topimage

2017-10

勇気を出して買いました~♪ - 2013.07.27 Sat

朝晩 涼しい夏の 関東南部

昨日から 暑いです

今朝は PCの電源が 何としても入らず 早速買ったお店に行きました

何てことはなくて コードの接触が悪かったそうです

で 直りました~ お騒がせしました~



さて 我が家の プランター夏野菜ですが キュウリは大成功!

ところが ゴーヤとトマトは 未だに食べられません

フルーツトマトの 中玉を植えてあります

実は 沢山生っています

s-DSCN9496.jpg


トマトの木は 私より 背が高くて 上の方はモジャモジャです


s-DSCN9495.jpg


ところが 先日から やっと色づいて来ました

今日は もっと赤いです

嬉しいですね~ やっと 食べられるかな~

調べてみると 日照時間では ないそうです

私は きっと モジャモジャなので 陽が当らないからかな~なんて。。

なので 葉っぱを カットしちゃいました

トマトは 実が付いてから 50日ぐらいで 熟すそうです

もう少し 気長に待ちましょう!なんて 説明がありました

待っていた甲斐が ありましたよ~

8月は トマトは食べ放題です(笑)


ところで 昨日 大きなトマトが 4個で100円でした

もちろん 買って来ました

ご想像通り 熟しすぎてるトマトです(笑)

いいんです! これがね~

フレッシュトマトソースを 作ったんです


s-DSCN9506.jpg


これが 美味しいのですよ~

いつもは 缶詰で作ります

缶詰では出ない 甘酸っぱい いいお味でした

皆さまも お値引トマトで お作り下さい(笑)

私 買う時 少しだけ勇気を出します

ちょっと 恥かしい!

でも フレッシュトマトソースは 熟してる方が 甘くて美味しいです

皆さまも ちょっと勇気を出して 買いましょうね~(笑)

美味しい フレッシュトマトソースが 作れますよ~

結構な量が 出来るんです

明日は 茄子にかけて チーズを乗せて焼く予定です



今日のイミュウさん


s-DSCN9408_20130726185345.jpg



何だか 覇気がないわね~

実は 朝ご飯のカリカリは 手を付けず 夕食も上の方を つついただけ~

覇気も なくなるわね~

そこで 私は大バカになりました


お肉も残っていたので スプーンで食べさせた~

食べるんです! しかも お野菜まで!

なんて事でしょう! 完食です

食べるのが 面倒くさかったの?(笑)

とにかく 少し食べさせなければと 大バカ飼い主になりましたよ~

でも 少し ホッとしました

私 明日も 大バカになるのかな~(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

あ、直ってよかったねぇ~
人のPCとかって使い勝手悪いモンねーーー

  ↑ 確かに画像のイミュウちゃん、元気が無いように見える。
夏バテっぽいよね~
でも大丈夫みたいなのね~良かったぁ♪

トマトのパスタも美味しそう~!
フレッシュトマトソースって格別だよねぇ♪

フレッシュトマトソース

Coucou の いくこさん こんばんは。

PCが直って、良かったですね。
家も、 キュウリは大成功!
私は、茄子が 大好き。
フレッシュトマトソースをかけて チーズを乗せて焼いた茄子は、きっと おいしいはず。
イミュウさんにご飯を食べさせてあげる Coucou の いくこさんは、お優しいですね v-345

ではでは☆

プランターでトマトも成功!
凄いです。きっとプランターはお野菜用で大きいだろうなあと思います。
ウチも来年は、朝顔とキュウリやってみようか・・・と思っていますが、一人なので、解りません。
イミュウちゃんは、食べさせてもらいたかったのですね♡
まだ、赤ちゃんですねえ♡♡

今晩は♪

PC良かったですね~♪

私、割引のはじゃんじゃん買います~
勇気何て・・・要りませんわ~おほほ・・・

Coucouのいくこさん、完熟トマトが食べ放題って良いですね~♪
私、スーパーのトマトは青臭くってあんまり好きじゃないんですが、完熟は大好きです♪
うらやましいですよ~

そして、美味しそうなトマトソースです♪
明日も堪能出来るんですね~

イミュウさん、食べるの面倒なのか~?^m^ プププ♪

トマト

こんばんは~!

フレッシュトマトソース
いいですね
勇気を出して
私も買います。。。(笑)

イミュウさん
スプーンだと食べるの?
甘えん坊さんかな
団吉は毎日スプーンだけど・・・
だんだん
食べ方が上手になるよ

こんにちわ。
やっぱり、熟したトマトは、美味しいですよね!
PC、良かったですね!

イミューさん、あんまり甘やかすと、あとが大変ですよ~!
きっと、女王様になっちゃいますよ~(笑)

パソコン良かったですね!
フレッシュトマトソース美味しそう♪

イミュウさんは食が細いのね~
ココに爪のアカ煎じて飲ませたい(^_^)

おはようございます。

プランタートマト、豊作ですね。
すごいです。来月がたのしみですね♪

完熟とまとのパスタ、おいしそうですね。
賢いお買い物ですね。

KENも食欲のない時、
私がスプーンや手であげると全部食べたりします。
どういう心理なんでしょうね。(笑)
わんこの気持ちは良く分かりませんね。(笑)

ごぶさたしてますー!

またまた(汗)
いくこさんのお誕生日のお祝いもしにこず、1週間過ぎてしまってますよねえ。
今さらさら‥ですよねえ‥でも、おめでとうございます!(ホント遅い、ですよね。)
「なんて冷たい人!」ってなじられそう。。
あっ、いやいや、
そう、けっこう食べるもんの不思議?な時ってありますよねえ。

してまた、過去記事まとめてなんですが‥
お母さまが元気でいらっしゃること、嬉しく思いました。
と、ブログつながりのパピヨンさんが近所にいた話も、へへ~って思って読んでました~。

あらまぁ~~かわいい~~!
スプーンで食べてるその姿、見たかった~~!笑

でもありますよね。
うちもなんどか、手に乗せて、、、、でもスプーンでは?ない!笑

こんにちは。

ボス畑のフルーツトマトは、もう食べつくしました v-356
これからは、ヒメキュウリに期待します v-220v-17

レイまま☆さん こんにちわ♪

直って良かったです
パパはほら!小説書いてるので週末は貸してくれないの(笑)
イミュウ全く食べずに心配しちゃったわ!
でも何とか食べさせました。
フレッシュトマトソース美味しいですね~
夏中はまりそう(笑)
豪雨の影響はないですか?お気を付け下さいね!

晶さん こんにちわ♪

PC直りました。お騒がせしちゃって。。。
晶さんは茄子がお好きなんですね~
茄子は何にしても美味しいですね~
私も大好きです!
イミュウご飯食べないので甘やかしています
これから先が思いやられるわ!(笑)

ペチュニアさん こんにちわ♪

プランター深いですね~2つ植えてあります
でもミニトマトではないので生るのが遅かったです
いっぱい生っているんですがね~
キュウリは面白いですよ~朝起きると大きくなっています
イミュウ赤ちゃんですね~困ったわ!(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

PC良かったですよ~
母さんはお仕事で慣れているからですよ~
ちょっと買いづらいですよ!
私一回りして戻って買いました(笑)
この中玉トマトいっぱい生るしミニトマトより美味しいです
でも鳥に食べられました。どうしよう?
イミュウ食べるの面倒になったのかな?(笑)
お腹すいたら食べるだろうと思いますが全く食べないの!

さくか★さん こんにちわ♪

ちょっと勇気要りますよね~(笑)
でも缶詰とは違う美味しさですよ~
イミュウ全く食べなくて甘やかしました
このままではいけないけど食べないと心配です
団ちゃんは仕方ないよね~

アトムパパさん こんにちわ♪

PC直って良かったです
イミュウ最近ホントに食べなくて。。。
お腹も緩んじゃうしどうしましょう?
女王様でもなんでもいいです(笑)

babatyamaさん こんにちわ♪

PC直りました。良かった~
イミュウ食べる時は食べるんですよ~
偏食なのかな?
でも食べないとお腹が緩くなって大変です
ココちゃん偏食より食べる方がいいわよ~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

トマトいっぱい生っています
上手く色づいて食べられるといいんですが。。。
ちょっと熟れたトマトは青臭くなくて美味しいです
KEN君もありますか~(笑)
最近食べないのでお腹が緩いの。困ったわ!

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪

お久し振りです。お忙しいのにすみません
でも凄く嬉しいです。ありがとうございます
だってほら!私小心者なので時々寂しくなって疑っちゃうんです
きっと私の事忘れたわね~なんて!(笑)
いろいろな記事の事ありがとうございます
嬉しい事が結構あって何とか生きております(笑)
職人さんもお忙しいでしょうけどお元気そうで良かった!
また勇気を出して伺いますね~(笑)

amiさん こんにちわ♪

イミュウ本当に食べなくなってお腹が緩くなりました
でもスプーンでは食べるってどういうことかしら?
イミュウのご飯スープが多いので手では無理なんです
カリカリは手で揚げる事あります

ボスさん こんにちわ♪

トマトもう終わっちゃいましたか~
やっぱり遅いですよね~
しかも鳥に食べられました。悔しい!
姫キュウリですか?それって遅蒔きかしら?
いいですね~我が家はキュウリもは終わりそうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1211-9c0fb956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保冷剤入りバンダナとがっかりな事~♪ «  | BLOG TOP |  » ちょっとの間ブログお休みかも。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR