topimage

2017-06

油壺マリンパークの前に海岸へ~ - 2013.08.17 Sat



毎日暑いです   関東南部

しかし 朝晩は ちょっと前より 涼しくなったようです

今年は 男性の日傘が 売上前年比 4倍だそうです

そう言えば 最近 見かけるようになりました

取材すると カッコ悪い!とか言う意見が あるような。。。

私は 賛成です!

個人的的には 帽子はあまり好きではなくて 日傘がないと外に出ません

お勧めですよ~ 体感温度は 2,3度 違うそうです

是非 皆さま 日傘をお持ち下さい

うちのパパは 面倒だし 日焼けしたいので 要らないそうです

涼しいのにな~


先日行った 油壷マリンパークです

少し時間が早かったので 海岸に下りてみました


s-DSC_6243.jpg


探検する私を 恐る恐る追いかける あき君


s-DSC_6245.jpg


何故か イカが打ち上げられています

美味しそうだけど まさか 拾いませんでした(笑)

s-DSC_6244.jpg

探検先には 小舟があったり 岩場があったり。。。


s-DSCN9782.jpg


我が家の近くの 海の公園とは違う 自然の海岸です

s-DSCN9783.jpg


イミュウさん 海はどうかしら?

絶対に 水際には行きません


s-DSCN9787.jpg
    ここでいいですの。。。

と座り込む イミュウでした


s-DSCN9784.jpg

8時半頃ですが すでに 何人かの人が 海に入ったり 水着で遊んでました

朝とはいえ 暑いです

遊び道具は 持っていないので マリンパークに向います


s-DSCN9791.jpg


三浦半島の南 逗子、葉山の南に位置する 油壷です

やはり 南な感じの水族館です


s-DSCN9892_201308170331512d0.jpg


カブトムシは触れなかったあき君 魚は触りたい!

ヌルヌルすると 言っていました(笑)


s-DSCN9840.jpg


遠くから 監督するイミュウ姐さん

応援してるのか 羨ましいのか。。。(笑)


s-DSCN9827.jpg


この後 海の生物の 美しさに感動です

ゆっくり 紹介させて下さいね     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

今度は、マリンパークですか?
綺麗なお魚が見れそうですね!
子供達は熱帯魚が大好きなので、あき君は大喜びでしょうね!
海岸も綺麗です。
イカが打ち上げられているって初めて見ました。この時期、クラゲが打ち上げられているのはよく聞きますが。
本物のイカの姿もあき君にはワクワクだったかも知れませんネ!

我が家も先月、油壺にいったんですよ、、、朝早くに出かけたのに、芋洗海岸と化していました、、、。

日傘、使いません(;^_^A ・・・
基本、車移動なので面倒なんですよね。
でも、真っ黒に日焼けするような年齢ではないので持ったほうがいいんだろうな~。
イミュウちゃんは泳いだりはしないのかな?
水族館、わんこ連れで行けるところがあるといいですね。
どんなお魚さんがいたのか楽しみにしてます♪

油壷は小学生の頃、遠足でいったことあります。
でもあまり印象に残っていませんが。
逗子あたりは泳ぎによくいきましたね^^

日傘、先日の旅行に使ってみましたが
帽子よりとても涼しくていいですね。
帽子は頭にべったりなので、汗がすごいので。

私も男性の日傘、お薦めですね^^

こんにちは♪

朝晩、涼しく無い我が家・・・
今朝も暑いし、ベランダに出ると少し涼しいんですが、家の中が・・・

Coucouのいくこさん所は少し涼しくなったんですか~?

日傘のTV番組、同じの観てたのかな?

男性用は赤外線を通さないって!!
女子のにも付けてよ~!!って思いました~

あるんでしょうが、男性用ので1万円以上してましたね~
無理です!!

うちの父ちゃんも要らないって言うだろうな~
この時期に泳ぎにも行かないので、腕と首以外は焼けてない・・・

でも今年はまだ焦げてませんね~(≧ω≦。)プププ

お魚たち。。。楽しみにしてます~♪


こんちわ!

昨日 4年ぶりに 八景島 に行ってきました。
お盆だからでしょうか???
人 人 人 でしたが・・・・笑!!

でも 流石 海沿いですね!! 
埼玉と比べて 海風が 涼しく 気持ちがよかったです。

老後は やっぱ 海沿いに住みたいと 改めて 嫁と話が あいました。
ちなみに 息子は それでも 埼玉 いいんだとか??(笑)!!!

油壺も 行ってみたい 場所では ありますね!!!
いいなぁ~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何だか、どこでも花火大会中止なんですね~
その花火たち、どうなるんでしょう? もったいないなぁ・・・
でも、最近の天気は恐ろしいから、用心に越したことはないでしょうけど、ガッカリした方も多そう・・・
天気ばかりじゃなく、福知山の事故もあるし、今年の花火大会は散々ですね~

日傘、実は私も持たない派なんですよ、帽子は必ずかぶるけど・・・
手が一本塞がるから、面倒なんですよね~
でも、日焼けを考えると、ゼッタイ傘なんですよね・・・

イミュウちゃんとあき君のデート、なかなか様になって来ましたよね~
あき君を見守るイミュウお姉さまの姿、いい感じです♪

こんにちは。
いいですね。
マリンパークですか。
この近くのシーボニアの隣の小網代漁港に我らの
ヨット(ミスフット号)が係留してあります。
ここの夕日は最高ですよね。

こんにちは。
毎日暑いですよね~。
イミュウちゃんお出掛けできて良かったねえ。
海もいいけど山もいいですよね。
でも今年の夏は暑すぎて、暑さに弱いルークをどこにも連れて行けず…。
あ、昨日獣医さんに行きましたが(笑)

油壺…むかーし行ったきりです。
人ごみが嫌いな私はどうしても混む時期を外してしまいます(;^_^A

イカちゃん、ひろって食べちゃダメ??(笑)

こんにちわ。
海はいいですよね~。
今年は暑いので、海はあまり行きませんね~。

私は、帽子派です。日笠を持ってると、撮影しにくいので・・・

日傘は日本人が使うことが多いですね。
こちらでは、中国の方が海で使っているのをみます。

男性も日焼け気にしているのかしら??
海は波の音だけでも、安らぎますね。

男性の日傘ですか。
わぁ・・・いいことだと思います。
私も日傘は必需品です。
帽子は髪がつぶれちゃって・・・うふふっ
次の記事も楽しみです。

こんばんは。
男性も日傘!賛成です。
男性でも紫外線対策は必要だし
涼しいですよね。
男性用の日傘が売ってるんですね。
イミュウさん、海は苦手なのね~。



ペチュニアさん こんにちわ♪

水族館もワンコと行けるので楽しかったです
あき君は綺麗な魚よりサメに興味を持ってました(笑)
イカなんでしょうね~でも新鮮そうでした
クラゲはよく見ますね~

TORUさん こんにちわ♪

あら~油壷いらしたんですか?
芋洗い?(笑)
そうでしたか~この日はそんなにいませんでした
でも朝8時過ぎですが~

ちゅーちゃん こんにちわ♪

車の移動なら要りませんね~
私はちょこっとでも日傘がないと無理です
帽子は髪の毛がね~
イミュウ海には入りませんね~
小さい時むりやり入れた事がありますけど!

ごくしげさん こんにちわ♪

そうですか~
油壷も逗子もご存知なんですね~
私も久し振りでした
なにせ子供が小さい時以来ですから~(笑)
日傘いいですよね~
男性もこの暑さではお気の毒ですからね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

こちらは朝晩は涼しくなりましたよ~
風があると何も要りませんね~
男性用ってお高いのかな?
でも安いのもあると思いますけど~
旦那さまも車移動ですものね~
うちのパパも外を歩かないので要らないみたいです

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

え~八景島にいらしたんですか?
私も夜花火を見に行きました!ニアミス?(笑)
混んでましたね~
先日行った時とは大違いでビックリでした
海沿いに家があるといいんですがね~
我が家は少し近いだけです(笑)
奥様と話が合ったのなら是非いらっしゃいませ~
葉山逗子がお勧めですよ~

鍵コメさん こんにちわ♪

わざわざありがとうございます
急で大変でしたね~
どうぞお大事になさってくださいね。

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

花火は隅田川のは処分だそうです
数千万円分ですからね~
事故もあると大変なので慎重にですね~
くるみさんいつも帽子かぶってますね~
えみも帽子大好きでよくかぶっています
私はちょっと苦手でいつも日傘です
あき君とイミュウちょっといい感じでしょ!
でもまた離れると戻っちゃうの!(笑)

あかちんさん こんにちわ♪

お久し振りです。お元気そうですね~
お忙しいでしょうか?
ヨットですか?いいですね~
今もあるんですか?維持費が大変ですね~
この辺りも良い所ですよね~夕陽も綺麗でしょうね~
またいらして下さいな~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

本当に今年の夏は困りました
暑すぎて外は無理ですね~
ルークちゃん病院だったんですね~
マリンパークは屋内でワンコも入れていいですよ~
この日は混んでましたがこれからは混まないと思います
イカはちょっと不安ですね~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

本当に今年の暑さは困ります
外では遊べませんね~
私も夜ばかりのおでかけです(笑)

amiさん こんにちわ♪

今年の暑さは例年にないものです
なので少しでも涼しいように日傘が売れているそうです
帽子よりすずしいですものね~
海の波の音は安らぎますね~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

イヴままさんもですか~
私も髪の毛が気になって日傘です
今年はないと出かけられません
いつもありがとうございます

そよごさん こんにちわ♪

そよごさんも賛成1票ですね!
私も日傘が離せ何ので是非良さを知って欲しいですね~
帽子より涼しいですものね~
イミュウ水の中には入りませんね~
プールには行ってみたいんですが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1231-3940f45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油壷マリンパークの素敵な魚たち~ «  | BLOG TOP |  » 八景島シーパラダイスまさかの花火中止です!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR