topimage

2017-06

夏休みの4歳児ちゃんの不思議~(笑) - 2013.08.05 Mon

暑い日が 続いています

しかし 関東南部 朝晩は 涼しい。。。

夜 窓を開けっ放しですが 夜中に閉めています

例年だと クーラーをつけ続け パパとケンカになります

やっぱり 今年は 涼しい 関東南部です


s-DSCN9555.jpg


イミュウさんも 何となく お散歩~(笑)

張り切ってはいなけど 少し前よりは 歩いています


先日の朝の散歩は お泊りしていた あき君とパパと行きました


s-DSCN9612.jpg


あき君 リードを握りしめてね~(笑)

そんなあき君に 本を買ってあげる 約束をしました

この所 のりもの辞典の 後ろの細かいところを 良く見ています

なので 新しい のりもの辞典を 買ってあげようと。。。


s-DSCN9620.jpg


しかし 買ったのは ウルトラマン大図鑑!

1800円です! かなり厚い カラーページの 辞典みたい!

本屋さんで これ ずっと見てるんです

「 それは 買わないわよ!」 と言うと

「うん! 解ってる~」 とあき君

で これにしようか~ とのりもの辞典を 持って行くと。。。泣いてる~(笑)

結局 ウルトラマン大図鑑になりました

解ってる~って言ったのに。。。不思議~

今度は あき君と一緒じゃない時 のりもの図鑑を買ってあげよう!


s-DSCN9619.jpg


ところで 4歳児のあき君 ひらがなは やっと読めるんです

ところが カタカナが 読めなかった!

ウルトラマン大図鑑は カタカナだらけです

もう これ 何て読むの? って 煩い事!(笑)

しばらく えみは 大変な事になるわ~


そんなあき君ですが。。。


s-DSCN9624.jpg


花火大会に行くので えみに ゆかたを着せました

去年 反物から 縫ってあげたゆかたです


s-DSCN9626.jpg


ゆかたを着たママを見て あき君 何故か 照れているんです

えみに 抱きついて 離れないの!

小さい足と 帯に絡みついた手が。。。(笑)

4歳児の 不思議って いろいろあり過ぎ~


まだまだ 夏休みは いっぱいあって 楽しませてくれる事でしょう!

どこかに 連れて行ってあげたいし。。。
 

子供の教育は 祖父母は しなくていいそうです

ただ 沢山可愛がっていれば いいみたい!

皆で 教育をしようとすると 子供は 息が詰まっちゃう!

違う立場で あき君の成長を 見守る事にします 

って言うか 涙に 弱い~

ウルトラマン大図鑑なんて ママは買ってくれないものね~(笑)  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

あき君4歳でひらがなが読めるのですね。
すごいわ~~!
浴衣いいですね。
わたしも和服が好きで、和裁を習っていたので、浴衣くらいまでなんとか、、、だったけど
今はもうすっかり忘れてしまいました。

あき君、ウルトラマンのご本凄く興味有ったのですね!
良いプレゼントだったと思いますよ。きっと、テレビなんかで見ているのでしょうね。
いくこさん手作りの浴衣も素敵です。
きれいなママを見て、あきくん嬉しいのですね!

こんにちわ。
あき君、かわいいな~。
ウルトラマン辞典で、カタカナもすぐに覚えますね!
やっぱり、興味が無いと、つまらないですからね~。

あき君

おはよう~ございます

札幌は朝晩冷たい風になってきました

あき君
複雑な心が可愛いですね

ウルトラマンは憧れのヒーローだし
ママの浴衣姿は
普段と違うママに・・・ドキドキしたかな

イミュウさんとの関係も
私はとっても楽しみ

あき君お母様が綺麗で
照れてしまったのね
可愛いわ~(^_^)

こんにちは(^^♪

あき君、ウルトラマン図鑑よかったですね。
興味があるっていい事ですね。
嬉しいあき君のお顔が目に浮かぶようです。
(会った事がないですが。。(笑)
これでカタカナマスターですね!(^^)!

えみさんの浴衣ステキですね!
私も以前よく母に着せてもらっていました。
また、浴衣を着てお出かけしようかしら♪
いつも、ほのぼのとするお話
楽しみです(*^_^*)

おはようございます^^

4歳のあきくん。可愛い盛りですね^^
ひらがなが読めるなんて、すごいですね。
私の姪の子供も4歳ですが
まるっきし読めません。
でもめっちゃ、おしゃれ!
女の子はこんななんでしょうか?
毎朝の洋服選びが大変のようです。
いつも姪ともめているようです^^

こんちわ!!

ウルトラマン図鑑 ですか~~???
懐かしいですねーー!!
うちの息子が まだ小学生だったころ やはり ウルトラマン 仮面ライダー
ハマってまして、 

いや!! そーいえば この前 ウルトラマン図鑑 いや 大百科 というのを 買っていたなぁ(笑)
たしか 5800円くらいした。。・・・・・・
自分のこずかいで 買うから となったので、、、、まぁ しゃないですが、、、、。。。。
うちの子 中学3年 ですよ!!

困ったもんだ(笑)!!!!
まぁ 普段無駄遣い しなんで 、、、。。。・・・ いいか と 親は言い聞かせてます(笑)!!

4歳のあき君いろいろ楽しませてくれますね~(笑)
ウルトラマン大図鑑楽しんで見てるんでしょうね~(#^.^#)
どうしてもこの本欲しかったのかな~とても可愛い~☆

それにしてもいくこさんはすごいですね~
反物からゆかた作られたなんて素敵です!
私も若い頃母に作ってもらった覚えがあるけど私は絶対作れません~~~

朝晩が涼しくてエアコンがいらないなんてうらやましいです
こちらは朝晩も温度が高くてエアコンいりますね~
今週は最低気温が29度なんて予想されてます、嫌になっちゃう~~

うんうん^^
あき君、照れくさかったのねーーー
ママがいつもと違う感じで、
凄く綺麗だから☆
カワィイーーーーv-238

あら~いくこさんも
あき君に弱いのね~(笑)
ウルトラマン大図鑑 こりゃ大変ですね(笑)
えみさんの浴衣姿綺麗ですね~
この浴衣ね昨年いくこさんが縫っておられたの・・
あき君もママが素敵で照れちゃったのね
お顔が想像できますわ(笑)

ホント、4歳児さん、不思議・・・
でも、何かワカル気が~
きっと、4歳のお子さんでも、この手の本は買ってもらえないのわかってるから、
言ってもムリなんだから、
平気なお顔で、「わかってる~」なんだろうけど、
でも、ほんとのキモチは欲しくて欲しくて堪らなくて、ウエーンって・・・
あき君は、おりこうさんなんですね!

私なら、ムリってわかってても、「いや!これじゃなきゃやだ!」ってワガママ言ってたと思います・・・
今もあまり変わらないけど・・・ハハハ・・・

あき君、お母さんがすごくキレイになったので、ウレシイやら照れるやら、
グニグニになっちゃったんですね~
あぁ、なんかそのキモチもわかるなぁ(笑)

こんにちは♪
あき君かわいいね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))凸♪
本屋さん行くと違うもの欲しがったりするんですよね~
家もそうだったわ~結局祖父母が買う事に(笑)

孫って責任ないからただただ愛情もって可愛がればいいから楽よね~
って実家の母に言われたの思い出しました
責任は親の仕事って(笑)  
私も孫ほしーなー(^_-)-☆ まだ早いか・・・

こんばんは。

ウルトラマン大辞典 v-156 ボスも欲しいっ v-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花菖蒲ですか?
美しいです♡

amiさん こんばんわ♪

あき君最近やっとひらがな覚えました
幼稚園に行ってからですね~
amiさん和裁出来るんですか?
私は本を見てゆかた縫っちゃいました
いい加減もいいとこです(笑)

ペチュニアさん こんばんわ♪

あき君一人っ子なんですよ~
幼稚園に行ってから覚えましてね~
テレビも見てるのかな?
ゆかた去年頑張って縫いましたよ~
あき君は何ですかね~変な子です。

アトムパパさん こんばんわ♪

あき君欲しかったみたいです
でも言い出せなかったんでしょうね~
興味大事ですからね~
カタカナばかりですよ~ウルトラマン何とかって~(笑)

さくか★さん こんばんわ♪

札幌は冷たい風ですか?
こちらは明日からは猛暑ですって!
4歳児なかなk複雑なんですよ~(笑)
イミュウとも上手くいって欲しいのですが。。。

babatyamaさん こんばんわ♪

見慣れないもの着てるからビックリしたんですよ~
何だか離れなくて可笑しかったです

☆マリー☆さん こんばんわ♪

あき君幼稚園で覚えるんでしょうね~
最近なんですよ~ウルトラマンって言い出したのは。。
でも欲しかったんですね
カタカナきっとマスターしますね(笑)
ゆかた去年頑張って縫いました
やはり反物から作ってあげたくて。。。
ほのぼのですか?ありがとうございます

ごくしげさん こんばんわ♪

ひらがな最近覚えたんですよ~
覚え始めると直ぐに覚えちゃいます
私今一番欲しいのが女のの子のお孫ちゃんです(笑)
いいな~お洒落さんなんですね~
洋服買ってあげたいな~(笑)

さおとめ孫六さん こんばんわ♪

男の子はね~やっぱりウルトラマンです
幼稚園に行き始めて覚えたみたいです
中学生さんですか?
ウルトラマンは永遠ですね~(笑)
きっと何かウルトラマン関係のお仕事したりして~
夢なんですかね~

みけさん こんばんわ♪

最近幼稚園でいろいろ覚えてきます
男の子の世界ですね~
でもあまりお勧めじゃない事は解ってるみたい(笑)
ゆかたは本を見て縫いました
洋服のようにピッタリじゃなくていいので縫えますよ~
こちらは結構涼しかったんですよ~
でも明日から猛暑ですって!どうしましょう~

レイまま☆さん こんばんわ♪

何だか変だったんでしょうね~
写真撮るからどいて!っていってるのに絡みついてました
男の子って面白くて可愛いの!
でも女の子が欲しい~(笑)

sheep☆さん こんばんわ♪

あき君の涙にね~弱いです!
幼稚園に行って男の子になってきました
そうそう!去年縫ったのです
頑張ったな~(笑)着てもらえるとうれしいですね~
あき君なんで自分が照れるんだか~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

4歳児不思議でしょ!
買って貰えないって解ってるんですね~
でも泣いて買わされました(笑)
わがままですよ~一人っ子だもの~
しかもじじばばがいっぱいいるしね~
きもの着たえみにしがみついてるの!解りますか?
何だか変なこでしたよ~

midoさん こんばんわ♪

祖父母は弱いのよね~
まさかウルトラマンになるとは。。。(笑)
そうそう!同じ事ばかり言われてもね~
可哀そうだからどんどん言いなりになります
責任ないけどえみの立場にはなるわね~

ボスさん こんばんわ♪

ボスも欲しいの?(笑)
誰に買ってもらいましょうかね~

鍵コメさん こんばんわ♪

ウルトラマンは永遠ですね~
ワンちゃんのゆかたみな着てますね~
私も作ろうかな?

ショコラン☆さん こんばんわ♪

花菖蒲ですね~
去年頑張って縫いました
着れくれると嬉しいです
でも洗濯も任されました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1220-616a7da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジルと大葉の保存方法です! «  | BLOG TOP |  » パリからやって来たミニイミュウさん~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR