topimage

2017-09

横浜金沢動物園ナイトZOOで。。。 - 2013.08.12 Mon



昨日は とうとう 1日中30度以上あったそうです

そう言えば この暑さで クラーはフル稼働です

しかし 電力は? 変ですね! 嘘のようです

あれだけ 電力不足で 大変な思いをした夏は どこへ? 

それより 水不足の方も 深刻です



土曜日に 金沢動物園の ナイトZOOに行きました

夜と言っても 暑くて あき君の頭は 風呂上りのようでした(笑)


動物園に入ると 先ず キリンがお出迎え~


s-DSCN9702.jpg


キリンの親子さん いいお仕事してます

インパクト大ですね~


s-DSCN9701.jpg


まだ 夕方ですが LEDライトがとても綺麗でした


s-DSCN9705.jpg
 

そして オカピ さん お尻が素敵でしょ!

上手く撮れないので 看板のお尻を どうぞ~

あき君に お尻が可愛い! と言うと お尻は 可愛くないそうです(笑)

オカピは シマウマに似ていますが キリンの仲間です


s-DSCN9704.jpg


アラビアオリックス もう お部屋に帰って寝たいそうです


ここで あき君の目が 輝きました

人だかりも 凄い!


s-DSCN9707.jpg


カブトムシの森です

ヘラクレスオオカブトムシに あき君 釘づけ~(笑)

ここは カブトムシや クワガタを 持つことが出来ます


s-DSC_6188.jpg



私が持って あき君に渡すと 真剣に逃げられました(笑)

実はあき君 虫が嫌いで 持てません!

ヒロ君は 大好きで 虫博士でした(笑)

しかし あき君 ここから 動きません!

虫は嫌いだけど 興味は大です(笑)

あき君 虫ぐらい持てないと 女の子のモテないわよ~


そして 私が 興味深々だったのは。。。


s-DSC_6190.jpg


フクロウです

ただいま お披露目のお支度中!

飼育員のお姉さん 何だか カッコイイです


s-DSCN9731.jpg


写真が。。。フラッシュ禁止なので! フクロウです


フクロウさん 住処から出て 目の前で お披露目です


s-DSC_6204.jpg


手が届く位置まで 来てくれています


可愛いです! フクロウの首は 270度回るそうです

目が動きませんので 首を回すんですね!

大勢の人の前で 凛としています  いや~可愛い!

何故か 見下ろされている私 賢いお顔でした


s-DSC_6194.jpg


夜の 動物園 なかなか いい感じでしょ!

すみません! コアラまで 行けなかった! 明日必ず~



今日のイミュウさん


s-DSC_6144.jpg


イミュウ そんな恰好で 首 苦しくないの?

s-DSC_6143.jpg
    くるしいですの。。。


どこでも どんな格好でも 寝られるイミュウでした

ナイト動物園 かなり面白いです!     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

ナイトズー、普段は見れない動物の様子が見られそうですね。
しかし暑いですね~。

こんちわ!!

ホントに毎日 暑いですよね~~!!

動物園の動物も 暑さで 大変な思い してるんでしょうね~~!!!
夜の動物園 いいですね~~。。。。。
もう 何年も 動物園には 行ってません(笑)!!

何故か??? 子供が 動物園 苦手だからです・・・・
もう 何年も前 ですが、、、 金網ごし でも 襲われるようで ダメ なのだそうです!!(笑)

水族館は 水を介しているので 大丈夫 だとか????
子供が 7,8歳のころ の 理屈 でした(笑)!!!

ナイトZOO、昼間より妙に盛り上がれそう~
暑いのもそぉだけど、夜の遊園地とかなんかワクワク感が倍増しない?^^

そっかぁ、あき君、興味あるけど虫触るの嫌なんだねぇー
現代っ子、シティボーイだわ☆
でも、クワガタやカブトムシには興味がある・・・男の子は謎だぁーーー(笑


拍手コメ返信、
他の同じようなブロガーさんも待つしかない感じなのよ~
(問い合わせたんだけど)全く。。。

こんにちわ♪
ナイトズー すっごくいいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
キリンさん親子にキュンキュンなっちゃいます
そしてフクロウ 私も だいすきなんです~~♥♡
それは賢いさんですし、お目目も表情がいききとしてかわいいでしょう~ウットリ^^

野外のテーブルも灯りがともされてあたたかい雰囲気です♪
このくらいの明るさって 人が恋しくなってイイですね(*’-’*)”
はぁ~ぃ 続きをたのしみにしています~♪
いくこさん どうぞお大事になさってね.*・゚☆
 

楽しそうですね♪

暑いですね!
あき君、いくこさんと一緒で嬉しいでしょうね♪
あき君は虫が嫌いなんですね。
実は、たくましいはずの弟は虫が嫌いになってしまったんです。
昔、たまたまカブトムシをサンダルでふんずけてからは
苦手になってしまったとか・・・

フクロウは270度も首が回るなんて凄いですね!
フクロウは「福を呼ぶ」からと、
母のお友達で集めている方がいます。
いくこさんたちの傍にきてくれたんですね!!
やっぱりっ♪ 縁起がよろしいわ(^_-)-☆

こんにちは♪

楽しそうです~♪

私、実は猛禽類を飼ってみたいんです~

鷲とか鷹とか、、、梟も♪

でもね~素人には無理でしょうね~^m^ プププ♪

コアラさん、次回ですね!!

お久しぶりのコメントです!
夜の動物園、いいですね~ いつもと違う生態が見れて、楽しい~(^o^)
江ノ島水族館でもたま~に夜の水族館やってるみたいで、そちらも興味あります♪

最近の小夏、イミュウさんに見えることがあります。
貫禄、出てきた?(笑)

こんばんは。

ギャー v-356
カブトムシって、昆虫じゃん v-237
ダメダメ e-463v-17

写真綺麗に撮れてますね^^
私は真っ暗ー^^;
イクコさんお情報のおかげで行くことができました^^
ありがとうね~

こんにちわ〜。あき君よりも、いくこさんの方が大喜びされているみたいですね。
キリンさん、オカピさんの模様は美しいです。自然の力って凄いです。
あき君、カブトムシに興味津々なのですね。この間の絵本といい、知恵がつく頃ですので、この体験はあき君に良い事でしょうね!
フクロウさんは、本当に神秘の生き物です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパさん こんばんわ♪

ナイトZOO面白いです
今昼の外は出歩けませんからね~

さおとめ孫六さん こんばんわ♪

動物も暑さでたいへんでしょうね~
氷をもらっている子もいましたよ~
動物園娘もダメでした
動物を背に写真撮らせませんでしたよ~
水族館は大丈夫なんですか~(笑)
あき君は今度ライオンがいる動物園がいいそうです

レイまま☆さん こんばんわ♪

夜はワクワクしますよ~
何となく何か起こりそうだしね~(笑)
でも最近は夜も暑くてロマンティックではないわね~
あき君は触れないけど触ってる子いっぱいです
やっぱりカブトムシは男のロマンじゃない!(笑)
黒くて強いからね~(笑)
コメント入りませんね~画面が出ないのよね~困ったわ!

れぃんさん こんにちわ♪

ナイトZOOなかなか面白いです
キリンさんもカッコイイですよね~
そしてフクロウさん、見事です(笑)
れぃんさんもお好きですか~一緒ですね!
夜のZOOいいのですがこの日は結構暑かったです
秋にあったらまた行きたいです!

☆マリー☆さん こんばんわ♪

あき君夜なので妙にテンションがあがってます
虫嫌いで触れないのに興味はかなりあるみたいです
カブトムシ踏んでしまったの?それは苦手になりそう!
弟さん優しいのですね~
フクロウ直ぐ傍で見れましたよ~可愛かったです
そうそう!宝飾もフクロウは人気があります
私もカフェにフクロウ商品置いているんですよ~
縁起がよろしいですか?(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

鷲や鷹ってカッコイイですよね~|
ブログを書いている方がいてカッコイイと思ってます
私も飼ってみたいわ~無理ですが。。。

小夏ママさん こんばんわ♪

お久し振りですね~
夜の動物園秋にもやっていたら行きたいわ!
そうそう!江ノ島水族館もやってますね~
お泊りとかあるそうですね~
小夏ちゃんがイミュウ?それはないでしょ!
貫禄ですか?(笑)

ボスさん こんばんわ♪

ボス昆虫ダメなの?ボスが?(笑)
私は結構好きです!

とびママさん こんばんわ♪

写真難しいですね!
フラッシュたけないし薄暗いし。。。
私もメガネかけてなくて感です
今度涼しい時ゆっくり行きたいですね~

ペチュニアさん こんばんわ♪

そうそう!私も楽しかったですね~
涼しくかったら帰りたくないわ~(笑)
オカピのお尻素敵でしょ!私はすっかりファンです
あき君嫌いなのに興味あるみたいです
でも動物の本は要らないんですって!(笑)
フクロウ可愛いですね~神秘的ですね

鍵コメさん こんばんわ♪

FC2不調ですね~
暑いおり御自愛下さいね
応援ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1226-2a5b54f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイトZOOやっとコアラに会えたけど。。。☆ «  | BLOG TOP |  » 子供とワンコの交換!金沢動物園へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR