~。
日傘をさしてる方を良く見ました。

やっと、秋が実感できる様になってきましたね!

こんにちは!!
やっとネットが使えます!今日だけ、、、、涙

眉毛、、わたしも三分の一です!!
ここだけは絶対譲れない!

書込み!!

お化粧とると、
マロな御友達、結構いるね(笑

 ↓  イミュウちゃんも?
ウチのレイも少し昨日今日ゆるいからお尻洗われてる・・・同じ(笑
変わり目だからかなぁ~~

あ、、、私も夏の名残の”ビール腹”、、、なんとかしないと(^^;)

こんにちは。

今日は秋の空でした v-237
清々しくて、気持ちの良い一日でしたよ v-218v-17

秋の気配を感じるようになりましたね
コラーゲンのサプリ 飲み忘れることがありますが
1週間おきで良いのですね!

今晩は♪

私、毛深いので眉ももじゃもじゃ~(*≧m≦*)

紫外線は家の中に入って来るので、焼けるんですよ~
なので軽いタイプの日焼け止めは毎日つけないとイケないんですって~

イミュウさんはカットには行かないんですね?
で、Coucouのいくこさんに切られて怒ってるの~?

こんばんは~~^^

鶏肉の皮は私もあまり好きじゃないんです^^
でもタレつけて香ばしく焼きあがった
鶏の皮つき料理は美味しいですね。
しかしヤキトリの皮だけを焼いたのってあるけど
これはダメですね^^

食欲の秋へとなりますが、私も只今減量中!
なのであまり関係のないようにしなくては~~

涼しくなりましたね~
ミントもそろそろお散歩の距離延ばそうかなーと思うだけで実行出来てません(>人<;)
仕事で毎日高速で観光地の館山まで行かされているので疲れが取れなくて散歩さぼりぐせ付いちゃいました
10月になったら週1回になるのでそれまで短縮散歩です

今日テレビで言ってましたが夏の肌そのままにしておくと3歳老けるそうです(怖っ!)
バナナが良いそうです、バナナ家になかったのでインターペットて貰ったバナナチップス(もちろん人間用です)母と食べてました

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
お散歩するのが楽しい季節になりました。
イミュウさん、お尻の毛きったの分からないですよ。
私もたまに足の毛きったりするけど、自分でやると結構むずかしいですよね。
私は普段、お化粧さぼり気味。
誰にも会わない日はいいかな〜なんて手を抜いてます。
そんなときに限ってヒトが訪ねて来たりするんですけどね。
だけどそろそろ肌のケアもちゃんとしなくちゃと気相いれてます。
なるほど、コラーゲンは1週間おきなんですね。
粉末状のコラーゲン買ったけど、あまりのんでません。
おいしくないんです。
やっぱり食べ物から摂取するのが一番なんでしょうね。

こんばんは(^^♪
今年の流行り眉は、太めの眉です!!
眉は大切ですね(笑)

私はお風呂で洗顔した直後に毎日
お水でやさしくパッティングしています(冬でも)
引き締め効果あり?かしら?
毎日続ける事が、大事ですよねっ!
いくこさんも、頑張ってください☆

眉を剃ったり、揃えたりした事がありません。
生まれたママです。
なんで世間の女性は眉を剃るのか解りません?
実は、お化粧も47辺りから始めました(笑)。
今はしないと周囲に迷惑かしら・・・と思っています。アハハハ・・・。

こんにちわ♪
ぷふふ ルージュはわすれてもなんとかんるのですが、私もまゆはねぇ!笑)笑)
先日 デパートで鏡見てなんか大ヘン・・・ まゆ描いてなかったの 半分、、
そいでボールペンで足しましたの(≧ω≦)b アセアセ
今日はのっけから 大笑いさせていただきました

お顔のお手入れ 必要ですね~~~
無頓着な私 いくさんのブログお邪魔させていただくようになって
これでも、少しは気にするようになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
綺麗でいようって思うと 運気も上がりますね また刺激してくださいね♥♡
秋めいた話題うれしかったです.*・゚☆

こんにちは♪
眉毛があるのとないのでは、ちょっぴり可笑しいですよね(笑)
暑かった夏 常に日傘は手放さなかったけれど
それでも日焼けしてますね~
夏場ついお肌のケアを忘れると 寒くなってから
乾燥肌で粉がふいてるなんてこともあり。。。
毎日のケア大切ですね

イミュウちゃんはまだ体調はもどらない?

私も鶏の皮が苦手だったけど、食べるようにしてます!☆
コラーゲンて、一週間おきが良いんですね~!
私も最近焼かないようにしてるのだけど、
お肌のケアはちゃんとしなくちゃですよね~。
たまにお化粧したまま寝ちゃうのだけど、絶対ヤバすぎる!!(汗)

アトムパパさん こんにちわ♪

紫外線大敵ですからね~
私も日傘が離せませんでした
秋が近づいてきましたね~

amiさん こんにちわ♪

amiさん今日本でしたね~
え~amiさんもでしたか~(笑)
譲れない書き込みありがとうございます
忙しいのに変な事書いちゃいましたね~

レイまま☆さん こんにちわ♪

え~結構いるの?(笑)
あら~レイちゃんもお腹ゆるいの?
やっぱり食べる量が少ないのよね~
イミュウは治りつつあります
レイたんお大事にね
私本当にビール腹です(笑)

ボスさん こんにちわ♪

ホント朝晩は涼しいし湿気がなくていいですね~
秋はすぐそこまで来てるかな~

ショコラさん こんにちわ♪

秋になってきましたね~
コラーゲンのサプリ飲んでるの?
さんまのほんまでっかテレビでやってましたよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

え~そうなの?(笑)
そうか~窓からも入るっていいますね~
私スッピンで何も付けてなかったわ!
イミュウは殆どカットしません
私もまだ2,3回お尻とかの毛を切っただけですよ~

ごくしげさん こんにちわ♪

皮ってぶつぶつしててダメですね~
カリッと焼くといいですかね~
皮ばかりは無理です
減量中ですか~私もしないとです
秋は美味しいものが多くて困りますね~

ミントママさん こんにちわ♪

少し涼しくなりましたね~
そうですか~お仕事大変ですね
イミュウはすっかり前に戻ってお散歩しています
3歳老ける?それは大変!
バナナですか?あまり食べないわ!
インターペット人間用も売っていたのね(笑)
ゆかぶさんの所でお写真拝見しました
ミントちゃん可愛くてカートが素敵でしたね~

まくまくさん こんにちわ♪

少し涼しくなりましたね~
イミュウ最近お腹がゆるくて毎日洗ってたの
少し切りましたが分かりませんか?良かった!
私も家ではスッピンです
これから少しお手入れしようと思います
私もパウダー持ってるけど飲んでないわ!
食べ物は大事ですね

☆マリー☆さん こんにちわ♪

流行は太目ですか?
描くのが大変です(笑)
お水でパッティングですか?流石ですね~
私も頑張らないと酷い事になっています
歳ですからね~(笑)

ペチュニアさん こんにちわ♪

え~そうでしたか~
きっと知的な感じの方なんですね~
眉って私結構切ったりそったりします
化粧もあまりなさらないんですね
でもお肌はきっとお綺麗なんでしょうね~
私こそ外に出られません(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

え~れぃんさんもありますか~
ボールペンですか?(笑)
私も若い頃鉛筆で掻いた事ありますよ~
無頓着って私もですよ~
最近まずいな~と思うようになってきました
私に刺激できるかしら~
でも頑張って歳に逆らいましょうね~

sheep☆さん こんにちわ♪

眉毛大事ですね~
とっても変でしたよ~(笑)
私もです!日傘がないと歩けませんでした
でも家でスッピンなので窓から紫外線入ったみたいです
ちょっとケアしないと外に出られないわ!
イミュウ少し戻ってきて良かったです

りかこさん こんにちわ♪

お久しぶりですね~
お出かけいっぱいで忙しそうですね~
りかこさんも鶏の皮嫌い?なんかブツブツしてるものね~
でも食べましょうね~
さんまのほんまでっかテレビでやってましたよ~
化粧したままですか~
りかこさん若いから何とかなりますね~
お綺麗だしね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1241-585cfbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寿司職人さんの意地と誇りのにぎり~ «  | BLOG TOP |  » 心が揺さぶられる事~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR