topimage

2017-06

崎陽軒シウマイ弁当にひょうたんがない~♪ - 2013.07.24 Wed

皆さま こんにちわ

昨日は 夕方 凄い雷でした

イミュウにとって 大変な日でした

雷の後は 鎌倉の花火大会です

大きな音の 連続でした

階段の下 または テーブルの下から 出てきません

普通は 飼い主の所に くっ付くと思うけど。。。(笑)

信用されていない 飼い主なんです


山梨の実家の帰りに 本栖湖に寄りました

本栖湖は 富士五湖では 一番深くて 透明度があります

そして何より 美しい!


motosuko.jpg


お写真借りてきました

だって 富士山が 見えなかったんです

千円札の 逆さ富士は 素晴らしいんです


s-DSCN9456_20130723181625.jpg


あまり混んでいませんが 林の中は キャンパーの方が大勢いました


s-DSCN9467.jpg


潜水艦型 遊覧船です

潜らないのに なんでこの形?(笑)


s-DSCN9462.jpg


湖岸は 溶岩がゴロゴロしていて 歩き辛い!


s-DSCN9458.jpg


でも 何だか楽しそうな イミュウでした


s-DSCN9476.jpg


そう言えば 山中湖で カババスを見ました

このバス なんと 水陸両用バスです

道路から 平然と湖に 入って行きますよ~

今度 是非乗ってみたいです


s-DSCN9464.jpg


湖で遊ぶ人達 カヌーも楽しそうですね~

いつも 帰りの 高速道渋滞が心配で ゆっくり遊べない!

なんて 小心者な 家族なのかしら~(笑)


s-DSCN9469.jpg


車中のイミュウさん

行きは 助手席で 抱っこしていました

ところが 安定しなくて 全く寝ません

なので 帰りは 後ろの席で 私とゆったり座る事に。。。

ところが 前が気になって  前を見たくて パパの運転が気になって。。。(笑)


s-DSCN9470.jpg


背伸びをしています

何度 引き寄せても また行っちゃう!

イミュウさん 遠出の時は 酔い止めの薬 飲んでるんです

静かに 寝てればいいのにね~(笑)



ところで 最近知ったのですが 崎陽軒のシウマイって 関東しか売ってないらしい!


s-DSCN9480.jpg

帰りに 海老名SAで 買いました

関東では どこでも売ってるんですが SAで買いました(笑)


s-DSCN9481.jpg


崎陽軒のシウマイ弁当は 美味しくて たまに食べたくなります


s-DSCN9482.jpg


あ~醤油の入れものが ひょうたんじゃない!

いつから こんなになったのかな?

ひょうたんのひょうちゃんは フクちゃんを描いた 横山隆一さんが 描いています

いろんな絵があるので コレクターもいるそうです

残念な ひょうちゃんでした(笑) 


筍の甘辛煮 マグロ 鶏のから揚げ そして 杏です

シウマイは もちろん ホタテの貝柱が入って グリーンピースは 中に隠れています

シュウマイではなく シウマイですよ~ ウマイんです(笑)

昭和29年以来 変わらないおかずで 本当に 美味しいんです

久し振りの 崎陽軒のシウマイ弁当でした    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

雷雨

おはよう~ございます

昨日
ニュースでゲリラ豪雨を見て
イミュウさん
大丈夫かな~って思っていました

雷に花火
大きな音は嫌いだよね
春吉も怖いと一人ウロウロ・・・
抱っこしてあげる~って言っても
逃げるの。。。

おはようございます。

思わず、千円札を見ました。ホント、逆さ富士だわ〜。今まできづかなかったです。
イミュウちゃん、旅先で好奇心旺盛ですね!人間の子供と一緒です。
後ろ姿のフサフサがカワイイです♡
シュウマイ弁当、こちらでは売っていません↓
近いうちに関東に行きます。空港にあるかなあ・・・・。
あったら試してみたいものです!

こんにちわ。
富士五湖は、これからがシーズンですね~。
水陸両用車なんて、あるんですね~。

イミューちゃん、嬉しかったんでしょうね!

崎陽軒の醤油入れ、昔は瀬戸物でしたよね!(大昔です)

おはようございます。

水陸両用のカババスが湖に入る姿を
見てみたいです!おもしろそう!

KENもこどものころは車に酔って吐いたり
していましたが、
歳とともに平気になりました。

シウマイ弁当は我が家でも人気で
よく買います。おいしいですよね♪
ひょうちゃんでなくなってからもうずいぶん経ちますよね。
残念ですよね。

イミュウさん酔い止め飲んで!
車酔いするんですか~

シュウマイ弁当最近食べてないな~
食べたくなっちゃいました(^_^)

何年か前に富士山に行った時、本栖湖のこの黄色いお船、乗った事あります。
わんこも乗れるんですよ。
イミュウさん、湖のそばで楽しそうにしてますね。
マックさんは大型のラブラドールが泳いでいるのを見て、何を思ったのか自分も湖にはいって泳ごうとしたんですよ。
もちろんすぐにとめましたけどね。
無茶なことするわんちゃんです。

崎陽軒のおべんとう、おいしいですよね。
うちはよく食べますよ。
というのは、私が夕飯つくってないときにパパさんが仕事の帰りに買って来てくれるんです。
関東だけでしか売られてないの知らなかった。
ひょうたんのお醤油入れ、いまは違うんですか?
あれ、かわいかったのにな〜。
なんだかお弁当の話を聞いたらお腹空いて来ちゃいました。
今夜は崎陽軒の焼売弁当にしようかしら。

昨日、そちらはゲリラ豪雨だったのでしょ?
TVで観たわーーー
こっちも蒸し風呂だったぁ~
(今日は36℃予報wwww)
 ↑
イミュウちゃんと一緒!レイもカミナリも花火の音も大嫌い^^
同じく、私じゃなく隅っこ行ってはぁはぁ震えてる(笑

富士山が身近って良いなぁ~

崎陽軒のシウマイ・・・
そうだね!言われてみれば醤油入れの形・・・よく見てる~(笑)

こんばんは~~!
すてきなところなんですね。
2年前に富士吉田に住んでいる友達に行く前に山中湖?だったかな??
に行きました。
富士山のエネルギーはすごいですよね。
シウマイ食べてみたいです!!

こんばんは~~★

崎陽軒のシュウマイ!やっぱ美味しそうですね。
でも最近食べていません^^

っていうかもう数年くらい食べていないかも?
最近美味しいシュウマイがいろいろでてきているけど
やっぱ横浜生まれの私としては
この味はめっちゃ思い出深いです^^

あぁ~~、食べたくなってきましたぁ~~~!^^

こんばんは。

v-341 イエローサブマリン v-341

今晩は♪

本物はもっとキレイで感動するんでしょうね~

崎陽軒のシウマイ弁当って、よく番組で取り上げられてますね~
食べてみたいです~

イミュウさん、危険です!!
気をつけて下さいね~

美しい光景ですね。
本栖湖行ってみたいですー
潜水艦形の遊覧船も楽しそう。
背伸びしているイミュウちゃんのあんよも可愛いです。

さくか★さん こんにちわ♪

あら~ありがとうございます
かなり急でビックリしてイミュウは逃げ惑っていました
でも家の中ですからね~(笑)
春ちゃんも抱っこしないの?
走って来そうだけど。。。(笑)
イミュウだけかと思いましたよ~逃げるのは。。

ペチュニアさん こんにちわ♪

千円札見て頂けましたか?
気付いて頂いて良かったです
今度話題にしてね!(笑)
イミュウジッとしてなくてますます酔いますよね~
でも最近はお薬が効いてるのかな~
関東にいらっしゃるの?空港売ってると思うんですが。。。
横浜では駅とか地下街とかいろんな所で売っています

アトムパパさん こんにちわ♪

水陸両用バス乗ってみたいんです
今度頑張ろうかな~
ひょうちゃんいつの間にか変わってますね~

そよごさん こんにちわ♪

カババス以前見たんですよ~
普通に入って行きましたよ~
KEN君も酔いましたか~
イミュウも今平気なのかもです
可哀そうなのでいつも市販薬を飲ませちゃいます
え~ひょうちゃんじゃなくなって随分経つの?知らなかった!
最近食べてなかったんですね~

babatyamaさん こんにちわ♪

小さい時酔いましてね~吐くので可哀そうなんです
それからずっと遠出の時は市販薬を飲ませませ
弱い安定剤みたいです
シウマイ弁当食べたくなりましたか?(笑)美味しいのよね~

まくまくさん こんにちわ♪

マックさん遊覧船乗りましたか~
イミュウも乗れば良かったわ!
湖の水冷たいですよね~
マックさん泳ぎたかったの?残念でしたね~
シウマイ弁当美味しいですよね~
ひょうちゃんなくなったんですよ~私も知らなかったの!
優しいパパさんでいいな~

レイまま☆さん こんにちわ♪

ゲリラ豪雨ビックリしました
でもこちらは長く続かなかったから良かったです
蒸し風呂もいやね~可哀そうに!
え~レイたん一緒ね~(笑)
この日は最悪!雷が終わったら花火でした(笑)
シウマイ弁当変わったのよ~残念ですね~

amiさん こんにちわ♪

富士五湖の辺りはパワースポットですね
富士山のエネルギーがいっぱいです
今混んでいて大変です
シウマイ弁当結構美味しいんですよ~

ごくしげさん こんにちわ♪

関東ではいつでも買えるので忘れますね
たまに思い出すと食べたくなります
私も久しぶりでしたが美味しかったです
筍もあんずも懐かしかったですね~(笑)

ボスさん こんにちわ♪

そうそう!イエローサブマリンね~
ボスも食べたくなった?(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

本物は大きいですよ~(笑)
どこからでもドン!と見えますからね~
崎陽軒のシウマイは変わらない味です
ずっと変わらないって凄いですね
イミュウ危ないでしょ!最初は抑えてたんですがね~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

本栖湖は美しいと思います
是非見て頂きたいですね~
遊覧船ワンちゃんも乗れたそうです
今度乗ってみなくては。。。
イミュウ背伸びしして危ないんですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1208-9c5ed191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念日だったのに。。。☆ «  | BLOG TOP |  » 皆さまにお礼そして介護施設にいる母。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR