topimage

2017-06

八景島シーパラダイスまさかの花火中止です! - 2013.08.16 Fri



皆さま こんにちわ    暑いですね~ 

平均気温が +1度で 4000億の 経済効果があるそうです

今年は 7月は +1,25度 8月は 今の所 +2,1度

という事は 6000億円の 経済効果だとか。。。

そう言えば ちょこっとお出かけしても 飲み物は買います

長い時間のお出かけだと 氷やアイス ビールなど。。。(笑)

しかし 夏の出費は 秋の消費抑えに繋がるそうです

それはそうです!この暑さで 電気代が とっても 怖いですもの!


さて 昨日 八景島の記事 引っ張ってしまいました

ちょっと 疲れモードな私です



先日 都内で 雷が鳴っている頃 八景島にいました

あき君とイミュウ そして 私とパパとえみです


s-DSCN9767.jpg



ビール呑んで アイスやら チュロスやら食べて。。。


s-DSCN9766.jpg


すっかり暗くなり ライトが眩しくなって来ました

時間は 8時頃です

花火は 8時半からです

すると 遠くで 雷の鳴る音が。。。。


s-DSCN9770.jpg


辺りが 急に真っ暗になってきました

そこで 放送が流れました

「今日の花火は 雷雲のため中止になりました」

後 30分です! 雷は遠くで鳴っていて 雨も降っていません

雷雲で中止? 初めて聞きました!

でも その前に都内では 大変な事になっていたんですね~

仕方なく ブラブラ帰ろうとすると 雨が急に降ってきました

雷は まだ 遠くで鳴っています

大粒の雨で イミュウを抱きかかえ 走って駐車場に戻りました

しかし 駐車場に着いた頃は 止んでいました

s-DSC_6118.jpg

最近 やっぱり アップがきつくなったイミュウさん

どこって訳ではないけど お歳が。。。(笑)



s-DSCN9764.jpg



昨日も 諏訪花火大会が 雷で途中で中止になったそうです 

電車も止まって 帰れない人が 5000人にいらしたとか。。 

隅田川の花火も 途中中止でした

今年の天候は 花火大会も難しいですね!

しかし 隅田川の花火 残った花火は使えず 処分されたそうです

31日は 海の公園の花火大会です  

うまく見れるといいのですが。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
そうだったんですか・・・

今年の豪雨は、急に降りますからね~。

残念でしたね。
主催者の方たちも苦渋の決断だったことでしょう。
海の公園の花火大会は無事開催されるといいですね。

せっかく行かれたのに残念でしたね。
でも東京のほうであれだけ停電とか局地的豪雨があったら
いろいろなことの予防をかねると仕方ないのかもしれませんね。

こんにちは~~

八景島の花火大会中止だったとは
残念でしたね^^

それも始まる時間のちょっと前に
雷が発生だなんて。コノヤロ~~ですね^^

疲れ気味のようですが身体に気を付けてくださいね。
私も新潟での法要と旅行で、ちょっと疲れモードです^^

では、また^^

こんにちわ♪
八景島の花火大会の中止  残念でしたね
でも後になって ほかの会場のニュースを聞きますと、よかったかな~とも思います
不穏なことが 続いておこりますね。。。
・・家から離れるが怖くなってしまってます
コレじゃ経済効果になんにもいいことできません (;^_^A ・・・
海の公園の花火大会 うんと華やかにおこなわれますように~.*・゚

ここではほんのちょこっとの小さい花火大会です。。
それもほとんどが住民の回覧板寄付で賄われるそうですの(*'-'*)"
それでもたのしみなんですけど@^^@

こんにちは。
折角行ったのに残念でしたね。
最近ゲリラ豪雨が多かったですよね。
今年は変な天気です。

イミュウちゃんの笑顔可愛いですね。
お出掛けはワンコにとっていい事なのでしょうが
ワタクシどうしてもルークを連れてお出掛けづる勇気がありません><
皆が羨ましいとルークが行ってます^^

こんばんは。

今朝 v-55 で、八景島の様子を映していました v-222v-17

こんにちは。
あまり降らなかったのに中止になってしまうのは
ちょっとくやしいですね。
あちこちで花火が中止になるなんて今までにはなかった
ですよね。花火師さんたちもがっかりでしょうね。

明日はうちの近くで花火大会があります。どうなるかな~。

こんにちは♪
せっかく行ったのに、残念でしたね。
でもあき君はダダごねたり怒ったりしないんですね。
お利口さんですね(*^_^*)
楽しい夏休みですね♪
いくこさん、たまには一日ゆっくり
お過ごしくださいね☆

アトムパパさん こんにちわ♪

今年の豪雨は大変ですね~
花火の中止もかなりでましたね~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

残念ですが仕方ないですね~
都内ではかなり大変な事になっていたそうで。。。
海の公園に期待です

ちゅーちゃん こんにちわ♪

そうなんです
全く知らずに行ってしまった私達でした
あの日は混んでいませんでしたが昨日は凄い人でした
実は昨日リベンジしてきました(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

はい!残念でしたよ~
そうそう!コノヤローでした(笑)
でも雨は降っていなかったんですよ~
夏のお出かけはやはり疲れますね
ごくしげさんも御自愛下さいね

れぃんさん こんにちわ♪

中止で残念でした
そうですね~事故も起きていますね~
私も昼はじっと家で潜んでおります(笑)
経済効果は他の方にお任せしましょう!
海の公園の花火に期待しています
寄付で賄う花火大会ですか?
それは皆さんで造り上げるものですから楽しみですね~
私は勝手な事ばかり言って反省です

ルークねえさん こんにちわ♪

本当に今年は変な天気です
しかし事故もあるので懸命な措置だったのかもですね~
夏のお出かけはワンコにはどうなんでしょうね~
迷惑な話かもです
しかし何か支度を始めると私のストーカーになるイミュウです
どうしても何とか連れて行こうと思ってしまいます
今の時期は歩かせられないのでこちらは疲れますよ~
家でおとなしくしてる方がいいと思います

ボスさん こんにちわ♪

八景島テレビでやってましたか~
夏は宣伝が多いですね~
昨日リベンジしましたが凄い人でした

そよごさん こんにちわ♪

そうなんです!雷雲ですからね~
雷雨ならあきらめがつきますが。。。
しかし事故も起きているので仕方がないのかもです
花火師さんもがっかりでしょうね~
明日ですか~雷雨にならないといいですね~

☆マリー☆さん こんにちわ♪

残念ですが仕方がないですね~
あき君は駄々こねたりはあまりしません
でもイルカの風船が欲しいとかなり訴えていました
帰りに買うつもりが雨で走って帰ってしまったんです
水族館で欲しいものを買ってあげましたよ~
ありがとうございます。
マリー先生お優しいですね~

今年は本当に暑いし、そのうえスコールのように雨が降りますもんね。。。もう東南アジアのような気候です。

TORUさん こんにちわ♪

今年はどうしたんでしょう?
豪雨や暑さで参っちゃいますね~
久し振りの日本の夏なのにね~
何とか早く涼しくなって欲しいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1230-ae01a89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油壺マリンパークの前に海岸へ~ «  | BLOG TOP |  » 夜の八景島シ-パラダイスで何が起きた?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR