topimage

2017-09

桑田佳祐平和への願い~☆ - 2013.08.09 Fri

皆さま こんにちわ

昨日は 携帯の 緊急地震速報が鳴りました

久し振りでしたので ビックリしました

東日本大震災の時は 余震で かなり長い期間 鳴っていました

イミュウも 跳びあがり 洗面室に逃げて行って 固まってました

久し振りの音を 思いだしたかな~

でも 誤報で良かったです


s-DSCN9577.jpg



先日 7日に サザンの新曲が 発売になりました

ピースとハイライト は 東アジアの情勢に 願いが込められた歌です

ピースとハイライトは 桑田さんとお父さんが吸っていたタバコとか。。。

ピースは平和 ハイライトは 陽のあたる場所

上手いですね~


いろんな事情が あるけどさ

知ろうよ お互いのいいところ

希望の苗を 植えていこうよ

地上に 愛を育てようよ

愛する事を ためらわないで。。。


平和への願い 桑田さんが唄うと 素直に受け入れられます

いい形で 隣国にも 届くといいのですが。。。

そう言えば 桑田佳祐さんの 27歳の息子さんも デビューしていたとか。。。

しゃがれ声が そっくりだそうです

友達が コンサートに行きますが チケットは なかなか取れませんね~

行きたかったな~


少し前ですが 最初に赤くなったトマトを 何かに食べられました


s-DSCN9564.jpg


最近 少しづつ 採れています

フルーツトマト 甘くて美味しいです

ところが。。。


s-DSCN9565.jpg

お隣から 食べきれないから!と 頂きました

来年は この黄色いミニトマトを 植えようかな~

食べきれない!って言ってみたい!(笑)

そう言えば 我が家の初トマト 誰が食べたんだろう?


s-DSCN9576.jpg


パパが これ カラス除けになるから!と。。。

恥かしいけど トマトの所に ぶら下がっています

下の方は ビニールシートで 囲いました

上は 高すぎて 囲えないので CDのピカピカ 効いてほしいです(笑)



今日のイミュウさん

s-DSCN9527.jpg


また フードを食べないで ハムスターもどき~

口に いっぱい入れてきて 出して転がしています


s-DSCN9526.jpg


全然食べないので 遊んであげた~(笑)


s-DSCN9525.jpg


何個 乗せても 知らん顔です

イミュウさん もう 取り上げます

フードも食べないと 震災とかあったら 食べる物ないんだから~

困ったイミュウです! 

このフード いつものを食べないので 飽きたのかと 最近小袋を買って来たものです

我慢できなくなったら 食べるだろうけど。。。心配しすぎです!

一度でいいので イミュウに いろいろ聞いてみたいわ~(笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

平和

おはよう~ございます

夏。8月
平和を考える時期ですね
知らない事が沢山ある・・・私です

イミュウさん
フードで遊ばれてしまったね
動けないの・・・
こんなに沢山手に乗ってるものね

トマト
食べきれないくらい
これから実るかも~~よv^^



おはようございます。
昨日の地震警報、びっくりしましたよねー!
あわてて、関西方面の友達に安否確認しちゃいました(www

こんにちわ。

地震速報、ひさしぶりでしたね。
気象庁があやまってたみたいですが、
私は、良い方に外れるのはかまわないと思います。
イザと言う時に、ちゃんと当てれば、文句は無いですね~。

イミューさん、夏バテかな~?

記事。

パクられた。。。笑

地震速報車の中で3人乗っていて
3人のiPhoneから次々に凄い音がして
ビックリしました~(^_^;)

いくこさん こんにちは♪
こちらでも 地震警報なりました
「 大地震です! 」 怖かったです
電車も遅れるし、近くの工事も止まるし
皆ビックリ
でも何事もなくてよかったです ホッ・・・
イミュウちゃんも こわかったね。。。

地震速報で、ウチのレイも震えだしましたーー
やっぱ、覚えてるんだよねぇ。。。

サザン・・・いつの間にやら大御所になってしまって~
出てきた頃なんか、コミックバンドっぽかったのにね~
今では、青春の思い出の歌の一つだもんねぇ。。。シミジミ。

こんにちわ♪
桑田さんのCD 聞いてみたいと思いながら 
きのうは本屋さんで手に取ったのに、、そのまますスル―してバカバカバカ!
あ 私 桑田さん サザンの 生チューニングの声聞いたんですよぉ(v^ー^v)ブイ
息子の茅ヶ崎の自宅で、夏祭りに出演の時の練習の様子を サービスでマイクで放送してくれて 
聞こえてくると、どどど-って窓辺へ全員で駆けよりました、でした^^
大好きです~~♥♡

トマトさん楽しみですね~~ 私も言ってみたいです(*’-’*)”
イミュウちゃん きょうもエレガントで、、このままでいらっしゃてください( *^^)(*^^*)ッ!

こんにちは♪
地震速報ビックリしたね~
家はまず、わんこを抱っこしてニュース見てました。
誤報でよかったよ、確実に逃げ遅れたもん。゚(゚´Д`゚)゚。

トマトの犯人わからないの?
CDのキラキラね、カラス寄ってこなかったよ(^_^)v
ただし落ちて割れるから気をつけてね。

イミュウちゃんの食欲戻るといいね

こんにちわ♪
地震警報・・・・誤報だったようですね~(゚∀゚ ;)タラー
誤報で良かったです・・・。
本当に大きな地震だったら大変ですものね・・

カラスよけのCDは効果ありましたか?
いくこさん家のトマトが美味しすぎて
リピーターにならないと良いですね(´∀`*)ウフフ

トマト美味しそうですね
家で取れるっていいですねえ。。。
私も来年チャレンジしようかな?

地震速報誤報でしたね。
私もびっくりして、窓とかドアあけたりしてリード握り締めましたが、
大きいの来なくて良かったですよね。

暑くては大変ですがお互い頑張りましょうね!

こんばんは。

驚きましたね。。。
右に v-284 を抱き、
左肩に v-286 を乗せ、
ボスは v-91v-352 ました v-363

こんばんは
サザンのCD買いましたよ~!
デビュー当時から好きで桑田君の飼っている犬の名前(モコ)を初代犬につけその妹にはエリーとつけました
今回のCDは買うつもりなかったんだけど歌詞に共感しておもわず初回盤のボンチョ付きボチしてしまいました。ポンチョ派ですぎて着れそうもありません

地震、誤報でよかったです
ミント、久々の緊急速報の音にキョトンとしてました!

誤報

Coucou の いくこさん こんばんは。

私の周りでも、 昨日は 携帯の 緊急地震速報がたくさん鳴りました (●Д●)驚き!!!
でも、本当に 誤報で良かったです。
桑田さんの27歳の息子さんも デビューされたんですね。
イミュウさんは、少食なんですか。
私は、 Coucou の いくこさんと一緒に 甘くて美味しいフルーツトマトを 食べたぁい v-345

ではでは☆

地震誤報でよかったです。
たくさんの方が東日本大震災を思い出したのではないでしょうか?

トマト、おいしそう、、、
わたしもトマトが食べたくて、買ってくると、先日に主人も娘も買っていたそうで、、、笑
しばらくトマトサラダだ続きそうです。笑

こんばんは。

警報も誤報も知らないのんきな私です。。。
うちのぱぱさんは電車が止まって大変だったようです。

トマトはこれからわんさか収穫できるのでは?

当分酷暑が続きそうですね。
イミュウさんの気持ちが良くわかります。
私も食欲ないです。

サザンがお好きなんですね。
何の曲がお気に入りですか?
タイトルを教えて下さい。
イミュウさん、食欲ないのは、
暑いせいですか?心配ですね。
トマト、何色でも大好きです(^^♪

onorinbeckさん こんにちわ♪

驚きましたね~
最初は奈良って出てたような。。。
また震災の事を思い出しました
誤報で本当に良かったです

アトムパパさん こんにちわ♪

誤報で良かったですね
私は何も出来ずに反省しました
イミュウは逃げるし。。。(笑)

HIROさん こんにちわ♪

前に日にテレビで見たのよ~
ヤベッチが桑田さんを後ろから抱いてました(笑)
でも観点はあなたには敵いません
さすがの記事でしたね~

babatyamaさん こんにちわ♪

あの音は驚きますね~
また以前の事を思い出しました
イミュウも思いだしたようです
3台で鳴ったら怖いですね~

sheep☆さん こんにちわ♪

hahaさんの所の方が近いですものね~
こちらまで鳴るなんてビックリでした
誤報で練習になって良かったです
私何も出来なかったので。。。

レイまま☆さん こんにちわ♪

レイたんも震えましたか~覚えてるのよね~
イミュウ跳びあがりましたよ~
サザン誰もがすきですよね~大スターです
コミックバンド?(笑)スケベな兄さんでしたね~(笑)
歌詞は全く解らないし。。。

れぃんさん こんにちわ♪

桑田さんの新曲いい曲ですね~
いつからあんに真面目になったんだろう~(笑)
震災と病気がありましたからね~
茅ヶ崎ライブありましたね~生で聴いたのですか~
私も大好きですね~自然と歌が入ってきます
そして忘れられません
今年は暑かったですものね~言って見たいですね!(笑)

midoさん こんにちわ♪

midoさん偉いわ~ワンコ抱っこしたの?
イミュウは跳びあがって逃げて行きました(笑)
先ずはワンコを抱いてリード付けないとですね!反省!
midoさん大都会でCD試したの?(笑)
割れちゃうんだ~気を付けます
今とられる前に採っちゃえ!って感じで早めに採っちゃうの(笑)
イミュウね~蒸し鳥ばかり食べてます

みぃさん こんにちわ♪

誤報で良かったです
私もイミュウの事反省しましたよ~
リードを先ず持たないとですね!
リピーターですか?それは遠慮頂きたいわ!(笑)
CDカラスには効果あるそうです

ルークねえさん こんにちわ♪

これプランターなんですよ!
トマトとキュウリとゴーヤを育てています
最初は孫に見せたかったんだけど今はハマっています(笑)
地震速報驚きましたね~ルークちゃん大丈夫でしたか?
イミュウは怖くて逃げてました
私も先ずリード持たなくては!と反省しています
本当に暑いですね~食欲あるので困ったものです

ボスさん こんにちわ♪

ボスさすがですね~
小太郎君は肩ですね~
いつも乗ってるから慣れてるわね~(笑)
誤報で良かったですね

Re: さくかさん こんにちわ♪

> この時期は平和を考えますね~
> 広島長崎原爆の日も過ぎました
> 終戦記念日ももうじきです
> 争いのない平和な国に絶対にしないといけません
> もう戦争は知らない人が多くなります
> 何とか考えるようにしていかないとですね
> イミュウフードまた食べなくなりました。
> トマト生って来たら木が枯れてきました(笑)

ミントママさん こんにちわ♪

CDもう買われたの?ファンですね~
え~ワンちゃんの名前もですか~
友達はファンクラブに入っていてコンサート取れたんです
行きたかったんですけどね~周って来なかった~
ポンチョ付いてるんですか~
でも記念ですからね!大事にしちゃいますね~
うちのパパはレコードコレクターなのでそう言うものいっぱい持っています
コレクターの旦那さんって最悪です。物が増えてね~(笑)
誤報で良かったですね~驚きました

晶さん こんにちわ♪

地震速報沢山鳴ると怖いですjね~
大丈夫でしたか?
桑田さんの息子さん27歳でデビューしてたそうです
声がそっくりですって!
イミュウ暑くて少しバテています
フルーツトマト美味しいですよ~
食べにいらっしゃる?(笑)

amiさん こんにちわ♪

地震速報誤報でした。良かったです
でも驚いて何も出来ていません
反省できていい機会でした
トマト夏は美味しいですね~
いっぱい食べられていいですね~

そよごさん こんにちわ♪

え~知りませんでしたか~(笑)
イミュウ思いだしたみたいで跳びあがりましたよ~
電車も新幹線も影響あったそうですね~
今トマト沢山生っているんですが木が枯れてきました
もう終わりかな?
そよごさん風ひいてたから気を付けてね~
私食欲だけはあるんです~(笑)

☆マリー☆さん こんにちわ♪

サザン昔の曲もいろいろ好きですね~
TUNAMIが深い思い出があります(笑)
イミュウ少々バテ気味なんです
秋になると戻りますのであと少しの我慢です
夏は冷えたトマトは美味しいですね~
我が家のはフルートトマトで少し大きくて甘いです
黄色いミニトマトも美味しかったです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1223-0bb8a442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

板についた保冷剤入りバンダナ~ «  | BLOG TOP |  » 美味しいおまけと使い道のないおまけ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR