topimage

2017-06

保冷剤入りバンダナとがっかりな事~♪ - 2013.07.29 Mon


皆さま こんにちわ

今日の関東南部 遠くで雷が鳴って 大雨が降ったり 止んだり。。。

島根 山口では 豪雨で 大変な被害が 出ているそうです

風さん 大丈夫でしょうか? お気を付け下さいね!


ところで 昨日 赤くなってきたトマトの事を書きました

この2か月近く 凄く楽しみに 赤くなるのを待ちました

やっと赤くなってきて そろそろ採ろうと。。。


なんと 朝起きて 見に行くと ない!


s-DSCN9515.jpg


ちょっと 離れた所に 皮が。。。

きっと 皮は かたかったんだわ!(笑)

鳥さんかな? 最近 台湾リスが あちらこちらにいるけど。。。

楽しみに待っていた 一番最初のトマトは 消えました~

これから 赤くなるのも 皆とられちゃうのかな?

網も トマトの背が高過ぎて 張るところが ないんです

何か 考えなくては。。。トホホ

今年最初のトマトは 自然界に 献上させて頂きました(笑)


気を取り直して 今日の スダチさん


s-DSCN9509.jpg


おろそろ パパが楽しみな スダチ割りが出来ます

そして ブルーベリーも 色づいてきました


s-DSCN9510.jpg


ところで 今日 買い物から帰ると 家の中から セミの声がしました

おかしいな~ どこも 開いていない筈! 

でも 家の中から ミーン ミーン。。。


s-DSCN9514.jpg


なんと 玄関脇の網戸の外側に とまっていました

網戸と カーテン越しに パチリ!

そ~っと カーテンを開けると 逃げられた~(笑)



さて これは 何でしょうか?


s-DSCN9532.jpg


手作りなので また レーシーなリボン付き!

これは イミュウさんの 保冷剤を入れる バンダナです


「 河内の小太郎と大吉と福助 」 の こた姉さんに 教えて頂きました

こた姉さん やっと 出来ました~

細かく教えて頂き ありがとうございました

結構 作りだすと速いのに エンジンの掛りがね~(笑)


s-DSCN9533.jpg


中は 生地が薄いので 薄いタイル地を付けました

イミュウさん お散歩の時 付けようね~


s-DSCN9397.jpg


という訳で 明日のお散歩が 楽しみです

試着しようとしたら ガウられた~

私は召使ですか?(笑)

まあ いいです! あなたのためなら。。。

このバンダナ パパも作って欲しそうでした

パパは タオルに巻いて 使いましょう!(笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
ヘンなお天気ですね~。隅田川の花火大会も、中止になっちゃうし・・・

ブルーベリー、実りましたね!

こんにちわ♪
山口の雨は凄かったようですね~
被害も大きいようですし
はやく孤立した集落の方々が安心できますように・・

トマトは残念でしたね~・・・・(゚∀゚ ;)タラー
鳥さんかリスさんか・・・・
でもきっと美味しかったから食べられちゃったんですよ!
次のトマトに期待ですね~

トマト、熟したのおいしいですよね~
私、ケチケチなので、そのまま食べれそうな部分は、そのままで、
あと、あんましグズグズなとこだけトマトソースするんですよ・・・
パスタとか、よくからみますよね!

でも、食べられちゃったトマトはザンネンなような、ちょっと微笑ましいような・・・
おいしかったから、食べられちゃったんでしょうから、次は召し上がれるといいですね♪

バンダナ、かわいい♪
ご主人様が欲しがるキモチ、わかります(笑)
イミュウちゃん、良さや可愛らしさがわかってくれたらいいけど・・・
イミュウちゃん~、涼しくお散歩できるよ~

雨あちこちですごかったみたいですね~
へんな天気で~何も無かったらいいんだけど、降りすぎもだめですよね

雨で濡れたすだちが美味しそう~
確かにすだち割、いいですね~
トマトも残念でしたね、きっと味見してあげたんですよ~(笑)
手作りバンダナも素敵でいいですね~

今日のイミュウさんはごはん食べましたか~☆

あれれ~~!
トマト愛の寄付ですねぇ~~!笑

トマトのなるところだけ、網ってだめなのでしょうか?
日本は豪雨や洪水などの被害のでているこころも出ているようで、大変です。
被害が最小限で終わりますように!

いくこさん こんにちは♪
パソコン よかったですね

トマトも 沢山実をつけて、楽しみにしていたの
食べられましたか 残念・・
皮だけ残ってたなんて犯人はだ~れ??
次はとられないようにね~

いいバンダナが出来てイミュウちゃんよかったですね~
ふふっ パパさんもの作ってあげてよ~ (笑)

こんにちわ♪ 
PCがサクッと直ってよかったです~~ ウレシッ
あらら トマトさん それは残念でしたね きっと甘くておいしかったのでしょう
できたら皮まできれいにたべてほしかったです そう思いながら・・

オ―ガンジーおリボン付きの保冷剤バンダナ とってもおしゃれです~
イミュウちゃん ラブリーさん間違いないですね♥♡
こちらのブログさんはほんとにティファニーブルーがお似合いですね.*・゚
うちの畑チックさん  なんとかしたくなります(;^_^A ・・・

こんばんは。

何でも手作り v-237
凄~い v-220v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トマト残念でしたね、でも鳥さん達に取られたのならあきらめつきますね!
ウチもオクラがやっと3本出来ました
ゴーヤも頑張ってます

バンダナ素敵です
イミュウさんに似合うとおもいます
ガウられましたか~!
ミントも毎日クールの服着せる時ガウります(>人<;)
お出かけの時に着せる時はよろこんで着るのに全く困った子です(お出かけ用の服わかるみたいです)

変なお天気だけど、豪雨の影響は大丈夫です~
いつも心かけてくれてありがとね~感謝^^

可愛いねぇ~イミュウちゃんの感じと合ってるよ♪
いくこさん作は、なんでもなんか品が良いのよね~~v-238

山口や島根は大雨で被害甚大みたいですね↓
福岡から近いのですが、こちらは何ともありません。
関東の方も集中的な雨で大変そうです。

せっかくの一番なりのトマト残念でしたね。
動物?も賢いですから、美味しいものはよくしっています。

イミュウちゃんも、バンダナで元気にお散歩出来ると良いです。
パピヨンは本当にカワイイワンちゃんです♡

こんばんは☆

鳥さん?リスさん?もちゃんとおいしいトマト~
知ってるんですね i-229
みんなで分けわけですね i-187
イミュウちゃん☆の保冷剤バンダナ・・・素敵ですね~ i-176
あれあれ??
だけどイミュウちゃん☆ガウっちゃった??
召使い・・・に笑っちゃいましたぁ i-237
パパさ~ん☆ 残念 i-195 i-229

美味しいから

おはよう~ございます

赤く色づいてきた
トマト
誰が食べたのでしょうか・・・
鳥さん?リスさん
みんな
美味しい物は解るのですね

イミュウさんのクールバンダナ
良いですね
暑い日もこれで安心。。。


凄いですね
テレビに映る濁流
怖いです
少しでも被害が少ない事
祈る事しかできません

こんな時
小さな命がとっても心配
一緒に逃げてるかな~~ってね

バンダナ伸び縮みするのかしら~
お散歩に良いですね~
涼しそうな水玉模様ドットがらで
素敵(^_^)

ステキですね♪

おはようございます。
バンダナステキですね!
私も欲しいです(^^)v

トマト、残念でしたね。
一日はやくとっていたら
あき君のお口にも入ったのに。。。
幸せないくこさんのお宅には
鳥さんも、セミもやってくるのですね♪

こんにちは~~

セミの鳴き声ですか。
毎年、我が家のベランダにきて鳴いています。
今年もセミの鳴き声が聞こえてきます。
夏を感じますね^^
でも年々、その数は減少しているようです。

暑いのは嫌ですが、セミの鳴く声は何故かいいですね^^

可愛いバンダナ♪
やっぱりいくこさんが作ると丁寧でお洒落ですね
イミュウさんに似合いそうです(^-^)
つけてお散歩中の写真楽しみにしてます

アトムパパさん こんにちわ♪

隅田川の花火中止ですね~
残念でした!
ブルーベリー少ししか実が生っていません
来年に期待です

みぃさん こんにちわ♪

山口大変な事になっていますね
この豪雨なんででしょうね~
家が無くなった方もいらっしゃるようで言葉に出来ません
トマトずっと待っていたのですよ~
がっかりです!でもまだ沢山ありますから大丈夫!

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

熟したトマト美味しいですね
トマトソースは使えるので大好きです
私も選びますよ~この時は全部使ったけど~(笑)
初のトマトは食べたかったです
イミュウ嫌がってます
何するの?って睨まれました(笑)

みけさん こんにちわ♪

雨どうしちゃったんでしょうね~
夜中に雷がなったり本当に変ですね
スダチ割りって美味しいですよ~
他の柑橘系にはない香りです
バンダナ嫌がってますが付けてあげました
イミュウご飯あまり食べませんね~
昨日は仕方なく冷凍のワンコケーキを食べました

amiさん こんにちわ♪

愛の寄付ですよ~
分かってもらえると嬉しいわ!(笑)
網かけたいんですが大きくなりすぎて張るところがないんです
豪雨すごいです。いきなり来ますからね~
今日も降っているそうで心配ですね

sheep☆さん こんにちわ♪

PC良かったです。まだ2年なので買ってもらえないわ!
とまとやられましたね~犯人探しです
まだ生っていますが手立てがなくて。。。
イミュウ嫌がってます(笑)
パパのは大きいから嫌!

れぃんさん こんにちわ♪

はい!寂しかったので良かったです
トマトずっと待っていたのでがっかりです
でもきっと皮は不味かったんですね~(笑)
バンダナ可愛く作ったのに嫌がってます
ティファニーブルーですか?まあ嬉しいお言葉!
畑チックですか?(笑)
れぃんさんの世界は私にとって憧れの世界です
猫足さんがどんなに素敵か。。。

ボスさん こんにちわ♪

暇なんですよ~(笑)
ボスも以外ですが得意だそうで。。。
憧れちゃうな~

鍵コメさん こんにちわ♪

心配しておりました
被害がなくて良かったです
親戚とかも大丈夫でしょうか?
しかし驚いた豪雨でしたね~
油断されませんように。。。

ミントママさん こんにちわ♪

トマト残念でしたよ~仕方ないですが。。。
オクラも作ってるんですか?オクラも好きです
我が家のゴーヤ4つほど生ってますが大きくなりません(笑)
試着しようとしたらガウられました。なんて子でしょうね~
ミントちゃんも嫌な事あるんですね~
お出かけの時はイミュウも大丈夫です
リード付けるとあっさり付けさせます。わかるんですね~(笑)

レイまま☆さん こんにちわ♪

被害が集中しましたね!大丈夫そうで良かった!
雨続いてレイたんもストレスだね~
何でも品が良いですか~(笑)
これはハギレなので苦労したわ!(笑)
イミュウガウるしね~

ペチュニアさん こんにちわ♪

被害の大きさに驚いています
関東も北関東なんですよ~
こちらはたまに雷が鳴る位です
犯人さん美味しかったかしら?(笑)
まだあるのでいいのですが守る手立てがなくて。。。
バンダナせっかく作ったのに嫌がってます(笑)

ショコラン☆さん こんにちわ♪

美味しかったかしら~分けてあげました
でも次も食べたら怒ります(笑)
バンダナ実はハギレなので隠れた所は良くないの!
でもガウられましたよ~

さくか★さん こんにちわ♪

誰が食べたんでしょうね~
次も食べられたらショックです。でも手立てがないの!
イミュウバンダナ嫌がってます(笑)
でもリード付けてからつけると平気です
豪雨の映像胸が痛みますね
小さい命も心配ですね。祈るしか出来ません!

babatyamaさん こんにちわ♪

伸びないんですよ~
ちょっとゆるめにスナップ止めです
マジックテープがいいみたいだけどパピヨンは毛が長いので絡んじゃうの
白いドットはハートです。でもハギレなんです(笑)

☆マリー☆さん こんにちわ♪

素敵ですか~ありがとうございます
あら!マリーさんも欲しいですか?
それでは私お作りしますよ~(笑)
そうなんです!前に日に採ろうか迷ったんです
残念でした~でも次も狙わないでほしいな~(笑)
せみさんも鳥さんも来てもいいので何もしないで~

ごくしげさん こんにちわ♪

蝉ビックリしましたよ~
玄関開けたら家の中から聞こえるんです
でもガラス窓開けてあったので網戸にとまってました
ベランダでも鳴いてますか~
蝉も頑張って鳴かないと土から出ると短い命ですからね~

こた姉さん こんにちわ♪

ありがとうございました。やっと作れました
実はあの生地ハギレです。
なので三角の止める部分は柄がない同じブルー地です
あまり見せてないだけですよ~(笑)
家にある保冷剤が7x7が一番小さかったの。
もっと細くてもいいかな~って言ってましたね~
首回りイミュウの方が大きいかもです。30センチですがギリギリです(笑)
今朝涼しくて忘れてました~今度載せますね~

こんばんはー
トマトも食べちゃうんだあー!
ブルーベリー気をつけて下さいね。
去年、我が家は毎日、鳥たちとにらめっこしながら収穫を楽しみにしてたのに、鳥たちの方が、やっぱり早くて、食べごろになったら根こそぎやられましたー

onorinbeckさん こんにちわ♪

トマト食べられました~うまく熟れてたのに~(笑)
他の方のお庭結構赤いのあるんだけどな~
ブルーベリー気を付けます
今スダチの下の方に鉢を移動しました
根こそぎは悲しいですね~早起きの鳥たちの真似できないわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1213-8762bc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のお洋服はクラシックなレーシーリボンで~♪ «  | BLOG TOP |  » 勇気を出して買いました~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR