topimage

2017-11

恋の季節?(笑) - 2013.08.21 Wed

夏も後少し 8月は 残すところ10日あまりです

私は 何だか 体が重たい!

涼しくなって お洒落をしたい時期まで 後わずかですね~

暑さに飽きたので さっさと秋の事を考えています

ダイエット 頑張ろうっと!


マリンパーク お休みして 今日はイミュウの一大事です

その前に 我が家のゴーヤちゃん


s-DSCN9739.jpg


夏野菜も 終りですね~

我が家のゴーヤは 結局3個しか 収穫できませんでした

今 2本生っていますが 1本は食べられるかな~

今年は こんな食べ方で かなり食べました


s-DSCN9664_20130820192827b6d.jpg


「いつも一緒に」 のsheep さんに教わりました

ゴーヤを塩でさらして 塩昆布を混ぜるだけです

ちょっと シラスなどを 入れてみました

去年は 揚げたのが美味しかったんですが 今年はヘルシーにね~

お酒が 進みます(笑)



ところで 昨日のイミュウさん


s-DSCN9965.jpg


朝 5時20分に お散歩に出かけました


s-DSCN9966.jpg

朝陽が マンション群を照らし始めています


s-DSCN9989.jpg


この所のお会散歩は 数百メートル行って 帰って来てました

一昨日は 数十メートルで 帰る始末!(笑)

ところが 昨日は いつもの公園まで さっさと歩き。。。


s-DSCN9970.jpg


その上の公園まで 歩いて行ったんです

どうしたのかな?


s-DSCN9971.jpg


恐竜さんに 入りたかった?(笑)


s-DSCN9973.jpg


夏の終わりを。。。涼しい風を。。。 感じた?


s-DSCN9983.jpg


だってほら!  何となく 黄色と赤でしょ~

秋を 感じたのだと。。。。


s-DSCN9984.jpg
 

そして きっと 誰かに会いたかったのだと。。。

しきりに クンクン 情報収集してました

シュン君のお手紙 あったのかしら?



s-DSCN9972.jpg

置いてきぼりの 可愛い靴。。。

何となくせつない 秋が やってきますよ~ 

涼しくなって お友達に会って 沢山お散歩して 海にも行こう!

昨日のお散歩 結局帰ったのは 6時40分です

数十メートルから 1時間20分って。。。


  誰もが人恋しくなる。。。いい季節ですね~♡
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ゴーヤさんは、最近どうしていらっしゃるかなあ?と思って居りました。
まだ、「活躍中」ですね!

こんにちわ。

ゴーヤ、しっかり収穫出来ましたね!

イミューさん、秋を感じたのかな~?

こんにちは♪
ゴーヤ大きいのができましたね。
イミュウちゃんって敏感なんですね。
すごいなぁ~
家なんてまだ真夏と思ってるわ(笑)
早くお友達と会えるといいね☆

おはようございます♪

やっと訪問出来ました(>_<)

やっぱり私のPCの不具合かと思われます。
大変ご迷惑おかけしました

コチラもほんのちょっとだけ、涼しくなったような気がします
微妙にね~

イミュウさんも食欲出てきましたか~?

わあ、とれたのゴーヤ、おいしそう♪
我が家は今年はゴーヤ一度も食べなかったな〜。

イミュウさん、その日の気分によって散歩の時間が変わるんですね。
前の日は数十メートルだったのに、次の日は1時間以上も歩いたんですか。
いったいどうしてだか、理由を聞いてみたいですね。
きっとお友達に会いたかったのかな。

気づけば夏ももうすぐおわり。
早く涼しくなってほしいけど、夏のおわりもなんとなくさみしいですね。
今のうちに夏の味覚、そうめんにすいか、枝豆なんかをたくさん食べておかなきゃ。
な〜んて、食いしん坊なのは私だけ(笑)?
もうすぐ秋ですね。
秋は秋の味覚が楽しみです。

ゴーヤちゃん、小ぶりで使いやすいサイズですね・・・
ウチなんか、大きいと半分ずつ使うんで、次の日もゴーヤ料理になります~
sheep☆さんのレシピ、私も試してみようっと・・・
シラス・・・いいですね♪

イミュウちゃん、暑いのにお散歩、エライです!
恐竜のお口の中は、涼しいと思ったのかな~
ララは、おトイレだけ済ませると、さっさと家方向に歩き出します・・・
多分、家はエアコンで涼しいってわかってるんでしょうね(笑)
何せ、福岡は連日スゴイ気温なんで、もう節電なんて言ってられないんです・・・

秋の気配・・・
何にも感じません・・・
夏大好きだけど、ちょっと待ち遠しいです!

こんにちは。
ゴーヤを揚げるとおいしのですか?食べたことないです。

イミュウさん、昨日は久しぶりにお散歩を満喫したんですね~♪
どうしたんでしょうね~(笑)理由を聞いてみたいですね。

ああ~秋が待ち遠しい~!

こんにちわ♪
綺麗なゴーヤさん~ 田舎さん出とはちがいます~( *^^)(*^^*)ッ!
塩もみすると少し苦みが 消えますね^^
ココで塩コンブ~ なるほどです☆ 不思議ですよね~この塩コンブさん旨み♪
シラスもあいそうですね♪
見ためも涼しそうで、ナイスレシピさんです.*・゚☆

イミュウちゃん には心地よいスイッチが入ったんですね
早朝のこの時間のお散歩 気持よさそうですもの~~
イミュウちゃんの8月の秋  私も見つけたいけどムリだニャン(’▽‘;;
日暮れも焦っちゃうくらい早くなってますね
私もなんか増えてますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくこさん こんにちは♪
おうちで収穫したゴーヤですね
わおっ 私の名前が!(笑)
お味はいかがでしたか?
イミュウちゃんのお散歩もすこ~し距離がのびてきましたね。。。
早く涼しくなるといいですね。

1時間20分ですか?それは一緒に散歩する方も大変でしょうね  (笑)
今年はゴーヤが採れなかったなあ
その代わり、公共機関に行くと緑のカーテンで摂れたゴーヤが
タダで置いてあるので良く貰いました  (*^▽^*)

ゴーヤってきれいですね。
ぴかぴか光っているような気がします。

暑い夏から秋に入るころですね~~!でもまだ暑そう~~!
わたしも来月神奈川県藤沢に突入~~!
すずしいかしら??

こんばんは~~

ゴーヤはちょっと苦手なごくしげです^^
でも沖縄は大好きです^^
でも、まだ一度もいっていません。

あと10日で8月も終わりですか。
ほんと秋のくるのが待ち遠しいです^^

でもきっと残暑がきて9月になっても
また暑い日が続くんでしょうね^^
うんざり~~!^^

こんばんは。

ボスも朝の散歩をしたいです v-220v-17

残暑厳しいです。
その中を長い間散歩されましたね。
少し日の出も遅くなり、チョッと暗めの時にウオーキングします。

木々がなんだか秋っぽいですね。
それよりも雨を待っています。全然降らないんですヨ。
ゴーヤの収穫3本でしたか、何本植えられました?
ウチは12本、本当に緑のカーテンですよ。

豚肉と炒めてトーフを入れ、砂糖と味噌で味付け。
いくらでも食べられます。

イミュウ姐御も元気そうでナニヨリデス。
物言わぬワンにゃんたちが悪いのは大変ですからね。(*^_^*)

こんばんはー
イミュウさん、元気?
うちの、あんずは朝6:30-7:00がここのとこの散歩になってます。
前、ママが1時間半くらいの散歩コースで行ったら
次の日からバテてました^^;
イミュウさんも、そーならなきゃいいですね。
ゴーヤ、大好きです。夏には、なんか身体にも良さげだし
昔ほど苦くないような気もするし

ペチュニアさん こんにちわ♪

ゴーヤはもう終わりです
今年はあまり出来ませんでしたが来年は頑張ります

アトムパパさん こんにちわ♪

収穫しましたが少ないですよ~
緑のカーテンもスカスカです
イミュウどうしたんでしょうね~

midoさん こんにちわ♪

今年は少ないし小さ目です
カーテンもスカスカで役に立たなくて~(笑)
イミュウどうしちゃったのかしらね~
急にですよ!
パパはボケた?ですって!酷いよね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

連絡頂きありがとうございました
母さんのPCですか?私も良く解らず。。。
母さんの画面から私の所にリンク先から跳べたので直ったと思ったのですが。。。
昨日は蒸し暑かったです
秋なんて感じられないですね~
イミュウご飯食べません!毎日悩んでお肉乗せたり。。。困ったわ!

まくまくさん こんにちわ♪

採れたて野菜は美味しいです
ゴーヤ食べなかったの?
私は体に良さ気なので食べるようにしています
イミュウ急に歩きだしました。どうしたのかしら?
秋はやっぱり食欲の秋ですね~
デパートも秋の洋服になりましたね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

そうなの!今年は不作です
我が家も買ったゴーヤは半分づつ使います
パパは二日目は食べません!(笑)
イミュウもそうだったのよ!だって2,3件隣から帰ってました
急に何を思ったか歩き出したの。昨日もです!
福岡大変な夏でしたね~秋が待ち遠しいわ!

そよごさん こんにちわ♪

ゴーヤは輪きりで中を出して揚げてみて~
苦味も少なくて美味しいです。胡麻を入れるといいかも。
イミュウ二日続きました。
理由聞いてみたいですよ~
早くゆっくり散歩したいですね~

れぃんさん こんにちわ♪

ゴーヤ綺麗ですか?(笑)
最近少し困っています。夏太りです!
なるべくカロリーを抑えたレシピをね~
塩昆布がいいお仕事してくれますね~
イミュウどうしたんでしょう?二日続いてます
気持ちいいスイッチですか~いいですね~
自然もちょっと赤い葉っぱなど出てきましたよ~

sheep☆さん こんにちわ♪

今年のゴーヤは不作です
小さめで数も少なくカーテンはスカスカでした
早速真似してみました
さっぱりでいくらでも食べられて美味しかったです

加夢さん こんにちわ♪

時間はかなりですがクンクンしてますからね~
大型犬と違って距離はそんなにないですよ~
やっぱりゴーヤ採れませんでしたか~
え~タダで貰えちゃうの~いいですね~

amiさん こんにちわ♪

採りたてなので美しいです(笑)
まだ暑いです!昨日は蒸しましたね~
え~藤沢ですか?そうですか?
来月になったら涼しくなるかしら~

ごくしげさん こんにちわ♪

ゴーヤは苦手ですか?うちのパパもです
私も大好きではないですが体に良さそうなので食べます
沖縄まだ行ってませんか?海は綺麗です
この暑さはうんざりですね~

ボスさん こんにちわ♪

ボスはお仕事ですものね~
もう少ししたらゆっくりのお散歩が出来ますね~

風露草さん こんにちわ♪

イミュウ変なんです。急にどうしたんでしょう?
時間はかかってますがクンクンしてますからね~
暗い内って4時とかですか?
こちらも雨降りませんね~都内は降ってるのに。。。
12本も植えられたんですね~我が家は5本です
でもカーテンスカスカでしたよ~
お味噌で味付けですか?今度つくろうっと!
イミュウ元気ですがご飯食べなくて困ってます

ibukiさん こんにちわ♪

イミュウ元気ですよ~
どうしたのか急に歩きだしました
あんずさんはバテちゃった?歩き過ぎたのね~
イミュウもあります。月曜日は特に歩きませんね!
ゴーヤって体に良さ気ですよね~
私も好きではないけど食べるようにしています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1235-905c1085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーの商品に驚きです! «  | BLOG TOP |  » 油壷マリンパークイルカとアシカのショー~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (94)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR