topimage

2017-06

世界遺産の富士山かくれんぼ? - 2013.07.21 Sun


皆さま こんばんわ

いい天気が続いていますが 朝晩は少し涼しいです

しかし 私は 暑い所に行って来ました


お盆の時期は 道路が混むので 今のうちにと。。。

実家のある山梨です

山梨の暑さ 半端ないです! ガッツリ 照りつけられました!


s-DSCN9420.jpg


中央高速 談合坂SAです

そして。。。


s-DSCN9431.jpg


ここは 双葉SAです

なんだかな~


s-DSCN9432.jpg


そして ここは ワイナリーです

見晴らしが 素晴らしく いい所なんですが。。。

s-DSCN9465.jpg


一泊して ここは 今日ですが 本栖湖です

あら? おかしいな~

こちらに 見える筈なんだけど~(笑)


実は 残念な事に 二日共 富士山が雲で隠れてました

いい天気なのに。。。。

そして 帰りの山中湖辺りで 姿は見えたのですが 頂上は雲で見えません

世界遺産になり ちょっと恥ずかしがってる?(笑)

それとも 何か怒ってる?


私が もっと真剣に 見ようと思わないと いけなかったかしら~

今まで 常に見えて いつも見えて。。。世界遺産になったんだ~

という訳で 父のお墓参りに 行って来ました


s-DSCN9447.jpg
     あそんであげるですの。。。。


おばあちゃんと 遊ぶイミュウ

お二人さん共 自分が遊んであげた! と言っております(笑)


帰りは東名の渋滞にはまり 遅くなりました

詳細は また明日~

そう言えば 今日は 7月21日

昨日 また一つ 歳をとってしまったわ!

夏生まれの私 夏は あまり好きではありません

好きではない指数 毎年 大きくなる~

歳とると 夏は イケませんね~(笑)     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは~~!
お誕生日?おめでとうございます!(そう???)
最後にちらりと、、いくこさん、やりますねぇ~~!笑

お天気がいい日に富士山が見えないのは、わたしもず~~~~と経験有!笑
今年4月にやっと見えました!10回目にして?!!笑

まだ

いくこさん、お誕生日おめでとうございます♪
富士山、どなたかがFBでも恥ずかしがってる?って書いてらしたわ。

a,

いくこさん、
お誕生日、
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

益々、素敵に歳を重ねていって下されネ~~v-238

こんにちわ。
ご実家に行かれたんですね。
イミューちゃん、おばあ様と、楽しくすごしたみたいですね!
こちらは、過ごしやすかったですよ!

お誕生日♪

いく子さん!
お誕生日おめでとうございます。
今年もお幸せでステキな年になりますよう
お祈りしています♪
(*^_^*)
おばあちゃまもイミュウさんに会えて
嬉しかった事でしょうね。
お疲れさまでした。

山梨がご実家なのですね。
お墓参りお疲れ様でした。
そして そしてーー
お誕生日おめでとうございますーー♪
楽しいこと 嬉しいことが
たくさんたくさんありますようにーー

こんばんは♪
いくこさん、お誕生日おめでとうございます♪
皆でお祝いしたのかな?

山梨に行かれてたんですね。
富士山残念だったね。
来週末から天気悪くなってくるから、今の内なのに…

↓ えみさん、簡単ではないですよ~(゚◇゚)
えみさんが、素晴らしいんですよ(^_^)v
二つに分けたら裏返しで縫えない?ってこと??
あれ?私が勘違いしてる?あれあれ(汗)

おはようございます♪

いくこさんお誕生日だったのですか おめでとうございます
なにはともあれ生まれて来た日はめでたいものです^^

ご実家に帰省されていたのですか 田舎は如何でしたか
気分転換できましたか

こんにちは~。
お誕生日おめでとうございま~す!

帰省なさったんですね。
イミュウさんも一緒なんですね~♪
ご実家でゆっくりして
リフレッシュして帰ってきて下さいね~。

暑いのね

おはよう~ございます

山梨のパグ飼いさんも言ってました
暑い~~って

渋滞大変でしたね

そっか
世界遺産の富士山
恥ずかしいのね(笑)
なんだか
賑やかになってる・・・みたいですね
ちょっと考えてしまいますが

イミュウさん
おば~ちゃんと遊んであげたのね
お互いにそう思ってるのは
良い事ですね
可愛い
イミュウさんの表情が柔らかいよね

いくこさん、お誕生日おめでとうございます♪
夏生まれだったんですね。
やっぱり夏が一番好きですか?

山梨へ行って来られたんですね。
せっかく行ったのに、富士山が2日間とも見れないなんて残念。
晴れていても見れない事ってあるんですね。
富士山が世界遺産になってから、観光客の数がすごいそうです。
外国からのお客さんもたくさん来るそうです。
世界遺産になった富士山に行ってみたかったけど、ニュースをみてげんなりしました。
あそびに行くのはもうちょっとフィーバーがおちついてからのほうがいいですよね。うん、そうしよう。

イミュウさん、ご実家で遊んでもらってよかったね。


いくこさん、誕生日おめでとうございま~すヽ(^0^)ノ
また、お祝い会やんないと~(笑)

一時期暑かったけど、最近は過ごしやすくないですか?これくらいならいいんだけどなぁ。小夏&小春は元気で夏バテ知らずですけどね~

☆Happy Birthday☆

山梨酷暑ですよね~
世界遺産になる前に富士山に登りたかったです



誕生日だったんですね^^

ウン回目の誕生日おめでとうございますv-272

甲府の気温は高いようで、暑かったことと思います^^
懐かしいです!っていっても6月に行ったんですが。(笑)

富士山、家からも見えるのですが天気が良いのに、
最近めっきりあの雄大な美しい姿を見せませんね。
どうしちゃったんだろう?

お誕生日おめでとうございますv-274
今年も素敵な一年になります様にお祈りします
美味しい物いっぱい食べましたか?
私も夏生まれです!8月の頭ですがやっぱりこの年になると同じく夏は辛いです

山梨行かれたんですね、暑かったんですね
そういえば年々山梨も暑くなってエアコンが必要になったと叔母が言ってました
息子達が小さな頃は涼しかった記憶しかありません
山梨でみる富士山は大きくて雄大で圧倒されます!世界遺産になって義父がよろこんでました

イミュウさんも一緒だったのでですね、
お母様楽しかったでしょうね

私もぜひお会いしたいです!
仕事が落ち着いたらそちらにお伺いしたいと思ってます。
機会がありましたら誘って下さいm(_ _)m

おかえりなさーい・・・
里帰りなさって、富士山に会えるとは、とても羨ましいです!
でも、今回は見れなかったんですね~
世界遺産になってから、登山の方が特にいっぱいだから、
ちょっとお疲れモードでお休み中と言ったトコでしょうか・・・

いくこさん、実は私のダンナ様のお誕生日、昨日21日だったんです!
一日違いなんですね~
日頃やらない、ちょこっとコジャれた料理作って、慣れないことしたせいか、疲れました(笑)

私は梅雨生まれですが、雨が嫌いです(^-^;)
でも、夏は・・・暑いけど、好きかなぁ・・・

いくこさん
お誕生日おめでとうございますv-300
夏生まれなんですね
わが家も私と心愛以外は夏生まれです(笑)
山梨まで 一足先にお墓参りされてきたのですね~
お疲れ様でした
夏休みに入って お盆の時期は特に混むでしょうから
早いうちに行かれてよかったですね
富士山はちょっぴりはずかしがり屋さんなんですね
お天気はいいのに見れなくて残念。。。

いくこさん、お誕生日おめでとうございます☆
すてきな1年になりますように!!

山梨、暑そうですね(>_<)
お母様、お元気でいらっしゃいますか?
岐阜も 少し前35℃超えが つづいた時は、
実家の母に、庭仕事禁止令をだしました(笑)
ジッとしてるのが苦手で、ついついお庭いじりしちゃうんです。

富士山、世界遺産になってから かくれんぼしてる事が多いって
TVで見ました。(ホントかな?)
今年の夏は、観光客多そうですね。

こんにちは!

こっちは暑いですよ~
昨日で一つ歳が増えた?おめでとうございます。(笑)
歳は考えないようにしてます、私。

お母様お元気でしたか?
お顔を見せに、行ける時にまた行ってあげて下さいね。
富士山残念でしたね。
何故嫌がっていたのでしょうね。(^-^)

いくこさん 
お誕生日おめでとうございます
どんどん素敵になられるいくさん 秘密のお粉を私にもふりかけてくださ~い♥♡
こうして元気で今年も迎えられたこと ある意味奇跡なんですよね
めでたくって、おめでとうございます.*・゚☆

山梨が暑かったんですね~
こちらから思うと寒いくらいかしらとお見ました^^
続きのお話しも 楽しみにしています( *^^)(*^^*)ッ!

こんにちわ♪

いくこさん、お誕生日おめでとうございますv-352

歳を重ねらた人ならでは余裕や深みが素敵ですよね
いくこさんがまさにそうですが^^

また、素敵な1年をお過ごしください

どちらに旅行かな~と思ってたら
実家に帰られてたんですね
ノンビリしてきはったかな~

こんばんわ♪
お誕生日オメデトウございます~(*´∀`*)
素敵な1年になるようお祈りしています~(´∀`*)ウフフ

世界遺産の富士山が身近にあるっていいなぁ~
みぃは富士山何回見た事あるかな?
1回?2回?もしかして0回???
そんなまさか~?って思うけど
「富士山を見た」って記憶がドコにも無い(* ̄□ ̄*;

今晩は♪

お誕生日おめでとうございます~e-420
Coucouのいくこさんも7月生まれだったんですね~♪

日本で一番暑くなった山梨ですね~
ニュースで言ってた時に、Coucouのいくこさんを思い浮かべました~

富士山、残念でしたね♪
でもまた来て下さ~いいて事で(*^_^*)

私も夏生まれですが、夏は好きじゃな~い

ご実家に行かれていたのですね。
お疲れまさでした。
ご実家でのイミュウちゃん、ご機嫌ですね!
いつにも増して可愛い表情です。

いくこさん、お誕生日おめでとうございます!
我が家の長女と一日違いですね~

山梨、きっと今、富士山を見に行く人で道も混むでしょうね。

イミュウさん、おばあちゃんと遊んであげたの~
お互いに遊んであげた...って、良いですね(*^_^*)
とても楽しい時間だったでしょうね♪

amiさん こんにちわ♪

お祝いをありがとうございます
最後にチラリと。。。(笑)
10回目でやっと見れましたか~
私はいつも見ていたので迂闊でした
もっと敬意を表さなければ!(笑)

ちゅーちゃん こんにちわ♪

ありがとうございます
いくつになっても嬉しいです!
やっぱり恥ずかしがっていたのかしら?(笑)
私ももっと真剣に見ないとですね~

レイまま☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
素敵ですか~難しいな~(笑)
でも気持ち次第ですね~頑張ります!
最近少し手抜き過ぎてました~

アトムパパさん こんにちわ♪

実家で母と過ごしてきました
過ごし易かったですか?
山梨は暑くて参りましたよ~

☆マリー☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
この歳になると健康だけを願っています
イミュウおばあちゃんと遊んでいました
去年我が家に少し来ていたので嬉しかったみたいです
くっ付いてましたよ~(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

実家は山梨です。暑かったです!
曾羅がスッキリしているのでジリジリと焼ける感じです(笑)
ありがとうございます
元気で楽しく過ごせたらと思っています

midoさん こんにちわ♪

ありがとうございます
お祝いなんてないわよ~
先日の鎌倉山ローストビーフです(笑)
富士山いつも見えるので迂闊でしたね~
えみの下着入れですか?
今度見ておきますね!
作り方紹介しようと思ったけど面倒だから止めた!って言ってました(笑)

はやとうりさん こんにちわ♪

ありがとうございます
何はともあれですね~(笑)
実家は母に会ってお墓参りしただけです
暑くて大変でしたよ~何も出来なかったわ!

そよごさん こんにちわ♪

ありがとうございます
帰省と言っても一泊でお墓参りしただけです
イミュウも母に会わせて来ましたよ~
山梨は暑いので外では遊べませんでした

さくか★さん こんにちわ♪

山梨は暑いですよ~外には出ていられないわ!
東名高速は混んでまして大変でした
イミュウも疲れるのでドッグランで遊ばせたり。。。
時間もかなりかかりました
富士山はちょっとお隠れでした(笑)
イミュウの表情柔かいですか~さすがさくかさんですね~

まくまくさん こんにちわ♪

ありがとうございます
夏は嫌いなんですよ~ますますダメになりますね~
富士山は晴れていましたが見れませんでした
霧や雲で上手く見えない事あるんですね
冬の方が綺麗に見えるかもです
あの辺りは今でも涼しくて遊ぶのにはいいですよ~

小夏ママさん こんにちわ♪

ありがとうございます
いい歳なのでお祝いはいいわ~(笑)
朝晩ちょっと涼しくなりましたね~
小夏ちゃん小春ちゃん元気ですか~
最近忙しいのかな?ブログが。。。(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

ありがとうございます
山梨の暑さは厳しいです
そうそう!今は五合目までの道路が規制されてますね~
帰りも高速が混んで大変でした

ごくしげさん こんにちわ♪

ありがとうございます
今年も健康だけが願いなんですが。。。
甲府の暑さ半端ないですね~
ジリジリと照りつけられました(笑)
やっぱり富士山見えませんか~
あんなに近くで雲やら霧やらで見えませんでした

ミントママさん こんにちわ♪

ありがとうございます
ケーキはそんなに好きではなので食べません
昨日娘が甘くないチーズケーキを作ってくれました(笑)
ミントママさんも夏生まれでしたか~
夏の暑さは歳をとると辛いです!増々だめですね~
しかし甲府は暑いです。富士五湖辺りは涼しいのですが。。。
山梨世界遺産になって良かったですね
でも珍しく見えなかったんですよ~
是非今度お会いしましょうね~
ブログでお会いできる方が広がると嬉しいです

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

富士山いつも普通に見てたので見えないと変です
お疲れでお休みかしら~(笑)
え~旦那さま21日でしたか~くるみさん頑張ったのね~
いいですね!私は自分で頑張るしかないので。。。(笑)
少し前食事に行ったんですよ~
夏は若者の季節ですね~
暑いのは我慢出来なくて全く出かけなくなります

sheep☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
あら!ご家族皆さん夏生まれでしたか~
夏は着るものが少なくて楽ですね~
息子を夏に産みました(笑)
お墓参り早めに行って来ました
富士五湖の辺りこれまで以上に混んで大変です

ゆかぶ☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
この歳になると健康だけが願いです(笑)
甲府は暑いですね~焦げます!
母は介護施設にいるんですが実家に連れて行きました
早速庭の草むしりしてました
ゆかぶさんのお母さんも注意しないとですね~
禁止令正解ですよ~(笑)
かくれんぼやっぱりしてますか?
だって見えない事って本当に珍しいんですよ~
道路を進んで角度が変わると見えるんですがね~
富士山可愛いですね~(笑)

風露草さん こんにちわ♪

ありがとうございます
確実に一つづつ増えて行きますね~(笑)
母は元気過ぎです。まあ嬉しいことですが。。。
富士山最近かくれんぼしてるそうですよ~

れぃんさん こんにちわ♪

ありがとうございます
奇跡ですか?そうですね。
これからも健康だけが願いです
秘密のお粉ですか?(笑)
了解です。秘密のお粉れぃんさんの所まで飛んで行ってそっとかけますね!
一緒にがっばって元気で素敵な歳をとりましょうね~(笑)
山梨は盆地なので甲府辺りは半端なく暑いです
富士五湖辺りは涼しいですよ~

もも天々さん こんにちわ♪

ありがとうございます
余裕や深みですか?欲しいですね~
私なんてまだまだですよ~
いい言葉だわ!頭に入れておかなくちゃ!(笑)
実家はお墓参りです。
これから富士五湖当りは混むので早めにね!

みぃさん こんにちわ♪

ありがとうございます
歳なので健康だけを願っています
富士山見た覚えがないですか~
最近あまり見えないって噂らしいです
私も角度を変えても見えなかった事ってあまりないんですよ
恥かしいのかな~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

ありがとうございます
そうなんです!夏女ですが夏は苦手です
山梨って私ですか?(笑)
でも何だか嬉しいですね~
富士山は又来い!って事ですかね~(笑)
夏はどんどん嫌いになりますね~

ペチュニアさん こんにちわ♪

実家にお墓参りでした
富士山のおかげで混む事が予想されますので。。。
イミュウ母には慣れているんですよ~
何だか仲良しで嬉しそうです

Hidemamaさん こんにちわ♪

あちがとうございます
長女さんともHidemamaさんとも近いですね~
夏生まれでも夏は苦手です
イミュウ母には慣れているんですよ~
仲良しなんです。(笑)
二人共楽しそうで良かったです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1206-969261e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆さまにお礼そして介護施設にいる母。。。 «  | BLOG TOP |  » 夏休み、始めました。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR