topimage

2017-09

記念日だったのに。。。☆ - 2013.07.25 Thu


昨日は 梅雨のような天気でした  関東南部

しかし 今日から また暑くなるそうです


イギリスでは ロイヤルベビーが 誕生しました

美しい王妃なのに 大きいベビーが産まれたのですね~

3800グラムって すご~い!

そして イギリスでは 出産後 数十時間で退院するそうです

27時間で退院した キャサリン妃 とても綺麗でした

私は 疲れ切って きっと グチャグチャだったと思います(笑)

何だか 魔法のようです



我が家でも 昨日 ちょっとした記念日でした


s-DSCN9417.jpg


朝 起きましたら 門に ビニール袋が引っかかってるんです


s-DSCN9418.jpg


毎年なんですが 記念日数日前から来るので いつになるかは分からない!(笑)

実は 家を買った時の 不動産会社からです

20年ちょっと 毎年 来て下さいます



s-DSCN9501.jpg



今年は 地味な 観葉植物でした(笑)

きっと 忙しくて 夜遅くに 来てくれたようです

営業の 鏡ですね~  毎年 楽しみになっています



そして 珍しく パパがお土産です


s-DSCN9502.jpg


我が家では ケーキのお土産 滅多にありません

お酒や つまみ系が多いかな。。。


s-DSCN9504.jpg


ちょっとセンスが。。。と思ったら。。。

ショートケーキで 一番高いの買ってきた!ですって

でも 生クリームは苦手なので 良しです

鎌倉で かなり人気の お店なんだけど。。。


私は特に 何もしてなくて 反省!


s-DSCN9414.jpg


マッシュルームと海老の アビージョ

アビージョって言っても スペイン料理で ただの ニンニクオリーブオイル漬け


s-DSCN9415.jpg


フランスパンに オイルを付けて食べます

後は もろもろ  そして 一升瓶のワインね(笑)

来年は もうちょっとマシな 記念日にしましょう!



今日のイミュウさん

s-DSCN9365_201307242129589aa.jpg


あら! イミュウ ちょっと 痩せた?(笑)

最近 ご飯を食べないんです

でも 直ぐに 復活すると思います

食べなくて気の毒なので 昨日から 茹ササミを食べています

肉だったら どんな時でも 跳びつきます

肉食系女子 イミュウでした  今後の体重が。。。

夏が怖いのは 私です  かなり まずい事になってきた~       
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

へえ〜、不動産会社の営業さん素晴らしい!
本当に営業の鏡ですね☆
私は、骨董の超有名店で、ちょっと苦い思い出がありますよ。
10万円位ででは、バカにしたような顔でした。

このケーキ美味しそうです。
今日はお給料出るので、ケーキも良いなあ♡

おめでとう(^ ^)
不動産屋は今忙しいからね。笑
昔はよくポンパドールで甘いパン買ってたよね。懐かしい。
まぁ2人ここまで仲良くやってるのも、イミュウ様のおかげなんじゃないですか。笑

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

今朝も暑いわーーー
イミュウちゃんも、バテてるんだねぇ。頑張りや~~☆
旦那さん、優しいじゃない。
ケーキ美味しそうだよ^^
私も生クリーム苦手!(これなら食べれる~~!)
やっぱ、辛党いわゆる典型的な”酒飲み口”ってヤツ?(笑
   ↑ のお料理、メチャ美味しそう♪
>そして 一升瓶のワインね(笑)

同感~~~!!!(笑

記念日に20年も毎年プレゼントを届けてくれる不動産やさん、素敵な方ですね。
うちなんか、年末におくられてくるカレンダーだけですよ〜。

パパさんのおみやげのケーキ、おいしそうですね。
ケーキのおみやげは嬉しいですね。

イミュウさん、夏になると食欲ないんですね。
うちもドッグフードをあまり食べなくてお肉あげたらお肉ばっかり食べてます。
そろそろ体重が心配だわ。
一番心配なのは私だけど。
もっとやせたいな〜。

アヒージョ・・・!
美味しそうです~
先日のウチのダンナ様の誕生日のメニュー候補だったんですけど、
上手にできる自信がなかったから、やめたんですよ・・・
いくこさんが作ったの、とってもおいしそう♪
パンにツケツケしながら、いくらでもワインいけそう(笑)
ブルーベリーのケーキもおいしそうだし、いいなぁ~
お家も、誕生日祝ってもらって、喜んでる気がします!
営業の方、えらいですね!!

そういえば私、最初「シウマイ」って、何のことやらさっぱりわかんなかったんです・・・
そして、「崎陽軒」が「さきようけん」じゃないことを知ったのも、それからだいぶ後なんです・・・
九州で、「さきようけん」といえば、
「ほら、もう朝顔の『咲きようけん』、見てんしゃい!」(ほら、もう朝顔が咲こうとしてるから見てごらん)って、
使う言葉ですからね~( ´艸`)
今はもう知ってます!「きようけん」ですよね?

こんにちは。
20年も記念品を贈り続けるってすごい!!
なかなかできるものではないですよね。

ケーキもお料理もおいしそう~♪
パパさんも覚えていたんですね。えらいです。
うちはあまり記念日をやらないので
すこし反省です。

KENはこのところ涼しくなってきたので
一時落ちた食欲がもどって
朝からがっつり食べてくれます。
イミュウさんももう少し涼しくなったら
食欲もどるかな~~。

ケーキ

おはよう~ございます

今日は
寒く感じる。あった屋近辺です
温度が有りすぎです

お土産のお洒落
ケーキ。。。我が家では
滅多どころか皆無に近いです
お誕生日のケーキなんて@@ありえない
そんな
ショボイ夫です(悲)

イミュウさん
茹ささみで・・・夏を乗り切ってね

20年経っても毎年持ってくるなんて
偉いですね
次の家もそこで建てないとね  (笑)
家の記念日なんですね
ア、うちは開店記念日か
僕にとっては誕生日よりもめでたいなあ (*^▽^*) 

お家を買った記念日なのね
おめでとうございます♪
記念日いっぱいあると良いですね
美味しいものも食べられて
毎年というのも普通だけど
幸せなことですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくこさん こんにちは♪
皆さんのコメと一緒で 20年もおうちの記念日として
営業の方が来られるなんてすごいですね!
そうそう 暮れにカレンダーぐらいですよ(笑)
パパさんも一番高いショートケーキ買ってこられたのね
ふふっ 可愛いですね(笑)
そして一升瓶のワインでお祝いね(笑)
お料理がうちの田舎料理と違って
素敵だわ~

こんにちわ♪
20年も贈ってきてくださる不動屋さん 凄く珍しいと思います~~
うちなんて、、いっちどももありましぇん!! もちろん一年目もですの^^
だんなさまのケーキ 美味しそう~~ 高級感漂います~
もし、、なまクリームケーキでお困りでしたらお電話下さいの気持ちです^^ コレコレ
私 ケーキならなんでもすきです (/*^^*)/ハズカシ

マッシュルームと海老のアビージョ これはいくこさんがつくられたんですか~ 
おしゃれで美味しそうですね.*・゚☆
器のお皿もとっても素敵です 
イミュウちゃん とても可愛い笑顔です~m(^^)m

こんにちわ!

記念日 おめでとうございます!

しかし 営業の方 凄いデスね! 20年 継続して とは 同じ営業として 恥ずかしい限り…、、、です!

こんばんわ♪
パパさんケーキを買ってきてくれたんですね~
(´∀`*)ウフフお優しいわぁ~
しかもちゃんといくこさんの好みを心得てるチョイス!
愛だわ~愛!(・∀・)ウン!!

アビージョ?
みぃ初めて聞いた料理名ですよ!
いくこさんのお料理はいつもオシャレで
ワインに合うお料理ですね~(*´∀`*)

こんばんは

20年も忘れる事なく続けられるなんて凄い方ですね!
営業の鏡ですね
ケーキ美味しそう!いいなぁ!
御主人優しいですね

イミュウさん大丈夫かな?
食欲早く戻るといいですね
ミントも毎日ササミ食べてまーす

こんにちわ。
よくできた営業さんですね~。
我が家には、全く来てくれないな~(笑)

今晩は♪

去年もみたような記憶があります~
20年、毎年なんですね♪

そしてパパさん、覚えててくれてるんですね~

うちは全然ダメです~
なんにも買って来てくれませんよ~

もうどうでもよくなりつつありますけど・・・
でもあったら嬉しいのにな~

イミュウさん、夏痩せ?
うらやましい・・・
私も食欲なくして欲しいです~

20年も!すごいな~
家なんかな~んにもないよ^^;
数年前に用事があって電話したら、潰れてたし…
一言言ってくれ~!だったわ。

イミュウちゃん、痩せちゃうとささみもらえるの?(笑)
キン肉マンになっちゃうよ。

20年間も不動産やからのプレゼント!ってすごいですね。
ここじゃ~~考えられない!!笑
ケーキもおいしそう!!

イミュウさん、やせた??
うちのわんこは今寒いので、毛でもしゃもしゃです!!笑

毎年プレゼントしてくれるなんてステキな不動産さんですねえ。
きっといくこさんの人柄なんだろうなあって思います。
そして美味しそうなケーキですね。
私も生クリーム苦手なんですが…頑張って食べてます~。
最近太るからか甘いもの拒否したい私です。

イミュウちゃんも暑さに参っているのかな?
うちのも朝ごはんを躊躇するときがありますし、
一粒咥えて別の部屋に行ったり遊んでいます^^;
夏は仕方ないですよね~。

あ、リンクの件ありがとうございます。
是非お願いします!
私も今日貼らせて頂きましたーー^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆

ペチュニアさん こんにちわ♪

営業マンはどんどん変わるんですけどね~
会社の方針なんでしょうね~
でも我が家のリフォームは違う所でしました(笑)
骨董は難しそうですね~
お給料日でしたか~
どんなケーキ買われたのかな?

HIROさん こんにちわ♪

ありがとう~♪
夜中に来たんですね~ビックリしました
ポンパドールの甘いパンね~(笑)
そうそう!イミュウさまのおかげだわ!
話すこともイミュウさまの事が多いかな~(笑)

レイまま☆さん こんにちわ♪

イミュウね~バテてるのかもです
でもこの所こちらはそんなに暑くないのよ~
そちらは暑そうね~お気を付け下さいね
え~やっぱり生クリーム苦手?(笑)
酒呑みはね~ケーキもあんまり興味無いけど~
料理って言うほどのものじゃないわよ~
一升瓶のワインは素敵でしょ!(笑)

まくまくさん こんにちわ♪

営業マンは変わるので会社の方針なんですね
私はケーキのお土産あまり要らないの
お酒呑みますからね~(笑)
イミュウ夜ご飯残した事ないのにね~
最近お野菜残すのでお肉ばかりです
私も夏は太るんです。
動かなくてビールが止められなくて。。(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

アビ―ジョ簡単ですよ~
にんにくとオリーブオイルで何でも出来ちゃうもの!
今度作ってみてね!
バケットつい食べ過ぎますね~
お家じゃなくて結婚記念日でした
あの会社結婚記念日にお花を届けてくれるの。
ちょっといい話でしょ!(笑)

そよごさん こんにちわ♪

この会社は結構ネットワークもあって人を大事にするみたいです
実は我が家も記念日なんて全くなかったの
ブログの力かな~(笑)
KEN君食欲戻りましたか~良かったですね
イミュウ本当に食べなくて私が根負けしています
お散歩もササッと帰るの!食べてないからかな~なんてね!(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

寒いですか?羨ましいわ!
でも関東もこの所朝晩は涼しいです
私もケーキはあまり食べないからどうでも良かったの
一昨日は結婚記念日でした
滅多にない事ですよ~(笑)
イミュウささみだけ食べてるの。大丈夫かな?

加夢さん こんにちわ♪

いい会社でしょ!毎年楽しみです
でも家のリフォーム違う会社でしました
リフォームは高くてね~(笑)
違うんです!結婚記念日でしたよ~
あまり大きな声で言えない記念日です(笑)
加夢さんは大きな声で開店記念日言えるわね~

babatyamaさん こんにちわ♪

ごめんなさい!
大きな声で言えない結婚記念日でした
今であまり記念日なんてしてなかったんです
きっとブログの力かな?(笑)
ありがとうございます

鍵コメさん こんにちわ♪

良かったです
あらと思ってビックリでした
イミュウの事考えて下さってありがとうございます(笑)

名前ないんですが。。。

思い当たる人さん こんにちわ
きっとそうだと思って書いちゃいます(笑)
この日は結婚記念日なんですよ~
不動産会社偉いでしょ!(笑)
ケーキはあまり食べないんですけど生クリームじゃなくて良かったです
料理ちゃんと作れば良かったです
これ凄く簡単です。マッシュルームが美味しいですよ~

れぃんさん こんにちわ♪

この会社珍しいですよね~
もちろん今後また買い直しやリフォームを考えての事です
でもリフォーム違う所でしちゃいました
リフォームは高かったんですよ~(笑)
れぃんさんケーキがお似合いです。私はお酒ですかね~
今度お電話しなくっちゃ!是非いらしてね~(笑)
アビージョ簡単なんですよ~何でもにんにくのオリーブオイルに漬けちゃうんです
バケットがどんどん食べられますよ~(笑)

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

ありがとうございます
営業マンはどんどん変わるんです
会社の方針なんでしょうね~
こういう商売は後に続きますからね~
まあ何でも続くと紹介やらあるのでこういう事が大事なんでしょうね~

みぃさん こんにちわ♪

愛ですかね~(笑)
私はきっとブログの力だと思うわ!
だって最近記念日とか何かしなくちゃって思います
アビージョ凄く簡単なんです
作ってみて!バケットがどんどん食べられます
ワインに合うのは大事な事ね(笑)

ミントママさん こんにちわ♪

営業マンは直ぐに変わるので会社の方針ですね
でも私達もおかげで忘れずにすみます
主人優しいのかな~まあそうかもですね(笑)
ミントちゃんもササミ食べてますか~
イミュウ肉しか食べなくて太りますね(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

営業マンはどんどん変わります
毎年違うかな~
会社の方針なんでしょうね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

そうそう!去年も書きましたね~
去年の花は枯れちゃいました(笑)
パパはたまたまケーキ屋さんの近くを通ったらしいです
でもブログの力?(笑)
私も最近太ってきました。どうしよう~

midoさん こんにちわ♪

潰れてたの~あれもあるかもね~
ここは買った人達のネットワークもあるんです
でも営業マンは毎年変わってる~(笑)
イミュウカリカリはもちろん手作りご飯も食べなくてね~
困ってるの!仕方なく肉よ!(笑)

amiさん こんにちわ♪

不動産やさん大したものですよね~
毎年顏も知らない営業が届けに来ます
イミュウご飯食べなくて困っています
少しやせたみたいです。肉で戻ると思いますが。。。(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

私じゃないんですよ!会社の方針です
私リフォーム違う所でしちゃいました(笑)
やっぱり生クリーム苦手ですか~
ですよね!お酒強そうだもの~(笑)
夜ケーキ買って来られると夜食べるので困るんです
週末に買って欲しいわ!(笑)
イミュウ全くカリカリも手作りご飯も食べなくて。。。
夜のご飯はいつもはちゃんと食べるんですがね~
仕方なく肉食べています(笑)
こちらこそ宜しくお願いします
今度是非遊びましょうね~あちらもね!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1210-a9319d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨のソウルドリンク ワインハイボール~ «  | BLOG TOP |  » 崎陽軒シウマイ弁当にひょうたんがない~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR