topimage

2017-04

心が揺さぶられる事~ - 2013.08.26 Mon

皆さま こんにちわ

少し 涼しくなって来た関東南部  眠くなります


昨日は 24時間テレビがありました

以前は 駅前で募金が出来て 行っていたのですが 昨日はテレビを見ていました

日本は いい国ですね!

そして いろんな辛い事を抱えた方が いらっしゃいます

私は 平和ボケしておりました!

大島さんも 頑張りましたね~

辛くても 笑顔で手を振る姿が 目に焼き付いています

親分が 妃殿下に見えたわ(笑)

そして 嵐の面々 いいグループです

桜井翔君の涙 素敵でした

こちらも 泣けてきました

昨日 何度 泣いただろう。。。。

東北では 未だに見つからない人達 ずっと探しておられる方達。。。

悲しみは まだまだ ずっと続いています

忘れてはならない事ですね! 昨日 痛感しました

昨日 頑張った方々 きっとこれからも 頑張って下さる事でしょう


1か月程前 青虫が 我が家のスダチにいました

私は 殺すことが出来ず 水に浮かべておきました

バケツの青虫君 いないんです

翌日 その青虫かどうか不明ですが 再び スダチの木で発見しました


s-DSCN9662_20130826140427094.jpg


この所 何日か前から スダチの木の周りを アゲハ蝶が飛んでいます

カメラを向けると 私に向って飛んでくるんです

まさか あの時の。。。?

写真が撮れませんが 何度も私に向って 飛んで来ました

花は咲いていませんので 止まらなくて 残念!

会いに来てくれたと 勝手に思っています(笑)


s-DSCN0045.jpg


お見せしたいですね~

とっても綺麗な アゲハ蝶です

ageha.jpg

こんな感じでしょうか~

お写真 撮りたかったわ!

また 来て欲しいと 願っています

何だか 昨日から 心を揺さぶられています

まだ 感動出来る気持ちがあって 良かったです


s-DSCN0038.jpg

イミュウは 相変わらず ゴロゴロ寝ています

でも ちょっとだけ 嫌な事が。。。

フードを食べる量が この所少ないらしくて お腹がゆるい!

なので お散歩毎に お尻を洗われる~(笑)

少し涼しくなって 皆が 元気になりますように。。。  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。

偶然ですぅ v-237
ボスんちのアサガオにも、蝶が来たので、v-212v-17
明日、UPします v-363

こんにちわ。

きっと、アゲハさんは、お礼を言いたかったんでしょうね。
イミューちゃん、気候が安定しないので、気をつけてね!

こんばんは。
スダチの青虫はアゲハ?
早く変身して欲しいですね。

ゴーヤの変身ぶりはすごいですね。
こんな色になるなんて。。。
熟しても苦味はあるのでしょうか。。。。?

イミュウさん、美人さんな横顔ですね。
もうすぐしたら秋だからがんばってね~!

スダチの幼虫はアゲハさんなのでしょうか?
綺麗なチョウチョに変身するまで育つと良いです。
涼しくなって来たので、イミュウちゃんの食欲も戻って来ると良いですね!

いくこさん こんにちは♪
私も 毎年24時間TVに涙をながします
忘れていた気持ちを再認識させてくれるTVですね

イミュウちゃんはお腹こわしちゃったのかしら
大変ね
はやく食欲ももどって元気なイミュウちゃん拝見したいですわ。。

ゴーヤの爆発
あの黄色くなった実は甘いそうですよ!
種も残しておくと来年また大きくなるようです
姪っ子がいつも爆発させて種をとってます
私は面倒なので苗を買いますがね(笑)

ボスさん こんにちわ♪

朝顔に蝶ですか?
何の蝶かしら?楽しみにしていますね~

アトムパパさん こんにちわ♪

アゲハさんお礼に来てくれたんでしょうか?
何だか私に向って飛んでくるんです
とてもいい気持ちでした
イミュウ少し良くなってきました

そよごさん こんにちわ♪

変身してアゲハになtって来てくれたみたいなんです
ゴーヤこんなになりました
苦味は薄くなってると思います
中は甘いみたいですよ~
今日は大分涼しいですね~

きっと、あのアゲハさんですよ!
だって、アゲハチョウってそんなにたくさんいないような気がするし、
そんなに広範囲を飛び回ったりしない気がするし・・・
あ~、なんかステキな話ですよね♪

ゴーヤが黄色くなってるの、キレイですね!
なんか、飾っておきたいみたい・・・
食べたくなっちゃいますね~

ペチュニアさん こんにちわ♪

そうなんです!アゲハ蝶ですって!
もう育っていないんですよ~
この所涼しくなりましたね~
イミュウも少しづつ食べるようになりました

sheep☆さん こんにちわ♪

本当にそうですね
私もずっと見続けました。
まだまだ復興の進まない東北の方達!
忘れてはいけないですね~
イミュウご飯をあまり食べないのでお腹が緩くて。。
種の周り甘いそうですね~
食べるのは勇気が要りますね~
種は来年植えてみようと思います

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

そうですかね~私もそう思いたいです
バケツの青虫が消えてスダチにいた時から期待してました(笑)
ありがとうございます。嬉しいわ~
ゴーヤは種の周りは甘いそうです
でも勇気要りますよね~
皮の部分はどうかしら?苦味少しはなくなってるかな?
サラダで食べれば良かったかな?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1240-4aa081ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋に向けてお肌のケアです! «  | BLOG TOP |  » バジルとゴーヤの再生です!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR