topimage

2017-06

皆さまにお礼そして介護施設にいる母。。。 - 2013.07.23 Tue

皆さま こんにちわ

昨日は 多くの方に お祝いコメントを頂きました

この歳になっても やっぱり 嬉しいです

今まで お誕生日なんて 別に嬉しくもなかったんだけど。。。

ブログを初めてから とっても嬉しい!(笑)

皆さま 本当に ありがとうございました


昨日は 幼稚園が夏休みなった 年中さんのあき君が来ました


可愛い字で 「おめでとう」と書いた紙を 丸めて ゴムで止めて。。。

大事そうに 渡してくれました(笑)

こんな小さな事が とっても嬉しい歳です


そして えみが ケーキを持って来てくれました

s-DSCN9492.jpg


チーズケーキです

これは 洋酒が入っていて あき君は食べられなかったんです

甘みが抑えられていて お酒入りって 最高でした(笑)


s-DSCN9491.jpg


そんな ピアノ好きなあき君 椅子の上では あぐらだったのね!(笑)

きらきらぼし を弾いてくれました

少し前まで 両手でバンバン 叩くだけだったのに。。。

夏休みのあき君に 何か 思い出を作ってあげようと 思っています

私が 思い出を欲しいだけかな~(笑)




さて 山梨の様子を 少し紹介させて下さいね


s-DSCN9427.jpg


中央高速 談合坂SAです

ワンコ用歩道あり~可愛い!


s-DSCN9420_20130722212701.jpg


朝食を買いに行ったパパを待つ イミュウさん


s-DSCN9423.jpg


パパ遅いので 疲れっちゃった~(笑)


s-DSCN9440.jpg


ここは ワイナリーです

母を迎えに行く途中ですが 近くにあるんです


s-DSCN9439.jpg


ワインの試飲が あるんです

遠くから行った 褒美かな~(笑)


s-DSCN9437.jpg


イミュウ へーへ―言ってますが 呑んでませんよ~(笑)

私は パパの分まで 呑んでしまったけど~


そして お決まりのこれ!


s-DSCN9486.jpg

ワインの 一升ビン 買って来ました


試飲後は ちょっといい気分で 介護施設に母を迎えに行きました

ワインって 直ぐにいい気分になって いいですね~

母は とっても 元気でした

私の母らしくなく 施設では ボスらしい。。。(笑)

母曰く 「皆の面倒を みてあげてるんだ~」

母は すっかり 復活していました


s-DSCN9434.jpg



まだまだ 人生を楽しんでいる母を見て 羨ましく思いました

だって 大勢の皆さんに囲まれて とても楽しそう!

一晩一緒に過ごし 帰りには 皆さんにお土産を 沢山買って帰りました

往年のボス体質 復活です(笑) 

最近 友達と良く 老後の話をします  皆で一緒に住もうか~なんて!

一番いいのは しっかりした介護施設に 皆で入る事かな~(笑)

父を亡くして あんなに弱ってしまった母 

人生 いつだって 何歳だって 何かのきっかけで 復活する事ってあるんですね!

母は お洒落になって  意気揚々として。。。 

介護施設に入った 1年前の母では ありませんでした       
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

お元気ね

おはよう~ございます

ご実家のお母さま
ボスって・・・なんだか可愛い
きっと
楽しんで生活してるんですね。。。

そして
いくこさん。ごめんなさい
お誕生日~~♪おめでとう
遅くなってしまいました
○○歳の1年も素敵に過ごして下さいね

そして
ケーキ美味しそうですね

お誕生日おめでとうございました!
チーズケーキはえみさんの手作りでしょうか?
あき君も大きくなられて嬉しいですね。夏の思い出一杯出来るとよいです。
山梨はぶどうの有名な産地ですね。
ストレートぶどうジュース飲んだ事あります。美味しかったです。

こんにちわ。

お母様、お元気そうで、なによりです。
私の母も、認知症で入院してますが、
看護師さん達も、母と会話して下さいます。

話しの内容は、支離滅裂なんですがね~(笑)

おはようございます^^

親が年老いてもいきいきとした
生活を送っているっていいですね^^
それにはまず、健康でなければね。
高齢社会となり、長くなった人生
ブログ読んで、また考えさせられました。

一升瓶のワイン、かなりの量ですね
飲みごたえありますね^^(笑)

おはようございます!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
いくつになっても、プレゼントもらえるのは嬉しいですよね~。

一升瓶のワインなんてあるのですね~。
私はお酒が大好きなので、ワイナリーとか羨ましいなあと思っちゃいました。
旦那が飲めないので…つまらないです(笑)

お母様、楽しそうで何よりですよねえ。
うちの父も大分…老いてきたので他人事じゃないです。
いつかは誰もが通る道ですよね。

同じ頃、近くで富士山を見ていたんですね~^^
私も見れなかった^^;

お母様元気でなによりです。
そして、いくこさんもバースデーだったのね~
おめでとうございまーす。
○才の夏も一緒に過ごせて光栄です^^

こんにちわ~♪

山梨に行かれたんですね~
山梨ってテレビでも連日すごい温度たたきだしてましたね☆

お母様施設生活を楽しんでらしてとても前向きで素敵な方なんでしょうね(#^.^#)
ボス気質っていうのが楽しいですね、いくこさんも少し安心ですね

さすが山梨なんですね、一升瓶のワインなんてあるんですね~
私の実家の近くもワイナリーがあるんですけどそこはどっちかというとデザートワインとでもいうんでしょうか?甘い貴腐ワインが美味しいです

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます

こんにちは☆

お母さま☆お元気でなによりですね!
人のお役に立てることって自分自身のパワーにもなりますし
とっても大切で素晴らしいことですね i-189

遅くなりました~!(いつものことですが・・・汗)
お誕生日おめでとうございます i-73
またこの1年もイミュウちゃん☆とご家族さま☆と共に
キラキラ☆な日々となりますように・・・ i-189

↓ ティファニーブルー・・・見てるだけでもキュン♡となりましたぁ i-237

いくこさん こんにちは♪
お母様 お元気でボス様でしたか(笑)何よりです・・
施設で楽しく生活されている
いくこさんも安心ですよね。。。

一升瓶のワインは皆さんがそろった時に
開けるのかしら
それとも いくこさんが ぐびっとですか(笑)

>まだまだ 人生を楽しんでいる母を見て 羨ましく思いました

お母さん、素敵だね~!
見習わなくては、、、
だって私も近頃、すんごい手抜きだよ(^^;)

>私の母らしくなく 施設では ボスらしい。。。(笑

いやいやいや、いくこさんの母上らしぃよ(笑


>「皆の面倒を みてあげてるんだ~」

ほらね~♪

こんにちわ♪
引き続いてのお祝いのパーティー いくこさんお幸せですね
美味しそうなチーズケーキ おてづくりでしょうか.*・゚☆
それにあき君の生演奏つきですものね おめでとうございます

お母様もとても前向きになられて素敵な生き方ですね
そしてオシャレを忘れずに ココも大事なんですよね 
きっと周りをあかるくしてくださっていらっしゃいますでしょう 
素晴らしいお母さまです.*・゚
きっといくこさんもそうなられると思います
m(^^)m

遅ればせながら。。

また一つ おめでとう v-32

施設でのボス v-237
お元気でなによりです v-218v-17 

こんばんは

お誕生日1日遅れでおめでとうございます。
私もすぐに追いつきます~。
お母様お元気で良かったですね。
伴侶を亡くすと、元気を取り戻すのに3年かかるようです。
そうですよね~、長い間苦楽を共に人生を歩んだのですから・・・。
山梨は暑かったですよね~。

今晩は♪

チーズケーキ♪好き~

このシーズンは冷たく冷えたチーズケーキが美味しいですね♪

冬は焼き立てのほわほわが好きです~

あき君のお祝いの言葉、とても嬉しいでしょうね~
気持ち・・・それが1番!!

いくこさん お誕生日おめでとございます^^

いつも通りお誕生日を迎えられる事に
ありがとうって まいちゃんの事があって
そう思えるようになりました

いくこさんの新しい一年もきっと
素敵なことがたくさん待っていますよ~
そしてワイナリー!!
私も一人で以前回ったので
また行きたいなあーって思いました
一升瓶のワイン!
なんて魅力的~

こんばんは~。
お母様がお元気になられていくこさんも
ホッとされたことでしょうね。

ワイン一升瓶!でましたね。笑

どんな老後が待っているか分かりませんが、
毎日を楽しく大事に過ごして行きたい
ですね。

http://mariemusic.blog.fc2.com/

あき君のプレゼントと
えみさんのケーキのプレゼントは
最高でしたね(*^_^*)
うちの母の誕生日は、8月です!
今年は何してお祝いしようかしら。。。

山梨のワイナリーは、シャトレーゼやサントリーが
ある近くですか?
以前旅行の時に、行った事があります。
ワインを買ってきました。
いく子さんは、山梨のご出身なんですか?
お母様、空気のよいところで人生を楽しんで
いらっしゃり、お幸せですね。
きっとご自分で道をひらかれたのでしょうね。
素晴らしいです♪

こんばんは~!
お誕生日のケーキ?もおいしそう!

お母様、介護施設で楽しそうでいいですね。
わたしも認知症の父が入院で、今度は介護施設に空きがあったらはいるようです。
やっぱり、一人でいるより、元気になったかな?
元気に老後おくってほしいですね。

さくか★さん こんにちわ♪

そうなんです。聞いてると楽しそうです
毎晩皆が部屋に集まって遊んでるそうです
日中はデイケアがありますしね~
いえいえ!めでたくもないんですがね~(笑)
ありがとうございます
健康で楽しめるようにしないとですね

ペチュニアさん こんにちわ♪

ありがとうございます
チーズケーキは手作りです
あき君少しピアノを弾いてました
私との思い出もつくりたいです
山梨はぶどう桃が名産です。
ジュースもストレートは美味しいですね

アトムパパさん こんにちわ♪

そうでしたね~お母様お元気ですか?
母も同じでしたよ~
きっと何かちょっとした事から復活するみたいです
お母様も復活できますように。。。

ごくしげさん こんにちわ♪

老後の事最近よく話題に上がります
健康で楽しく生きたいですね~
母は1年前は酷かったです
復活してくれて嬉しいですね~
一升瓶いいでしょ!(笑)
あっという間ですよ~

ルークねえさん こんにちわ♪

ありがとうございます
大したプレゼントはないんですけどね~(笑)
え~お酒イケますか~それは嬉しい!
ブログ友達と良く呑むんですよ~
次は参加お願いしますね!
母はとっても元気な人でした。
父が亡くなって認知症が出まして大変でした
でも今は完全復活してますね~(笑)良かったです。

とびママさん こんにちわ♪

同じところにいらしたとは。。。富士山も見えなくて同じだ~(笑)
天気良かったのにどうしちゃったんでしょうね~
ありがとうございます
また近々会合お願いします
紹介したい方がいるんですよ~(笑)

みけさん こんにちわ♪

そうですね。39,2度とか。。。暑かったです
母は本当に楽しそうで安心しました
昼も夜も毎日楽しんでいるみたいです
甘い貴腐ワインですか?
私のは呑兵衛のワインです(笑)
ありがとうございます。健康だけ願っています。

ショコラン☆さん こんにちわ♪

母は思いのほか元気で良かったです
皆さんに集まってもらって夜まで楽しそうです
ありがとうございます
ティファニーブルーはいいですよね~
健康に注意して楽しく過ごせればと思っています

sheep☆さん こんにちわ♪

母は元気過ぎました(笑)
食事も注文付けているみたいです
昼も夜も集まっているらしいし。。。(笑)
一升瓶のワイン簡単でしたよ~
週末に開けるとパパと呑み切ります
誰か来た時だと足りなくなりますね~(笑)

レイまま☆さん こんにちわ♪

母は楽しそうにいろいろ話してました
昼はデイケアで皆の面倒を見て夜は部屋に皆さんが集まるんだって!
お洗濯も食事も掃除もしてもらい入浴まで手伝ってもらってるのよね。
羨ましいですよ~(笑)
いやいや!母はボスっぽいのよね~社長まで遣り込めるらしいです
わがままで食事も注文するらしいです。
私は小心者なんですよ~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

何度もお祝いを頂いて恐縮です
パーティーなんてないですよ
ケーキを焼いてきてくれただけです(笑)
あき君の演奏はいいですね~
母は楽しそうでしたね~
毎日夜は号令をかけて集合するらしいです(笑)
私もあんな風に楽しめたらいいのですが。。
健康がないとイケませんね。頑張りましょうね~

ボスさん こんにちわ♪

ありがとうございます
施設のボスはボスに似てるわ~
とっても楽しそうで何よりでした

ソレイユさん こんにちわ♪

ありがとうございます
追いついて来て下さいね~(笑)
母はもう以前の母ではなかったです
人生を最後まで楽しんでいました。良かったです
そう言えばもう2年が過ぎました
復活出来て楽しそうでまだまだ元気でいそうです

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

チーズケーキはえみの手作りです
洋酒に漬けたレーズンとくるみが入ってました
冷やして食べていますよ~
あき君大事に持ってきましたよ~
誉めてあげると嬉しそうでした。
まだ何年も気持ちだけでしょうね~(笑)

にゃうわんさん こんにちわ♪

ありがとうございます
そうですね。無事に普通に迎えられて嬉しく思います
いつ何があるか分かりませんからね~
健康でもう少し楽しく暮らせるといいのですが。。。
ワイナリー楽しいですね~いつかご一緒させて下さい
ここは小さいカップですが呑み放題です
イミュウがいたので一人であまり飲んでいません。残念でした(笑)
一升瓶いいでしょ!これぐらいなくちゃね~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

母は元気になって良かったです
一時はどうなる事かと心配しました
最近は元気良過ぎなかんじです(笑)
また買ってきましたよ~
すぐ呑んじゃうけどね~(笑)
そうですね。とにかく健康でないとですね~

☆マリー☆さん こんにちわ♪

えみはよくケーキを焼いてくれます
あき君は成長しましたよ~嬉しいです
施設の近くにシャトレーゼがあるんです。
いつも寄って気持ちを押さえてから母の所に向います
でも今回はその必要なかったみたいです
山梨出身なんですよ~
母は入所当時は裸足で外に出て私を迎えに来ました
今は楽しそうで本当に良かったです

amiさん こんにちわ♪

美味しかったですよ~
洋酒に漬けたレーズンとくるみが入ってました
最初は介護施設なんて可哀そうと思いました
しかし昼はデイケアの方達と一緒に何かしています
夜は部屋に集まって会合を開いてるみたいです
楽しそうで安心しました
お父さまも大勢の中で刺激を受けて元気になられるといいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1207-ed79d459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

崎陽軒シウマイ弁当にひょうたんがない~♪ «  | BLOG TOP |  » 世界遺産の富士山かくれんぼ?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR