topimage

2017-06

お待たせしたリオのカーニバル~☆ - 2013.07.15 Mon

皆さま こんにちわ

昨日は イミュウさん地方 夏祭りでした  

例年だと 梅雨明け間近で 雨が多いのですが 昨日は暑かった!

しかし 最後の直会の前に 大きい雷が鳴り 大雨になりました

あっという間の出来事で 直ぐに 雨は上がりました

でも 汗で濡れてる体には 気持ち良かった事でしょう


それでは 祭りの様子です


s-DSCN9304.jpg


ここは 駅前の通りで 昨日は通行止めです

この通りを 十数基の神輿が 練り歩きます


s-DSCN9305.jpg


神輿は簡単には 進みません

何度も 戻されて 戻されて 練るんですね~(笑)


s-DSCN9309.jpg


いろんな神輿が あります

丁度 並んで 休憩中です

s-DSCN9310.jpg


この神輿は 人形が屋根に乗っています


s-DSCN9311.jpg


そして この男子の衣装 花柄でカッコイイですね~

私は 子供達に こんな時 凄く疎い母でした

隣のお姉さんみたいな 祭り袢纏があれば 十分でした(笑)


s-DSCN9308.jpg


暑かったですが やっぱり お姉さんはゆかたですね~


s-DSC_6008.jpg


小学生は ワンピース型のゆかたが多いみたい!

そして お待たせしました リオのカーニバルです


s-DSCN9332_20130714204842.jpg

先頭は 日産のオープンカーです


s-DSC_6038.jpg


背負っている衣装が 重そうです(笑)

しかし さすがに先頭です  にこやかで 綺麗な方でした

s-DSC_6057.jpg


この衣装の色が 素敵です!

私は この衣装を 着てみたいな~

想像中! 気持ち悪いです(笑)


s-DSC_6055.jpg

いますね~ いいカメラで 狙っているおじさま~(笑)


s-DSC_6052.jpg


この白い衣装の方が 一番綺麗でした

声掛けが多くて 写真が撮れません(笑)


s-DSC_6046.jpg

可愛い人もいますね~


s-DSC_6044.jpg

胸が。。。(笑)

s-DSC_6040.jpg

例年だと かなりのぽっちゃりさんも いるんですよ~

s-DSCN9333_20130714204842.jpg

生バンドが 演奏しています

s-DSCN9342_20130714204841.jpg


いましたね~ ちょっと ぽっちゃり!(笑)

これぐらいにしておきます  鮮明な写真はね~

沢山写真あるのですが 変なブログになりそう。。。(笑)


祭りの後  いつまでも聞こえる 太鼓の音

人々のざわめき。。。神輿の ステップ。。。

暑い夏は これからが 本番です


s-DSCN8916_20130715062822.jpg
     うるさいですの。。。


朝から 昼も お知らせの爆竹!

そして 夕方は 大きな雷! 太鼓 掛け声。。。

ワンコには かなり煩い 1日だったことでしょう(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
さすがに、カメラおやじがいますね~(笑)
こういう時は、オヤジの真剣な姿を撮ると、面白いですよ~(笑)

イミューちゃんには、うるさかったかな~?

リオのカーニバルは、本場から来ているみたいですねー。
皆さん、綺麗でセクシーでお父様方は、熱気ムンムンだったでしょうねえ。
なんか、テレビで見た事あるような・・・。

イミュウちゃん、大きな音、お疲れさまでした。
でも今日も良い子ですね♡

わ~ぉ!
楽しませてもらいました~
すっかりオヤジ気分で(^_^;)

いくこさん おはようございます♪
Waho!! ここまでリオなんですね~~☆
おもっていたよりずっとずっとエキサイティングです~!! 私でも(●^o^●)
おじサマ  レンズ選び過ぎ~(^w^)
イミュウちゃんにはシェルターが欲しいような一日でしたね
でもお祭りが楽しそうなお顔ですね( *^^)(*^^*)ッ!

今朝は曇っていて、鈍い日差しにほっとしてます^^
コメント出来ない間も温かい気持をありがとうございました 感謝です
これからはぐて~~んとしながら、スーパー手抜きです(*'-'*)”

お祭りーっ♪

こんにちは♪
お祭り楽しそうですね(*^_^*)
それからリオのカーニバルの
紫のダンサーの衣装ステキですね!
私も着てみたいです!
でもちょっと貧弱で無理ですわ(笑)
そういえば、あきくんのお風邪
大丈夫ですか?
パパさんも大変でしたね。
いくこさん、イミュウさん、
お疲れ様でした☆

凄い本格的じゃない~~!
リオのカーニバルから来てるんだねぇ。。。

あはは  ↑ babaちゃまと同じ・・・オヤジ目線で(笑
でも、お腹のタルミ具合を見るのは、、、オバサン目線(^^;)

イミュウちゃんの、お顔が笑えるぅ~~

あ、、、URL消したら入ったーー
自然に直るって聞いて一安心!
ありがとうね!!!!

わぁ~
キレイな衣装がいっぱい。
素敵なリオのカーニバル♪
イミュウちゃん ゆっくりねんねしてね。

こんにちは。

サンバ v-516
ボス在住上州も、サンバが盛んよ~ v-516v-363

今晩は♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
ウチの父ちゃんも喜びそうなカーニバル~ちょっと連れて行きたくな~い(*≧m≦*)

ないすばでぃのお姉さま方、綺麗な衣装・・・
私も生まれ変われるならこんなのが着れるようになりたいな~

アキ君、大丈夫ですか?
早く治って欲しいですね・・・

お大事に。。。

先日はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お祭り賑やかですねー!
今時の子供たちはおしゃれですね、ウチの子供たちも青い祭り袢纏着てましたよ~、まだタンスの中にあります(>人<;)

カーニバル楽しそう!特に男の方にはたまらないかな?
イミユウさんには災難でしたね

こんばんは~~!
楽しそうですねぇ~!
リオまできているのですねぇ~~!
すごい迫力ですね!!ぼい~~んと!!(失礼!!)

おはようございます。

すごいですね~。
夏祭りは街のビッグイベントなんですね。
にぎやかさが伝わってきます♪
子供も大人も楽しそうですね。
特に男性陣は(笑)。

イミュウさんのちょっと困ったお顔が
かわいいですね。
大きな音がキライなわんちゃん達には
迷惑な一日だったかもですね。(笑)


おはようございます♪

お姉さんも神輿担ぐのですね パワフル~~
最近の浴衣 様変わりしていますね

カーニバルの美女 素晴らしい肉体美
世の男性の目の毒??

イミュウさん 音は嫌だよね(>。<)

アトムパパさん こんにちわ♪

カメラおじさん沢山います
そして驚いたのはおばさんもいます
いいカメラ持ってますね~

ペチュニアさん こんにちわ♪

本場から来てるみたいですか?(笑)
良く解りません。謎ですね~
おじさま方は大変です
どんどん前に行っちゃいます(笑)
イミュウも爆竹の音にビックリしてました

babatyamaさん こんにちわ♪

おやじ気分ですか~(笑)
おじさま方見てると面白いですね~
でもあまりじろじろ見ると怒られそう!
でもそっち見てる方が面白いの(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

思っていらしたよりエキサイティングですか~(笑)
おじさまいいカメラの方大勢いました
おばさまも結構いいカメラ持ってますね~
イミュウホントシェルター欲しかったですよ~(笑)
いろいろ大変でしたね。ゆっくりなさてね!
でも素敵な時間を過ごされたようで羨ましいわ!
ホテルも素敵でしたね~
れぃんさん本当に素敵なファミリーです!

☆マリー☆さん こんにちわ♪

祭りは大型マンションが沢山できて凄い人でした
紫の衣装素敵ですよね~
マリーさんなら凄くお似合いになりそうです
貧弱ですか?(笑)私はあふれ出ちゃいます!
ありがとうございます。
大分良くなってちょこっと見に行ったそうです
軟弱で困ってしまうわ!

レイまま☆さん こんにちわ♪

結構面白そうでしょ(笑)
どこから来てもらってるのかしらね~
お腹の凄い人もいつも結構いるの
なので本場からは来てません(笑)
URL消すと入るでしょ!良かったです
ちょっと時間かかるけど勝手に直りましたよ~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

素敵ですか?(笑)
結構面白いイベントなんです
おじさま方にはいい刺激ですよね~(笑)
イミュウは何事?って感じです

ボスさん こんにちわ♪

上州もサンバが盛んですか~
じゃあ上州から来てもらってるのかな?
いつも何処から来てるのか不思議なんですよ~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

是非いらして~(笑)
おじさま達皆さん目がギラギラでしたよ~
そしていいカメラ持って写してました~
でもね!いろんな人がいました
ちょっと恥ずかしいぐらい。。(笑)
ありがとうございます。もう大丈夫みたいです。

ミントママさん こんにちわ♪

いえいえ!とんでもありません。嬉しいです
やっぱり青い袢纏きてましたか~
あれ結構可愛いですよね~
凝っている子供さんはご両親もお好きなんでしょうね~
おじ様はたまりませんね~
ホントイミュウはびっくりの連続です(笑)

amiさん こんにちわ♪

祭は楽しいですね~参加しなくても~
ぼい~んですよ!
こちらは恥ずかしいですがおじさまは楽しそうでしたよ~
リオの方はどこから来てるのかな~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

ビックイベントですね~
今大きなマンションがどんどん出来ています
人口もどんどん増えてるんですよ~
男性陣お楽しみでしたよ~(笑)
大きな音凄いですからね~
爆竹やら太鼓やら賑やかな日でした

はやとうりさん こんにちわ♪

ここは担ぎ手が少ないので他所から大勢来ています
かなり好きな方達はあちらこちらの祭に行きますからね~
なので掛け声も恰好も凝っているんです
女性も大勢いますね~
ゆかたは小さい子はワンピースが多いですね
男性方は大喜びな日でした
イミュウは困った日でしたが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1200-aded88b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

露店と今時のお子さん達~ «  | BLOG TOP |  » 祭前夜の神輿と神社の風景~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR