topimage

2017-08

山梨のソウルドリンク ワインハイボール~ - 2013.07.26 Fri

皆さま こんにちわ

昨日は 雷は鳴らなかったのですが またまた 花火大会がありました

昨日は 葉山の花火大会でした

葉山や 逗子 鎌倉の花火は かなり大きい音が 聞こえるんです

イミュウは また 逃げ惑って シーンとしていました(笑)

夏ですね~ 夜も 賑やかになってきました

イミュウも そろそろ 八景島に行って 花火見て来ようか~

八景島では 8月10から 一週間 毎日花火大会を 開催しています

小さい花火大会ですが 間近で見れます

家で 一人で逃げ惑っているんなら 一緒に行った方がいいかな~(笑)


ところで 今年は 桃がお安いような。。。

スーパーで すでに 何度も買って食べました

しかし 山梨に行ったのですから 買わなくては!


s-DSCN9483.jpg


しかし 山梨の桃は 観光地値段でした

味も そんなに変わらないかな~

産地なんだから もっと お安く買えるといいですね


これは 面白いです

s-DSCN9484.jpg


山梨の ソウルドリンクですって! 知らなかったわ~

なんと ワインを焼酎で割っています

ワインのハイボールです

ちょっと甘めで 美味しいです


ところで 山梨の実家での イミュウさん


s-DSCN9446_20130724181348.jpg
    つまらないですの。。。


実は 縁側とか 玄関が開いていて 外に出ちゃったら戻れない!

そんな心配から 実家では ずっとリードを付けています

まあ ロングリードですが。。。

s-DSCN9448.jpg


おばあちゃんと遊んでいる時も 今一乗りきれない!(笑)

可哀そうな イミュウでした



さて これは 我が家のキッチンの窓です


s-DSCN9498.jpg


実家から貰ってきた紫陽花が 2種類飾ってあります

窓の向こうが 見えますか?

キュウリが 伸び過ぎて 予想外の 緑のカーテンになりました(笑)

キュウリって 結構生るものですね

あき君が かなり食べています

そして どんどん どこまでも伸びる~

おかげで キッチンの窓から キュウリが もうすぐ見える予定です(笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

山梨の桃、大きくて綺麗ですね。
私も、インターネットで毎年買っています。
それにキュウリ凄い!。
プランターでもこんなのだったら、トライする価値ありそうですね!

こんにちわ。
アトムも、花火は苦手です。
連れてくと、逃げ惑ってます。
重低音がイやみたいで、太鼓もダメですね~。

キュウリ、採り忘れると、ヘチマみたいになりますよ~!

キッチンの窓からキュウリが…
良いですね~♪

うんうん、キッチンの緑のカーテン素敵~癒されるねぇ~
桃、、、食べてないかも~お安いなら買いにいこ。。。
そぉそぉ、なんでも名産かと思って安価なわけじゃないよね~
しっかり観光地値段~
たしかに、そぉいう処に来てる人たちも関西弁だもんね。。。
なんだかなぁ~~(--;)

いくこさん こんにちは♪
 ↓ 名前なかったけどわかっていただいたみたいでありがとうございます。
山梨はイミュウちゃんも一緒だったのですね
いつもとちょっと違うから緊張してるのかな?

窓から手が届きそうなところまで緑のカーテン立派に育ってますね
やっぱり食べられる緑のカーテンがいいわね~(笑)

こんにちわ♪
キッチンの綺麗な窓辺~ すっごくオシャレですね~
そこからキューリが見れるなんて~☆ 
計画してもこうはいってくれませんのに~( *^^)(*^^*)ッ!

っぇ~ 桃が今年おやすんですかぁ~ そんなそんなっ
こっちはお高くて まだ孫達の時の一回だけです!!! 
うらやますいです~~☆
桃の香り~ ことしかげるのかしら~(*’-’*)”  

こんにちわ♪
キュウリがどんどん伸びてますか~?
毎日新鮮なキュウリを食べられるし、
日光の暑さも軽減してくれて・・・・
緑のカーテンって本当に家計に優しいですね♪♪
我が家ではダンナ実家からキュウリを沢山もらうので
キュウリをぐちゃっと割るようにつぶして
醤油・お酢・ごま油・一味で浅漬にしています!
(るなっちは一味なしバージョンで)
驚く程、箸が進みます~(´∀`*)ウフフ

こんばんは。
花火大会にDJポリスが参加するんですってね。
時代は変わりましたね。

今晩は♪

キッチンの窓からきゅうりが採れたら楽ちんですね(*≧m≦*)

ワインのハイボール・・・酔いそう~

花火・・・全然見に行けてないな~

こんばんは
私も山梨の桃食べました。
叔父が山梨で果樹園をやっているので、毎年送ってくれるんです。
みずみずしくて美味しいですよね~

山梨の桃!美味しそうですね、
一昨年は桃の時期、昨年はぶどうの時期を選んて山梨に帰省しました
食い意地が張ってるのばれましたね(>人<;)
先日ゴミ捨てにいったら近所のご主人に呼び止められ旅行に行ったからと桃をいただきました!
おもわずラッキー!って言ってしまいました。ゴミステーションで果物もらったの初めてです
会社に持って行く分から取り分けていただきました。優しいご主人です

ちなみにミントは果物何でも食べるのに桃だけは食べません。
私は大好物なのでゆっくり食べれるので助かってます

こんばんは!

田舎って(田舎かどうか知りませんが)窓は全開です。(私の実家)
だからイミュウさんどこかに行ってしまうわね。
わかる、わかる。
でもイミュウさんにしたら何で?ってなるわね。

まだ紫陽花がキレイに咲いていたのですね。
キュウリもたくさん生ってヨカッタですね。
美味しいものね~

山梨♪

こんばんは!
八月に夫婦で八ヶ岳にいきます♪
子供の頃もよく出かけました。
信州は大好きです☆
山梨県ご出身のいくこさんは
大自然の中、美味しい空気の中で
成長されたんですね!!

ワインのハイボール!
美味しそうですね。
ご自宅のキュウリも美味しそう。

イミュウさんのつまらなそうなお顔も
かわいいですU^ェ^U

こんばんは。
おいしそうな桃ですね~♪
だいぶ前に桃の花が満開の時に山梨に見に行った
ことを思いだしました。

きゅうりが元気ですね。
新鮮なきゅうりが食べられていいですね。
まるかじりなんか最高でしょうね。

豊作?

おはよう~ございます

今年は
キュウリ豊作かな
スーパーの地野菜の販売コーナーにも
キュウリが沢山
先日ご近所さんからも頂きました
予想外の緑のカーテン
頑張って暑さ遮断。。。ですね

イミュウさん、花火の音、怖いんですね。
この時期、毎週のように花火大会があるから辛いですね。

もも、おいしそうです。
私も清里に行った時にももみたけど、観光地価格で高いんです。
だけど、道の駅に行ったらずいぶんお安く買えました。
道の駅、おすすめです。

ワインと焼酎をわったらどんな味がするのでしょう?
はじめて見ました〜。
山梨はおいしいワインもたくさんあっていいですね♪

ペチュニアさん こんにちわ♪

お返事おそくなってごめんなさい
え~山梨のもも買っていらっしゃるの?
美味しいですよね~
キュウリは結構生りましたね~
毎日2本ほど採ってました
最近もう終わりに近づいてるかな~

アトムパパさん こんにちわ♪

アトム君も花火嫌いですか~
イミュウはでも花火大会に連れて行きますよ~(笑)
キュウリ毎日3回ほど見てます
楽しみなんです

babatyamaさん こんにちわ♪

iいいでしょ!もうどんどん伸びてきます
今度窓開けてキュウリもぎます(笑)

レイまま☆さん こんにちわ♪

キュウリって夜に大きくなるの!知ってた?(笑)
なので朝が楽しみなんですよ~
桃高かったんです
スーパーで買うのより数倍ね!
今年は味そんなに変わらないですよ~
きっと観光地ねだんよね~

sheep☆さん こんにちわ♪

当りでしたよ~(笑)
山梨のお家は広いしあちらこちら開けっ放しなんです
怖くてリード繋いでます
でも今年キュウリだけですよ~
トマトもゴーヤもまだ食べてません

れぃんさん こんにちわ♪

お洒落じゃないですよ~
キュウリが見えますからね~(笑)
計画してもですか~(笑)今度もげます
先日今年はお安いかな~と思いました
今日はちょっとお高かったです。すみません

みぃさん こんにちわ♪

今年キュウリがいいこです
もう終わりい近づいてるかもです
頂けるなんていいですね~
あ~知っています!私も大きいキュウリがあるとします
すりこ木で叩いて割って味をしみこませています
美味しいですよね~

あかちんさん こんにちわ♪

お久し振りです。お忙しそうですね~
DJポリスですか?あの人達有名になりましたね~
でも面白い語り口で楽しいかもですね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

キュウリ窓を開けて採れるといいですね
大きくなるのを見てるのも楽しいです
花火これからですよ~
私もどこに行こうかな~

かぴさん こんにちわ♪

お久し振りですね~
叔父さまが果樹園ですか~いいですね!
山梨の桃美味しいですがお高いです
頂けるなんて素敵!
私の実家はずっと静岡よりなので関係なくて。。。

ミントママさん こんにちわ♪

いい時季を選んで帰省ですね~
私の実家は南なのであまり果物関係ないんです
でも以前は母がぶどうを送ってくれたんですがね~
え~ゴミステーションで桃頂いたんですか?
それはラッキーでしたね~(笑)
イミュウも桃食べませんよ~
まあ果物全体食べないんですがね~

風露草さん こんばんわ♪

田舎ですよ~山の中です(笑)
怖いんですよ~家から出たら帰れませんものね~
動物に食べられちゃうわ!
紫陽花終わりなんですが株が大きいんです
まだ少し残ってました
キュウリ採りたての美味しさあじわいましたよ~

☆マリー☆さん こんにちわ♪

八ヶ岳ですか~いいですね~
私も近いので良く行きましたよ~
楽しんでいらして来て下さいね
私は田舎育ちです。山を駆けまわってました(笑)
採れたてのキュウリは美味しいですね~
こんなに育つと思いませんでした

そよごさん こんばんわ♪

やはり山梨の桃は美味しかったです
満開の花もピンクできれいですよね~
キュウリ以前は失敗しました
今年は何故か上手くいきましたよ~
新鮮なキュウリはお味噌で頂きます

さくか★さん こんばんわ♪

こちらはキュウリ高いんですよ~
昨日は68円でした。冬みたいです
でも我が家のキュウリは結構生りましたね~
いつの間にかどんどん伸びました(笑)

まくまくさん こんばんわ♪

イミュウ大きい音が苦手です
道の駅はお安かったですか~
こちらは富士五湖の道の駅なので高いです
道路でも結構売ってますけどね~
ワインのハイボールはワインだけでいいかな~
美味しいワインいろいろありますからね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1209-f4880a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとの間ブログお休みかも。。。☆ «  | BLOG TOP |  » 記念日だったのに。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR