topimage

2017-10

夏のお洋服はクラシックなレーシーリボンで~♪ - 2013.07.30 Tue

皆さま こんにちわ

今日の 朝日新聞に 「熱中症 ペットも御用心」 という記事が出ていました

犬も 猫も 死に至る事も しばしばだそう!

何よりも 大切な事は 熱中症になる環境を 作らない事!

当たり前のことなのですが。。。

この記事で 知らなかった事が いくつかあります

イミュウのお腹の毛ですが モジャモジャです

暑いので 少し切ってあげようと 思っていました

しかし 地面の暑さを防いでいるのも お腹の毛だそうです



s-DSCN9538.jpg


行き倒れイミュウさん 大丈夫?


そして 冷房が付いていても 陽射しの当たる所にいると 熱中症になるそうです

陽射しは 遮っておかないと どこにいるか分からないって ことなんですね

そして イミュウもそうですが 暑い時に 興奮して激しく吠え続けるとなるそうです

イミュウも 家の前を 知らない人が通ったりすると 帰るまで吠え続けます

これは 見えなくても分かりますから 困りますね!

それから 具合が悪くなった時 体温を下げて 水分補給をします

しかし イミュウは お水を あまり飲みません

こんな時 飲ませる方法を 考えておかないといけないですね

これなら飲む!って言う物を 常に用意しておかなくては。。。


s-DSCN9551.jpg

昨日の 夕陽です

少し 早くなりましたね!


昨日は また ミシンに向っていました

エンジンのかかりは悪いのですが 始めると 続きます(笑)


s-DSCN9536.jpg


イミュウの 夏のお洋服です

イミュウさんは 去年まで 裸ん坊でした

冬 さすがに お歳なので 寒いだろう!と 防寒で 洋服を着始めました

ところが 夏まで 着るはめに。。。(笑)

以前は 嫌いな服を 無理に着せなくても。。と思っていました

ところが 私の趣味に 火が付いた~(笑)

こちらは 背中側です


s-DSCN9535.jpg


こちらは お腹側です

マジックテープは お腹の毛が挟まるので スナップ止めです


s-DSCN9537.jpg


気に入って買ってきたのに 使ってなかった レーシーなリボンを付けました

クラシックだわ~   では 着てみましょうか?


s-DSCN9542.jpg


ちょっと失敗は リボンの所に リードを通す穴を開けています

リードは 肩ひもなので 上から引っ張れました(笑)

お顔は 例のごとく 見えません 


めいわくですの。。。なんて 言ってると思います(笑)

さて これを着て どこかに行きたいわね~



かなり ボケ写真ですが 我が家の 日々草です

暑苦しい色ですね~


s-DSCN9569.jpg


この 咲きかけが 風車みたいで 可愛い!

本当は 白とブルーの ルリマツリと並べる予定が あまり咲かないのです

可愛いところが 見つかって 良かったわ(笑)     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは♪

イミュウさんの服可愛い~

何て言ったらいいんだろう~と考えてたんですが、
『クラッシック』そうですね!Coucouのいくこさんが言って下さいましたねヾ(  ̄▽)ゞ

可愛いお洋服がいっぱいですね(*^_^*)

すごーい、可愛いお洋服ですね♪
こういうのパッと作れちゃうのが羨ましいです。
熱中症対策、うちも考えないと。。。
お水、ホント飲まないんですよね~。
尿検査してもらったらカリウムとナトリウムの数値が上がってたみたいで
お水、たくさん飲ませてくださいって言われてしまいました(^_^;)
ポカリ10倍に薄めてもいいですよ。と言われたので
やってみましたが飲みません。
イミュウちゃんはこれだと飲むもの、考え付きます?

こんばんは。

小太郎は、寒さ除けにとTシャツを着せていましたが、
食いちぎるので、今は着せてません。。
イミュウさん、カワイイのを着ていて羨ましいです v-17e-266

こんばんは~!
かわいいお洋服ですね♪

時々炎天下をわんこを連れて
歩いている人をみかけますが、
人事ながらハラハラしてしまいます。
熱中症にならないかと。。。

日々草、こういう色もあるのですね。
素敵な色ですよ♪

イミュウさんお洋服似合ってますね!
モノトーンの服、私大好きです、ミントに白黒の服ばかり着せてます

ミントも至る所で行き倒れてますよ
夜寝る時は私とおなじ部屋で寝てるのですが最近床で寝てる事が多く昨日気が付いたら扇風機の足の下を枕にして爆睡してました!おもわず写メ撮りましたがフラッシュの明かりでも起きません(笑)


ペットも生き物ですから、熱中症にはご用心ですよね。
それに、人間と違って、言葉を話さないので、よけいに用心しなければいけませんね。

お洋服可愛いです♡
本当にイミュウちゃんは、いくこさん一家の「お嬢様」ですね☆

あら?パソコンの調子はもういいんですね。
出遅れました~~。

お洋服作れるのですね!
尊敬です!!
私は不器用だし、大雑把なのでまともなもの作れなかったりします。
やっぱり女の仔はあれこれ着せ替え出来るから楽しいですよね
ルークはお洋服を脱がせる時大暴れするので
服は歩けど裸族です(笑)
あ、保冷材入れるバンダナ持っています!
夏の必需品ですよね。
最近は夜のお散歩なので会えなくて残念ですが…
早くすずしくなりますように☆

日本の夏長いですね。
イミュウさんの洋服かわいい~~!

一緒に散歩たのしみですね~~!

こんにちわ。
熱中症は、気をつけないといけませんよね~。

イミューさん、似合ってますよ!
白っぽい服なら、夏でも負担にならないと思います。
ワンコは、汗をかかないので、ゆったりした服なら、日よけになるかもしれませんね。

ドレス

おはよう~ございます

イミュウさん
クラッシックなドレス
いいですね~★
気品漂うお嬢様・・・
爽やか清楚でいいですね
暑くても凛です

熱中症
怖いですよね
北海道も侮れないので・・・
あった屋も暗い室内です

イミュウさんのお洋服
すご~く素敵!
今、姪の所のチワワも
お散歩の時お洋服に水をかけかけ歩いてます(^^ゞ

いくこさん こんにちは♪
めっちゃ可愛いお洋服ですね~
イミュウちゃんこれ着てお出かけ楽しみですね
ってご本人は迷惑かしら(笑)

ワンコの熱中症
気を付けてあげないといけませんね
うちは結愛がお水飲まないので
病院で注射器とスポイドをもらってきて
あげてま~す
今のところお利口さんに飲んでくれるので
助かります。。。

豪雨の御心配、サンキュでありました~重ねて御礼m(__)m

↑ のイミュウちゃんのお洋服、すっごい良い!
なんかクラシカルで可愛いけど、少し大人っぽくって、
生地とデザイン、色味~~全てが100点満点☆
本当に、いくこさんの趣味好きだぁ~~~♪

うんうん、熱中症は気をつけねばねぇ~~!

こんにちわ♪
みぃもテレビでペットの熱中症対策見ました!
意外だったのは夜の散歩も危険だという事でした。
日が落ちでもアスファルトは熱をもっていて
かなりの熱さなんだとか(゚∀゚ ;)タラー
おひさまが出てなければ安全だと思ってました。
やはり、日が昇る前のお散歩がベストだそうです。

イミュウさんのサマードレス!
可愛くて爽やかですね~(´∀`*)ウフフ
イミュウさん、似合ってますよ~(*´∀`*)

いくこさん 
ペット熱中症について いろいろ教えていただきました
中でもドンピシャ当てはまるのがクーラーの部屋での窓辺太陽干しです
これ rinnがめちゃめちゃするんです~あまり気持ちよさそうで
「お脳 とけるよ~」って注意はするんですけど、
室温がそう高くないので そのままさせておきました アセアセ
危ないんですね!! これからは抱っこ移動です(v^ー^v)ブイ

イミュウちゃんのレーシーおリボン付きドレス なんて素敵なんでしょう~~
やる気に火が付いてしまったいくこさんのお作品 めさめさオシャレです.*・゚☆
イミュウちゃんには淑女さんタイプがお似合いですね(*^_^*)
いくこさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

こんばんは。
真夏の日中のおんもは無しですよね。

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

可愛いですか?
クラシックはリボンなんですが~(笑)
でも家にあった生地で適当に作ってるんです
いいかげんですからね~

ちゅーちゃん こんにちわ♪

可愛いですか~良かった!
小さいのでちょこっと面倒なんですよ~
やっぱりお水飲みませんか~
イミュウも飲まないので夕食はスープが多めです
これからはお肉のスープを非常用に冷凍しておこうと思ってるの。

ボスさん こんにちわ♪

食いちぎる?小太郎君がですか?
イミュウも家では着てません
小太郎君がね~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

ありがとうございます
炎天下ですか?有り得ないですね~
私は必ず地面を触って温度をみます
熱中症も小動物には怖いですね
ちょっと濃い色でしたね~

ミントママさん こんにちわ♪

ミントちゃん白黒が多いの?
イミュウは家にあった生地を見繕ってます(笑)
扇風機の枕ですか~いいですね
ワンコって枕使いますね!あごも乗せたいし。。
イミュウも二階で一緒に寝ますが殆ど風が通る廊下で寝てます(笑)

ペチュニアさん こんにちわ♪

そうなんです。
小さいので熱中症もかかると危ないです
痛いとか言ってくれませんしね~
可愛いですか?余り布なんですよ~

ルークねえさん こんにちわ♪

PC接触で直ぐ直ったんです。良かったわ!
え~何でも作れて器用な感じしますけど~
私です!大ざっぱでいい加減なものばかりです
でもまあハギレだし適当でいいかな~(笑)
ルーク君脱がせるのが大変なんですか~(笑)
イミュウは着せるのが大変で前あきの着せ易いのばかりです
最近はリード付けるとおとなしく着させます
私は早朝なんです。涼しくなったら遊んで下さいね

amiさん こんにちわ♪

夏はこれからですね~
8がつですものね
イミュウいい加減な洋服ですよ~

アトムパパさん こんにちわ♪

熱中症注意ですね~
ゆったりした服です
お出かけと言っても日中は殆どでかけませんね~

さくか★さん こんにちわ♪

ドレスじゃないですよ~
ハギレのワンピです(笑)
熱中症怖いですね
そうですね!陽射しが入るといけないそうです
特に猫さんですが涼しい部屋でも陽射しのあるところで寝てるみたい

babatyamaさん こんにちわ♪

素敵ですか?良かった!ハギレなの(笑)
お水かけてるんですか~
今度やろうかしら~でも早朝なのであまり暑くないけど~

sheep☆さん こんにちわ♪

可愛いですか~実はハギレなの(笑)
イミュウ最近洋服慣れましたね~
リード付けないと無理ですが。。
結愛ちゃんもやっぱり飲まないの?
え~注射器とスポイトですか?
それはいいですね~イミュウも欲しいわ!
私スープを冷凍ストックしておこうと思ってました

レイまま☆さん こんにちわ♪

いえいえ!被害がなくて安心しました
100点満点ですか?嬉しいお言葉!ありがとう~
でも家にあった生地でフリルが面倒だから黒のレース付けてるの
なんだかテレるな~(笑)リボンはね~いいのよ!
熱中症注意ですね。思わぬ落とし穴がある感じ!

みぃさん こんにちわ♪

そですね!私も見ました
夜も夜中にならないとコンクリートの熱はさめないそうですね
私も日中出かける時はコンクリートに触るクセがついてます
肉球やけどしますからね~
みぃさん最近作ってない?ティアラちゃまゆかたあるね~

れぃんさん こんにちわ♪

rinnちゃんそうでしたか~
猫さんが多いと書いてありました。ずっと見てられないですものね
そうですね!ちょっとカーテンで隠してあげるといいかもです
イミュウの服ハギレですよ~小さいのでいろいろあるんです
縫うのは小さいので面倒ですが材料はかかりません(笑)

あかちんさん こんにちわ♪

そうですね~日中は抱っこも暑いです
お出かけは無理ですね~
車の中のお留守番もイケませんね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1214-3ee258e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘蔵写真見たい?(笑) «  | BLOG TOP |  » 保冷剤入りバンダナとがっかりな事~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR