topimage

2017-10

露店と今時のお子さん達~ - 2013.07.16 Tue

今朝は 曇っています   関東南部

ちょっと 肌寒い! 

あんなに 暑さに閉口していたのに 秋めいてくると 寂しくなります

そんな ちょっと寂しい朝です



日曜日の 祭りの様子をもう少し。。。


s-DSCN9323.jpg

神社の境内も 避暑地です


そして 露店もかなり出ていました


s-DSCN9316.jpg


懐かしい ラムネ瓶

沢山 ありますね~


s-DSCN9317.jpg


懐かしいといえば これ!

金魚すくいは 定番です


s-DSCN9320.jpg


かき氷屋さん

シロップかけ放題です 


s-DSCN9318.jpg


これは 新しいと思えます

カリカリチーズ  春巻きの皮に チーズが巻かれています

これ 好きかも~


s-DSCN9321.jpg


これは 鶏の皮を焼いていますが キムチ取り放題ですって!

大人のつまみ系?(笑)


s-DSCN9319.jpg


そして 定番の チョコバナナです

千葉では 神社が敷地以外の露店と揉めて 出店しなかったそうです

例年だと 500店もの露店が出る 大きな祭だそうです

露店も 経済効果 凄いんでしょうけど。。。

周りのお店も かなり 違うでしょうね~


そして 今年から こんな可愛い芸人さんが。。。


s-DSCN9315.jpg


凄い人盛りでした


s-DSCN9326.jpg
    逆立ち よいしょ。。。。


s-DSCN9328.jpg
    どんなもんだい。。。



s-DSCN9329.jpg


いや~ 参りました!

大人気のお猿さん 芸を始めて 6か月ですって!

賢いですね!  

自慢げな態度に 感服~(笑)


s-DSCN9357_20130716072229.jpg


前日 熱を出していたあき君 

ちょっとだけ祭り見学をして お菓子を頂いたそうです

神輿が 我が家地区と 別地区なんです


s-DSCN9358.jpg


ちょっと顏を見に行ったのですが 何が食べたいか聞くと プリンだって!(笑)

綿菓子とか りんご飴とか 知らないのかな?

私も 実は 露店の食べ物 あまり食べないんです

えみも そうだったかな? なんて ちょっと思いました


祭りが終わって もうすぐ夏休みです

暑いけど 楽しい事が 沢山あるといいね~

しかし 今の子供さんは 海は嫌いだそうです

砂が付くし ベトベトするから。。。まあ そうだけど! 

真っ黒になって 海で遊ぶ子供さんは 少ないのかもです

きっと 親御さんが そう言う環境で 育ったんでしょうね~  


s-DSCN9262.jpg


あき君は また イミュウと 海に行こうね~  

しかし 我が家は 全員 体育会系ではありません

直ぐに 疲れる~  (笑)
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
露天、懐かしいですね~。
しばらく行ってません。

でも、子供のころは、御子図解が無くて、あまり買えませんでしたね~。

babaも体育系ではないのに
海が好き♪
海が見たいな~(^_^)

こんにちは♪
今の子ってそうなの~?
私はお祭りっていうと血が騒ぐ方なので(笑)
でも最近の露天は値段が高い!
子供のお小遣いで買えないよね^^;

あきくん、具合よくなるといいね
お大事に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年も暑い夏のお祭りでしたね
浴衣姿のお嬢様に
リオのカーニバル
わっしょいわっしょい お神輿 万歳!!
楽しかったでしょう
パパさん 目のやり場困った?? (笑)
お猿さんも暑い中ご苦労様
イミュウちゃんは大きな音にちょぴり怖かった・・・

あき君 お熱さがったかな~

けっこう賑わってますね
私は暑くて家を出る気がしません。。。

こんにちは。

ボスはね、
金魚すくいは、紙のポイがイイなぁ~ v-220v-17
コーンのは、なんかねぇ v-427

今晩は^^

>あんなに 暑さに閉口していたのに 秋めいてくると 寂しくなります

凄く、わかるぅ~~!
買ってだけど、わかるぅ~~同感(笑

金魚すくいとかとかしたいなぁ、懐かしい^^

あき君、大丈夫かな?
夏風邪?? みんな、おそろでひいたの?(笑
本当にお大事にね。。。v-22


いくこさん、こんにちわ♡

今日は、コメント有り難う御座いました。
あき君は、お熱があったのですね。お祭り堪能できずに可哀想でした。
でも、たっくさんのお菓子すごいですね!
スイカとサクランボは、きっといくこさんのお見舞いなのですね!
私も体育会系ではないので、家でゆっくりするのが好きです。

お祭りたのしいですね。
今年4月に浅草へ行ったときお祭りで、あんず水あめを買いましたが、
歯にくっつくし、、、甘くて、、、味がなくて、、、食べ終わるまで大変でした。笑

こんばんはー、
夏祭りのシーズンになりましたねー!(^^)!
ウチの地元も今度の土曜日、お祭りです。
親父の会で出店しますが、暑かったらイヤだなあーーー(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

露店って懐かしい物がありますね~
先日稲毛の神社の祭の露店をニュースでやってました
経済効果大きいのに残念ですね~

babatyamaさん こんにちわ♪

babaさんも体育会系ではないんですね~(笑)
海はいいんですが今は暑いです
実はあまり行きたくない~(笑)

midoさん こんにちわ♪

え~とあき君はよく祭行きそびれてるの
なので4歳だけどあまり知らないかもです
えみも混雑感が好きじゃないのね~
私も結構血が騒ぐけど今は暑いから嫌かな~(笑)
露店高いです!千円じゃあそんなに買えないものね
あき君良くなりました。ありがとう~♪

鍵コメさん こんにちわ♪

良かったです。
ちょっと心配してたの~
遅いんだもの~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

今年は暑くて大変だったでしょうね~
見てるだけの私も暑かったです
パパは真剣に写真撮ってましたよ~(笑)
お猿さんお利口なんです。暑いのに可哀そうでしたよ~
あき君良くなりました。ありがとうございます

大自然の風になれさん こんにちわ♪

かなり賑わっていましたよ~
昨日今日とすっかり涼しくなった関東です
まだそちらは暑いですか~暑いと出られませんね~

ボスさん こんにちわ♪

紙の金魚すくいですか?
ボス上手なのかな?凄く上手そう!(笑)
お兄さん脅かしたらダメよ~(笑)

レイまま☆さん こんにちわ♪

私秋が弱いのよ~困るわ!
何だか寂しくなるのよね~同感?(笑)
金魚すくいはこの歳では出来ないわ!
レイまま出来る?(笑)
あき君は扁桃腺だって!抗生物質が効いて治ったそうです
ありがとうね~

ペチュニアさん こんにちわ♪

あき君いつも大事な時に熱出します
困った子です。でもちょっと行ってきたそうで良かったです
スイカとさくらんぼとお望みのプリンをね~(笑)
あら!やっぱり体育会系ではありませんか~
私も夏の海はちょっと遠慮したいわ!
でもあき君が行きたいといえば行きますけど~(笑)

amiさん こんにちわ♪

お祭りって血が騒ぎます(笑)
あんず水飴ですか?食べた事ないな~
大変でしたか~私も歯にくっ付くと困るわ!(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

夏祭りのシーズンですね~
え~土曜日ですか?出店ですか~
先日は暑くて大変だったみたいです
あまり暑くなく雨じゃないといいですね~
ここ2日程涼しくなりましたね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1201-bfc25db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近所のお店が全国区になりました~(笑) «  | BLOG TOP |  » お待たせしたリオのカーニバル~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR