topimage

2017-08

ナイトZOOやっとコアラに会えたけど。。。☆ - 2013.08.13 Tue

皆さま こんにちわ

昨日は 四万十で41度を記録したそうです

四万十川の 川原の石は 熱くて持てないそうです

そして 関東も昨日は 雷雨で大変でした

私はというと 八景島の花火大会に行ったのですが 雷雲のため 中止でした

雷雲で中止って 初めて聞きました

あき君はがっかりでしたが 何事もなく 良かったです


先日の金沢動物園 ナイトZOOです

横浜金沢動物園は 山の自然を利用した 動物園です

動物園の手前は 同じ山を利用した 自然公園になっています

ここは 自然が大きくて 安心出来る場所です


カブトムシの森で 時間をかけ過ぎた私達 いよいよコアラとご対面です


s-DSCN9714.jpg

途中には 可愛い灯篭の灯りが 続いています


s-DSCN9715.jpg


いよいよ コアラ舎の広場に 到着です


s-DSCN9717.jpg


去年来た時は 赤ちゃんが生まれて 抱っこしていました


s-DSC_6192.jpg

この日も 抱っこして 食事中でした

でも 写真が酷い! フラッシュは禁止で ライトも小さくて。。。


お写真 お借りしてきました

s-koara_2013081216425239a.jpg



お母さんと 子供ちゃんです



s-koara2.jpg



もう一枚 お借りしてきました

夜のお二人さんです

木登りの練習中ですって! 可愛いです

お母さんは 落ちないように 抱えていますね~

夜の行動を ビデオで撮っているそうです

金沢動物園の HPから お借りしました


s-DSCN9720.jpg


手と足は こんな感じ~ 

あき君 変わった手足を じっと 見ていました

夜行性で 樹の上の生活ですから 落ちては困ります

しっかりと 掴まり易い手なんですね~

s-DSCN9725.jpg


コアラ舎の広場には 休憩所があって いい感じです


s-DSCN9716.jpg


コアラの前には カンガルーがいます

やはり 走り周っていました

そして ここで タイムアップです

本当は まだ 沢山大きい動物がいたんだけど。。。像とか!

30分前で この先は 進入禁止です

これ以上行くと 帰れないって事ですね



s-DSCN9689_20130812164523101.jpg


金沢動物園は 開園30周年なんです

記念の モニュメントがありました


s-DSCN9737.jpg

多くの来園者が 作ったり書いたりした作品を集めたそうです

こんなに 素晴らしいモニュメントになったんですね~

30年前。。。いろいろありました(笑)


s-DSCN9399.jpg

イミュウは まだ 居なかったわね~

イミュウさん 真剣に情報収集中!

今日は イミュウさん お出かけしてきます    



昨日頂いたコメントのお返事少しお待ち下さいね~♪
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ナイト動物園、とっても楽しそうですね。
昼間は暑くてうだうだしてる動物たちも、夜になったら涼しくて活動してくれそう。
夜行性の動物の行動が見れるのもおもしろいですね。
コアラちゃんにカンガルー、かわいいですね。

あきくんも興味深々でしたか。
最近動物園には行ってないな〜。
ひさしぶりに甥っ子ちゃんを誘って行ってみようかしら。

イミュウさんはちゃんとお留守番できたんですね。
ちゃんと分かってるんですね。
わんこってヒトが思ってるよりずっと賢いですよね。
最近よく実感する私です。

こんにちわ。
ナイトズー、夜行性の動物が活発に動く姿が見れますね!
コアラちゃんなど、昼間は寝てますからね~。

コアラ

おはよう~ございます

四万十市の41℃ってビックリですよね
あんまり暑いと内蔵にもダメージが・・・って新聞に

札幌は朝晩は涼しいっていうかヒンヤリです

コアラさん
可愛いお顔だけど
手は意外と凄いね・・・
落とさない落ちない工夫が
動物の進化って凄いですね

昨日は
札幌も雷でした
花火大会残念だったね。。。あき君

いくこさん こんにちは♪
毎日暑い日が続きますが
昨日は関東地方 大変でしたね
いくこさん地方は大丈夫でしたか?

ナイトの動物園
昼間より幾分涼しくて
動物たちも走り回っていたでしょうね~

あっ お出かけの様子
コメ気になさらずにね~
行ってらっしゃい 気をつけてね。。。

こんばんは。

ナイトZOO、イイですね~ v-363

こんばんわ♪
うわ~コアラだ!コアラだ!
新婚旅行でオーストラリアに行った時に
見ましたが・・・・寝てました(爆
やっぱり夜に見た方が活動的なのかな?

30年前かぁ~・・・・
みぃは小学生、あの頃は今よりも
物には恵まれて無かったけど
今の時代よりは「生きやすかった」かなぁ~・・・
そう思うのはみぃが歳を取ったせいでしょうね(爆

コアラの前にカンガルーもいたのですね。
そこは、リトルオーストラリアですね。

ほんとうにコアラってかわいいです!!
あ!!イミュウさんもよ!!!!笑

まくまくさん こんにちわ♪

ナイトZOO面白いですよ~
コアラもお食事中でした
あき君はライオンがいなくてがっかりしてました(笑)
ワンコはちゃんと解っていますね~
この日は少し預けただけなのでとても機嫌が良かったそうです
以前お泊りの時はたいへんでしたから。。。

アトムパパさん こんにちわ♪

ナイトZOO面白いです
ナイトサファリもいいけど動物園もお勧めです
コアラは夜行性ですからね~

さくか★さん こんにちわ♪

札幌はひんやりですか?羨ましい!
本当に暑くてね~
こんなに暑いのは初めてです
コアラの足面白いですよね~
花火大会雷は遠くでしたが中止でした
暑いのに残念でしたよ~

sheep☆さん こんにちわ♪

関東は雷凄かったみたですね
こちらは遠くで鳴っていました
ナイトZOO楽しいですよ~
でも夜でも暑かったです
いつもお気遣いありがとうございます

ボスさん こんにちわ♪

ナイトZOO面白いですよ~
もうちょっと涼しかったら良かったわ!

みぃさん こんにちわ♪

コアラは夜行性ですものね~
やっぱり昼は寝てますよね
30年前ですか?私何歳だったかな?(笑)
今はるなっちさんがだんだん難しくなるからね~
がんばって下さいね

amiさん こんにちわ♪

そうなんです
動物園を分けていてここはオセアニア地区だったかな?
コアラ赤ちゃんがいるので興味深いです
しかも手と足にびっくりですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1227-c040744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのペアでお出かけ~ «  | BLOG TOP |  » 横浜金沢動物園ナイトZOOで。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR